We re Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08
MCレポ?

12月30日 in東京ドーム

記憶に残ってる部分のMCを簡単に書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
今日は17時35分からスタートでした。

○警備員に止められました
挨拶は
警備員に止められた堂本光一です。
警備員に止められない堂本剛です。
でした。

そんな挨拶でスタートした為、剛くんにリハの時に時々光ちゃんを見失う事があるというツッコミが。
存在感がないのか?と尋ねる光ちゃん。
これはたぶんオーラがってことなんだと思います。

パスを求められた光ちゃん。
KinKi Kidsです!と言って通り抜けたそうです。
しかし、光ちゃんが止められてそのままだったらKinKi Kidのコンサートに・・・と剛くん。
2人とも止められてしまったらライブができないと言ってました。

この日は止められなかった剛くん。
しかし、以前バスローブ姿で止められた事があるそうです。

警備員さんも実家に帰りたいだろうにKinKiさんのライブの警備員をしているという話から、剛くんの寸劇が。
警備員さんの名前はヨシオ
お母さんの名前はシゲコ
野菜を送ります。という感じの内容でした。


○なんだちみは!
大阪のクリスマスコンに参加する人達は寂しいと。
独り者が集まるってことなんでしょうけどね。
そして、東京コンは年末年始の忙しい時に・・と言ってました。
最近は男性の方も来てくださっているというKinKiさんの言葉から、男性の声が。
すると光ちゃんが『なんだちみは〜!』と。
しかもマイクを使ってないような感じだったんですが、ちゃんと声が聞こえてました。


○2階席は・・・
今回のステージの事を語っている時に2階席を見たKinKiさん。
すごく高いといわれていました。
階段落ちじゃなくてスタンド落ちみたいな感じにならないようにと言ってましたし^^;
今回は東京ドームは野球での観客席全て使ってるんじゃないかな?って感じです。


○しばきこねくり回す!
↑の言葉は光ちゃんから『Φ』を買っていない方へのお仕置きです。
Φを買ってない人?という質問に対して手を上げた人は『しばきこねくり回す!』といわれてました。
普通ならしばくだけなんですが、今回はこねくり回すが付いてるみたいです。


○衣装はたたんで・・・
最初のMCの途中に衣装を一枚脱ぐのですが、それを忘れていた光ちゃん。
MCの最後ら辺に脱いで。
座ってキレイにたたんで・・・・
ポイッ!
捨てた事に対して剛くんが『そういうところがB型』と。
そうしたら光ちゃん。
『捨てたらあかんのか』
剛くん的には最後まできちんと渡して欲しかったそうです。


○10周年
KinKiさんは今年で10周年。
キミらはよぉついてきたと言ってくださいました。
(大阪では変体とまで言ってましたが・・・)

そんな10周年の10。
剛くん曰く、数字の10は完成という思いだそうです。
そんな剛くんの言葉に光ちゃん。
『あっ、そう・・・』
もちろんもう一度やり直すことに。
同じセリフを剛くんが言った後の光ちゃんの反応は。
『マジで!』
相変わらずなやり取りでした。


○やっぱり頭は・・・・
今回のステージは静電気がすごいことは以前からレポをしていますが、今日もすごかったです。
個人的には大阪より静電気がすごかったような・・・。
静電気で髪の毛がすごくなってる光ちゃん。
人毛なんです。とヅラネタがまたもや出てました(笑)


○後少しで20代最後の・・・
あと少しで20代最後の年齢となる光ちゃんですが、衰えを感じてないそうです。
20歳の時よりも体が動くとの事です。


○奪い合い?
剛くんが『今日は思いっきり愛し合おう』とファンに言うともちろん『きゃぁ〜〜〜!!』となりますね。
すると光ちゃん、大阪コンでやったボイスシャワーを受けるポーズを。
剛くんが言った発言の歓声を浴びる光ちゃん。
その後にも『もしもやってもうたらゴメン!』と言ってかなり楽しんでました。
そんな流れだったので、次の曲で?と思ったら次の曲は『Harmony of December』やったらダメだけど、やらなきゃいけない気配が出てました。
もしやっていたら、剛くんは歌っている時に気になってしまうと。
実際にちょっと気になっていたそうです。

そんなところからカラオケの話になり、光ちゃんは剛くんの、剛くんは光ちゃんのパートがわからないそうです。
カラオケのパートの分け方がクローバーとスペードだったり、色が青とピンクだったり、青と緑だったりと、自分たちのカラオケの色分けについて話してました。
色が青とピンクだと男性と女性のデュエットみたいだという光ちゃん。
この際青と赤にしてもらったらいいのかもしれないですね(笑)


○カウコンの・・・
翌日31日の夜にはカウコンが。
しかし、放送時間の関係で出演できないグループが。
という事で、Hey!Say!JUMPの話題に。
最初光ちゃんはサンチェさんにHey!Say!JUMPって知ってる?って聞かれた時に少年ジャンプとかの類だと思っていたそうです。
そんなHey!Say!JUMPに昭和は時代が違う?と聞いたら『はいっ!』と言われたそうです。
そこから剛くんは金印の話に・・・
剛くん、金印ブームなんでしょうか?(笑)
そして、明日のカウコンの為に収録が。
Hey!Say!JUMPが登場して、カウコン用に収録がされました。
KinKiさんがHey!Say!JUMPに混じっていたら、昭和生まれの人が・・・とツッコミをされてました。
歌い終わった後に後ろの方で光ちゃんはまたもやボイスシャワーを浴びるポーズを。
奪い取りを楽しんでいたみたいです。

若い子がいてテンションのおかしい光ちゃん。
若い子を見ながらだとお酒が進むと。
お酒を飲んだ?と剛くんからツッコミが入ってました。


○光ちゃんへ捧げる歌
突如剛くんから光ちゃんへ捧げる歌を作曲。
歌っている間どうしたらいいんだろうと光ちゃん。
剛くんにカウコンでO.A.はしないからと言えば、『えっ!そうなの?!』と光ちゃん的に100点の答えが返ってきてました。

歌い始めは
愛してる 君を
と歌い始めていたら『違うな』とピアノをチェンジ。
そして歌い始めました。

さて、剛くんが作った曲の歌詞の一部を。
君が思うより大丈夫
老けてない
君はキレイ
僕がいる
いつも何処にも
僕がいる
君を愛してる
君を愛してる
君を愛してる
君を愛してる
大丈夫
老けてない
君はまだ大丈夫
可愛いよ
大丈夫
君の毛根 愛してる
君の毛根 愛してる
君の毛根 愛してる
君の唇 愛してる
(※歌を聴きつつメモをしたので抜けているところはたくさんあります)
こんな感じの歌を歌ってました。

『どうよ?』と聞く剛くん。
『どうも、こうもねぇ』と光ちゃんは言ってました(笑)

毛根まで愛してくれる人はいないと剛くん。
毛根まで愛してる剛くん、ステキです(笑)



メモをしたのはこれくらいです。
アンコールの時に『俺たち、KinKi Kids』をやってくれたり、光ちゃんに飛びつく剛くん。
アリーナをダッシュをする光ちゃん、それに続きダッシュする剛くん。
剛くんのほうが戻ってくるのが遅くて『剛!剛どこ!?』と言っていたりと、仲良しな2人がたくさん見れました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO