KinKi KidsキンキラKinKiワールド
(10月31日山口放送分)

微妙に聞き間違いがあるかもしれないです。間違ってたらごめんなさい^^;

どうも。堂本剛です。
まぁ、秋もね深くなっていますけれども、まぁ皆さんいかがお過ごしですか?言う事でね。
ま、僕は秋になると、今はね1年中食えますけど、秋刀魚を食べたくなりますよね、何か。多めに。で、まぁ、僕は最近ね全然やってないんですよ釣りを。もう1年ぐらいかなぁ。
まぁ、いいことなんですけど忙しいってことは。
でもね〜、全然釣りができてないという事で、でまぁ、その今夜の企画なんですけれども、今年忙しかった僕をですねスタッフが癒してくれるという、それで30分まるまる魚企画、魚(うお)企画をやっていいですよということなんです。
う〜ん。ホントにいいのかなぁと僕は今でも思ってますけれども、魚好きな人はねちょっとは食いつけますけど、ね、興味ない人、もしくは嫌いな人ね、う〜ん。どうなんだって話なんですけれども、まぁ、とりあえずですね、ちょっと今年のカウントダウンコンサートでね、あの〜、今年の目標みたいなのを書いたんですよ、習字して。そん時に僕は「魚」と書いたんですよ。でも、見事にそれが出来てなくて、光一君は「車」と書いたんですけれども、まっ、光一君はちょいちょい出来てると思いますけどね、とりあえず今日は〜魚をやるということなので、まぁ、言うてもそんなに真剣にやらないですよ、だってここ魚釣れへんからね。
いや、ホンマ。
マイクあるやん。こんな電気バンバンあるところで魚釣れませんからね。
まぁ、とりあえずこの後魚企画だそうなんで、え〜。まぁ、さらっっと楽しもうかなと思っておりますので、皆さん最後までお付き合いよろしくお願いします。
それでは、え〜。ここで1曲聴いてください。KinKi Kidsで「薄荷キャンディー」。

−薄荷キャンディー−

さぁ、ということで今夜は今年全然魚・・・ね、釣ることが出来ませんでした僕をスタッフが癒してくれるために魚(うお)釣り企画を用意してくれたみたいなんですけれども、え〜〜。竿がねありますよ。このスタジオに。ね、チャリーンと鳴ってるんですけど、何か鈴が先端についてていわゆるカレイ釣りですわな。(鈴の音がチャリンチャリンいってます)こう置き竿して、で魚かかったらこうカカーンとこうカレイとか釣るときにみんなやってたり、うん、アナゴとか釣るときにとかにやりますけども、まっ、とりあえずこれで何をすればええねんという話なんですよ。
いや、ホンマ言うたらこれロケで「釣りさして♪」って話よ。
何とか海釣り施設いっぱいあるねんからさ。そういうとこでもええやん。そういうとこ行って、釣りしてるところで、「どうですか〜?」「いや、釣れないですね〜。へへ(笑)」言うてるのは楽しいけど〜、どうやろな〜、これだってスタジオやしなと思いながら、まぁとりあえず、もうこれね〜、どうしようかと思うんですけど、釣り糸の先に図書券が500円ついてるんですよ。
で、それの〜、魚釣りを楽しんでくださいって言われても、魚は図書券いらんと思うんですよね。本読まへんし。
う〜〜ん。で、まぁちょっとルールでいくと、このスタジオから廊下までだいたい何m?これ、4〜5m?あんねんけど、思いっきりねスタジオのねメインの扉が開いてんのよ今。
で、開いててその向こうに廊下があって人がバンバン通ってんねんけど、え〜っと、ちょっと向こうでですね、その廊下のほうで餌に食らいつく人がいると、スタッフが網で・・・・・タモって言うんですけどね、タモですくってくれると、フォローしてこちらに持ってきてくれる、ということなんですよ。
う〜ん。全然釣りっぽくないけどね・・・。う〜ん。全然もう・・・・人・・・でしょ。要は。
うん。何かこう魚っぽい顔とかそういうわけでもなく、捻りもなく、人を・・・図書券で釣るということですね。
う〜ん。もっと何か考えへんかったん?企画。ふふふ(笑)
もうちょっと何かさぁ、これ、図書券で竿けっこうすぐ用意できる物で固めた感じあるけれども、じゃっ、とりあえず、これ投げればいいの?(チャリン)
よし!じゃぁ投げるか。あっこれ・・・で、なんやねんこれ、段取り多いわ、これでね、釣れるまで葉書読むねんて。
ん〜と、はぁ(ため息?)。じゃ、この子にしようか。広島県のね○○ちゃんね。
「光ちゃん、剛君こんばんわ。私は中高と女子高に通ってるせいもあってか男の人とどう接していいのかわからないんです。今私が唯一同年代の男の人と接する場所は塾なのですが、なるべく目を合わせないようにしたりして、避けています。このままじゃ社会に出ていけないかも。いつも友だちと一緒にいるんですが、この前同じ講座に友だちが誰もいなくて、1人で授業を受けていたら、突然知らない人に友だちになってくださいとメルアドを書いた紙を渡されて困ってしまいました。私はビックリしたんで断る間もなく、はい。と曖昧に返事をしていましたが、正直知らない人とメールしたりするのは苦手です。でも友だちになってくださいと言われて断る理由も見つかりません。こういうとき、どうしたらいいんですか。うまい対処法を教えてください。」
うん。これはもう「私は携帯持ってないんで」とか、さらーっと言うたったらええねん。こんなもんね。うん。まあね、友達はね僕友達作る番組やっててなんですけれども、そんなに多くはいらないですよホントに。う〜ん。友達はねやっぱり、まっ、若いうちはいいかも知れないですけれども、まぁ、25で言うのもあれですが、どんどん年取っていく毎にね決まられてくるでしょ。
知り合いはいても、「こいつにしか打ち明けられへんのやな〜。俺の素直な気持ち〜」みたいなのあるじゃないですか、うん、だから友達というよりか、そういう・・・・同性で十分ですけど、同性でそういう自分の事を理解してくれる人と・・・何かこれちょっと、あの〜。
(チャリンチャリン・・・)
ん〜。しゃべってんのや今〜。
かかったわ人。

あっ、どうもおはようございます。
(スタッフさん「すみません、ちょっとお願いします」)
チャリンチャリン
(「これ落し物?」)
あっ、ありがとうございます。すみません。お仕事中ホントに申し訳ないんですけど、あの〜。堂本です。

「あっ、こんばんわだ」
はじめましてどうも〜。
「以外にはじめましてじゃなかったりして俺」
あっ、ホンマですか?
「えっ、声だけいつも、むか〜し」
あっ、ホンマですか?ありがとうございます。いや、あのちょっとですね
「なっ、何ですか?よく状況がつかめてないんですけど・・・」
今、あの〜。図書券を
「はい」
まぁ、言い方悪いと餌にしてですね・・・
「(笑)」
で、人が釣れるか釣れないか実験をちょっとしてまして、これちょっと釣れてしまいましてね
「思いっきりかかっちゃいました」
ええ。あの〜〜〜。じゃぁ、お名前をですね、お名前とご職業を。
「どうも、あの〜。通りすがりのニッポン放送の山本元気と言います。アナウンサーやってます」
ふふふ(笑)え〜。山本さんがですね、かかりました。見事にかかりましたけれども
「はい」
これをですね〜。延々今日やっていかなければいけないということなんですよ
「(笑)ええ。」
えっとですね
「はいはい」
ちょっと、今〜。図書券を手に持ってらっしゃると思うんですが
「見事にテグスがついてましたね」
はい、そうなんですよ〜。テグスで寄せましたが〜。ちょっとこの図書券をですね
「ええ」
この番組に協力していただいたということで、差し上げたいのは山々なんですが、いかんせんこの番組予算がないということで
「あぁ〜、やっぱりね〜」
ジャンケンに勝ったら
「あっ、ジャンケンに!それで勝ったらもらえるんですか?」
はい
「嬉しいな〜。500円も貰えちゃうよ〜」
僕はちなみにジャンケンはそんなに強くないんですよ。
「強くない。何回勝負ですか?1回?1回こっきり?あっ、1回勝負?よ〜し」
1回こっきりですね。ジャンケンはですね口ジャンケン
「あぁそうですよね〜。ラジオですもんね〜」
あははははは(笑)
「口ですね。よ〜し」
じゃ、口で最初はグーでいきましょうか、ほいで出すジャンケン。
「わかりました!」
それでは図書券ジャンケンいきます!
『最初はグー。ジャンケン・・・剛:パー、山本さん:グー』
「あぁ〜〜〜〜。弱ぇぇ〜〜〜〜!うっそ〜〜」
あ〜。申し訳ないですね〜。俺自分で勝ってびっくりしてるんですけどね・・・
「えっ、だって剛君弱かったんじゃないですか?」
僕ホントに弱いんですよ
「あれぇ?」
僕ホントに弱いですよ
「何で負けたんだろ?」
んふふ(笑)「あははは(笑)」
「ってことはこれは、単に届けに来た人」
そうですね〜。落ちてた物届けてもろうたみたいな。ええ、あっ、同僚の方でしょうか?あの〜
「次の仕事で呼ばれてるみたいですね」
何か『はよ来いや〜』みたいなプレッシャーが今
「何図書券持ってジャンケンしてんだぐらいの勢いで、クールな目線でしたので」
でしたけども、じゃぁすいませんでした。
「何か○×%#。まぁ、いいや」
ありがとうございますほんとに。
「ありがとうございました〜。釣られたよ〜」
あの、落ちてるものあまり拾っちゃダメですよ
「そうですねぇ」
はい
「また、よかったのか悪かったのか」
あはは(笑)
「すいませんでしたっ!」
ありがとうございました〜
「お疲れ様でした〜!」
どうも〜
「どうも〜」
ありがとうございました〜

いや、ホンマにねぇ。いいの?こんなことして。忙しい人捕まえて、大丈夫?ホンマに・・・・
ちょっと葉書の続きいかんとやね〜。これね、男の人がどうしても苦手で、どうしたらいいんですか?ってことなんですよ。そのマンまでええがなそんなの。
うん。
僕は思うけど、んなの別に〜、ねぇ、男得意な女も俺は嫌いやな〜。もうホンマ。大嫌いやな。そういうのは。うん。まぁまぁねぇ。あの〜。まっ、でもね、自分がほんとにそうしたいと思うんやったら、男の・・・友達のさ、友達とかでさ、ご飯一緒に食べに行ってみたりとか、そういうことをちょっとちょっとやるくらいでいいと思うよ。それでどんどん慣れるっちゃ慣れるだろうし、慣れへん人は慣れへん。うん。僕はもう週1回、だいたいのペースで女の人とデートする番組をやってて今正直全然緊張しない。うん。たいして。うん、まぁ仕事ってのもあるけども、普通になってきたよね。何か知らんけど。
まぁ、そんなもんやからさみんな。うん。みんなというか○○ちゃんね。
だからちょっと友達と、男友達とご飯行ったり遊びに行ったりとちょいちょいやるくらいでいいと思うよ。そっからホンマに、あっ、やっぱり男の人の友達持ったほうが私にはいいかもと思ったら友達になったらええし、その友達になってくださいって言われた人に関しては、友達になりたいって思ってんのやったらええけど、なりたくないんやったら「あっ、すいません。ごめんなさい」でええんちゃうかな。そこは意思表示ハッキリしていったほうがね、しんどい思いせんでいいからそうしたほうがいいと思うわ。

で、まだ?まだ人釣るの?
あ〜。もうええちゃうか?葉書読んだ方が・・・・
この後もおかしな、これやんのかいな。わかりました。この後もおかしなフィッシング企画まだまだやります!

−CM−

さぁ、今年忙しかった堂本剛をスタッフが癒してくれるということで、魚釣り企画を考えてくれました。釣り糸にいまどき500円の図書券を付けまして、ニッポン放送の廊下に1枚だけぶち撒けております。そして、その図書券を拾った人が釣れます。その人がスタジオに来て話をします。
これもうホントにとんでもない迷惑な企画なんですけども、とりあえずですね、また餌を放ちました。500円の図書券をね。そして、獲物がかかりましたら、え〜〜〜。竿先についております鈴が鳴りますんで、それまで、え〜〜。葉書を読んでいくということでね。
葉書を読んであげた方がよっぽどいいんじゃないかと思うんですけれども。

宮城県の○△ちゃんですね
「私はやっと20歳になり、お酒も解禁となりました。どうやら私は飲める口らしく、皆がどんどん潰れていくのに私はあまり変わらないのです。唯一テンションが高くなりますが、でも私の飲むお酒というのは殆ど酎ハイ中心です。ビール、焼酎の味などはまだよく分かりません。KinKiのお2人はお酒強い女の子はどう思いますか?」ということですね。
うん、これ女の子はたまに悩むっちゃ悩むことかもしれませんけど、こんなんね強いにこしたことないと思うけどね。うん。女の子は特に。男は潰れようが潰れまいがさ、何もないと思うけど、女の子でね弱いと、たとえば彼氏やったら心配でしゃぁないよね。
何か、うん。強ければ「みんなで飲んでくるわ〜」って言ってもそんなに気にせんでええと思うけど、うん。
まぁ、僕なんかすぐに酔えるからね。うん。ホントちょっと飲んだら、ふわ〜ってなるから楽は楽ですよ。金かからへんね酒は。ホンマに。最近ではだいたい梅酒ですね。
昔焼酎でしたけども、梅酒のロックをなんか飲むようになりましたね。うん。この間のバンドメンバーがね梅酒けっこう飲むんですよ。それでね梅酒になっちゃって、梅酒よく飲んでますけども。女の子は弱いと、う〜〜〜ん、ちょっと大変じゃないかな女の子は。世の中にも悪い男がもうわんさかしてるからね。うん。もう飲ませて潰して、飲ませて潰してでしょ。あとなんや、終電まで引っ張るんでしょ。もぅ、ホンマにねぇ。帰したれと思うけどね。うん。ほんとにその子のこと好きやったらよ、潰さんでもええやん。ね。終電まで引っ張らないでもいいのよそんなもん。
どうでもいいから男それすんねやと思うねんな、たぶん女の子に。
あと一番腹立つのが「酔っちゃったみたい」って言われる・・・感じ。酔うてへんやないかって思うし、帰れや!と思うのね。うん。だからちょっと送ってってください的ニュアンスをさ男にぶちまけ始めるわけよ。うん。んな、そいつは今後なしやなみたいなさ、何かせっかく楽しくね食べて飲んで、その後にそんなテンションで来られてもちょっと面倒くさいというか、帰って寝るっちゅうねん思いながらね、まぁ僕にはホント帰って魚のその世話をせなあかんわけですよ。
かる〜い掃除をして、電気消して「おやすみ〜」いうことやらなあかん、色々あるんでね。うん。まぁ、ちょっとねぇ、そう考えるとミュージシャンと飲んでるとそんなん殆どないからいいかもね。
女の・・・女バンドの人たちとかさ、けっこう・・・。まっ、女の人だけれども、男っぽかったりとかして、逆に俺が気ぃ使われてるからね。
「剛君大丈夫?飲みすぎないで」みたいな。「あぁ、もう大丈夫です。この辺でやめとくんで大丈夫ですよ」みたいな感じでね。タクシー拾ってくれたりとか、僕拾いますから言いながらね。
ええ、そんな感じやってたりしますけども、だいたいでもね〜。そうやな。みんな彼氏とか連れてきたりとか、そういうのが多いから楽なんですよ。バンドのそのやってる人とか、うん。まぁ、ミュージシャンだからどうこうってわけじゃないけど、女の人はきまって自分よりかわいい子なかなか呼ばないじゃないですか、ね。自分が一番にいたいから、男ってあんまり関係ないのよねその辺。まぁまぁね、あの〜。お酒とりあえずね〜、強いことにこしたことないと思うけどな女の人は。将来的にも。いろんな人とお付き合いできると思う。そっちの方がね、お酒の席でも。
しかし、なかなかかからへんね。これまた〜。う〜ん。ちょっとね、プランクトンの量がちょっと少ないんですよ。だから魚もそんなに回遊してないんだと思いますけれどね。
なかなか回遊魚も拾えず、寝魚も拾えず、まぁこの時期、そうですねやっぱり、寝魚を狙ってく・・・、もうじっくりじっくり、まぁカレイなんかもね狙ってったりもしますけど、なかなか釣れないですねぇ。
ねぇ、ということでね、こんな女はいやだという話を僕は延々として今週は終わるわけですけれども、いやホントにねぇ、難しいよね。もうこのテーマだけはね。難しいわけですよ。僕の中で。
飲みに行こうが食べに行こうがね、まっ、この間も、ポルノの昭仁君と一対一で飯食いに行ったんですよね。で、色々話してて楽しかったですけど、横のね女団体3人がね「松井に会いたい〜」ってずっと言うてんねんや。会いに行けや!ほんなら、もうず〜〜〜っと言うてんねん、「松井、松井もうカッコいいよね〜。もう」ってずっと言ってて、テンション上げてちょっと静かになったなぁと思ったら、え〜、誰やったかな青木さやかがどうやとかね、あいつはなんやこうやとか、お前青木さやかの何知ってんねん。思いながら聞いててん。あ〜やこうや、あ〜やこうや言うて、もう女批判ですよ。延々やってで、「松井に会いたい〜」て締めよんねん。いっつも。
まぁとりあえずね、あのぉ〜〜〜。お酒はさ、周りに迷惑をかけずに楽しく、自分たちだけで楽しくこうね、場を盛り上げてお店にも迷惑かけず、やっていけばいいんじゃないでしょうかと思いますけれどもね。あんまりね、お酒でも酒乱にならないようにね、気をつけていただきたいと思います。
まぁ、とりあえずですね、○△ちゃん、お酒は強いことは決して悪いことじゃないですから、誇りを持って今後も皆さんとワイワイ楽しくやってください。
さぁ、ということで、以上まるごとじゃなかったですけれども、ちょっとだけ魚企画でした。

−CM−

さぁ、今夜のキンキラKinKiワールドいかがだったでしょうか?まぁ、いかがだったでしょうかっていうか〜、これはちょっと怒られるで、ははは(笑)誰かに怒られるでこれは。
え〜。今日は1匹しか、元気さんしか釣れなかったという事で、元気アナウンサーも2〜3分ですか滞在してくださいましたけども、忙しい中ありがとうございました。
あとはですね、僕が単純にこんな女どうやねんっていう話をしてただけなんですけれども、喫茶店の女の子が一瞬ひっかかりそうだったんですけれども、「あっ、ちょっと私仕事中なんですみません」ってちょっとムッ!っとされたんで退室されましたけれどもね。
え〜。また、またやらないですよ。うん。またやらないと思いますけれどもね。たまに釣りの間に読む葉書、でも葉書だけ読んでもいいけどね。
うん。ホンマに葉書だけさら〜っと読んであげる回も作っていいと思いますけど。
とりあえず皆さんね葉書をどんどんこちらの方まで送ってください。
(あて先)
さぁ、そしてKinKi Kidsからですねお知らせなんですけれども。
ドームツアー2004から2005にかけてやります!
福岡ドームが12月18日、19日。ナゴヤドーム12月22日、23日。大阪ドーム12月25日、26日。東京ドーム12月30日、31日、1月1日と日程はなっております。
お問い合わせはコンサート事務局(電話番号)、もっと詳しく知りたい方は(JEのHPアドレス)の方までアクセスしていただきたいなと思います。

来週はまともな回になると思うんですけれども、まっ、今週はホントにねぇ怒られるで、んふふふ(笑)
え、ちょっとまた違う人が来ましたけれどもね、まぁ、釣れたわけではないのでね、単純に仕事中の人ですよね。
どうも、こんにちわ〜。どうも。ごくろうさんです。
は〜い。ありがとうございま〜す。
ね、普通にしゃべってしまいました。
んふふふ(笑)
あの人、釣れたんじゃなくてね、ご飯持ってきてくれはったんですけどもね。
さぁ、ということでまた来週お会いいたしましょう。
お相手はKinKi Kids堂本剛でした〜。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO