2004-2005 KinKi Kids Dome Tour 〜font de Anniversary.〜
12月19日 in福岡ドーム MCレポ?


 今日はKinKiさんがその日に東京に帰らなければならないらしいので(ラジオレポ奈良県スペシャルの回参照)16時からスタートでした。(最近ラジオレポサボってる管理人です・・・・)

 お昼に一度、ジャニショ前(何かのレポーターか)から更新をしましたが、12時30分くらいに入れて写真を購入し、一路福岡ドームへ。
 ジャニショでは2時間も待ってなかったみたいです。
 地下鉄の駅からドームに行くまでにダフ屋のおじさんに3回くらい声かけられたかなぁ・・・・

 ドームに到着したら、早速グッズを購入。色々買っちゃいました。バッグ、写真、パンフ、パーカーは買ったなぁ。
 グッズを購入したら丁度いい具合に開場時間の14時になり、外にいてもなぁ・・・って事で入場して待っていました。

 そして、待つこと2時間・・・・
 16時開始だったのですが、ちょっと遅れ気味で16時5分に「オ〜〜〜〜ッ!!」と言う声が聞こえてきたんです。円陣を組んでるときの声でしょうね。
 メインステージからかなり離れてたのですが、聞こえてきたのですごく嬉しかったです。
 その円陣を組む声が聞こえたので、拍手がおきてました。もちろん私も拍手してました♪

 16時10分くらいかな、電気が落ちてコンサートスタート!

 「Anniversary」も聴けました。
 MCで剛くんが言っていたのですが、この曲のイントロを聴くと泣きそうになるそうです。今日は違う意味で泣きそうだったらしいですが^^:
 私も、初めてMステで聴いたときから同じ気持ちで、イントロを聴いたら泣きそうになるんですよ。
 今日は生で聴けたというのもあって、涙目状態でした。


 さて、何で曲順や内容を殆ど公表しないかというと、MCの時に光ちゃんが「曲順ばらしちゃおうか〜」みたいな事を言ったんです。
 剛くんが「まだ早いよ〜」と言って止めてましたけど。
 前の日、つまり初日のMCで「すぐにネットで情報が流れる」と言う話をしてたらしくてそれで公表をするのを控えてるんです。
 昨日参加された方も極力ネタバレがないようにされるみたいです。
 ということで、MCメインのネタバレにしてます。


 ということで、MCの覚えてる範囲の内容を。
 ちょっと衣装ネタバレになるのですが、オープニングの衣装は羽が付いてるんです。
 その羽を光ちゃんは食べちゃって、剛くんは鼻に入りかける位置にあったりで羽に悩まされてた(?)みたいです。

 そして、衣装の話で光ちゃんのソロコンの話が出たのですが、ソロコンDVDの「Peaceful World」のところで髪の毛が鼻に入りかけたか何かで、すごくかっこ悪かったみたいなんです。
 で、そこをカットしようと思っていたらスタッフの方からアップが欲しいといわれ、カットされないで入ってるようです。
 DVDを持っていらっしゃる方見てみてはいかがですか?


 今回のツアーにはLOVE×2の頃からお世話になっている建さんが同行されているのですが、まぁ、KinKiさんたちいじるいじる・・・・(笑)
 でも、すごく楽しそうでしたよ。


 その後、堂本兄弟の話になり、光ちゃんが「バーバパパがカバだと思っていた」という話をし始めたのですが、「???」何か違う・・・
 「ムーミン」と突っ込まれてました。
 でも、何でバーバパパと思ったんでしょう?それが一番気になるところなのですが・・・
 剛くんもムーミンのことをカバと思っていたらしいです。

 あと、剛くんがモノマネ披露をしてくれて、ヨン様のモノマネをしてくれました。いつもテレビでみていた「ツヨン様」が見れて嬉しかったです♪


 2回目のMCのときは剛くんはくつろぎモード。
 光ちゃんがメインで話してたかな。


 光ちゃんが剛くんに「何くつろいでんねん。」と突っ込むと、「堂本光一のトークショーを・・・」と言ってました。
 光ちゃんがそれならF1の話をするけど、すぐにファンの子から「もういい!」って言われるって言うと、剛くんが「愛がないね〜」と言う感じのことを言ってました。
 「ファンなら3時間でも5時間でも話を聴いてあげなきゃ」とくつろぎつつ言ってました。でも、光ちゃん自身「もういい!」という反応も待ってるとか・・・・


 曲に行く前にカラオケでKinKiの曲を歌うと言う話になり、東山さんが「もう君以外愛せない」を歌うという話をしていたのですが、光ちゃんは一緒に行って歌うときは、東山さんが光ちゃんパート、光ちゃんが剛くんパートを歌うそうです。
 あとは、光ちゃんに関しての替え歌を作ってました。髪の毛が・・・・って感じで(笑)

 そして、脱いでコールが起きたけど、光ちゃん脱いでくれませんでした。残念・・・・
 でも、「どこみてんのよ〜っ!」って言ってましたが(笑)


 3回目のMCの時には、SHOCK、ファンタスティポの話をしてくれました。
 後は、前日の夜にみんなでご飯を食べに行ったみたいです。

 光ちゃんは柱の側で飲んでたみたいなので、他のメンバーたちが誘おうかって話してたらしく、声をかけたら「柱と飲んでたんですよ〜」と言う感じのことを話してました。
 剛くんはそのとき「柱と飲んでたんじゃないの〜?」って思ってたらしく、本当にそう言ったのでテレパシーみたいだったと話してました。


 さて、ここからはいつ話したのかちょっと曖昧なのですが、色々覚えてる内容を。(何処で話してたよ〜とか、今までのMCネタここは違うというツッコミもお願いします)

 最近は男性の方もKinKiコンにたくさん来てくれるという話から、カップルで来るでしょうね。と言っていたら、何か光ちゃん拗ねてました。
 大丈夫!ここに一人で行ったファンもいるから(笑)


 ファンの子が色んなところで「キャー」と反応するので、何処まで反応するかと言うテスト(?)みたいな事をすることに。
 1番手光ちゃん:「僕は・・・・」「キャー!」
 2番手剛くん :「・・・・・(間)」「キャー!」
 などと色々試してみては、マネージャー記録しといてと言ってました。

 光ちゃんが「これだけは自信がある!」と言ったので何かな〜?と思ったら。
 おなかをちょっと見せてくれました!
 もちろん「きゃ〜〜〜〜!!」と叫んでましたよ。みんなエロだからと言われましたけど(笑)


 「まけたらアカン」を歌いだした剛くん。
 歌の途中急にm.c.A・Tの「BOMB A HEAD」に変わっちゃいました。
 しかし、「BOMB A HEAD」が突如「すんません・・・」とすいませんソングに(笑)
 ええ、仕事中にすいません。と言ったり、聴いたりするとこのシーンが頭に浮かんじゃうんですよね。

 最初剛くんだけが歌ってたのですが、最後には光ちゃんも歌ってました。
 最終的には光ちゃんのほうがよく歌ってたのかなぁ・・・・


 前の日にご飯を食べに行ったというときの話。
 最近アッキーの声が大きいと言う話になり、光ちゃんが「どうしても舞台の頃になると声が大きくなるからね〜」という感じのことを言ってました。

 剛くんがすぐそばにいるのに、大きな声で喋ってたらしく、
 剛:「秋山。俺ここ。お前そこ。そんなに大きな声で喋らなくても聞えるから」
 秋:「すいません・・・」
 剛:「少しの間は声が小さくなったんだけど、また暫くしたら『それでですね!(ちょっと曖昧です)』ってまた声が大きくなった」
 と言う感じのことを話してました。

 そして、KinKiの2人曰く。
 アッキーの顔は3Dだそうです。
 しかも、あの「赤と青のメガネ」をかけなくても3Dに見えると・・・・
 逆にそのメガネをかけたら、3Dじゃなくなるとか・・・

 あとは、SHOCKでアッキーがお客さんと話すときがあったらしいのですが、小さな子供さんに話しかけたらその子が泣いちゃったらしいのです。
 そしたら、ジャニーさんが「YOUもう客席に行って話しちゃダメだよ」と言われちゃったらしいです。


 ラストに全員並んでお辞儀をしたのですが、剛くんが「ジャニー?ジャニー?」と言ってジャニーさんを探して、光ちゃんが「いないから・・・」とつっこんでました。

 MCの覚えてる内容はこれくらいかな〜


 あとは、ちょっとしたハプニングを。

 1.光ちゃん振り付けを間違える
 これは自己申告してました。そして、剛くんにもつっこまれてました。

 2.アンコールの時に・・・・
 アンコールのときにサイン色紙を投げるじゃないですか、剛くんがスタンドに向かって投げた色紙が、元の場所へ戻ってきて落ちたんです。殆どブーメラン状態でした。
 剛くんも「あれ?」って感じだったみたいです。
 このハプニングは「Anniversary」を歌っているときだったのですが、『偶然あの日出逢い』の部分を『偶然色紙と出逢い』と変えて歌ってました。
 そして、乗ってるトロッコみたいなのがちょっと揺れたのでそれに合わせて体を揺らしたりしてました。


 今回はダブルアンコールなしで終了しました。

 とりあえず、覚えてることだけを、書いたのでネタバレになってるかなってないかわかりませんが、MCではこういうことを話してました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO