We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08
MCレポ?

12月24日 in京セラドーム

記憶に残ってる部分のMCを簡単に書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
KinKiコン2日目。
この日は16時05分からスタートでした。

自己紹介では剛くんが奈良県知事として自己紹介をしていました。


○クリスマスイブ
この日はクリスマスイブ。
という事でもちろんクリスマスのことも語っていました。
最近のKinKiコンには男性の方もこられているという話も。
自分たちも含めて独り者が多い・・・と、毎回そういう感じのことをよく語っているような・・・。
そして、街にはイルミネーションがあるけれど、イルミネーション以上に輝こうと語っていました。


○コンリハでは・・・・
コンリハの2人。
以前はお客さんが実際にいるような感じで手を振ったりしていたらしいのですが、最近はちょっと違うそうです。
光ちゃんはどうやら視察をしている感じに歩いてるとか。
そして、ステージ上だけではなく客席の方にも行くそうです。
普通に座っている客席。
もしかするとKinKiさんが座ってるかも?!という事を語っていました。


○お前の物は・・・・
普段は光ちゃんが剛くんのお尻を触っていますが、この日はなんと!剛くんが光ちゃんのお尻を触ってました。
すると、光ちゃんなぜか怒る。
もちろん剛くんは、昨日だけでどれだけ自分のお尻を触ったんだと言い返してましたが、ここで出た光ちゃんの言葉。
『お前の物はオレの物。オレの物はオレの物』
Σ( ̄□ ̄ =)!!
ジャイアン!
だけど、やっぱり『お前の物はオレの物』このセリフに会場は『きゃぁ〜〜〜!!』
もちろん私もテンションが上がりました。


○投げキッス
この日の剛くんは投げキッスの大サービス。
色々な場所で投げキッスをしていたのですが、その時の光ちゃん。
マイクを下ろして咳払い。
もちろん突っ込まれてました。
違う場面で投げキッスをした時は、あえてマイクを下ろさずに咳払いをしてました(笑)


○ド変体
KinKi Kidsを10年以上応援してくれてる人という話で、KinKiさんから10年も自分たちを応援してくれてるファンの子達は変体と言われてました。
だけど、そんな自分たちはド変体と・・・・。
変体と言われようが、カッコいいから好きなんですよね♪


○今日もすごいです
前日のコンサートで静電気がすごいと言っていたKinKiさん。
やっぱり同じステージなのでこの日もすごかったです。
光ちゃんが剛くんの髪の毛を見てて静電気がすごいと言っていたのですが、もっとすごいのは言っていた本人の光ちゃん。
カメラさんにアップで映してもらったら気のせいか前日よりすごかったような・・・・。
剛くんの髪の毛をアップで映してもらったけれど、そんなにすごくなかったんですね。
光ちゃんの髪の毛だと妖怪がたくさんいるような感じになってました。


○L字型で・・・
コンサート初日を終え、ご飯を食べに行って帰ってきた後、剛くんはかなり疲れていたみたいです。
ベッドに寄りかかって寝ていたらしいのですが、その体勢がL字型。
マネージャーさんにドラえもんを買ってきてもらって読んでいたらしいのですが、座ったまま寝てしまったそうです。
起きたのは8時40分。
風邪をひかないように気をつけてと言われてました。


○返事はファイ
Φアルバムについて語るKinKiさん。
『Φというアルバムが・・・』と光ちゃんが語れば
剛くんの相槌は『ファイ』
他の事に関しては『はい』と言うのに、Φアルバムの事に関しては『ファイ』それで笑いを取ってました。
そんなファイですが、ラストに『バイバイ』じゃなくて『ファイファイ』でお別れするくらいにまで盛り上がってました(笑)


○ショッキングな話
京セラドームでKinKiさんにとってショックな事があったそうです。
それは、『食堂が無くなった』
だけど、ファンにはわからない感じのことだったので反応が薄かったです。
どうやら、京セラドームに来てきつねうどんとかを食べるのが恒例だったみたいなんですが、なくなってしまったので残念がっていました。


○ご飯を一緒に
KinKiさんは大阪に来た初日には隣同士でご飯を食べたそうです。
剛くんが最初にみんなで食べようと提案し、光ちゃんの場所も空けていたのに、光ちゃんは楽屋で食べると去っていきかけたそうで・・・。
だけど、みんなでご飯を食べたそうです。
剛くんに『楽屋は楽しむ部屋です』と突っ込まれてました(笑)
光ちゃんは誘って欲しいと言っていましたが、剛くんに面倒くさい男とツッコミが・・・。
最終には『誘って』の張り紙を貼っとけと言われてました(笑)
ちなみにお弁当は
剛くん:焼肉弁当
光ちゃん:エビチリ
中華料理がメインのお店だったそうですが、焼肉弁当が一番美味しかったそうです。

その話から、KinKiさんがレコーディングをする時に使うスタジオの前に蕎麦屋さんの話に。
その蕎麦屋さんのから揚げが美味しいらしく、いつもから揚げを注文するそうです。
そして、まだ一度も蕎麦を頼んだことが無いそうです。
そんな美味しいから揚げ、光ちゃんはいつも二人前注文して食べるそうです。

普段あまり食べないというイメージの光ちゃんですが、食べる時は食べるらしいです。
だけど、太れないといういう発言からいつもながらのブーイング(笑)
言ってはいけないことを言った?と言ってました。


○盛り付けをする?しない?
普段家にいる時によく食べる物などで盛り上がっていたのですが、
剛くんはそうめん
光ちゃんはくずきり
をよく食べるそうです。
光ちゃんはくずきりをキッチンで出来上がったらそのまま鍋で食べる。
剛くんはちゃんとお皿に入れて食べるそうです。
最後にはどっちがかわいそうという話にまで発展してました(笑)
ここで、結婚した時の話しに。
奥さんが料理が出来上がってフライパンのままで持ってきてもいいか?という話になり。
光ちゃんはOKだけど、フライパンを持ってきて置いた後にお尻とかをかく仕草はイヤだそうです。
逆に剛くんはお尻をかいていたら、そのまま追いかけてかいてあげるとか・・・。
全く正反対の2人。
だけど盛り上がってました。
ちなみに、剛くんは結婚したら料理は一緒に作りたいそうです。
料理よりお菓子を一緒に作りたいみたいです。
剛くん曰く6割は乙女思考だそうです。
(光ちゃんは3割くらいだといわれてました)


○光一先生の理科の授業?
光ちゃんが女にもてないという話から堂本兄弟の打ち上げの時の話しに。
先に光ちゃんと女性レギュラー陣がいたらしいのですが、そこで水の話をしていたそうです。
そこに遅れてやってきた剛くん。
これは止めなければ!と思いさりげなくその席に言ったら、(誰だったかは忘れましたが)さりげなく剛くんのほうに向いて違う話をしていったそうです。
光ちゃん曰く、聞かれたから答えていたのに最後には背中を向けられていたそうです。

その後、2分間ほど水の話をして良いよと剛くん。
光の屈折の話について光ちゃんが熱弁。
1分経過した時に剛くんから『1分経過』と言われ『残り1分で説明できるか』と真剣に考えてる光ちゃん。
約束の2分になる頃にカウントダウン。
結局全て話しきる前に時間切れになったのですが、なんと剛くん、座っていただけかと思ったら実際に試してみていました。
(説明はコップの中身に入っているコインが水を入れると入れてない時とは違う角度からでも見えるという内容でした)
光ちゃんは実際にやってる剛くんにビックリ。
だけど、なぜここにお金があるのかと不思議がっていました。
(どうやらスタッフさんが貸してくれたそうです)

そして、水といえば時々やっちゃいます。
ステージに水をこぼしちゃってました。
光ちゃんは衣装のチェーンが切れたっぽい感じもありました。

すると光ちゃん、その道具で「こんな感じ」というのを説明したかったらしくカメラさんに来てもらって説明。
だけど、水を入れることができずに
剛、水っ!
とかなり熱くなってました。
そして、屈折の説明をするのですが、なぜか車のタイヤでの説明。
両手を使わなければいけないのに、マイクを使わなければ声が聞こえない。
最終的に剛くんがマイクを持って、光ちゃんが手を使って説明するって感じになっていました。
その説明する時の光ちゃんの目が剛くん曰く怖かったそうです。
かなり真剣になっている為なのか怖い話をするあるお方に目つきが似ていたそうです。

まだまだ続く光一先生の授業。
剛くんは疲れてしまってMADが手伝う事に。
かなり真剣に光ちゃんは説明してました。
光ちゃん曰く『燃えた』そうです。

かなり熱く語った光ちゃん。
MCもそろそろ終わり?という頃に。
『剛喋らなくて大丈夫?』と。
『今更言うんですか』と剛くんから突っ込まれてました。

実はこの光一先生の授業。
カンペみたいなものに『30分経過』とか出てきてたそうです。

その後、静電気の不思議について語りたかったみたいなのですが、語ることができずに終わってました(笑)





この日は光一先生の授業がすごく楽しかったのですが、メモを完璧にできませんでした。
この後『99%LIBERTY』の時には光ちゃんは剛くんのお尻を何度も触ってました。
↑に書いていた『ファイファイ』
最後にはマイクを使わずに言ってくれました。
そんな感じで約3時間のコンサートが終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO