KinKi KidsキンキラKinKiワールド
(7月31日山口放送分)

微妙に聞き間違いがあるかもしれないです。間違ってたらごめんなさい^^;
光ちゃん   スタッフさん等

はい、こんばんわ、堂本光一でぇ〜す。
え〜〜、寝苦しい夜、まぁ、暑い日なんかは寝苦しかったりもしますけども、皆さんどうお過ごしでしょうか?
え〜、僕はもう寝苦しい夜は寝ないですね。えぇ、寝ない。寝ないというか起きとく。うん。
まっ、クーラーかけますから、まぁ、あの〜、ね、まっ、寝付けないのは別に夏だけじゃなくて、常に寝付けない時は、まぁね、たまにあったりもするもんですけども。
あの〜、V6の三宅健はね絶対にコーヒーを飲まないんですよ。寝れなくなるから。
そう、あの、元のV6のマネージャーはいないんですけども、えぇ、子供みたいでしょ。ちょっとカフェインを摂ると寝れなくなるんだって。ある意味体がすっごい正直だよね。
うん。すごい、いいよ。はは(笑)俺は全然そんな事ないですけど。
僕はね、最近のね楽しみはね、夜中のね、12時とか1時まで仮眠するの。んでね、2時3時に起きて、んで、まぁ、別に何するわけでもないんだけどダラダラして
(スタッフ(笑))
グデグデして、うん、何となくギター触ったりとかしてるうちに朝になってる。
んで〜、まぁ、7時とか8時ぐらいに寝る感じですね。
んで、だいたい今は、あの、昼過ぎの仕事がだいたいなんで、うん、それで起きて仕事行ってって感じですね。
うん、だから、何か変に寝付けないなって時は最近はまぁないですね。ただホントに寝れない時は寝ない。なんかする。うん。何かパソコン開いて、う〜ん、何か無意味に・・・何かネットの旅に行ったりとかね。
うわっ、なんかこんなんあった〜。とか、うん、あとは、まぁ、あの〜、ちょっと音楽でも作ってみるかぁと思って、まぁ、パソコン上でね音楽も色々打ち込んだり、打ち込むっていうほどたいそうな事はできませんけども、うん、ちょっと、ねっ、パソコンでいじったりもできますから、やったりすると何となく時間が過ぎて、ホントに寝れない時は寝ないまま仕事に行きます。
うん、で、その日、途中でやっぱ眠たくなるんですよ、仕事してて、そしたらそのまま眠い状態、まぁ、もちろん仕事ちゃんとして、んで、そのまま眠くて家帰って、え〜、寝ると、ちゃんとぐっすり寝れますから、えぇ、1日寝るのを我慢すりゃいいんですよ。
確かにその次の日は、あの〜、すごく体調悪いですけどね。はい。
さぁ、先週私が夏のお悩み相談をしましたけども殆ど解決をするという話しをしてませんでしたけども、え〜、まだまだ悩めるリスナーが多いということなので、え〜、今週も夏のお悩み解決。というか、夏関係あらへん・・・。まぁ、いいわ。えぇ、やります。
というわけで、その前に、え〜〜〜、こちらの曲聞いていただきましょう。歌はですね、え〜、『Anniversary』聞いていただきましょう。どうぞ。

♪〜Anniversary(Live at Tokyo Dome)〜

さっ、おハガキで〜す。
悩めるおハガキなのかどうか。
え〜、千葉県のゆりこさん。
『私はかなり変わっている潔癖症です。友達と飲み物などの間接キスは平気だけど家族とはダメだったり、あと1日に何回も手を洗うので冬の間は荒れてしまって痛かったです。しかも今ではウェットティッシュが必需品になっています。家族(おばあちゃん)に変わり者といわれたんですが、やっぱり私は変わってるのでしょうか?』
ま、全くまた夏関係ない・・・。ははは(笑)
まぁ、僕もねプチ潔癖だよねって言われるんですけど、あの、まぁ、その〜、飲み物とかのあれは全然平気だいたいの人は、んまぁ、知り合いであれば、まぁ別にいいかなって感じ。
で、手を洗うのもすごくわかる。うん。すっごい、ちょっとでも何か、手が、気持ち悪くなると手を洗っちゃう。
だからハンドクリームも嫌いなんですよ。ハンドクリームって要するに手に何かつけることになるでしょ。それがイヤなん。
もう、ホントに、素手でいたい。
あはは(笑)
まさに素手ですよね。漢字通りです。素手でいたい。
あっ、もうそんな髪の毛、整髪料とかやったら手洗いますよ絶対に。絶対手洗いますね。
で〜〜、ん〜、まぁ、確かにもう真っ白になるんですけどね、あの〜、荒れるというか何と言うか、乾燥して。
だけど、手が乾燥してる状態じゃないと嫌なんです。
もうベタベタしてるのが嫌なの。ハンドクリームベタベタするでしょ。あれ嫌なの。
ハンドクリームベタベタしてて、なおかつ色んなとこやっぱり、こういうさぁ、まぁなにしてたって、生活してたって、今やったら例えばこう、何か原稿触ったり、なんや机触ったりとかするやん。
そうするとその汚れが手に吸着するのよ、ベタベタしてる分。まだ乾燥してると、何かサラッとしてるから何となくまだ平気なんですけど、う〜ん、あとは、そうねぇ・・・、電車乗らないからよくわかんないですけど、つり革はあんまり触りたくないかもしれん。ちょっといやかもしれんな。
あぁ、あと、こうなんやろ、鉄、どっ、ドアの横に鉄あるやんか。あれもちょっと触りたくないかもしれない。
便座は絶対トイレットペーパーですね。ただトイレ行かないから僕はちょっとよくわかんないですけども。
えぇ、だからそういうところはある。
だけど、そんなにひどい潔癖ではないですよ僕。こういうとちょっとひどいと思われるかもしれないけど。
うん。あと、なんやろ。こういうとこの受話器もちょっといややわ。
ちょっと嫌、ちょっと。ちょっとね。
だからもう、家帰ったら絶対手洗い、絶対する。
あと、ラジオ局のさぁ、これもちょっと嫌やねん。
このヘッドホン。ちょっと嫌やねんけど、でもやっぱり、せなあかんから、まぁする。まぁまぁ、まぁまぁ、まだこれは許すけど、イヤホンは絶対イヤ!
うん、あのイヤホンは絶対嫌だしたくない。
うん。嫌やな。
潔癖かなぁ?
そう?そうかなぁ?でも俺も変わりかもしれんけど、ドアノブとかは平気よ。
あっ、ただ、トイレとかのドアノブじゃなくて押すところあるやん。押したらウィーンガタンみたいな。ドアのところとか、あぁいうところは、ここはたぶん人触ってへんやろっていうところを押す。
(スタッフ(笑))
触る。
なんかこう、たまにそういうバターンみたいなところって、ここ、その押す部分だけがさ、何かシルバーなってたりするでしょ?
そこは触らないようにして、なるべくその〜、こう、まぁ、てこの原理でさ、こう、曲がるところの遠くっかわを押した方が楽やから、みんなそこ押すやん。ちょっと内側を押すねん。ちょっと力いるけど、ふははは(笑)
そういうところはあるわ。
うん、だけど飲み物とかは俺も平気。
ちょっと、この子ちょっと俺似てるかもしれんなこの子と。うん。だから大丈夫だ。別に生活できるそれで。ねっ。
はい、続いて。
え〜、この子は名前が、イデチハルさんです。
え〜〜『光一くんこんばんわ。私は今年から社会人になりました。東京でひとぐら、一人暮らしをしながら毎日働いています。そこで、夏に実家に帰ったらお給料で両親に何かをプレゼントしようと考えています。けど、何をしていいかわかりません。お2人は初めてのお給料で両親に何かプレゼントしましたか?』
おぉ〜、えらいね。こういうとこを考えるところがえらいね。うん。これは親喜ぶで〜、自分の育ててきたね、娘が就職してさ、んで、その働いたお金で私達に何かプレゼントをくれたというのは、これはやっぱり嬉しいよねぇ〜。
俺、そんな自分の娘とかにそんなんやられたら、泣いちゃうね。
ははは(笑)
泣いちゃうね。まぁ、でも、どうやろなぁ、俺したことない・・・、あっ、海外行ったときとかに、なんか、あの、プレゼント買ってあげたりとかはしたことはある。
うん、だけど、初めてのお給料でとかはそういうのはないな。
で、変な話、前に話したかもしれんけど、あの〜〜〜、通帳なりなんなり全部、俺もう親に渡してるんですよ。
うん。で、何か使いたかったら使っていいよって言ってるんですけど、絶対使わない。
うちの親絶対に使わない。
だから、例えば、なんかおばあちゃんと一緒にね、あの〜〜、おばあちゃんを、おばあちゃん海外に行ったことないから連れて行ってあげたいんだっていう話をしてて、その時だけ、ちょっと俺お金出したんかな?確か。
んで、うちのねーちゃんとか、あの〜、うちの母さんとかも、あの〜、海外、ディズニーランドが大好きなんで、海外に行ってディズニーランド行ったりしてるんですけど、その、行くんやったら、あぅぁ、なんか、ちょっ、ねっ、ちょっと飛行機もさちょっとランクアップしてええよって、そぅ、それ、あの〜、俺のお金から、あの〜、足せばええやんって。言うんですけど、絶対使わないんですよね。
んん〜、まぁ、その辺ね、まぁ、親がさ、なんか変な話、なんか息子の働いたお金を乱用するような親やったらちょっと、「おい、おまえ、このやろ〜、ふざけんな、この〜・・・くそ、おかん!」みたいな(笑)感じになりますけども、まっ、ある意味だからこそこの信頼関係ってのが、まぁ、あるんですけども、でももうちょっと少しくらい使ってもいいんですけどね。
えぇ、まぁ、何でもいいんじゃないんですか?
変な話、食事に行くだけでもね、いつもありがとう。言うて、今日は、あの〜、この食事の部分私出させて、つって。
それが一番、なんかいいような気がしますけどね。
おっ!初めてまともな・・・・ははは(笑)お悩み。
えぇ。二週目にしてまともな解決っていうかなんとか・・・。
食事に!誘ってみてはいかがでしょうか?!
はい。さっ、というわけで、この辺でまた歌を聞いていただきましょう。
え〜、夏らしく、聞いていただきま〜す。『ジェットコースター・ロマンス』どうぞ。

♪〜ジェットコースター・ロマンス〜

さぁ、お悩み相談やっております。
ちょっといい感じよ今日は。いい感じに相談してるよ。
え〜、こっちですか?こっちいきますか?
え〜、ん〜っと、名前が、ペンネームはないですね。
サイトウミユキさんです。川崎市にお住まいの。
『剛くん、光一くんこんばんわ。以前の放送で重い相談でも大丈夫と言っていたので思い切ってお2人に相談します。実は私のおっととが、弟ができちゃった婚をすると言い出したのです。私の両親は考え方が古い方なので、この状況にかなり動揺しています。私も顔を、顔も見たこともない、義理の妹を』あっ、まっ、義理の妹になってしまうんですよね『妹をどう迎えたらいいのか戸惑っています。今は家族の間に微妙な空気が漂ってしまっていて居心地が悪いです。お2人にもお姉さんがいると思いますが、突然お兄さんが出来たらどんな気持ちになると思いますか?』
難しい相談がきちゃったね。
えぇ、まぁ、そうですねぇ。いや〜、ある意味突然〜、義理の兄が出来るということが、なんか変にそこまで考えないけどぉ、だってたぶん、たぶんうちの姉ちゃんが結婚したからといって、その旦那の事を、ねぇねぇお兄さんって、俺呼ばないと思うもん。
そこまでの関係築くかどうかわかんないですよね。
うん、なんか普通にさん付け、何々さ〜んっていうくらいの、あっ、どうもお世話になってます姉が〜。ぐらいの、ふはは(笑)うん。感じだと思うよ〜。
そこまですごく親密になる感じじゃない気が・・・するなぁ〜。
まぁ、この子たちは、この方達はできちゃった婚っていうのもあって、微妙な空気が漂っているってことなんでしょうけど、まっ、確かにねぇ〜、自分の息子・娘ができちゃった婚で結婚するわって言われたら、う〜ん、ちょっと、いや、何も言えないな。
うん、何も言えないけど、一人「そっかぁ・・・」って言いながら、「うぅ、わっ、わかったぁ〜」って言いながら、その夜に一人寂しく酒を飲みながら、え〜、泣いてる感じですかね。
ははは(笑)だって言われへんやん。
あのねぇ、うちのおかんがすごくいい事言ってた。
「親という存在は、見守ってあげることしかできないだよ」って。
あの、娘・息子の事は、見守ってあげて、そこを助けてあげる。
まぁ、もちろんなんだけど、うん、あーしろ、こーしろ、と言ってもね、ある程度成長した子供には見守ってあげることしか、できない。親はできないよねっていう風に言ってたんだけど。
まぁ、でもそうですよね。やっぱりそれなりの社会人っていうか、え〜、色んなね、親から離れたりすると色んな社会を見たり、色んな人間関係できてるわけですから、まぁ、その、ねっ、親も言ったことに対して、どうのこうのと言うよりも、うん、見守ってあげる方が、いいんだろうなっていう、気はしますけど。
う〜ん、まぁ、ねぇ、この人が、弟が結婚するっていうんだったら、まぁ、男として、責任あなた持ちなさいよ、と、いうことですよね。ちゃんといい家庭築きなさいよと、うん、ちゃんと育てて、ねっ、奥さんもちゃんと、奥さんにもちゃんとよくして、うん、責任を持ちなさいよと言ってあげないとしょうがないですかね。
えぇ、難しっ!はは(笑)
はい、さっ、というわけで、この辺にしときますか。
あっ、今日は結構マジメに、先週よりマジメに話ができたんじゃないかなと思いますけれども。
はい、以上、お悩みそうだんでした〜。

〜CM〜

はい。今夜のキンキラKinKiワールドいかがだったでしょうか?
え〜、まぁ、2週続けて、え〜、お悩み相談ということで、まっ、一応『夏のお悩み相談』だったんですけど、全く夏関係なかったですね〜。2週とも。ん〜、ねっ。
まぁ、いいんです。いいんです。
えっ、あの、そんな感じで何でもいいんでおハガキを、あの、送っていただけるたらと思いますんで。
はい。というわけで(宛先)まで送っていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。
さて、お知らせでございます・・が、KinKi Kidsですね、え〜、ビデオを出します。
ビデオじゃねぇ、DVDですね。DVD出します。
これは年末年始にやったコンサートのDVDなんですけども、え〜〜〜〜〜、まぁ、約1年半ぶりとなるライブDVDになるんですね、KinKiにとっては。
えぇ、このコンサートはですね、え〜〜〜〜、今まで僕らが、まぁ、もう何回やってきたのかなコンサートって。もう忘れた・・・けど。
今までやってきた中とはちょっと一風違う内容っていうかね、雰囲気というか、あの〜、シングルの曲をデビュー曲からずっと、え〜、出した順に曲を並べていってやったライブなんですよね。
だから、豪華って言ったら豪華ですし、とても貴重な一枚になっていると思います。
で、ぜひ皆さんに、チェックしていただきたいなと思っております。
8月3日でございます。よろしくお願いいたします。
はい、また来週です〜。
失礼しま〜す。ちょっと変えてみた。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO