KinKi KidsキンキラKinKiワールド
(7月10日山口放送分)

微妙に聞き間違いがあるかもしれないです。間違ってたらごめんなさい^^;
光ちゃん  リスナー 2人  スタッフさん等

はい、こんばんわ〜。光一で〜す。
え〜、本日剛くんいませんけどもおつきあいいただければと思います。
7月ですね。え〜、まぁ、あの〜、既に僕は4月ぐらいからクーラーをかけてるわけなんですけども、非常に暑いです。今年はどうなんでしょう?あれじゃないんですか?涼しい夏ですか?夏的に。
(なるという噂)
涼しくなるという噂。
え〜、基本的僕夏嫌いですから、え〜、外に出たくなくなる季節・・・なんで。
まぁ、基本的にKinKi Kids夏ダメですね。あんまり夏だからといって「やっほー」って騒ぐタイプじゃぁないですね。基本的に。
基本的にはもうホントに2人とも家にこもるタイプなので、うん、夏はやっぱこう動くと汗かくんで何もする気が起きないという感じで、まっ、そんな縁のない夏でございますが、まぁ、夏といえば「祭り」という・・・風にね、え〜、ここに書いてますけど、え〜、一応言わしていただきたいと思います。
夏といえば祭り・・・へへへ(笑)え〜、祭りも関係ないな、全然僕らにとっては関係ないですけども、まぁ、あの〜、今日は祭りということで、え〜、この番組の人気企画、人気企画の祭りをやろうと、いうことで、まぁどうせ、まぁいつもながらたいしたことない。
(スタッフ(笑))
ねっ。
え〜、人気企画自体あったかどうかも、まぁ、不明でございますが、まっ、後ほどわかる事でしょう。え〜、というわけで、え〜、その前に歌聞いていただきましょう。KinKi Kidsで『ビロードの闇』で〜す。どうぞ。

♪〜ビロードの闇〜

キンキラ脳内チェック「祭り」光一と答え合わせましょ〜。
えぇ、「祭り」と言ってるだけで以前やってたコーナーですよね。
えぇ、まぁ、「祭り」とか「何とかスペシャル」とかつけりゃええってもんちゃうぞっ!っと、ねっ、ナイスガイ。
佐藤琢磨Tシャツを着てるナイスガイ。Tシャツが泣いてるぞ。
ははは(笑)えぇ、まぁ、その心意気がいいね。僕のために着てきたんでしょ?その佐藤琢磨Tシャツ。
うん。いい感じ。
微妙に、微妙にここちょっと汗かいてるっぽい、気になるけど。
え〜、ということで僕の頭の中身を探ってもらうキンキラ脳内チェックです。今夜は夏なので「祭り」ということで、えぇ、ただつけただけです。タイトルの中にね。
え〜〜、豪華!夏グッズを用意したということなんですね。
どっ、どんな物用意しましたか?
(ガサガサ)
はい。は〜い、また安いの色々出てきました。はい。出てきました。夏物ですか?
これは、こう、見るからに・・・・100均ですよね。はい、まぁ、色々あります。
虫かご、砂遊び、砂浜で遊ぶものかなこれは、日焼け止め、アイストレー、うきわ、これは麦茶作ってなんか入れたりするやつかな、あとボトルカバー、これに入れとけば・・・え〜、保冷!保温にも使えるぜ!って書いてある。これけっこういいよね。
ねっ、まぁ、色々ありますけど扇子とか色々ありますね。夏。夏向きのグッズですね〜、100均グッズでございます。
え〜、これ全部で1、2、3、・・・・10点。10個用意しました!つっても1000円ですからね。やっすい番組ですね。
え〜、というわけでリスナーの方と僕とこの頭の中を合わせることができたら、え〜、この商品を、え〜、好きな物を言って、え〜、こぅ、リスナーがもらえると、いうことでございますね?
僕はもらえないですか?
あっ、まっ、別にうなずかれても、別に何の反論もしません。いらないです。へへへ(笑)
というわけで一人目のリスナーをお呼びしましょう。もしもし。
もしも〜し。
どうも〜、お名前、年齢をお願いします。
えりこ、17歳です。
えりこ、17歳。
はい。
えりこちゃん、なんかちょっとプロフィール見さしてもらうと
はい
F1好き
けっこう好きです。
あの〜、この前のカナダ見た?
見ましたよ。
あのセーフティーカーのタイミングどうよ?
あ〜、あれでも、もしかしたら
うん
フェラーリっていうかミハエルが抜かせたかもしれないですよね?
う〜ん、それはどうかな?
あれっ?
はは(笑)
あっれ〜?
それはないね。
そうですか?でも最後の方攻めてたじゃないですか。
えっ、それはそこまでは至ってなかったなぁ。
はい。すいません。
本人もコメントで言ってたけど、抜かすほどのポテンシャルはなかったって
はい
本人も言ってたけどね。
はい
うん。あの、セーフティーカーのタイミング、ちょっとモントーヤがかわいそうやったな。
あっ、モントーヤ失格になりましたよね。
うん。あれ、あのタイミングでいくとさ
はい
要するにセーフティーカー、あの先頭捉えないといけないんだけど、モントーヤ捉える事できなかったのね
はい
で、何故か、あれラルフだっけなぁ、トゥルーリだっけなぁ、どっちかがねぇ先頭にいたのよ。
はい
はっ?なんで?って感じだった見てるほうも。
はい
あれ謎なのよ。
はい
で、モントーヤあれタイミング失ってピット入って
はい
給油したら、ねぇ、当然セーフティーカーが入って隊列決まっちゃったら、あの〜、隊列決まったとこでピット入ると非常に不利なんで、その時点で入っちゃったから焦ったんだろうね。
はい
で、あの〜、ピットの〜ね出口でちょうど隊列が通過してるところだったから、レッドシグナルだったのよ。
はい。あぁ、はい。
それをちょっと無視しちゃって、え〜、失格になったという・・ね。あれ、ちょっとかわいそうだったよね。
はい
まぁ、それは見逃したモントーヤもモントーヤなんですけどもね。あっ、そろそろ・・・っていうカンペが、え〜、出てきました。もう次に早くいけという事なんでしょうか。
あっ、そうなんですか?
いや、もっとえりこちゃんと僕はF1の話を語りたいんだけども
私も喋りたいですけども
うん、今のF1のレギュレーションどうよ?
あっ、でも、2008年のレギュレーション草案も出てきたじゃないですか
うん
なんかダウンフォースがどんどん減ってくんで
そうねぇ
はい
あのね、ダウンフォース完全になこ、なくそうかっていう話もあったらしいよ。
そうなんですか?
うん。でも、それはちょっとね現実的には無理っていうかね、あり得ないことなんで
はい
今日は3人いますんでそろそろ・・・だって
はい
いや、ええやん。
えっ、えへへ(笑)
なっ、もっと話そうやん、なぁ?
話したいです。
うん。来年からV8 2.4リッターってどうよ?
あっ、フェラーリが
うん
もう、2000、F2005の
うん
開発をやめるかもっていうのがあるじゃないですか
そうねぇ。
それはやっぱりエンジンの為なんですか?
あのね〜、うん、そうね、もう来年、いや、開発ねやめるわけはないのよ。
あっ、はい。
その、来年に向けての、え〜、要するに風洞とかそういうのも来年に向けての稼働にしたほうが
はい
うん。いいのかなというあれはあるよね。
はい
うん。だからやっぱり、今やっぱり、今のフェラーリとブリヂストンのあのマッチングね
はい
あれやっぱり気になるやん
はい
何でそんなに熱もつの遅いんやと、
はい
あっ、バッサリいかれますよというカンペが
はい
カットされるということですか?カットさせませんよねぇ?
ふふふ(笑)
えりこちゃんねぇ?さっ、じゃぁ、いこうか。
はい。お願いします。
え〜、最初の問題。『何とかパンといえば○○パン!』
はい
もぉ〜、あれやん。もぉ、なぁ?相手は堂本光一やでわかってるか?
・・・・・、はい。
相手は堂本光一やで
えぇ〜
うん。よし、いくぞ。
はい
せーの。アンパン
カレーパン
(ハズレの音)

何でカレーパンなん?
わかんなかったんですよ。
アンパンやろアンパンチや
アンパンチですか
アンパンチや
すいません。
なぁ?うん・・・。残念やったなぁ。
すいません、なんか。
残念やった。う〜ん。ごめんなぁ。
いえ、全然。
う〜ん。まぁ、いらんやろ、こんな100均の。欲しかった?
や、欲しかったです。あっ、ナイスガイさんの琢磨Tシャツも。
あっ、ひゃひゃひゃ(笑)もう、ナイスガイが着たらもう着られへんで。うん。琢磨Tシャツ。頑張れ日本!って書いてある。魂って書いてあるけどね。残念ながらこれあげられんかった。
はい。
ごめんな。
いえ、全然。
うん
はい。
よ〜し、じゃぁ、えりこちゃんありがとう。
はい、ありがとうございました。
は〜い。じゃぁね〜。
はい、さよなら〜。
じゃっ、二人目いきますか?もしも〜し。
もしも〜し。
どうも、年齢と名前よろしくお願いします
あすか17歳です。
あすかちゃん。高校2年生?
はい
どう?高校生活は
あ〜、勉強が忙しいです。
勉強が忙しい。
はい。
彼氏とかは?
あっ、いません。
いないの?
あっ、光一くんがいるから。
おっと。ちょっと照れるぅ〜。照れちゃうじゃな〜い。
はい
うん。なんで?周りけっこういる?彼氏とか。
あ〜、いませんね、女子高なんで。
女子高かぁ。よし、じゃぁ、答えを合わせような。
はい
2人でな。
はい。
さて問題で〜す。『お祭りの屋台といえば』・・・・、これ簡単でしょ。まぁ、合わせようや。せーの。
わたあめ
ヤキソバ
(ハズレの音)
え〜、ヤキソバぁ〜

ヤキソバでしょ〜。
ヤキソバぁ〜・・・。やぁ〜。そうですね
だってぇ、あすかちゃんはわたあめ。
うん。
やっ、ほらやっぱヤキソバのさぁ?ヤキソバ、どっ、どこにでもあるやん。なんか。
あ〜、ありますねぇ。
屋台で
あぁ。
何か祭りでもないのに何かやってる
あぁ、ありますねぇ。
ヤキソバあったりするでしょ。で、何か食いたくなるやん。
あぁ、そうですね。
うん。ねぇ?ダメだったね。
はい。
残念ながらあげられへんわ。
へへへ(笑)
じゃぁ、あすかちゃん勉強頑張って。
ありがとうございます。
あわよくは彼氏ができたらええな
あっ、そうです・・、あっ、でも今は光一くんがいるからいいです。
あらっ、まっ、照れるぅ〜。じゃぁ、応援してください。
あっ、はい。
ねっ。はい。じゃぁ、サンキューでした。
は〜い、ありがとうございました。
は〜い。どうも失礼しま〜す。
は〜い。
さぁ、え〜、これもしも誰も正解しなかったらどうすんの?この10点。ナイスガイ?あっ、考えてなかったな〜(笑)
まぁ、ええわ。はい、というわけで、この後も脳内チェック祭り続きま〜す。

〜CM〜

というわけで、え〜、僕と答えを合わせるキンキラ脳内チェック祭りやっておりま〜す。
今のところ誰も当たってません。え〜、まだここの豪華賞品10点誰も当たってませんねぇ。全て100円均一です。
え〜、というわけで三人目の方、当てる事ができるんでしょうか?
もしも〜し。
もしも〜し。
どうも〜
どうも〜
名前年齢お願いしま〜す。
あやか19歳です。
あやかちゃん19歳。
はい。
専門学校行ってんの?
はい。そうです。
おぉ。何の、どんな勉強してんの?専門学校
あの〜、コンサートのスタッフの勉強してるんですよ。
おぉ!そうなんや。すごいじゃん。
そうですか?
えっ、どういうことやんの?どういうことやんの?
私は照明をやってるんですね
おぉ。照明さん。
はい。で、ピンスポットやったりとか
うんうんうん
あと、機材の名前覚えたりとか、実際につりこんでみたりとか、
おぉ!つったりもしてんねんや。ムービングとか
はい。
おっ、すごいじゃん。
すごいんですか?
うん。けっこう大変やと思うわ。
はい、けっこう大変ですね。
なぁ?なんやったっけ?こう、何色と何色、赤と青やったかな、赤と青をバーっと照らして、え〜、ここに影が2つできます。影の色は何色だとか(紙か何かを叩きながら喋ってます)
いや、そんなの全然やんないです
あれっ?やんない?
やんないですね。
あれ?おかしいな(笑)そうですか
はい。
ん〜。まぁ、いいや。うん。照明さんはね、証明さんあってこそ、そういうステージが成り立つわけですからね。え〜、ある意味照明さんすごく大事ですから
はい
照明とか以外にやったりすんの?
あの、学校にスタジオがあって
うん
そこで、実際にライブやったりとか、アーティストさん呼んでライブやったりとかもするんですよ
へぇ〜。そうなんや。まっ、基本的には照明の事
そう、照明の事を殆ど勉強してます
そうなんや。PAとかはまた別
は、また違う子達が
なるほどね
やってます。
ふ〜ん。あやかちゃんはその照明
照明です。
へぇ〜。すげぇ、すげぇ。おもしれぇ、おもしれぇ。
はい
そうなん、頑張って。
はい
頑張ってねぇ、何か誰かのライブやってよ
はい。KinKiのやります。
えっ、僕らのはいいわ
えっ?うそっ。
あはは(笑)うそうそ。冗談、冗談。そういうときもあるかもしれんやんなぁ。
はい。
うん。ぜひそん時はお願いするわ。
わかりました。
物凄い注文うるさいけどね
(笑)
物凄いうるさいで。
うそっ
うん。ほんま、ほんま。これ、全部打ち込んだ後に
また変えるんですか?
もちろん!
あっ、それ最悪です。
ふっ(笑)でも言うで絶対。あそこ暗すぎっからもうちょっと当ててとかさ。
あ〜、よくあります。
うん。そうそう、あそこ何してるかさっぱりわからんようなるからとか、あと、ライトカーテン作って後ろ見えんようにしといてとかさ、色々うるさいで
がん、頑張ります。
大変やと思うわスタッフさんは。
はい
ねっ、さっ、というわけで、あやかちゃんと脳内合わせますよ。
はい。
ねっ、僕と気が合うかどうかというテストでもあるかもしれません。
はい。
はい、というわけで問題で〜す。『○○花火といえば』
う〜ん。
○○花火
○○花火
うん。○○花火。
あっ、思い浮かびもました
もう、思い浮かびもました。
ふふふ(笑)思い浮かびましたけどぉ
思い浮かびもました。
あはは(笑)
思い浮かんだ?
思い浮かびました。
僕も思い浮かんだ。基本的にKinKi Kidsですよ。堂本光一ですよ。
えぇ〜
わかってますよね。
待って、待って、待って
KinKi Kids堂本光一
う〜ん・・・
夏は好きでしょうか嫌いでしょうか?
嫌い
ピンポンピンポーン。まぁ、嫌いというわけ・・・、好きではないですねぇ。ということは〜、まぁ、夏
オーソドックスなやつですよね?
うん。そうかな。じゃぁ、答え合わせましょうか
はい
せーの
線香花火
お〜っ!きたっ!
合った!
すごいじゃん。
合った。やった♪
何で線香花火やと思った?
何かパッと思い浮かんだのが線香花火だった
あっ、そう。
うん
光一やったらこれやろうなと思った?
う〜〜〜ん。
そこまでは思わなかったのね。
別にそういう風には思わなかった。
そういう風に思って欲しかったな。
ふふふ(笑)
というわけで、何が欲しいかなぁ?あのねぇ
はい
麦わら帽子、クーラーバック、麦茶入れ、スイミングゴーグル、アイストレー、虫かご、砂遊びセット、日焼け止めローション、うきわ、扇子。さぁどれがいい?
えっ・・・。いっぱいありすぎてわかんない・・・。
えっ、いっぱいありすぎてわかんないじゃなくて、くだらなすぎてわかんないじゃないの。
そんな(笑)
欲しい物どれがいい?
え〜
麦わら帽子、クーラーバック、麦茶入れ
麦茶入れ?
うん。あの、何かよぅあるやん、プラスチックのさぁ、なんか
ペットボトルですか?
ん?
ペットボトルじゃない。
ペットボトルじゃなくて、何かよぅあるやん、四角張ったこう上にふたがついてて
あ〜、はいはいはい。
うん。そんなんよ。あと、ゴーグル、スイミングゴーグル
いりません(笑)
アイストレー、氷が作れるよ。あと、虫かご、砂遊びセット、日焼け止めローション、うきわ、扇子。ほらめっちゃ苦笑やもん。困ってるやん。
え〜
どれがいい?
日焼け止めか扇子がいい
日焼け止めかせんす。あぁ、扇子欲しがんねんな女の人ってな。
どんなせんすですか?
えっとねぇ、なん、こう開くやつ
んふふ(笑)普通じゃないですか
何でもそうや。えっとねぇ、布やな。
あ〜、布。
布でねぇ。えのねぇ、えのねぇだって。柄がねぇ、緑と紫なんか葉っぱ
葉っぱ
うん
う〜ん
日焼け止めはねぇ。日焼け止め乳液って書いてある。素肌に優しいUVケア。無着色で優しく紫外線防止作用のあるサラッとした乳液でぇ〜す。
扇子の方がいいかなぁ。
ふふふ(笑)そら何で?
えっ、何か日焼け止めは使っちゃったら終わりだけど、扇子だったらなくならないかなぁって
おぉ!なるほど!あっぱれじゃ。その考えはまぁ、なるほどねって思ったね。でも、これ100均やで100均。
えっ?100均の扇子?
そうだよ。これ全部100円。一番こん中で豪華に見えるのはねぇ
うん
麦わら帽子やなぁ。
えっ、でも麦わら帽子とか被んない、もう。
天然素材帽子!って書いてる。
う〜ん
うん。被んない?
被んない。帽子あんまり被んない。
ちょっと被ってみよ。おっ、これ案外別に剛とかやったら普通やんな。たぶん。
えっ?光一くん今被ってるんですか?
今被った。
じゃ、それがいい。
ふっ、はは(笑)扇子もちなみにこうバサバサやってるよ。さっきから
え〜。
(バサバサ)

あっ、ホントだ音する

どっちがいい?
え〜、どうしよ。
麦わら帽子と・・・扇子と・・・
え〜・・・・、麦わら帽子か扇子かの選択肢になってるんですか?
うん。どっちがいい?どっちでもいいよ。
んじゃぁ、扇子で。
扇子な。おっけ〜。じゃぁ、扇子あげるわ〜
やった。
うん
ありがとうございます
これ、責任もってお送りしますんで。よかったね。
よかった・・・のかな
あんまほら喜んでへんや〜ん。どうしたらええね〜ん。なぁ。そらよろこ・・・何か微妙やんなぁ。
いや、嬉しいですよ。
いや、微妙やと思う。そんなん貰ってもって感じやと思う。ねぇ、まぁ、ありがとうね。
はい
じゃっ、照明の勉強頑張って
はい、光一くんこれからも頑張ってください。
はいはい、がんばりまぁ〜す。じゃぁ、どうも失礼しまぁ〜す。
はい。失礼しまーす。
どうも〜。
へい。というわけで、これ、ちょっとあと余ったのがあるんで、9点。9点余りましたねぇ。つか、このあとちょっと・・・ねっ。発表しよう。皆さんにとって嬉しい発表をしますんで、そのまま聞いといてください。
というわけで、以上キンキラ脳内チェック祭りでした。

〜CM〜

はい。今夜のキンキラKinKiワールドいかがだったでしょうか?
え〜、脳内チェック祭りということでやりましたけども、え〜、リスナーも一人だけ当たりましたね。三人のうち一人だけ。
え〜、でも、貰った方も、う〜ん。微妙やなぁっていうなぁ、リアクションで、あの、盛り上げようがない・・・感じですよねこれ。
え〜、というわけでこれ余りましたんで、9点これねいかにどれが欲しいかというのをですね、あつ〜くですね、あの、ハガキにしたためてください。
麦わら帽子が欲しいだったら、何故その麦わら帽子が欲しいか、うん、この夏にどう活用するのか、そういったところをですね、あつ〜くハガキに書いてください。
え〜、それが、いか、篤ければ篤いほど当選確率が上がります。その方に差し上げたいと思います。ちゃんとご紹介もします、この番組でね。
え〜、というわけでもう一度整理しときましょう。扇子はもう一つなくなりましたんで、まず麦わら帽子、麦わら帽子が欲しい方はあつ〜く何故欲しいかハガキに書いてください。
そして、クーラーバック、ねっ、麦茶入れ、スイミングゴーグル、アイストレー、虫かご、砂遊びセット、日焼け止めローション、うきわ。え〜。以上の9点。え〜、いずれもですね、いかに欲しいか篤く書いて送ってください。
その方に、一番篤かった方にそれぞれあげたいと思います。
お一人様1点ですね。よろしくお願いいたしまっす。
というわけで番組宛てにおハガキください。
(宛先)まで送ってください。
そんな篤いハガキやら、あとどうでもいい関係ない、え〜、近況なんか書いたハガキなんかでもよろしいんで。まぁ何でも送ってくださいね。
というわけでまた来週お会いしましょう。
ばいばい〜。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO