We re Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08
MCレポ?

1月1日 in東京ドーム

記憶に残ってる部分のMCを簡単に書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
今回のKinKiコンラストの日。
この日は17時40分ごろからのスタートでした。

○初詣は?
あけましておめでとうございます。
で始まった2人のMC。
早々に正月に何をしてるの?と突っ込まれました(笑)
初詣に行った?とファンに聞く剛くん。
行った人と行ってない人がいたのですが、行ってない人に一言。
『ご利益は無いよ』
初詣に行って、コンサートに来るならいいけれど、先にコンサートに来て、それから初詣の場合自分たちにはご利益は無いよってと^^;

そして、またもや光ちゃんに言われました。
正月にコンサートに来る人は家が無い人たちだ。と。

そんな事から家族で過ごすのもいいという話になり、剛くんの寸劇。
なぜか、前日から大阪のおばちゃん風のお母さんを演じるのがお気に入りなのかパンストを上げる仕草がブームになってました(笑)


○ハッピーバースデー光ちゃん
1月1日といえば光ちゃんの誕生日。
ということで、恒例の光ちゃんのお誕生日会。
豪華なケーキももちろん登場しました。
29歳という事で29本ロウソクが立っている・・・はずなのに、数え始める光ちゃん。
『あれっ?』
29本まで数えたあとにも1本くらい数があったような・・・という感じだったのですが、とりあえずはロウソクに火をつけようと。
バースデーケーキに飾られていたチョコレートでできたプレートには『最後の20代』という言葉も書かれていて、光ちゃんがツッコミを。
その後、ロウソクに火をつけることに。
本当はスタッフさんにつけてもらっても良かったらしいのですが、剛くんの希望でロウソクは剛くんがステージ上でつけてました。
剛くんはドーム内だけど風の影響でなかなか火がつかないロウソクに火を。
光ちゃんは火がついていくロウソクの数を数えていました。
見事にファンは放置。
KinKiさんお得意の放置プレイでロウソクに火をつけていきます(笑)
そして、20本目のロウソクに火がついた時に光ちゃんが『はたち〜』と。
すごく可愛らしい言い方でした。

その後も火をつけていき・・・。
一瞬数を数え間違っていたのですが、気付きました。
ロウソクが30本。
一気に2歳年をとるのかと突っ込む光ちゃんですが、もっとすごいことが天井に。
ドームの天井には30という数字が。
なかなか気が付かない光ちゃん。
ファンが『上!』とか言いはじめてました。
(ちなみに41ゲート側で光ちゃん上!とか上見て〜!と私も言ってました(笑))
そして気が付く光ちゃん。
『ちょっと待て!』と。
30じゃないってことで、剛くんとスタッフさんが打ち合わせていた違うバージョンにチェンジを。
そこに現れた文字は『30手前』
確かに間違ってないんですけどね^^;

30手前でも良かったのか、光ちゃんはケーキを食べる事に。
もちろん毎年恒例ケーキのイチゴのみをパクパクと食べ・・・。
口にイチゴが入ったまま喋るから何を言ってるかわからず・・・^^;
ちょっと口の中のイチゴが少なくなったのか
『じゅっこくった』と。
ほんとにひらがなで書くのが相応しい言い方でした。

その後天井の文字も29にチェンジ。
天井のレーザー文字が30から30手前、そして29へ変わるのは機械だと思っているでしょうけど、『ハンドパワーです』と。
すかさずツッコッミを入れる光ちゃん。
実際は機械なんですけどね^^;

光ちゃんへの誕生日ケーキ。
なぜか剛くんがケーキに近づかせません。
何で?と聞けば、危険だからと。
ケーキはコンサートのオープニングで剛くんが登場するリフターに乗せてあるからだそうです。
そして、このお言葉。
『ケーキが下がるのはハンドパワーです』
これに対しては光ちゃんも間違ってないと言ってました。
ステージの下でスタッフさんが頑張っているかららしいです。


そして、誕生日といえばプレゼント。
今年のプレゼントは光ちゃんがラジオで言っていたのを参考に選んだ『入浴剤セット』でした。
そして、誰かとキスをする為にということでリップクリームも。

その話から前日のカウントダウンで新年を迎えた後に長瀬くんにキスをされたという話に。
がっかりだよ・・・と。
その話に触発(?)されたのか剛くんがやっちゃいました!
光ちゃんのほっぺたにキスを!
会場は『きゃぁ〜〜〜!!!』と大騒ぎ。
そして、もう1回コールが(笑)
すると剛くん光ちゃんへのプレゼントのはずのリップクリームをこれでもか!というくらい塗って・・・。
光ちゃんに『目を瞑れ』と。
男ですよつよっさん。
光ちゃんの顔をがしっと固定して今度は口へキス!
もちろん会場は『きゃぁ〜〜〜〜!!!!!』と大騒ぎになったのはいうまでもありません。
口にキスをされた光ちゃんは倒れてましたが、私が見た限りでは幸せそうな顔でした。

今回の誕生日プレゼント実はこれだけではないそうです。
誰にも見せずに箱の中身を見てという剛くん。
箱の中をこっそりと見る光ちゃん。
光ちゃん大爆笑。
そして、マイクを通さずに
『なんじゃこりゃ〜!』
中身が何かを教えてくれなかったのですが、どうやら去年も剛くんがあげた物で、大阪コン繋がりとのことです。
個人的にはなんだろうかはわかったのですが、剛くんが言うように光ちゃんが破滅するかもしれないので内緒(笑)

色々なプレゼントを貰った光ちゃん。
去年、一昨年と貰っていた色紙がないことが気になったらしく『色紙は?』と聞く光ちゃん。
今年は色紙が無いかわりに10年目だからという事でキスのプレゼントだそうです。
次のキスのプレゼントは20年目の時だそうです。
つまり、節目の時にキスのプレゼントだそうです。

そんな唇へのキス。
『人間失格』の時以来14〜15年ぶりにキスをしたらしいのですが、唇の味が変わったそうです。

ファンは大騒ぎだったこのキスのプレゼント。
剛くんは体力を使ったみたいで、
光ちゃんは体力を奪われたらしいです。

そんなキスですが、光ちゃんが剛くんに『大事な人へ取っとけ』と。
すると剛くん『それはYOU』
もちろんファンは・・・・(笑)
そういうことを言うから『ホモ』って言われると光ちゃん。
すると剛くん『ホモですから』と。
まぁ、ホモじゃないと言ってもホモと言われ、ホモといってもホモと言われるから諦めてるみたいですが^^;

キス騒動が起きた為光ちゃんは次の曲の準備である衣装を脱ぎ忘れ・・・
光ちゃんのリズムが崩れたとまで言われてました。

しかし、このキス、ほんとにするとは思っていなかったそうです。
そして、剛くんがリップを塗りすぎて唇がお互いぬるぬるしていたそうです。
しかも、このプレゼントのリップはイチゴの匂いだったらしく、乙女の感じがしたそうです。

このキスは剛くんとしてはグループとしての愛のキスだったらしいです。
そんな何やかんやしたいわけじゃないと剛くん。
そこまで言うとは・・・。

誕生日プレゼントは剛くんからだけではなく、他の皆さんからもおめでとうの言葉やプレゼントを貰ったそうです。

健さんからは何気なく話していた会話を覚えていてくれたらしく、その会話の中に出てきた物をプレゼントしてくれたそうです。
そんなプレゼントのしかたがすごいなぁと思った光ちゃん。
完璧に思考が乙女となってたみたいです。

そんな乙女思考になっている光ちゃん。
ずっと顔の前辺りに剛くんがいる感じがしているとか・・・。
『歌っても、歌ってもお前がおんねん』と光ちゃん。
最終的には今日の歌は剛くんを思い浮かべて歌うという事になったみたいです。

落ち着いてきたところで歌にいこうと思ったら光ちゃん的にすごいことを。
『全ての曲が今年になって初めて歌うねんな』
それを聞いた剛くん。
『楽屋でもよかったな』と。

こんな感じにスタンバイをしたら話に戻し、スタンバイをしたら話を戻し・・・・と数回続いてました。

最終的に歌へいく時になっても匂いがなくならず、匂いと戦いながら歌ったみたいです。


○Harmony of Decemberで
キスをされた後の最初の歌が『Harmony of December』
この時2人がいつもと違った行動を。
2人が向かい合って歌っていました。
どうやら感情がかなりこもっていたみたいです。
だけど、2人とも何かおかしいと・・・。
でも、いつもよりこの歌い方が良かったと思ったのは私だけでしょうか?

このトークは2回目のMCの時だったのですが、いまだに光ちゃんの顔の前辺りに剛くんがいる感じがしてたそうです。
終始それでと言われていた光ちゃん。
この日はちょっと目が泳いでたりしてたみたいです。


○今年もお年玉を
コンサート開始30分前に楽屋に中居兄さんが来られたそうです。
だけど、KinKiさん曰く『急すぎ』だそうです。
楽屋でぼ〜っとしていたら中居兄さんが楽屋に・・・。
光ちゃんも剛くんも3秒くらい気付かなかったそうです。

楽屋に来てくれた中居兄さん。
コンサートを見ていかれるのかと思ったら、歯医者の予約が・・・ってことで帰られたそうです(残念)

そして、楽屋に来られた中居兄さん。
今年もKinKiさんにお年玉をくれたそうです。
今年はぐしゃぐしゃの一万円。
2人が手を握る感じに一万円札を置いたので、KinKiさん2人はお互いの手を握る形になったのですが、中居兄さんの連れの方はその手を握っている手の部分だけの写真を撮られたそうです。

そんな中居兄さん。
毎年ドームに来られてるみたいです。
コンサートは見られてないみたいなので、目的がわからないとKinKiさん。
お年玉をあげに来ているって感じなんでしょうか。

中居兄さんの話からSMAP兄さんには色々とお世話になったという話に。
中居兄さんからはタクシー代を出してもらったり
木村兄さんからは服を貰ったりとお世話になった話をしていました。


○男性のみで・・・
男性の方がたくさん来られるようになったという事で、この日もやりました。
男性のみで叫んでください。
最初は『剛〜!』と叫んで貰ったのですが、ここで剛くんやってみたいと思ったことが。
『猪木〜!』と叫んでと。
剛くんが『元気ですか〜!』と叫ぶので、その後に『猪木〜!』と叫んでもらってました。
『剛〜!』と叫んだとなると光ちゃんの名前も叫んでもらう事に。
前日は『光一〜!』だったのですが、今回は『光ちゃん』で叫んで貰ってました。


○カウコンで気付いた事
光ちゃんがカウコンで気付いた事。
服装とかがファンによって違うそうです。
KinKiファンはおとなしい感じで、図書室にいそうなイメージだそうです。(KinKiさん談)
カウコンの時に紫のボディコン風の服を着ている方がいらっしゃったみたいなんですが、誰のファンだろう?と思ってうちわを見たら田中聖くんのファンの方だったそうです。


○今日も演奏
恒例となった即興ライブ。
この日もありました。
昨日のリフトアップ状態が楽しかったのか、光ちゃんをリフトの場所まで連れて行く光ちゃん。
そして、リフトアップしてもらい1曲捧げると剛くん。
光ちゃんが『いらない』と言ったらちょっと拗ね気味な表情の剛くん。
『嬉しい』と言ったらすごく嬉しそうな表情をされてました。

そして、剛くんが光ちゃんへ捧げる歌のコーナーに。

まずは1曲目。
イントロだけで終了。
どうやらピアノソロだったみたいです。
タイトルは『抜けないで』

もちろん『抜けないで』というタイトルに突っ込む光ちゃん。
『何が?』
剛くんからは『想像に任せる』と言われてました。

そこでダンサーさんから貰った誕生日プレゼントの話に。
ダンサーさんからはシャンプーブラシを貰ったそうです。

そして2曲目へ。
こちらもピアノのみの演奏。
タイトルは『擦りすぎないで』
これはブラシで・・・という意味だそうです(笑)

3曲目はちゃんと歌っていました。
それでは抜けてる部分もあると思いますが、歌詞をご紹介。
君を いつも
君を いつも
愛してる
愛してる
愛してる
愛してる
どんなに離れていても
君の愛と毛根は
僕が守るよ ×3回
Oh
僕が守るよ 守るよ
死なないで毛根
守るよ
君が 涙で 滲んだら 
僕を責めれない 責めれない
毛根は責めないで
僕が守るよ
君を 僕が 君を守るよ
守るよ君を
君を守る
僕が 君を
僕が 君を
守るよ 守るよ 守るよ
僕が 君を
僕が 君を
守るよ 守るよ 守るよ
僕が 君を
僕が 君を
守るよ 守るよ 守るよ
君を 守るよ
君が 僕が 世界が 2人で愛で
笑える日をつかもう
僕とみんなで
愛で 世界を 慰めよう
君と 僕と みんなと 世界を
愛で 愛で 愛で
抱きしめよう
愛で 愛で 愛で
抱きしめよう
愛で 愛で 愛で
抱きしめよう

このような歌詞でした。
今回も健さんが参加し、バンドの皆さんも参加。
そして、今回はMAとMADのダンスも。
光ちゃんから何踊ってんだよとツッコミも。
でも、拍手喝采となったので光ちゃんのブームになっているボイスシャワーを浴びるポーズを。
リフトの上にいるので晒し者状態だったみたいですが・・・。
今回も毛根が歌詞に出てきたので『毛根元気だよ』と光ちゃん。
剛くんの中で毛根がブームなんでしょうか。


そして次の曲へ。
タイトルは『光一くん愛してる』
最初は光ちゃんが
『オレはオレを愛してる』と歌ってくれと剛くん。
これはリチャード3世でセリフがあるんだよとボソッと言ってました。

キスからおかしくなっている光ちゃん。
ちゃんと歌いましたよ。
それではこちらの歌詞をご紹介。

≪光ちゃんパート≫
オレはオレを愛してる
オレを愛してる
オレはオレを愛してる
ナルシストじゃないぜ
愛してる 愛してる 愛してる
剛を愛してる 愛してる

≪剛くんパート≫
オレはアイツを愛してる でもみんなもそうでしょう? ×4回
愛してる ×3回
愛してる ×3回
愛してる ×3回
Wow
愛してる ×6回
Wow

こんな感じの歌を歌ってました。


そして、みんなで歌おうという事に。
どうやら、この日光ちゃんがある理由でリハに来れなかったらしいのですが(ここで健さんがなぜか爆笑)、それは彼のせいじゃないと歌おうと歌を作ることに。
これはメモが上手くできてないので歌詞の一部を。

噂によりゃ アイツが遅刻したって聞いたけどみんなどうなんだい?
彼のせいじゃない
噂によりゃ 髪の毛がネコっ毛らしい みんなどうなんだい?
彼のせいじゃない
噂によりゃ ひざがかさかさらしい 寒くなってきたから みんなどうなんだい?
彼のせいじゃない
噂によりゃ アイツが遅刻したらしい みんなどうなんだい?
彼のせいじゃない
噂によりゃ 寝坊したらしい みんなどうなんだい?
彼のせいじゃない
僕はアイツを心の底から愛してる みんなどうなんだい?
彼のせいじゃない
僕のせいさ

こんな感じでした。
この『彼のせいじゃない』をファンが言うという形に。
言いやすいように照明のスタッフさんがセリフ(?)の部分の時にライトを点けてくれたりしてました。

ちなみにこのリハに光ちゃんがいなかった時はサンチェさんと一緒にダンスをしていたそうです。
どうやら光ちゃんは開場50分前くらいに連絡が入ったとか・・・。
そんな話をしつつも光ちゃんは目が泳いでました。



MCのメモはこんな感じでした。

ちなみにキスを大量にした今回のコンサート。
それ以外のキスはというと・・・。
この日の剛くんのソロ『unchanged.』のラストにスポンジの海へダイブするのですが、今日はハンディカムを持ってダイブ。
すると光ちゃんがダッシュ!
一緒にスポンジの海へ飛び込んでました。
そこでまたもやキス!
スポンジの海の中で3度目のキスが。

そして、『Night+Flight』の時にあるメンバー紹介でおでこにキス。

ここで4回です。

その後、自分がキスをされたところ、『ここが長瀬で、ここが剛・・・』と説明して左の頬だけがまだされてないと。
すると会場からは剛コール。
そこで5回目のキス!

ファンは『きゃぁ〜〜〜!!!』と叫びまくり。
剛くんは勝ち取った!というようjなガッツポーズをしてました。

しかし、やられるだけの光ちゃんじゃありません。
光ちゃんが剛くんへキスのお返しを!
すると崩れ落ちる剛くん。
ある意味キスコンとなっておりました(笑)

アンコールも終了し規制退場の説明をするお兄さんが規制退場の説明を。
しかし、ファンはずっとキンキコール。
負けじと説明を続けるお兄さん。
するとKinKiさん登場!
この時9時30分になるちょっと前。
東京ドームは9時30分を過ぎると音が出せないそうです。
だけどやっちゃおう!ってことで『BRAND NEW SONG』を歌ってくれました。
光ちゃんは一部歌詞を忘れてたみたいですが。

そんな盛り上がっている中、光ちゃんから地方公演をやるかもという言葉が。
しかも、恒例の冬じゃなくて違う時期にと。
剛くんも口に出すという事は話が出ているというようなことを言ってくださいました。

終了したのは音を出しちゃいけない9時30分を過ぎてました。
コンサートは4時間以上。
とてもステキなコンサートとなりました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO