KinKi KidsキンキラKinKiワールド
(6月12日山口放送分)

微妙に聞き間違いがあるかもしれないです。間違ってたらごめんなさい^^;
光ちゃん  リスナー  スタッフさん

はい、こんばんわ〜。KinKi Kids堂本光一で〜す。
え〜、久しぶり〜の一人によるキンキラKinKiワールドかな。久しぶり?んなこともないような気もしないでもないんですけどもね〜。
まぁ、あの〜。もう6月になってしまいまして、1年半分が過ぎました。つい最近ね2005年迎えたばかりのような感覚もしていたんですけど、ホントに1年早いですね。日が経つのはね。
う〜ん、SHOCKが終わってからもう4ヶ月。う〜ん。早いですね〜。
まぁ、上半期僕の一番のニュースは、特にありません。
まぁ、F1の事に関してならニュースはありますけどね。
え〜、・・・・・・、話そうか?

(いらないです)

な〜んでそうやって首傾げるのかなぁ。
話すよ。フェラーリがすごく調子悪いんですよ。ね、BARも色んな問題が起こり、まぁ、BARの問題に関しては話し出すと5時間くらいかかっちゃいますんで、まぁこれはやめといていいんですけども。
まぁ、あの〜、F1的にはねルノー調子いい、んだ、よかったんだけども弱点も見えたなと、リアタイヤに非常に厳しい車だと。
え〜、レース距離走るとなるとね、けっこう最後の方ズルズルになっているなという感じがみえます。
マクラーレンは物凄くよくなりましたねぇ。タイヤの使い方が素晴らしいですね。一発のタイム出るし、レース距離も最後までタイヤもって、もたせて走れる。すごくいい車に仕上がりましたね。
まぁ、ホイールベースも変えてきたという、ちょっと伸ばしたという風な話をね、ちょっと聞きましたけれども。

う〜ん、&%$(聞き取れず)タイヤがなぁ、全然うまく使えないんですよね。
どうしても熱入るのが遅いんですよ。だから予選もう、予選捨ててますからねフェラーリはある意味。だからセッティングもレースに合わせた、レースを見越してだけのセッティングみたいな感じになっちゃってますね。
えぇ、だから非常に勝つことが難しい。今後まだ、半分まだいってませんからね。えぇ〜、まぁ、まだ大丈夫じゃないかなという気もしておりますけども、もう終わるかなって思ってる?まだ終わんないよ。
F1については、もう終わった方がいい?じゃぁ、終わらん。
じゃぁ、始める?
じゃぁ、歌だね。6月15日発売になるKinKi Kidsの新曲ですね『ビロードの闇』聞いてくださ〜い。

♪〜ビロードの闇〜

はい、まずはおハガキで〜す。
何かキレイなハガキだね、これね。
え〜っと誰だろう。誰だ誰だ?あっ、これ名前普通に言ってもいいのかな。
滋賀県にお住まいのさおりちゃん15歳の子です〜ね。あっ、いいプリクラですよ〜。「琢磨応援中♪ミハエル応援中♪」いいですね〜。語りましょうか?F1について。
『光一くんこんばんわ。私はこの春から高校生になり、友達もできそれなりに楽しんでいます。でも一つ友達に言っていないことがあります。それは運動音痴なことです。とてつもなく走るのが遅くて100m、19秒とか20秒ぐらいかかります。走ってれば速くなる等聞きますが、やってみようと思っても1週間くらいが限度です。やっぱり一生懸命練習しないといけないんですか?速くなる方法などがあったら教えてください。』
まぁ、走るのがねぇ、あの〜、速くなるというよりも、ドライビング的に速くなる方が僕は・・・、とっても楽しいんですけど、ブレーキのタイミングとかそっちの話、いらない?
こっ、こっちの走る。あぁ〜、そんなの俺に聞いたらどうすんの?
知らんわそんなの。100mどんくらいやったかな。じゅう・・・3、4秒じゃない?速くないでしょ?
いや、わかんない。14秒ぐらいかな。わかんない。
まぁ、何にしろねあの100m、50m以降ねダメねもう。もたない。うん、あの〜、何やろ50mがね6秒2ぐらいやった。
速いかなぁ。ただね中学の頃、その〜、何か変なリレーの県大会みたいな、出された事あって「何で陸上部の奴にせぇへんで俺・・・俺なん?」みたいな、感じやってんけど、んで何か昼休みとかに校庭で練習させられたんですよ、んで何かダッシュ、えぇ〜〜〜。みたいな。
んで、夏やったんですけど、こう昼休み猛ダッシュしたら1周したら貧血おきまして、吐きました。ははは(笑)
そんな思い出が残ってますけどね。
うん、だから陸上部じゃないような走ってない俺を出すなという意味ですよね。
でも、まぁ、けっこう速い方だったのかな。今は全然ダメだけどね。
あの〜、野球でやってても、こう打ったら走るじゃないですか、足が追いつかないのがわかんねん。
「あれ?こんなんじゃないはず!」っていうのが。
足がまわらへん。あの感覚ってやだよね、自分が思ってるのと体が違う動きをしてしまう時。これはやっぱり、こう、悔しいっていうか悲しいっていうか、気持ち悪いですよね。
暫く踊ってないと久々に踊るとそういう時もあるしね、体が何かついていかへんな〜みたいなときとかね。人間持続させる事が大事なんじゃないですか?ね、だから1週間ぐらいが限度っていうけども、まぁ、なるべく走ったりと続ける事が大事かと、思います。
あの、コーナリングに関しては、え〜、ブレーキでクッと、ね、クリッピングポイントに入る前にギューっと前にタイヤに加重かけてあげて、かえ、かかってるタイヤを曲げてあげることによって前輪が曲がっていく。ね。
え〜、鼻先が回っていく、んでクリッピングポイント過ぎたら、今度はアクセルをオン!にしてあげて、リアタイヤに加重がグッとかかる。そうすると車は自然と横に流れながら前に進んでいく。っていうね、そんなドライビングテクニック。
というわけで、そっちの方が俺的には興味があります。

千葉県市川市にお住まいのラジオネームみささん。
『ちょっと聞いてほしい事があるんです。今私にはラブラブな彼氏がいるんですけど、彼との結婚を親に反対されたんです。理由は彼が若いからとか言うんですよ。彼は同い年、この前高校を卒業して就職しました、もうつきあって5年になるし彼とはずっと結婚するって言ってたし、どうしたらいいのかわかりません。どう思いますか?よかったら私の親に一言言ってください。』
う〜ん・・・。18歳?
5年で13歳の頃から?
わーお、わーお。ん〜、素晴らしい。
なるほどね〜、まぁ、でも確かに親としては18歳であんた結婚なんて何言ってんのよみたいなね、感じになるよね〜。
で〜、彼も、え〜〜、あっ、就職したんだ。
何に就職したんだろうね。高校卒業してすぐ就職でしょ?大学行ってないでしょ。
まぁ、今の世の中、大学出てね、大学でないと就職「あ〜、うちはお断りです」みたいなとこね、けっこう多いですから〜。
やっぱりどんな就職したのかとかね、その辺も親としては心配になるところだし。う〜ん。かといって教養だけがね、人として必要なのかって言うと、それまた全然違いますから、ま、難しいところなんですけども、まぁ、もうちょっと待っていいんじゃないですかね。
焦る必要性はないんじゃないですか?
まぁ、5年つきあって・・・・、まぁ、5年つきあうことが長いか短いか、う〜ん、どうかな〜、俺はそんなん別に長いよねともそんなに思わないかもしんない。まっ、普通かな。
つきあうんだったらそれくらい長くつきあう覚悟でつきあって欲しいなと思いますけど、まっ、一般的には長いのかもしれないね、5年つきあうってのはね。
う〜ん、ただやっぱり18歳という事でまだまだ、え〜、その結婚という〜ね、ことに対し、う〜ん、まっ、わかってない事もあるでしょうしね、変な話、あの〜、みさちゃんは結婚したら、え〜、墓は、ねっ、今の家族の墓には入れないわけですからね。
うん、その辺だって微妙だよね。思わない?生まれ育った人たちと一緒に墓に入りたいと思うのか、あの〜、結婚した相手先のね墓に入るのか、これってやっぱり何か、まぁ、昔からの〜ねぇ、風潮な感じですけども、ちょっとおかしいよね。
そういうのってどうなんやろな〜って気ぃしない?
でも、世の中そうだからね。
うん、まぁ、結婚という、まぁ今のはちょっと話、変な方向行きましたけども、重さというかそういうものを考えた方がいいんじゃないすか?みさちゃんもね。えぇ。
結婚かぁ・・・・。
結婚ラッシュですからね、今年。芸能界。いっぱい結婚してるよぉ〜。
だから、この前ね親と話してたんですよ。
俺の歳でうちの姉ちゃんを生んでるんですよ。うちの親は。
だから、と言う事はうちの父ちゃんも同い年なんで、あの〜、26でうちの姉ちゃん生んでるんですよ。
で、うちの姉ちゃんが29なんで、その時にもう俺が生まれてるという事で、うちの姉ちゃんの歳の時に2人子供がいたという事なんですよね。
うちの姉ちゃんも「それ考えられん」と「今私に子供2人いるなんて考えられんなぁ」っていう風に言ってましたけど、俺も・・・、うちの親は俺の歳で子供がいたわけですから、そう考えるとすごいんだよね。
だから変な話俺も全然おかしくない年齢だもんね。一般的に言うとね。
まぁ、今どんどん遅くなってるけど結婚年齢、芸能界だけじゃなくて一般的にも。
う〜ん、でも結婚ラッシュだなぁ。
何かもうこうなったらさ、ジャニーズ事務所全員、一気に同じ日に結婚っていうの?
うん、合同結婚式。
何かもうそうすれば、もう「あぁ〜」みたいな。「あっ、そうなんや」みたいな感じなるんちゃう?(笑)
ねぇ、まぁ、相手いない人の方が大反対ですけど。えぇ。
ねっ、まぁ、結婚かぁ・・・・
ちょっと考えられないな俺には。まだ全然実感わきませんね。
まぁ、だから慎重に考えてください。まだ18歳若いですから、もしかしたらもっといい人がいま、現れるかも、かもですよ、しれない。それは今、その彼に対して失礼になるけどもね。まぁ、そんな事よりもやっぱり結婚の重さというものを、え〜、考えた方が、重さを考えた方がいいですね。
はい、と言うわけで、えぇ〜・・・・、このあと何か企画やるんだって。後ほど。

〜CM〜

キンキラ脳内チェック答え合わせましょ〜。
はい、前回久しぶりにキンキラKinKiワールドに共演する僕ら2人のコンビネーションをチェックしました。KinKi Kidsのね。
え〜、まぁ、その中で盛り上がったのかどうか知りませんが、いわゆる定番ショー、ということで、まぁ、あの〜、意外にちゃんとした賞品だったんでビックリしたという記憶がありますけどもね。
ハヤシライス食ったよ。

(スタッフ(笑))

あれちょっと微妙やった。
何かあんまり美味くなかった。中華まだ食ってへん。ハヤシライスしか食ってへん。
なんかさぁ、やっぱり何か、前話たやんかその1個3000円くらいするハヤシライス。
何かそれがもう、やっぱ人間ダメね贅沢病なるね。
その味を知ってしまうとね、何かもう「あれぇ?ハヤシライス」
俺昔ハヤシライス好きじゃなかったのね。ホントに。
んで、その〜、帝劇で食ったハヤシライスがきっかけで好きになったんですけど、やっぱりそれ以外はダメみたい。
ナイスガイ残念やけどあれあかんわ。
え〜、というわけで、その定番ショー。お互いが書きそうな物を書いて同じ答えになればいいわけですね。
え〜、まぁ、2人でこのコーナーでやっていこうとしたんですが、今日はあの〜僕一人なので剛くんいませんのでね、一緒に合わせる時のための練習というかな、練習なるのかどうか訳わかりませんけども練習します。
見事合うことができるとステキな商品があります。
え〜、これはリスナーと一緒に答えを合わせるということで、さぁ、やろうか。リスナーと電話繋がってま〜す。

もしもし
もしも〜し
はい、どうも〜。お名前と
こんにちわ
年齢
ゆか、18歳高3です。
あぁ、18歳
はい
高校3年生。そっかぁ、18歳というともう8歳も違うねんな。
ですね。
う〜ん、何かまだまだ俺は18歳ぐらいの気持ちやんけど。
ふふふ(笑)そうです・・・・・か。
そうです・・・・よ。京都府。
はい
京都府出身の
はい、京都です。
出身っていうか京都に住んでる。
はい。
ん〜。高校生活もう今年最後か。
最後です。受験生です。
どう?高校生活楽しかった?
まぁ、それなりに。はい。
あんまり楽しそうじゃないねぇ。
ふふふ(笑)
恋はした?恋は。
いや〜、微妙な・・・。
微妙?何微妙って。
周りもあんまりないし
うん
何かけっこう寂しいです。
あぁ、この3年間彼氏できたりしなかった。
ないです。
ウソやん。
ほんまですよ。
あぁ、そう。寂しいなそれ。
寂しいです。
はい、じゃぁ、やるか。
はい。
当たったら賞品あるらしいから
はい。
一緒に頑張りましょう。答えをあわせんねんで。
わかりました。
はい。じゃぁ、問題。『動物園で一番人気の動物と言えば』考えて〜。
え〜。
考えて〜。俺はもう浮かんだ。もう今が旬やわ。
え・・・、今、今。
今がいっちゃ旬やで
あっ、はい。わかりました。たぶん。
えぇ?
あれ・・・かなと
ホント?
・・・たぶん。違う・・・かな?
合うことできるか。じゃぁ、せーのでいいますよ。
はい。
せーの。
2人:レッサーパンダ
おぉ〜!
お〜。
正解。
おっ、やった〜。
きた〜。やったね。
やった。
やったね。合っちゃったよ。もう1問ぐらいいっとく?
いっときますか。
ねぇ。
はい。
もう1問ぐらいいっとく?じゃぁ、ねぇ。『東京のおしゃれな街といえば』
はい・・・
東京の土地名なんて知ってる?
え〜、テレビで見るくらいです。
東京来たことないの?
あります。
ある?
はい。
何処行ったん?
えっと〜、原宿とか。
あぁ〜、なるほどね。
はい。
何か今答え言うてるようなもんやんか。
あはは(笑)
原宿の、の、な。もう、あれのけてんな。
はい。
のけて・・・・。何で来たん?東京は。
えっと、いとこの家が千葉にあるんで
うん。
そこに遊びに行くついでに、寄りました。
そっか、そっか。よし。俺はじゃぁ、思い浮かんだ。
はい。
思い浮かんだ?ゆかちゃんは?
浮かびました。
ホント?よ〜し、じゃぁこれ当たったら2問正解やから、ちょっとええもんあげなあかんな。
はい。
ナイスガイ。
頑張ります。
なっ。よ〜し、せ〜の。
2人:代官山
すげ〜な〜。
すごいですね。
すごいよ〜。
自分で言うのもなんですが。
うん。・・・、すご、俺に、俺に合わせようとかいうそういう感覚やった?
いや、全然そんな事考えてないんですけど。
マジで。どうしよう。気が合うねぇ。
ですねぇ。
気が合っちゃった。さぁ、何くれるのかな?2問当たっちゃったからなぁ。おっ!2問正解したから〜
はい。
ジャジャン♪ジャジャーン♪え〜、光一とペアのトイレットペーパーで〜す。
ふふふ(笑)
(ファンファーレ)
うわっ、派手な曲流れたなぁ。また。え〜、トイレットペーパー。当たったよぉ。
はい。
うん、じゃ、今これ2個これドン!と置かれてるんで、僕用と
はい。
ゆかちゃん用。
はい(笑)
ですか。
はい。えっ?使うんですか?
あっ、マジで?ということで2個ずつ。2問正解したから
ははは(笑)
これは太っ腹だぁ〜。きたぞ〜。2個ずつ〜。
ありがとうございます。
トイレットペーパー。
はい。
しかも俺と同じ紙で尻がふける。
あはは(笑)
なぁ。
拭くんですか?
俺?
はい。
俺はトイレ行かないからぁ、これは台所で使う。
あぁ、そうですか。
うん。
鼻かんだりとかは?
鼻かむと、トイレットペーパーは水に溶けるんで
あぁ
グジョグジョになるんで
はい。
うん。ダメなんです。
あぁ、そうですか。
うん。まぁ、トイレで使うけどな。
ふふふ(笑)
うん。だから使って。
はい、わかりました〜。
トイレットペーパー2個。2個やでしかも。すごいなぁ。
すごいですね。
やったなぁ。
やりました。
ちょっと香りつきやで。
うそぉ。
ええ匂いする。トイレットペーパー。じゃ、これ送るな。
はい。
うん。
ありがとうございます。
もっと喜べよぉ
はい(笑)わ〜い。
よし!よかった!喜んでいただいてよかった!
はい。
はい、じゃぁ、ゆかちゃんありがとう!
ありがとうございました。失礼しま〜す。

ナイスガイ太っ腹だねぇ。
トイレットペーパー2個も。すごいよぉ。
は〜い、というわけで〜、以上キンキラ脳内チェックでした。

〜CM〜

はい。今夜のキンキラKinKiワールドいかがだったでしょうか?
え〜、脳内チェックを、ねっ、脳内チェックというか、合わせましょうというかね、リスナーとやると、いうのをしました。
はい。というわけで番組の方におハガキを送ってくださ〜い。
(宛先)まで送ってくだ〜さい。
お知らせは6月15日にですね、KinKi KidsのNewシングル発売ということで、う〜ん、まっ、ぜひ皆さんにも聞いていただきたい。
あの〜、非常に、あっ、今度のKinKi Kidsこんなアプローチできたのか〜というような仕上がりになっております。
うん。今までのKinKiの中で一番もしかしたらシングルとしては大人っぽい曲に仕上がってるかもしれませんね。
何となく、すごく、使ってる音とかね別に新しいわけではないんだけど、あの〜、アコーディオンがフィーチャリングされてるんですが、別に〜そう新しいわけじゃないんだけど新鮮さを感じてもらえるというかね、何か『硝子の少年』の時もそんな感じ、覚えましたけども。何かすごいマイナーで歌謡曲なんだけど新鮮だなと感じたそんな雰囲気がある曲だと思ってます。
ぜひ皆さん聞いてください。6月15日『ビロードの闇』発売ですっ。
はい、では皆さんまた来週です。
ばいばい。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO