We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08
MCレポ?

12月23日 in京セラドーム

記憶に残ってる部分のMCを簡単に書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
2007年のKinKiコン初日。
この日は18時35分からスタートでした。

○もうすぐ29歳
あと少しで29歳になる光ちゃん。
その事を話した時拍手が今までよりも少なく感じたとか・・・。
29歳になります。といわれた時はぜひ盛大な拍手を送ってあげてください。


○今回のステージは・・・
今回のステージはΦ。
そして、メインステージが真ん中にあります。
という事で、今までよりお客さんを近くに感じる事ができるそうです。
そんなステージで今回は建さんも飛ぶ?!と剛くんから発言が・・・。
すると、光ちゃんも。
ヅラが飛ぶと宣言しておりました。
実際に飛んだら・・・すごいことになりますが・・・(汗)

そんな感じでオープニングトークが始まったのですが、最初はキャ〜!と言っているお客さんもすぐに慣れてしまって静かに・・・。
KinKiさん曰くKinKiさんのMCは講演会だそうです(笑)


○J-webで更新
剛くんが前日に更新したLFの事を話してくれたんですが、その時に光ちゃんが『オレ更新してない』と。
3回しか更新してないって言っていた光ちゃん。
ファンから2回!と言われたりしておりました。
そこで光ちゃんがファンの前で宣言しました。
『更新する』
いつかShow must go onが更新されることでしょう。
(されなかったらツッコミKinKiにでも送ろうかなと(笑))

そして、剛くんが更新してくれた内容。
皆さんご存知でしょうけれど、車の話でしたね。
音がすごいけど・・・って話していたのですが、車とくれば光ちゃん。
チューニングの話に持っていこうとしてました(笑)
結局チューニングの話にはならなかったんですけどね。
大阪の改造車はうるさいけど安全って2人が語ってました。


○ホテルで・・・・
光ちゃんは昨夜ホテルで裸で格闘していたそうです。
これは、次のMCの時に話すってことになっていて、オープニングでは殆ど話してませんでした。
剛くんはいつも泊まるホテルのお風呂の水をここまでしか入れてはいけませんというおじさんがビックリしているシールがムカつくって言っていました。
こんな話ばかりをオープニングトークでしててもいいのか・・・って2人とも言ってましたが(笑)


○静電気がすごい
今回のステージ。
ものすごく静電気が溜まりやすいそうです。
静電気といえば髪の毛が立ってくるのを想像しますが、やはりすごかった方が1名。
光ちゃんの髪の毛が妖怪がどれだけいるんだってくらいに立ってました。
カメラマンさんがアップで撮ってくれたんですが、結構すごかったです。
そこで、本物の毛と偽物の毛とまたもやヅラネタに。
確か、今年の元旦コンで卒業するって言っていたような・・・と思ったのは言うまでもありません(笑)


○何分喋る?
今まで簡単に書いたトーク内容がオープニングトークの内容なのですが、ざっと20分くらい。
ってことで、前日に聞かれるそうです。
『明日何分喋る?』
KinKiコンのMCは長いのでそうやって聞かれるそうです。
バンドの方とかは準備とかもありますしね。


○良い曲なのに・・・。
オープニングからいつもの2人のトークだったのですが、なかなか次の曲へいくようなきっかけができず・・・。
突如冬の話をしよう!ってことに。
冬といえばみかん。と光ちゃん。
コタツ。と光ちゃんなぜか冬の物の連想ゲームになっておりました。
だけど、やっぱり無理だったらしく、10周年のことについて語ったんですが・・・・・。
やっぱり良い話をしても次の曲へふる事ができない2人。
出演者の都合で次の曲は飛ばそうとまで発展しましたが、きちんと次の曲へいっていました。



○ホテルで・・・
こちらは2回目のMCでのホテルのトークです。
前日3時にホテルの部屋に着いた(だったはず)のですが、そこから剛くんは本を読んで過ごしていたそうです。
で、やっぱり音がないと寂しいのかテレビをつけたらしいのですが、何もやっていなくてロボットがキックをしているだけの映像が延々と流れていたそうです。
で、何か違うところで番組をやっていないかと探したみたいなのですが、深夜なので放送していなかったらしくそのロボットキックに付き合っていた剛くん。
すると何処からかお経が聞こえてきたそうです。
何事かと思ったら朝の番組が始まったらしくテレビからお経が聞こえてきたそうです。
そんな剛くんのお部屋のテレビ、音を小さくしても小さくしても音量が変わらないテレビだそうです。
音量を0にしたら全く聞こえなくなるらしいのですが、1にしたらものすごく大きくなるとか・・・。
なので、音量調整ができないみたいです。

本を読んでいたという剛くん。
ここで何を読んでいたのか?という話になり。
電化製品のこととかが載ってる雑誌を読んでいたらしいのですが、光ちゃんが読むようなエロ本じゃないですよ。と。
そうなると光ちゃん。
俺がいつも読んでる感じやないかと反論してました(笑)

そんな光ちゃんは前日の夜に何をしていたかといいますと・・・。
最初に書いていたように裸で格闘していたそうです。
なぜ裸で格闘していたかというと、ホテルでは有料番組(映画とか・・・)が見れるのですが、そのチューナーがどうも繋がってなかったみたいです。
ここで有料番組となると映画とかじゃなくて違う方の番組では?という方向に。
光ちゃんは『昨日は見てない』と言ってしまった為、ファンのみんなは『昨日は』の『は』に反応しまくり。
何かとツッコミが入っておりました(笑)
さて、そんな光ちゃんVSチューナー。
何が何でも見れるようにしてやるって思ったのでしょう。
熱くなって裸になってチューナーの接続をされたそうです。(もちろん全裸)
テレビを下ろし、棚を斜めにしてチューナーを接続できそうな雰囲気に。
これはいける!と思ったらチューナーの線は床に。
ということで、もう一度棚を元に戻し、配線を持って再度チャレンジ。
棚を支えている状態を変えると接続できなくなってしまうみたいで、かなり苦戦したらしいのですが、無事に接続完了。
無事に番組は見れたそうです。
で、そこで話は終わり。
剛くんからは、もっと話があるのかと思ったと突っ込まれてました。


○24日の夜は・・・
24日が16時開演だったのはその日にKinKiさんは帰る予定だったとか。
だけど、25日に追加公演が決まったためどうしよう・・・って事になったらしいです。
ファンからはご飯食べにいったら?などの声が上がっていましたが、どうなったかは・・・・。


○UFO
最近テレビでUFOが・・という話がありましたが(防衛関係の話ですね)、その事で2人が色々と語りました。
そういう話が出ているということは、宇宙人とコンタクトを取ったのではないか?とか、何かがあるんじゃないかとか語っていました。
宇宙人の話も出たのですが、光ちゃんが自分は宇宙人かもしれないよって言えば、剛くんに否定されてました。
そこから光ちゃんの宇宙トーク。
宇宙の不思議について話していたのですが、元素記号を噛んでしまい『銀そげ記号』と言ってしまい、剛くんに突っ込まれまくりでした。
気を取り直して宇宙の不思議について語るのですが、シーン・・となってしまい、剛くんが5割くらいは引いていたと。
実際にファンに確認してみたらリアルに5割以下の人しか興味を持っていませんでした。
(私はそういう話好きなので面白かったんですけどね)

じゃぁ、ロマンチックな話をって事で光一先生の宇宙トーク二つ目。
『なぜ人間は月を見上げるのか』
これについて語ってくれました。
が!テレビで聞いたんだけどねと言ってしまった為またもやツッコミが(笑)
ここで『一説によると』と言ったらよかったのにと剛くんに言われ、そのまま光ちゃんが『一説によると』といえば、『テレビで見たんやろ』と突っ込まれる状態に。
そんな状態でしたが、『jなぜ人間は月を見上げるのか』と言う事を語ってくれました。
どうやら、はるか昔に地球に隕石が衝突した時にその衝撃で分かれてしまったのが月だそうです。
なので、月に思いを寄せるのは同じ地だったからというような事を話してくれてました。

その後、じゃぁ、もう一つ。と光一先生。
すると会場がシーンと。
まだ話すの?的な空気に感じたとか・・・。
だけど、もう一つ。
なぜ満月の日に犯罪は増えるのかという事を語っていました。
これはまだ電気も無かった頃、月明かりを頼りにしていたのですが、満月の時は狩りがしやすかったらしいそうです。
その本能が残っていて満月の日には犯罪が起こりやすいそうです。


○耳打ち・・・
何の話からだったか忘れましたが、うすうす・・・と剛くんが言った途端光ちゃんが剛くんのマイクを下にさげて耳打ちを。
その映像でファンはキャーーーーー!!!と。
何の確認かは教えてくれなかったのですが、うすうすという発言に光ちゃんは反応したそうです。
剛くんは髪の毛の薄いの方へ持って行きたかったらしいのですが、光ちゃんは違うことを考えていた・・・・・らしいです。


○ボイスシャワー
宇宙人の話から宇宙人のグレイの話に。
すると、やっぱりグレイといえばミュージシャンの方へいってしまい、ボイスシャワーの話に。
後で光ちゃんはやる!と宣言して実際にやってました。
自己満足だと言ってましたけどね。


○歴史・・・
色々な事を話していましたが、なぜか漢の那の和の国王(字合ってましたっけ?)の金印が田んぼのあぜ道で見つかったのか?と話す剛くん。
ここから剛くんの1人芝居が行われてました。
光ちゃんは剛くんの1人芝居は面白いとすごく楽しそうに見てましたが、剛くんがその金印を落とした時はこうだったのではないか?と演じてました。
実際にそうだったら笑えるんだけどなぁと思っちゃいました。

こんな感じで30分間トークが行われてました。


○MAD紹介
今回はMAとMADがバックに付いているのですが、MADがMCに登場してました。
一人一人自己紹介をしていたのですが、松崎くんがオチとして自己紹介をしてました。
MADはミュージカルアカデミーダンシングの意味らしいのですが、もう一つ意味があると松崎くん。
『松崎 あれ 誰?』
これがMADのもう一つの意味だそうです(笑)
光ちゃんと松崎くんでネタ合わせをしてた感じがあったのですが、このネタだったみたいです。


○10周年ありがとう
今年はKinKiさんCDデビュー10周年。
そのことについて何度も語ってくれました。
この10周年という今年、ファンがすごく温かいとKinKiさんが語ってくれていました。
イベントは東京でしか行えなかったけれど、大阪のファンのみんなにも感謝の気持ちを伝えたいと言っていました。




自分がメモをしていたのはこれくらいです。
アンコールの時に剛くんが話した後に流れで『永遠に』を少し歌ったのですが、そのままファンとの大合唱に。
剛くんは歌っていたのですが、光ちゃんは突然だったので思い出せなかったらしく『歌詞がわからない』と替え歌に。
するとモニターには歌詞が出てきたのですが、最後の『明日を〜』の部分を全員で間違ってました。(ラストの方を歌ってました)
ファンのみんなも上手だったというKinKiさん。
いつかコンサートでお客さんだけが歌う場所を作ろうかと話してたりもしました。

初日から3時間を越えたコンサート。
笑いがたくさんあったコンサートでした。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO