KinKi KidsキンキラKinKiワールド
(5月22日山口放送分)

微妙に聞き間違いがあるかもしれないです。間違ってたらごめんなさい^^;
光ちゃん  剛くん  スタッフさん

はい、どうも。光一で〜す。
どうも、剛で〜〜〜す。
え〜、今夜はファンと、え〜、僕らの中で大好評の企画で〜す。『春のおハガキ祭りパート2』
はい。これいいですね〜。
え〜。もうね、「いいですね〜。」ということをわかっているかのように、作家もこの一応原稿の方に『いいね』って書いてます。
はい。
(スタッフ(笑)その通り)
その通りですね
その通り言いましたね。
いや、いいですもん、だって。
はい。
うん。
だからもうね、あの〜。いらんことすんな、っちゅう話ですよ。
そうですね。うん。(笑)
はい、まぁ、あの〜、おハガキ読みますんで、皆さんね
うん
今夜もたのしん・・・たのし、楽しいかなぁ?
(スタジオ内(笑))
ふふふ(笑)
微妙ですけれども
その辺びみょ〜ですけれどもねぇ。
まったりと
はい
気を抜いて聞いていただけたらなと思います。
思います。
では、その前に、え〜。こちらの曲を聞いていただきましょう。『Anniversary』です、どうぞ。


♪〜Anniversary〜

はい。ということで、『春のおハガキ祭りパート2』でございまっす。
はい。
え〜〜〜〜〜〜っと、ペンネームなおみさん。岐阜県にお住まいの方〜〜ですっ。
『剛くん、光一くん、こんばんわ。
(剛:こんばんわ)以前、剛くんがコンビニで声の小さい店員に腹が立ったと言っていましたね(剛:はい)
んな事言ってたぁ?

腹が立ったって言ってたか、ちょっといまいちそこまで覚えてないんですけど
いつ?この番組で?
(一人のときに)
あぁ、一人のときに。
はい。
なるほど。『私もこの前すごくムカついたことがあったので聞いてください。(剛:なるほど!)
んなん、聞くのやめましょうか・・・

いやいや、えぇ、いやいや。ちょっと聞いたったほうがええとちゃうか?ちょっとぐらいは。うん。
え〜『買い物へ行き(剛:うん)服を見ていたら少し(剛:うん)鬱陶しいと思うくらいべったりくっついて(剛:うん!)きた店員に「ワンサイズしかないので試着してもいいですか?」と聞くと、「試着は出来ない」とのことだったのです。(剛:うん)私が悩み始めると買わないと思ったのか、それまでべったりだった店員は奥の部屋へ、他の店員も奥へ、唯一残っていた店員も私のことは一切無視。(剛:うん)剛くんや光一くんはこんなあからさまな店員はどう思いますか?』
う〜ん・・・・。
まっ、僕は買い物に全く行かない人なんで
そうですね。
こういうあれが全くわかんないんですよ。こんなんあるんですか?実際。
とりあえず、「あっ、堂本剛だ」って言うことで来ますね。
なるほど。
基本は。
基本は。
「こいつ、あっ、買わせよ。」みたいな感覚があるところもありますし
「こいつ金持ってるぞ!」へへへ(笑)
高いもん売ろうみたいなんとか、え〜。ほんとに、あの〜、良心的にね「何かもしあったら言ってくださいね」って言ってくれるショップもありますがぁ。
うん。
う〜ん。そういうとこはあんま問題ないんですけれども、そうじゃない所とかはけっこう「何を探されてますか?」みたいな所とか。
う〜ん。まっ、俺も基本的に、もし自分買い物行った場合には「ほっとってくれ!」って思うタイプやからな。
うん。だから、まぁ、「や、あの〜。何々探してるんですけど」「あっ、それやったらこっちにありますよ〜」とかぁ、まっ、そんな風にしていく感じはいいねんけれども
うん。
その間に、ほんまお前思ってんのか?って言う言葉を挿まれると、どんどんイライラしてくる。だから「ベルトでしたらこちらにありますよ」って言って案内してくれたらええやん。
うん。
「あっ、どうもありがとうございます〜」でそれで別れてもいいし〜。「これ今回新作で、こうこうこうでこういう感じで出してるんですよ」って言って、それで「もし良かったら、気に入られたらぜひお願いしますね。」くらいだったらええねんけどさ。
うん
新作やん。新作を・・・、まぁ、そういうタレントさんに着けてもろうて、まっ、宣伝にもなるしみたいな。臭いがぷんぷんしてくる感じのトークがねあるねん
あぁ、なるほど。
それをもう聞いてると、あ〜、この人は何かもうわかんねんで、そう言わはんのは、わかんねんけど、何かその服が好きとかさ、何かそういう感じのあれがどんどんその人に見えてこなくなってきて、冷めてきて、最終的にあんま買いたくなくなんねん。いつも。
もうもう、完全営業トークやなと
営業や。みたいな。「私もこのベルトつけてるんですけど。」みたいな、お前ほんま好きで着けてへんやんって言う感じに見えてきたりとかさ、何か色々すんねんけれども、まっ、でもね、う〜ん。基本的には僕、ベタベタついてくる人には「あっ、すいません、大丈夫です」言うねん先に。
あぁ、俺も絶対もし行ったら言うな。
ほんなら、あの〜。自分で自由に選んであったら「これください」やし、なかったら「また来ますね〜」みたいな感じで帰りますけど。うん。
というかさぁ。別に服屋とかでそんなん、店員、その・・・説明いるぅ?
まぁ、なんて言うのかなぁ
いらんやろ〜?
単純にだからサイズ何あります?とか
まぁ、そういう時はさぁ
そういうのは必要やけど
うん
見るだけに関しては
だってさ、別にさ、これ新作どうのとか関係なくね?
うん。そんな説明、僕的にはあんまいらない。
新作だから何?って感じするけども。
だから、営業トークですよね。これ、今回うちのブランドが出した
うん
ベルトで〜、どうこうこうで〜、みたいな
うん。車屋さんとかね、行くとちょっと必要やで。タイヤは何をはけるのかとか〜
う〜ん
純正ではタイヤはこれですよ。
うん
あっ、そうなの、そっから何か違うタイヤ、ピレリ、ミシュランとか選べるんですか?って言う話よね。
うん。まぁまぁ、似たようなもんちゃ、もんやけどな。
(スタッフ(笑))
服好きな人からしたらな。
いやいや・・・
服が大好きな人からしたらそらそうや。
いやいや・・・
これって、あと色何あるんですか?とまぁ、似たようなもんやな。
あ〜。まぁ〜な〜。まぁ〜な〜
これとこれがあって〜。素材はこれを使ってるバージョンと使ってないバージョンもあるんですよ。みたいな
なるほどね
あ〜。それじゃ、ちょっと見せてくださいよ。みたいなのはあるかもしれんけど、何かその、もう「あっ!僕や〜」って事に関してぶわ〜〜っ!って来られる時とかはちょっとしんどいですね。
まあね。
何かね、ほんま買わされる感じになるから
うん
いいですよ〜これは。いいですよ〜みたいな感じ。
まぁ、店員もねみんなまぁ、人間っちゃ、人間ですからね〜。
うん
ま、この店は、まぁ、あなたはもう行かなければいいって話ですからね。
う〜ん。
はい、続いて。え〜。大阪府にお住まいのペンネームゆうちゃん。
うん
『剛くん、光ちゃんこんばんわ。(剛:こんばんわ)今日は剛くんに聞きたいことがあってハガキを書きました。(剛:はい)以前の放送で剛くんは光ちゃんと釣りに行った的な話をしていましたよね。(剛:はいはい)どんな感じだったのかもうちょっと聞きたいと思ってハガキを書いてみました。ぜひ教えてください。
う〜ん。ずいぶん前に色んなとこで言ったと思うんですけどね。
いつ〜?行った〜?
ずい分前や、横須賀の・・・横須賀やったかな
ええ〜?
お前が、俺も釣り行くって言って後でぼんぼん来たやないか。
あぁ〜〜。何かあの〜、何処やあれ。
たぶん横須賀やったと思うねん。
横須賀やったっけ
ほれで、釣りして〜、で〜、お前がイソメつけられへんからって
そうそう
ちょ、つけて、女のスタイリストの子につけさせて
へへへ(笑)だって平気やって言うんやもん
で、釣れたらちょっと取って魚をその女の子に取らして〜
そうそう
で、またつけて、つけさせて〜
そうそう・・・
(スタッフ(笑))
釣りをしてたって言う話。
そうそうそう・・・
最後はその釣り場から花火大会があって、花火が見れますよっていう日やったんや
あぁ、あぁ。
で、ちょっとだけ花火を見て帰ったん、みんなで
そうそう・・・。俺は何で、いや、魚は僕普通に触れるんですよ。
うん
でも、何で触らなかったか。僕自分の車で来てたんで
うん。ハンドルそれで握りたくなかったんやろ?
そう。その手でハンドル握りたくないっていう理由です。
うん。それはわかりますけど、まぁ、そこがもうヤクザですよね。
ふふ(笑)ええ、そんな理由だったんですけど。
えぇ、えぇ、えぇ。
でもイソメは触られへんわ。
あれは、まぁ、あれは抵抗あるやろうな〜。
絶対あんな足いっぱいあるのもぅ・・・・んなもん・・・
全然余裕やけどな。俺も昔はあかんかったけど
何で余裕になれんの?あれが
ん〜。大丈夫やったなぁ。
しかも、咬むやんあいつ
うん。咬む。けっこうちょいっと痛いかな
気持ち悪いわ〜。それが冷蔵庫に入ってることが信じられん
へへへ(笑)今はねもうほんま釣り行ってへんからないけど〜
それをさ、冷蔵庫に入れてやで
うん
入れたらもう他の食品も全部イソメに見えてくるわ
絶対ない
イヤやわ〜
他の食品は他の食品ですから〜
イヤやわ〜。何か出てさその飯、何か食うてたらイヤやんな。
俺大丈夫やったなぁ
うわ・・・。イヤやわ・・・
全然平気やった。お母さんもちょっと「うん・・・、もうイヤやわ〜」
そりゃそうやわ。
言ってたけど〜
そりゃイヤやわ。
姉ちゃんは大丈夫やったで
あぁ、そう。絶対イヤやわ〜
「何これ餌?」って言ってたお姉ちゃんは。
あ〜。
うん、餌。
え、普通にさ熱帯魚飼ってるやろ?
うん。
熱帯魚にこうイソメ、パッて入れると食う?
いや、イソメは、あの〜海水魚は食べると思うけど〜
あぁ、そっか淡水魚・・・
淡水魚にあげるっていうか、まぁ、あの〜、糸赤ミミズみたいなやつあって
うん
それを冷凍したやつがブロックで売ってて
おん
それを水に入れるとそれがぶわ〜っと溶けてそれを食べるっていうのはあるけど〜
それ冷凍しててそれ解凍したら、そのミミズ生きてんの?
うん。死んでる死んでる。
あっ、死んでんの
あの要は鮮度が
まぁ、新鮮やっていう
うん
なるほどね
生きてるうちにたぶん圧縮して冷凍してブロックにしてっていう状況やと思うんですけどね
なるほどね。すごいなぁ〜。何でそこまですんの?
でも、今牛ハツですよ、僕あげてるの
何?牛ハツって
牛のハツ。あの〜。焼き鳥とか
あぁ。ハツ
あの〜。何か串焼きとかハツってあるやん
贅沢やなぁ〜
あれを食いますね
贅沢な魚やな。
冷凍ワカサギとか・・・
へ〜。普通に昔あの金魚にあげてたあの緑のあのくっさいのでええやん。
あれは鯉とかは食べるかな〜。肺魚とか
な、あれ臭いよな。
あれ臭いな。何やろうなあれなぁ。
何なんやろな
ほんまに鯉釣りの餌もほんま臭いからなぁ。
何なんやろな、あれ、なぁ。
でも、植草さんはあれを丸めてる時が気持ちいいって言ってました。
うはは(笑)いや〜。釣り好きの気持ちはわからん。やると楽しいけどな〜。
いやいや、植草さんも相当やってらっしゃったみたいで、相当この間熱弁されましたんでね。えぇ。
はい。さっ、もう一枚いくの〜?
いく〜?いいよ。
え〜。埼玉県にお住まいのみずきさん
『はじめましてこんばんわ。
(剛:こんばんわ)いつも楽しく聞いています。実は私にはすごく重大な悩みがあります。(剛:どうした!)私はこの前彼氏とケンカをしてしまいました。その原因は私が同じクラスの男の子と話していたら、彼氏に怒られ、私が話をしたっていいじゃんと反発したらすごく怒ってしまいました。それから話をしていません。話をしていた男の子とはただのクラスメイトで何の関係もないんです。KinKi Kidsさんどう思いますか?どうしたら仲直りできますか?』
うん。まぁ、ヤキモチ焼きすぎるんやな
まぁ、だいたいね、この子13歳やで。
おっ!
13歳で何で彼氏がおんねん!
お〜。なるほど〜。まっ、じゃぁ、13歳やったら、まぁ、何となくわかるわ。そういうの。
まぁなぁ。
ほんま何であいつとしゃべってんボケェ!みたいなんなぁ。
俺以外と喋るなぐらいの勢い
もう、好きで好きでしゃぁないかもしれんな。
かもしれんな。
あるけんね〜。
なるほど。この子年賀葉書で送ってきてるわ。
ひひひ(笑)そうか〜。まぁ、でもな〜。かと言って、なぁ、他の男の子と喋らんと生きていくのなんて難しいから。うん。私の事好きやったらそれくらい許してぇやっていうか、まぁ、普通にだって友達やねんもんってことでね
まぁ、僕が思うのは13歳で彼氏を作るなってことですね。
いいじゃない。出逢いなんですから。人と人が出逢ったんやから。
まだ義務教育ですよ。あなた・・・
いやいや、神様のイタズラやないですか。
13歳だって、ちょっと前まで小学生ランドセルですよ。
いやいやいやいや・・・・。大丈夫。もう人様にね迷惑をかけなかったらいい。
いや、まぁ、そうやけど・・・・。でもあかんよそんなの。
彼氏っていうくらいええやん別に。何してるかわからへんやん。何もしてへんかもしれへんし
ある意味俺の僻みですけどね。ふふ(笑)
ふふ(笑)手紙、メールの交換してるくらいとかしれへんし
何度も言うてるけど、中学の時なんかウ○コ、ウ○コって言うて喜んでた時や〜
まぁ、そうですねぇ。お前何中やねんオイ、コラァ〜!言うてたり
そうそうそう・・・。お前何中や
しょうもない(笑)自重もないな今考えたら。中学校って。何やメンチ切ってコラァ!何や、やんのか、やんのか、お前コラァ!やんのかお前コラァ!しか言うてませんでしたからね。
小学校の時からね中学になって何か体もどんどん成長してね。
うん
俺つぇ〜みたいなね。俺大人みたいな時期です
あったなぁ〜。ドキドキしたもんな。なんか女の子見て。
うそぉ。
何かドキドキしたわ。
ドキドキした?俺そんなのなかったなぁ・・・
何か色んな想像が膨らむ時期やからさ中学校って、やっぱ男からするとね。
まぁね、まぁね。
もう、あれやこれや、これやあれや言うて・・・
まぁ、色んな興味がね
色んな興味があった時期やからなぁ。ただ、この・・・子はすごいなぁ。13歳で、彼氏がいるっていう感覚が
ほんまなぁ。もう・・・
今の子はでも、やっぱねぇ
羨ましいけどさ
社会の、まぁ、何ていうの情報はバンバン入ってくるし、そういうものを見る機会があるやん。
だからさぁ。あの〜。何ていうの。こう周りも別にワーワーとかないわけやろ。もう今の時代。
うん。ないんやろな。
だからもう俺らの時代、そんな彼氏彼女なんか出来たって言う話になったら、ワッホー、ウィー、ウィーやん。
まぁなぁ。
それがもう今はない時代っていうか、もう別に普通やなぐらいの勢い
今はテレビつけたら恋愛の仕方とかも出てるわけやんテレビに。何かこんな風に恋した時は人はこういう感情になり、そしてこんな言葉を発するとすごくステキですよねみたいなドラマがあったりさ
まぁ・・・
色々するから〜
自然が一番いいけどな。
何かこう覚えてしまうんやろね。自然と。ついつい好きな人を重ねて・・・
あの、勉強しろ勉強。なっ。
いや、勉強してやと思うけどね
え〜。こんな感じでまたおハガキ読みますんで。おハガキ送っていただけたらと思いま〜す。
はい。

〜CM〜

はい。え〜〜。あんたうるさい
へへへ(笑)いや、ティッシュが・・・
ティッシュなくなったな。
なくなって、今ティッシュの箱のたたみ方が裏に書いてあるから
何かもう1枚いくらしいハガキ。
はい。
さっきコーナー締めてもうたけど。
はい。いきまっか。
もう1枚いくって、ともよさん。横浜市にお住まいのともよさん。
『突然ですけど光一くんに聞きたい事があります。私は右目0.7、左目0.3でコンタクトを作りました。でもコンタクトを作ってから1週間くらいつけてなかったら、つける癖がなくなってしまい、コンタクトに慣れなきゃいけないと思って最近またつけ始めました。なかなかうまくつけ外すことが出来ません。つけるのに最低6〜7分。外すのに最低10分かかってしまいます。まだ慣れていないということもあると思うんですけど、どうやったら上手につけ外しが出来るようになるか教えてください。』

って言うことです。
え〜。練習するのみ!ということで。
おっ、
こんなハガキで
終わりましたよ〜。ん〜?大丈夫ですかぁ?
いいんやない?
大人の方々〜
え?これ外すのに10分って、俺外すのは3秒やもん。
ドキドキしてまうんかなぁ。
はっ?
いや、何か・・・
怖いって事?
うん・・・・
どう?剛はどう?剛がコンタクトせぇ・・・
だって想像つかへんもん
あの〜。こんなん目にこう入れるっていうの
やったことないから。ちょっと怖いもんなんか。怖い。こういうのやろ。イタタたみたいになると思う
いやもうこんな、両手でせんでも、こうやってこうやればピッて入る。
う〜ん。無理やなぁ・・・
で、取るのはハードの場合。この子もハードって書いてんねんけど
うん
ハードの場合は、こう目じりの所ピッて引っ張ってやって瞬きピュってすれば取れる。
あっ、そうなんや。こう、ピッて引っ張って
そう、この何ていうの、黒・・・ハードって黒目よりちっちゃいねん。ハードコンタクトって
はいはい。
だから、そのハードのコンタクトの大きさにこうやって引っ張って合わせてあげんのよ。そうすることによって引っ張ることによって、しっぱり、しっぱり、しっぱりますよね。しっぱって、しっぱって、しっぱって、しっぱることによってコンタクトのこの何ていうの外側の大きさと同じになるわけですよ、まぶたが。
うんうん
で、ふっと瞬きをすることによって、プリって取れる。はい。
あ〜。想像がつかない。
つけるのにも、何?何分?6〜7分。まぁ、こんなにかかんないはずなんですけどね。少しずつ慣れるしかないでしょうね〜。
ドキドキすんねんや。
最初は怖いです。
いや〜。俺はちょっと想像つかへんな。やっぱり。
あんた目悪くなってないの?全然。
いや、悪くはなってる
あっ、そう。
うん。ちょっと無双やりすぎた。
ひゃひゃひゃ(笑)
ほんまに・・・
三国無双な。ゲームな。
ほんまやりすぎやねん。あれ。この間も何千人切ったかわからへん。
(スタッフ(笑))
ほんま・・・。昨日は曹操に怒られたんや。
怒られた?
うん。夏侯惇。先に行きすぎだ自重せよ。ってすごい怒られた
夏侯惇ってあれやろ?こうちょっと青っぽい髭面の(剛:髪長い)髪長い剣の人でしょ。あれが好きなの?
怒られたん
夏侯惇好きなの?
夏侯惇が基本的に好きですね。
あぁ、なるほどね
うん。バランスがいいからね夏侯惇は
あぁ、なるほどね
半端ない強さ
ひゃひゃひゃ(笑)
ほんとやって何百人の中に入っていっても負ける気せーへんからなぁ。
あぁ、そう
うん。うちの夏侯惇
あの〜。俺はあの〜ポータブルの方やけどさ
うん
あの〜。呂布(ろふ)が敵として、呂布(ろふ)でいいのあれ?
呂布(りょふ)ね
呂布(りょふ)。呂布が敵として出てきたときにあいつを倒すのが楽しい。
呂布を倒すのが
そう
うん
そんなやつ相手にするな!っとか言われるんやけど
そこでまぁ倒すのと倒さへんのとまたこれ微妙にイベントが変わってきたりするけれども
そうそう。俺、倒す必ず。
あ〜。呂布な。
でも、めっちゃ強いけどな。
強い強い。でも
本気になってやろう!とか言って急に強くなる
今の俺の夏侯惇やったら呂布なんてウ○コやな。
ふふふ(笑)あ〜。そう。そんなに強いん?
あいつのムカつくところは、ガードしててもなガツン!って掴みよるねん。
呂布
バンバンバンバンドン!・・・何キョトンとしてんのナイスガイ。
もうね、たぶんね、このナイスガイのリアクションがラジオを聞いているリスナーの皆さんもそんな反応やったと思う。今ず〜っと
あっそう?(笑)
暫くの時間ね。
ほんまに?俺楽しかったわ〜
まっ、僕らが何を言いたかったかと言うと
何の話してたっけ?
目は大切にということを僕らは言いたかったんですよね。
あっ、コンタクトの話から目が悪なってで無双の話にいったんやな。
うん。まぁ、程々にゲームも程々にせなあかんよと
でも、そろそろ無双のキャラクターに俺を入れてもいいと思うねんけどな〜。
もういいよその話は。
ほんまに、全然入れてくれはらへん。
んはは(笑)ね、ということで目は大切にということでございました。
はい。
え〜。おハガキコーナーでした。
でした!

〜CM〜

はい。今夜のキンキラKinKiワールドいかがだったでしょうか?
はい。
『春のハガキ祭りパート2』ということでハガキず〜っと読ませていただきました。
はい〜。
まぁ、ある意味ね。一番こう会話が出来るという意味ではこのコーナーが好きという人も
多いんですかね
多いですね
相当会話しますからね。
はい。というわけで番組の方におハガキを送ってください。
はい。
(あて先)までお願いいたしま〜す。
お願いいたしま〜す。
送ってください。はい。では、また来週で〜す
また来週お会いいたしましょう。
ばいばい〜
バイバイ!
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO