キンキキッズ緊急全国ツアーKiNKi you コンサート。
レポ?

12月30日 in京セラドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
京セラドーム公演2日目の12月30日。
スタートは17時ちょっとすぎからスタートでした。

愛のかたまり
硝子の少年
やめないで,PURE
KinKi Kids forever
永遠に

MC

まずは光ちゃんが挨拶。
『ただいま!』と言って挨拶をしてました。
お次に剛くんが挨拶。
『剛〜!』という声が会場のあちこちから聞こえてそこで自己紹介。
光ちゃんからはもうちょっとためてから言った方が良かったと言われてました。

夏からスタートしたこのコンサート。
クリスマスも過ぎて気が付けば冬になっていたという光ちゃん。
剛くんからは気が付けば年末ってのがあってるんじゃないかと言われてました。

そんな今日のコンサート。
本当は年末餅つき大会だったそうです。
しかし、前日のコンサートで杵の当たり所が悪かったらしく手首を傷めたので歌にしようという事になったとか。
もちろんそんなわけないと光ちゃんからツッコミが入ってました。

KinKiコンといえばMCが長いので有名ですが、こちらのMCにも剛くんは魂を込めているそうですが!
MC=KinKiさんの休憩なんだそうです。
だからトイレに行ってきてもいいですからねとファンに言っていたりも。

後数日で光ちゃんは30歳になります。
という事で、何か遣り残した事はないか?と聞かれていましたが、光ちゃんは

『遣り残した事はない!』

とのことでした。
シルバニアやキャベツ人形がこの時のトークに出てきたのですが、男の自分が遊んでいたら・・・と光ちゃん。
広島コンでもシルバニアとキャベツ人形の話題が出ていた記憶があります(笑)

遣り残した事のない光ちゃんですが、強いて言えば『外出が殆どなかった』とのことです。


Mステで剛くんが暴露しちゃったクリスマスイブのお話。
光ちゃんはその日の仕事がMステのリハのみだったらしいのですが、その日の行動が
起きて
 ↓
リハのために会場に行って
 ↓
待っている部屋にメロンパンがあったので食べて
 ↓
リハも順調に終わって帰ろう、帰ろう

という流れだったそうです。
で、この時の光ちゃんの帰ろうと言った時の仕草が普段こんな帰り方しない!というような仕草だったらしく気になる剛くん。
普段は部屋の隅にちょっとあるホコリが風がふいたら動くようなくらいの状態で帰っていくのに、会場で説明する時の『帰ろう』という仕草が変だと。
そんな話になりました。
脱線をちょっとしてましたが、その後リハが終わって帰ったら何も食べずに終わった。
Mステで聞いた話をしてくれました。

Mステでは光ちゃんのクリスマスイブの話だけでしたが、剛くんはお姉さんと某社のお弁当を食べて過ごしたそうです。


KinKiコンは男性の方もたくさん来られているということで、どれくらい男性の方が来られているかのチェック。
男性のみで『長渕〜!』と叫んでくださいと剛くん。
今日もたくさん来られていたみたいです。
お次にカップルで来ている方がどれくらいいるか?ってことでチェック。(なぜだろう・・・)
カップルで来ている方は『キダ・タローですけど〜』と叫んでくださいと。
ちゃんと叫んでいた方ホントにすごいです。


今年はSecret CodeのみのリリースだったKinKiさん。
『シークレット』という内容から出すか出さまいかという感じになっていたんですがと剛くん。
そんな話を剛くんがしていたけれど、光ちゃんそこから話を広げられず・・・。

そこから前日のコンサート終了後にお寿司屋さんに行った時の話しに。
光ちゃんは壁とお友達状態でゲソを黙々と食べていたそうです。
そんな状態だったので剛くんが『何、話してるんでゲソ?』とでも言って混じってきたら良かったのにと言ってました。
剛くんは結構光ちゃんの行動を見ていたらしく、あわびのお寿司をストックしている光ちゃんを目撃したとか。
食べてもう1回食べたらよかったのにと剛くんに言われて『そっか!』という光ちゃん。
天然さんが見え隠れしておりました。
そんな光ちゃんですが、面白い人間じゃないといっておりました。
(天然さんな時は面白いんですけどねぇ・・・)
それから突っ込みが入ったりすると『ええがいな!』を連発。
あわびは高級食材よとまで語っている光ちゃんでした。
それだけあわびについて語る光ちゃんに対し、剛くんが『お前はあわび大使か』とツッコミを。
衣装のベストがあわびの貝の裏(?)から作られたのか?と言われ、珍しく光ちゃんがノリツッコミをすると言う一面もありました。

『Secret Code』の話からお寿司屋さんに行ったときの話へと脱線してましたが、ここで元に戻って新曲の話に。
光ちゃんが新曲の話をしようとして『もう発表になったよね?』と。
まだ言ってはいけない内容だったらどうしようかと一瞬焦ったそうです。
そんな新曲『約束』の発売日。
光ちゃんがちゃんと覚えてました。
どうやらラジオの収録で言ったみたいで覚えていたみたいです。

そして、『Secret Code』の話に戻り、この曲はかなり『ジャジー』と光ちゃん。
すると剛くん『かなりジャニー?』と。
そこから『Secret Code』を歌う時にジャニーさんのモノマネをして歌って欲しいと光ちゃんからリクエスト。
大阪にジャニーさんは来ていないと思ってこういう話で盛り上がっていたら楽屋にジャニーさんがいたりするらしいけれど(そして、ジャニーさんネタをすると怒られるらしいです)、剛くんのパートのみジャニーさんのモノマネをして歌うという事になりました。
(途中でファンは引くんじゃないかと言ってましたが)


そして曲へ。

Secret Code
 ※剛くんはソロパートをジャニーさんのモノマネで歌っていたら会場大爆笑。
  最初の方でファンは引いてると光ちゃんは言ってましたが、かなり爆笑でした。
  そうしたら光ちゃん自分のパートに入った時に笑いすぎて『歌えるか!』と言ってました。
lOve in the Φ
Natural Thang(since 1997 Mix)
月光
(月光の後のジャンケンは光ちゃんが負けてました)
VTR(撮影地:静岡)
 ※十六茶のCMをしているKinKiさん。その十六茶を使っての内容のVTRでした。
  メイントークは剛くん。光ちゃんは奥でバスローブ姿でした。
  楽屋も緑に統一して欲しいという内容でロッカーを開けたら十六茶、十六茶、電話。
  という内容。
  そして、時計も10分じゃなくて16分にするべきだろう!とスタッフに怒る剛くん。
  その後、チャワーを浴びてくると言う剛くん。
  その前に光ちゃんがチャワーを浴びていたらしく、チャワーを浴びたらのどが渇くと出てきた
  姿はバスローブ、そして頭がシャンプーをしたままの状態?!
  そのまま十六茶を飲んでました。
  その後、剛くんもチャワーを浴びてきたらしく出てきた姿は・・・。
  頭が光ちゃんと同じで泡立った状態で髪の毛がセットされてました。
  まだ洗い忘れたと奥へ行く光ちゃん。
  今度は顔に泡がたくさん。
  剛くんも引き続いて同じ状態に・・・。
  こんなコント的な内容でした。
BRAND NEW SONG
Fu Fu Fu


MC
ここでは第1弾では『たよりにしてまっせ』を踊っていたけど、今回は『まけたらアカン』を踊ってみようという話に。
この曲を知らないファンの方もいたらしく、それが嬉しいと語る光ちゃん。
剛くんはダンスを見事に思い出していたらしいのですが、見事に忘れたらしいです^^;
この曲はMAのお2人も踊っていたので参加することに。
『ようこそ犠牲の部屋へ』とKinKiさん。
MAが登場して光ちゃんに『適当に喋ってて』と剛くん。
町田くんと振り付けの確認をしてました。
前日はあまりよろしくなかったそうなのですが、今日ははっちゃけて踊るという光ちゃん。
なら歌に専念するという剛くん。
今回はフォローをお願いしますと言う感じでした。
そして『まけたらアカン』スタート

まけたらアカン
(やっぱり納得いかず?な状態で謝ってました)
このまま手をつないで


MC(スタート18時20分)
29日の公演が終わった後にお寿司屋さんに行ったKinKiさん。
そのお寿司屋さんのネタが結構大きいらしく、シャリは普通サイズだけど、玉が大きかったと。
その大きさを説明する2人。
何だかどっちがちゃんと説明できてるか?という感じにもなってました。

お寿司といえばスシ王子の光ちゃん。
ある話題からスシ王子やぞ!と言ったら『なら絡んでこい!』といわれる状態。
だけど、その日は壁とお友達だったらしく語らず・・・だったそうです。

そんなお寿司屋さん。
1貫250円のお店だそうです。
1貫ずつお皿にのって出てくるらしく、剛くんは23皿食べたそうです。

そんなお寿司屋さんでの出来事。
あぶりのトロが出てきたときの話。
剛くんの隣にイベンターの方が座っていたらしいのですが、その方が突如『あぶりバディ』と言ったそうです。
それを大阪で言うのかと思ったらしいのですが、すると寿司屋の大将も負けじと『そのままプリーズ』と言ってきたりしていたそうです。

この時の座りのポジションが
米花くん 剛くん イベンターさん
だったらしいのですが、かに味噌のお寿司が出てきた時に、ボリュームが2〜3くらいの声で『このかに味噌食べてみそ』と言ったそうです。
剛くんは最初『あぶりバディ』から始まりもしかすると聞き間違い?と思っていたらしいのですが、横を見たら米花くんも剛くんと同じような表情をされていたらしく聞き間違いじゃないよね?というトークになっていたそうです。

そんな状態だったためか、剛くんはダジャレ酔いをされたそうです。
光ちゃんはそういう状態を見守っていたそうです。

最初は1代目の大将とトークをしていた剛くん。
2代目の息子さん(16歳)をいじったりしていたそうです。
最初2代目を25歳くらいの方でバイトだろうと思っていた剛くん。
実は息子さんだったという事に驚きだったそうです。
そういう説明だけで会場のみんなが反応していたので光ちゃんがそれだけでわかるみんながすごいと言っていました。

そんな2代目の行動で2人が気になったこと。
剛くんがコーラを頼んだらしく、コップにコーラを入れていてあと少しで注ぎ終わるというところで、町田くんもコーラを注文すると、注いでいたコーラを途中でストップしてコップを準備、そしてまた注ぎかけのコーラを注ぐという行動をしていたのが気になったそうです。

続いて、いなり寿司の話になったのですが、いなり寿司といえば光ちゃん。
もちろん言いましたよ

『これが私のおいなりさんだ』

お約束といってもいいような感じですが、言ってました。

2代目がいなり寿司を作ったことがないという事で、作ってもらうことに。
油揚げから指が出てきたり(つまり破れた)、ご飯の量が多かったりという感じのものができたそうです。
結構量があったっぽい感じの話をしていました。


その後、スイカを出してくれたらしいのですが、包丁を拭いている時に光ちゃんが聞いた言葉
『名刀 正宗』
どうやら大将がボソッと言ったのが聞こえたらしいのですが、その名刀スイカを切ったら割れたりとどこが名刀?って感じだったそうです。

KinKiさんが行ったお寿司屋さんは1皿に1貫出てくるのでどれだけ食べたという話題になりやすいそうです。
このお店ではSMAPの木村くんが39皿食べられたそうで、その記録を抜こうと東山さんが40皿くらい食べられたとか・・・。
光ちゃんは20皿ほど食べられたそうです。

先ほどスイカの話題が出ていましたが、デザートで、柿、りんご、スイカを出してくれたそうです。
光ちゃんがスイカを食べて『夏の味がする』と言ったら大将は『嬉しい事言うなぁ』と言っていたそうですが、その後、柿を口に入れて『たいした事ない』という発言が。
その時に剛くんは柿を丁度食べていたらしくなんともいえない状態だったそうです。
そんなやり取りをしている後ろから2代目が視線を送っていたそうです。
どうやらりんごが食べたかったらしく、大将が『りんご食べたいのか?』といえば、2代目が『食べる、食べる』と、で、食べて『美味い』とお客さんいるのにお構いなしな状態になってたそうです。

このお店にはジャニーズの方がよく来られるという事で、このお店のジャニーズの定番があるとのことで出してくれたそうです。
出てきたものは『ヤクルト』
これ美味しいよと言って出てくるのがヤクルトで、しかも5本セットみたいになってるのをそのまま出してくれたそうです。

このお寿司屋さんの大将は面白い方で、秘伝のタレがあるけれど、その中身を簡単にばらしちゃったりとか、言っても大丈夫?と思ったら作れないからということで、『煮るから』と工程までばらしたりしてたそうです。
秘伝であって秘伝じゃなくなってる気が・・・。

光ちゃん20皿、剛くん23皿でしたが、このお店に来てジャニーズのメンバーが食べる平均は20皿だそうです。
町田くんは29皿といなり寿司で計30皿だったそうです。
どうも寿司のトークをしているのにお皿の枚数の話になってしまうお店みたいです。

光ちゃんは17皿食べた時点で3つ残ってる状態になったらしいのですが、その時に残っていた物が、『あわび』『ゲソ』『カンパチ』だったそうです。
どういう順番で食べようか・・・と考えていたみたいなのですが、カンパチは脂がのっていたりするということで、町田くんへプレゼント。
ゲソ→あわびの順番で食べて終了だったそうです。
光ちゃんは歯ごたえが楽しい物が好きらしく、イカでもかたい物が好きなんだそうです。

そんな前日。
光ちゃんはお酒をあまり飲んでなかったという話に。
ビール1杯だけお酒を飲まれたみたいなのですが、最近はビール1杯で眠くなっちゃうそうです。
それは30歳が近いから?と剛くん。
どうやら波があるみたいで、そのうちまたフィーバー状態になる時が来るとのことです。
その時にダンスをする光ちゃん。
なんか可愛かったです(笑)
そのときも『ええがいな!』と言ってたりしました。

30日公演終了後も一緒にご飯を食べに行くとのことです。

そんなトークもそろそろ終盤に。
ギターを持ってMAが登場。
米花くんにお寿司屋さんでの思い出を聞くと『かに味噌の思い出』が一番強かったらしいです。

色々と語っていましたが、剛くんが思い出したこと。
お店を出て帰ろうとした時に大将が『どうも、どうも、堂本剛』と言われたそうです。
『お前堂本剛ちゃうがな!』と思ったとか。
結構面白い方だったみたいです。

そんな大将。
夏の京セラドーム公演の時に来られていたみたいで、最前列だったそうです。
しかし、開演10分くらいで寝ちゃったとか・・・。
KinKiさん曰く永遠にの頃だろうと。
そんな大将ペンライトがキレイと言ってくれたらしいのですが、大将はペンライトじゃなくて包丁を持ってこようかと言われたらしいです(光が反射するからってことでしょう)(笑)

ここまでがMCだったのですが、時計を見たら19時。
ずっとお寿司屋さんトークでした。

そして、次の曲へ。


全部だきしめて
バンドセッション
Hey!みんな元気かい?
 (みんなが一緒に『Hey!みんな元気かい?』と叫ぶときにセクシーモードもありました)
青の時代
to Heart
薄荷キャンディー
Thame of KinKi(CDのジャケ写が出たもの)
 Anniversary
 Hey!みんな元気かい?
 ビロードの闇
 全部だきしめて
 ボクの背中には羽根がある
 永遠のBLOODS
 雨のMelody
 硝子の少年
ビロードの闇
涙、ひとひら
Harmony of December
ボクの背中には羽根がある
Anniversary
愛のかたまり

アンコール
Secret Code
もう君以外愛せない

その後終了のアナウンスが流れスタッフの方も一度席についてくださいと言っていたのですが、その声をかき消すかの如くKinKiコールをする会場。
すると再度KinKiさんたち登場!

明日は31日。英語で言うとサーティーワン。
そういうアイスがあったよね?と言って、剛くん的にはキャラメルリボンが一番好きという話も。
ちょうど最前列にカップルの方がいらっしゃったのですが、そのお2人に絡む剛くん。
ちょっと羨ましかったです(笑)
31日はカウントダウン公演だからKinKi youコンとしては30日が2008年最後の公演。
思いっきり盛り上がろう!という事で、ダブルアンコールへ。

ダブルアンコール
99%LIBERTY

バンドセッションでは光ちゃんは知らされていない長さだったと話していました。
健さんに何があっても演奏するようにと言われて演奏したという裏話も。
確かに光ちゃんがニコニコ顔で演奏してたんですよね。
裏ではそういうことがあったんだなと思いました。

これで30日のコンサートは終了しました。
ちょっとメモがおかしかったのでレポがおかしいかもしれませんが、こんな感じでした。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO