We re Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08
MCレポ?

12月31日 in東京ドーム

記憶に残ってる部分のMCを簡単に書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
大晦日コンサートこの日は17時35分からのスタートでした。

○自己紹介は・・・
今日の自己紹介は光ちゃんは普通に堂本光一です。
剛くんは、堂本光一兼剛です。
なぜ自分を兼ねるのかと光ちゃんからの質問。
それは、ダンスの時に重なる時があるからだそうです。
ってことは、その時は堂本剛兼光一ですになるのか?と光ちゃん。
ある意味納得されてたみたいです。

その後、翌日には29歳になる光ちゃん。
その事について話していました。
オヤジになると言われれば、まだまだピチピチという光ちゃん。
ポージングとかもまだ若いと・・・。
だけど、記憶が無くなってたりする事もあるとか・・・。
その事に関してはおっちゃん化してるとツッコミが入ってました。


○大晦日にここにくるって事は・・・・
大晦日なんだからKinKiのコンサートに来なくて実家に帰った方がいいんじゃないか?というKinKiさん。
クリスマスにコンサートへ来る人達は独り者が多いんだろうと言ってましたが、年末コンに来る人は、家が無いんじゃ?と言われてしまいました^^;


○男性のみで!
最近のKinKiコンには男性が増えてきてます。
という事で、剛くんが『男性のみで光一と叫んで』と提案。
せーので『こういち〜!』と叫べば、光ちゃんは『君らは何をしに来た?』と。
来る会場を間違ってないか?とまで言われてました。
そして、『つよし』コールも。
その後、これが大阪だったら・・・という事で話していると、『ボケカスハゲ』と剛くんが。
すると光ちゃんある言葉に反応しました。
『ハゲ言うな!』
光ちゃんに言ったんじゃないんじゃ・・・と突っ込みたかったです(笑)
そして、剛くんが男性も増えてきてるから男性席というのを作ってみたいと。
ある意味すごいことになりそうなんですが、その男性席に剛くんは餅を投げたいそうです(笑)
女性にはやさしくしなきゃいけないけれど、男性にはできそうってことだからだそうです。

その後も男性のみで『桜庭』と叫んでもらったり、女性のみで『KinKi Kids』と叫んだりもありました。


○愛されるより愛したいは・・・
KinKiさんの楽曲『愛されるより愛したい』は最初は『Exit』というタイトルだったそうです。
このタイトルだった時にジャニーさんが『何?出口って』と反応されたそうな・・・。
タイトル的にはカッコいいかもしれないですが、英語のわかるジャニーさんとしてはやっぱり妙な感じだったんでしょうね。


○イヤモニケースは手作りです
剛くんのイヤモニケースは自分での手作り。
最初光ちゃんは携帯ケースと思っていたみたいなんですが、剛くんからなんでここで携帯を持っとかないといけないのかというツッコミが。
剛くんはイヤモニケースがありましたが、光ちゃんはズボンの下に。
どんな感じになっているか触って調べてました。
剛くんはよく光ちゃんからお尻を触られていますが、最後には毒を塗るとまで言う剛くん。
だけど、毒を塗ったら自分もおかしくなるか・・・・と。
そして、今日も出ましたこの発言。
『お前の物はオレの物。オレの物はオレの物』
もちろん会場は『きゃぁ〜〜〜!!!』と。
だけど、剛くん。
『オレは嫌』
光ちゃんがジャニアニズムになっていますが、剛くん曰くジャイアンは自分だと。
ってことで、光ちゃんはスネオだそうです。(剛くん談)

イヤモニケースで盛り上がっていましたが、剛くんが『何か作ったろうか?』と。
すると光ちゃん『いらん』(即答)
いらんと言いつつも相当弄り回してました。

その後、なぜか2人で慰めあいになってました^^;


○ハプニングを含めて
話に盛り上がると衣装を脱ぎ忘れる光ちゃん。
そんな話から、昔SMAP兄さんのライブに出ていた時にフードが前にある状態でステージに出たという話に。
どうやら、Jrは衣装を自分で準備をするらしいのですが、光ちゃんがここだ!と置いていた場所がスタッフさんとしては邪魔だったらしく違う場所に移動させられていたそうです。
なので、『衣装が無い!』と暗い中で探し、見つけて着替えて出たらフードが前にあったそうです。

そんな衣装のハプニング。
過去のカウコンで長瀬くんがアンダルシアの時にズボンが裂けてしまった事件の話を。
(これは知ってる方も多いはず?)
そのまま最後までその衣装で終わらせた長瀬くんはすごいと語ってました。

そんな事からハプニングを含めてライブだと言ってました。

他にも東京ドームで話さなくてもいいような事を話していて、ジャニーさんに怒られると言ってましたが、実際に怒られたんでしょうか・・・。


○愛のフィルター
剛くんの言葉です。
すると光ちゃんがすぐにマネをして『愛のフィルター』を使ってました。


○あきばはら?
秋葉原にあるレンタルビデオのお店と話そうとしたら『あきばはら』
どうやら秋葉原にべジータが『YOU入っちゃいなよ』というコメントが書いてある看板があるお店があるとか。
それを光ちゃんは友達から写メをしてもらったそうなんですが、友達からという言葉でファンはなぜか笑う。
友達からメールを送ってもらったという事に対して笑っちゃったんでしょうね。


○『は』が付くと・・・
色々な言葉で『やりたいは・・・』と『は』が付くと光ちゃんが『ハゲ言うな』と。
どうやら『は』が付くとハゲに連想させていたそうです。
最後には『中途半端なハゲ』と言う言葉が・・・。
この日はハゲで盛り上がったってのもあったような気がします^^;


○たくさんの人生が
光ちゃんがちょっと思ったこと。
生まれてたった1万日ちょっとしか生きてない『僕ちゃん』だけど、この会場には5万5千人のお客さんが来ているんですよね。と。
たくさんの人生がこの場所にあるんだなぁという感じの事を。
光ちゃんとしてはちょっと思っただけだったのが拍手喝采。
こんなに反応があるとは思ってなかったそうです。
そんなたくさんの人生の中、真ん中で歌うKinKiさん。
何してんの?と言っていました。


○光一へ捧げる歌
今日もありました、剛くんの即興ライブ。
光ちゃんはその間どうしたらいいんだろう?と言っていましたが、『えぇ顔しとけ』と剛くん。
そんな顔は無いという光ちゃん。
剛くん曰く『歯を磨いてるとき』の顔が良い顔らしいです。

そして、光ちゃんはリフターを上げてもらい、剛くんはピアノへ。
君はという歌い始めれば『君は』は俺の事?という光ちゃん。
もちろん光ちゃんのことですよ。

さて、この日に歌った歌をご紹介。
(メモしつつ聴きつつだったので抜けてるところはもちろんあります)
君は 僕の
君は 僕の愛
君は 僕の
君は 僕の恋
愛してる 君を
愛してる 君を
君の 声を 聴いて
僕の 愛へ 帰る
これから先も
君のその愛を
これから
僕の愛と
これから先も
僕の全てで
これから先も
君の毛根で 愛をしよう
毛根で愛をしよう
毛根で愛を
毛根で愛を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
いつも強く抱きしめている
心の中で
君が 僕を
いつも強く抱きしめている
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
君が 僕を
2人が繋いで
2人で世界を
2人で世界を
2人で世界を
2人で世界を
いるなんて
僕らと
僕だって みんなを 愛したい いつまでも 愛したいんだ
僕だって みんなを 愛したい いつまでも 愛したいんだ
僕だって みんなを 愛したい いつまでも 愛したいんだ
僕だって みんなを 愛したい いつまでも 愛したいんだ
僕だって みんなを 愛したい いつまでも 愛したいんだ
僕だって みんなを 愛したい いつまでも 愛したいんだ
愛である以上
愛したいんだ
僕が 君を
いつまでも 愛していたいんだ
君が 僕が
愛である以上
愛して 世界を
あなたを 君を
愛していたい
みんな 愛を ×23回

こんな感じでした。
剛くんだけが歌っていたら、突如健さんが参加。
するとどんどんバンドのメンバーが参加してライブに。

そんな時の光ちゃん。
ずっとリフターの上に。
『わしは仏像か』まで言ってました^^;

剛くん的にはすごく気持ちよかったそうです。
だけど、『君は 僕を』しか言っていないという光ちゃん。
剛くんとしてはちゃんと意味があって、愛が繋がっていると伝えたかったそうです。

そんな時もずっとリフターの上にいる光ちゃん。
プールの監視員みたいとまで言われてました。


その後、光ちゃんも歌ってと剛くんからリクエスト。
歌った歌詞は
『ジャニーさん助けて』
歌詞が浮かばずジャニーさん助けてになってました^^;
その後、剛くんへバトンタッチ。

イェ〜!×5回
みんなの事を心の底から
愛している ×3回
いつまでも
愛してる いつまでも ×5回

こんな感じになってました。


その後、次の楽曲『全部だきしめて』『ひとりじゃない』『僕は思う』について語っていましたが、剛くんは『ひとりじゃない』を歌う時に可愛く映ってるかという事に対して緊張してるそうです。
実際に歌った時は可愛らしく歌ってました。
光ちゃんは体を大きく揺らして時々マイクが声を拾ってない状態に・・・。
だけどその後は剛くんと同じ仕草で歌っていました。


○アンコール
アンコールの時にメンバーの紹介があるのですが、KinKiさんは剛くんが光ちゃんをお姫様抱っこをしてクルクルと回転してました。
アンコールが終了した後に健さんからKinKiさんへ提案が。
『永遠に』をアカペラで歌ってくれと言われ、アカペラで歌ってくれました。
ちょっと失敗したので再挑戦してましたが。
その後『もう1回』とファンは言っていたら、KinKiさんたちは『もう帰れ?』『はけろ?』と。
『はけろ』の言葉に光ちゃんは『ハゲ言うな』と^^;
そんな状態から『Anniversary』をアカペラで歌ってくれました。
カウコンが控えてる状態で2曲もアカペラで歌ってくださったので、後で怒られるだろうと言っていましたが、KinKiさんとしては怒られてもファンの笑顔の方が大切と言ってくださいました。
最後にはカウコンをこのままやっちゃうか?!とまで言ってましたけどね。


メモはこんな感じです。

歌の時には『風の色』の時に剛くんが光ちゃんのお尻を触ってました。
そして、剛くんのソロ『unchanged.』のラストに剛くんがスポンジの海(?)に飛び込むのですが、飛び込んだ後に光ちゃんがダッシュで登場。
助けようと手を差し伸べて一緒にスポンジの海へダイブ。と2人揃ってスポンジの海で楽しんで(?)ました。
このスポンジは抜けにくいような状態になっているみたいなので、結構体力を使ったそうです。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO