キンキキッズ緊急全国ツアーKiNKi you コンサート。
レポ?

1月1日 in京セラドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
京セラドーム公演最終日の1月1日。
スタートは17時8分ごろからのスタートでした。

愛のかたまり
硝子の少年
やめないで,PURE
KinKi Kids forever
永遠に

MC

まずは光ちゃんが挨拶。
男!30歳堂本光一です!とご挨拶。
お次に剛くんが挨拶。
少年の堂本剛だよ♪という感じにご挨拶。

この『少年』という発言に光ちゃんからどこから見ても少年じゃないという突っ込みも入っていました。
そして、今日は1月1日。
だけどよく来るよねと。
普通は実家に帰る日なのにと。

そして、早速男性はどれくらい来てる?のチェック。
お正月だから『もちもち〜』と叫んでもらおうと言っていたのですが、途中で変わり『鏡餅』と叫んでくださいと。
この日もたくさんの男性の方が来られていました。
そのうち動物が来るんじゃないか?と剛くん。
アリーナにキリンがいて、バラードの時にポトッポトッ・・・と糞が落ちて
『お客様申し訳ありません・・・』
『出るんだからしょうがない』
的な流れになるのでは・・・と剛くんが語っていると、いつもなら食いついてくる光ちゃんが反応なし。
ウ○コネタは圏外!と発言が。
驚く剛くん。
大人になられて・・・と言っていたら、たぶんすぐ言うけどね!と。
堂本兄弟の時にでもすぐに言っちゃいそうです。
そして、喜んで便器をするよと。
便器役が来ないかとか剛くんに言われてました。


地元でのコンサート。
不思議な感じがするそうです。

関ジャニを『せきジャニ』、縦山、高田、小倉とか恒例の名前を違う風に言ったりする一面も。
そこでなぜか前日に出てきた『モーラ、シーモンキー』の話題も出てました。

話題は変わり、剛くんが色々なところへ行って言われること。
『KinKiファンは素晴らしい』
そう言われるそうです。
剛くんも鼻高々だそうです。
ここで鼻高々高田順次ですと新年1発目のギャグを言っていました。
そして、ステキな人たちにみまも・・・と喋っている途中に噛んじゃった光ちゃん。
そのままみまモーラとモーラ繋がりの言葉もできていました。

さて、鼻高々な剛くん。
実はコンサートに来てくれるファンの方に土地をあげていたそうです。
それは賄賂だろ!と光ちゃん。
まぁ、ウソですけどと、2009年最初のウソをついていました。

1月1日は光ちゃんの誕生日。
プレゼントを色々貰ったそうです。
そんな光ちゃん、口の方がちょっとおかしいらしく
『しょんなに30歳・・・』
『しょうかなぁ・・・』
などちょっとおかしい話し方。
おうちでは『バブー』な状態だからこういう喋り方なんだそうです。
だけど、バブーな状態は一人でらしく、相手はいないそうです。
相手が誰かいる状態で『バブー』ならいいけれど、一人でなんて・・・・とツッコミを剛くんが入れていました。
結局30歳になっても変わらないそうです。

今回のツアーは夏から冬ととても長く、最初は暑かったけれど、最後には乾燥してしまって光ちゃんは肌の方が粉をふいてる状態になったそうです。
回転をしたりするとひじの部分から粉が飛ぶのでは・・・と言われたりもしていました。

水分を補給している時の話。
光ちゃんはストローを使って飲むタイプ。
剛くんはマグカップで飲むそうです。
その話から光ちゃんは自分のストローは純正のストローじゃないと説明。
どうやらちょっと太目のチューブを入れているそうです。
そうすると、1回で大目の水分を取ることができるからだとか。

2008年はSecret Codeしか発売しなかったという話をしようとしたら光ちゃんは口の状態がおかしかったらしく、『あの〜』が『えの〜』となってしまい、剛くんに『水を飲め!』と言われてしまい、加湿器を置いてとお願いする一面も。
Secret Codeがシークレットキョウコと言ってしまったりで、どうも口の状態がおかしい光ちゃん。
ドーム内が乾燥している為喋りがおかしい感じになっていました。
なので、いつもなら光ちゃんが『ジャジーな曲はシングルでは初めてで・・・』と説明していくのがどうしても言えなかったらしく、途中で説明を剛くんに交代してもらって説明をしてもらっていました。
剛くんとしては33分探偵でSecret Codeが流れるのは申し訳ないと思ったそうです。

この日は光ちゃんが主役の日。
だけど、賀正でもあるという事で、剛くん『かしょ〜ん』というギャグを言ってきたりも。
そのギャグにはどう返したらいいのかと悩む光ちゃんがいました。
光ちゃんは乾燥して口がおかしい状態でしたが、剛くんはどうやらテンションがおかしかったそうです。

そして曲へ。

Secret Code
lOve in the Φ
Natural Thang(since 1997 Mix)
月光
(月光の後のジャンケンは光ちゃんが負けてました)
VTR
 ※『誰か来て!』という剛くん。
  楽屋らしき場所で光ちゃんが門松を抱いて倒れている状態。
  状況はどうやらお餅をのどに詰まらせてしまったらしく、倒れてしまった光ちゃん。
  そこで剛くんの救出劇。
  楽屋には色々な飲み物があるから飲ませてみたら大丈夫かも?
  という事で飲ませてみる事に。
  まずは野菜ジュース。
  繊維質があるから大丈夫かもと飲ませようとしたら『にがて・・・』と。
  次に水を飲ませようということで、水を飲ませたら『水・・・』と感想が。
  今度はオレンジジュースを飲ませようということで飲ませたら『濃縮果汁・・・』と解説を。
  (ここから飲ませた物の順番、状態の記憶が曖昧です)
  次にりんごジュースを飲ませてみようという事に。
  スタッフの方がりんごジュースじゃなくてスポーツドリンクかもしれないですよ。と。
  飲ませてみたら『りんごジュースじゃない・・・』という感じにいう光ちゃん。
  それじゃ次にコーヒーを飲ませてみようといって、再度スポーツドリンクを飲ませる剛くん。
  『なにのませんねん』と弱弱しく突っ込む光ちゃん。
  そして、黒い液体。
  しょうゆ(らしきもの)を蓋にちょこっと入れて飲ませたりも。
  光ちゃんが持っている門松の中に十六茶が。
  コレなら大丈夫かもという事で、飲ませ・・・ようとしたら自分で飲んでしまっている剛くん。
  口移しになるかも?という状態に。(もちろん会場は大騒ぎ)
  すると光ちゃん門松で口を隠す行動を。
  『やめて・・・』と体勢を変えてました。
  飲ませてみようとすると十六茶に書かれている成分を読み始める剛くん。
  ハトムギ、大麦、玄米、黒豆、ハブ茶、びわの葉、熊笹、あまちゃ・・ずる、・・・と。
  スタッフさんが早く飲ませた方が・・・と言えば
  十六茶は東洋発想に基づき、穀物・葉・・・と品質を読み始め再度怒られる剛くん。
  コレを何度か繰り返して光ちゃんに飲ませてみると、光ちゃん復活!
  CMでも見せない飲みっぷりで間接キス状態なのも気にせず飲み干してました。
  最後には十六茶のCMっぽく『やっぱり十六茶』という感じに終わらせていました。
BRAND NEW SONG
Fu Fu Fu


MC
この次は『まけたらアカン』を披露。
この曲を知らない人?と会場に聞いてみると、知らないファンもいて嬉しいと語る光ちゃん。
MAのお2人も踊っていたので犠牲者として参加されました。
この日も町田くんと振付を確認する剛くんがいました。
光ちゃんは30歳になったけれど、一番はっちゃける!ってことで思いっきり踊りますと。

そして『まけたらアカン』スタート

まけたらアカン
(光ちゃんはかなりはっちゃけていて、途中でバテテしまう一面も)
このまま手をつないで


MC(スタート18時30分)
最初のMCの時に加湿器がほしいと言った光ちゃん。
加湿器が準備されていました。
持ち上げてしまった為電源が切れてしまったため、復活させようと頑張る光ちゃん。
そのとき剛くんは後ろの方へ。
繋がったと同時に、ハッピーバースデーの曲が。
光ちゃんは赤いジャケットを着ていましたが、その襟の部分を引っ張って真ん中にある上昇するステージ部分へ。
ハッピーバースデーが流れながらそのまま上昇していくステージ。
『lOve in the Φ』の時よりも高くなったという光ちゃん。
そんな上昇したステージの下には『ハッピーバースデー』とケーキの絵が描かれたものが飾り付けられていました。
コレを見た光ちゃん。
『Φの時はどうなってたの?』と気になる光ちゃん。
もちろん、何もなかったです。
このケーキの絵にはイチゴがあったのですが、赤いジャケットを着ていた光ちゃん。
頭をジャケットですっぽりと隠してイチゴとなって座ってみて、遠くから映してもらってました。
イチゴがちょこんと乗ってる感じ・・・になっていました。
このケーキ食べれるんです!と言えればよかったのですが、食べれないんです・・・と剛くん。
そんなやり取りをして、ステージを下げてもらう事に。
たった2〜3分の為だけに作ったということですごく貴重な物になったといわれていました。
食べれないケーキだけでは・・・ってことで本物のケーキも登場。
ロウソクの数を数える光ちゃん。
今回はちゃんと30本立っていました。
火がついたまま今回は出てきたのですが、ロウソクの火が消えてしまい再度点けることに。
点け終わったらその周りで動く光ちゃん。
またロウソクの火が消えそうになったので、米花くんから『子供じゃないんだから』と怒られていました。
今回のケーキフルーツがたくさんのっていたりとすごく美味しそうなケーキで、チョコの部分(プレート)を食べてもいい?といって、直接かぶりつき。
そのチョコが美味しかったらしくお気に入りになっていました。
このケーキ、光ちゃんが食べたいだけ食べて、残りをみんなで食べようという事らしいです。

誕生日のプレゼント色々な方から頂いた光ちゃん。
今回のコンサートに参加していない屋良っちからもMAのところへ光ちゃんへ渡して欲しいと送られてきたそうです。

そして、続いては『327回光一似顔絵選手権』という事で、カウコンの時に出てきた若かりし頃の光ちゃんの写真が登場。
司会は堂本剛さん。
ゲストは堂本光一さん。
この流れで番組風にスタート。
光ちゃんの写真を見てみんなに似顔絵を描いてもらったということで、披露。
一番最初に出てきたのは映像スタッフの方が描かれた絵。
すごくきれいに描かれていました。
合計21枚の絵が出てきたのですが、出てきた順番を。
1、映像スタッフ
2、バンドメンバー
3、ダンサー
4、舞台監督(2人とも絵を見て爆笑されてました)
5、ダンサー(ムカツクガキみたいな感じというコメントがありました)
6、運営スタッフ
7、ダンサー(怖いというコメント)
8、レコードメーカー(オッサンに見えるというコメント)
9、ダンサー
10、レコードメーカー(JEの方、えのきハットをかぶっているみたいと言われてました)
11、ダンサー(描いている人を当てる!と言っていたりも)
12、マネージャー(あてつけ?という感じだったそうです)
13、照明スタッフ
14、運営スタッフ(今までの中で一番いい感じだったそうです)
15、バンドメンバー
16、収録スタッフ
17、ダンサー(目が光、眉と口が一となっていていました)
18、ダンサー(なぜかハゲていて、お前なんか握ってやる!と書かれていました)
19、MA(米花くん)
20、MA(町田くん、剛くん曰く腹立つ感じだったそうです)
21、剛くん(上着をくださいというコメントつきの絵)
最後に剛くんの絵が登場したのですが、この絵、左手で描かれたそうです。
そして、7〜8枚描いたらしいのですが、この絵が一番面白かったんだとか。

さて、こんな似顔絵選手権。
誕生日と何の関係が?という光ちゃん。
今回の誕生日プレゼントはこの21枚の絵だそうです。
37歳の頃に見返したら面白いと言われていました。
そこで、光ちゃんも自画像を描くと写真を見て描く事に。
コンサートで光一画伯の絵を作成です。
剛くんはその間に光ちゃんへのメッセージを作成していました。
そんな間米花くんがその風景を撮影していました。
そして出来上がった光ちゃんの絵。
納得がいかなかったらしく再度描き直す事に。
2回目に出来上がった光ちゃんの絵、今度は納得がいったらしくみんなに披露。
だけど、なぜかおっさん風に。
自分の若かりし頃の絵なのになぜかおっさん風になってしまうと言われていました。
そして、ポイッと放置しちゃう場面も。
その間黙々と書き続けていた剛くんから光ちゃんへのメッセージ。
『いつまでも愛してる 堂本剛』
というメッセージをプレゼントしていました。
こんな感じで似顔絵選手権も無事に終了。
元旦はお店がお休みのところが多いから今夜の晩御飯はケーキと言っていました。

その後、加湿器が気になった光ちゃん。
水がなくなっていたらしく、『水がないじゃ〜ん』と言って水が入っている容器を持ち上げたら、水滴が落ちてしまっていました。
そしてMAが水を持ってきてくれて加湿器再起動。
濡れてしまった床を拭くMA。
すんませんと光ちゃん。

そんな時剛くんはどうも目の調子がおかしかったらしく目薬をさしていて、自由すぎという状態に。
目薬の繋がりで30日におきた光ちゃんのハプニング話を。
30日のコンサート終了後コンタクトを入れたままシャワーを浴びていたらしいのですが、コンタクトがずれてしまったまま思いっきり顔を拭いたりしてしまった為、ハードのコンタクトが白目の部分に引っ付くという事が起きたそうです。
どうやっても取れないということで、爪楊枝を持ってきてもらってコンタクトを取ったそうです。
剛くんは目がゴロゴロしていたためか何度も目薬をさしていました。

今回の誕生日プレゼントは似顔絵選手権の絵でしたが、その他にもJCBホールで撮影したDVD(光ちゃんは見たそうですが、会場では流れませんでした)もプレゼントされたそうです。
今日はそれを抱っこして寝てねと剛くん。
また帰るときに荷物チェックで絵で引っかかったらどうしようと語っていて、もし引っかかったら、『コレなんですか?』と言われたら『絵です』と言って、『えっ?』という流れにして欲しいと剛くんに言われたりもしてました。
光ちゃんもその反応に『えっ』って反応すると楽しそうでした。

その後なぜかドームが寒くなってきて(この日は天井に近い席だったのですが、最初から風が吹いていてすごく寒かったです)、何でだろうと語っていました。

そして、年齢調査を行うことに。
まずはKinKiさんと同じ年に生まれた方、10代、20代、30代、40代、50代、それ以上でチェックをしていました。
声の状態では20代の方が多かったみたいです。
だけど、全ての年齢層で声が聞こえていて、ファンの幅が広いってのがわかった気がします。

寒くなってきたので歌って体を温めようということで歌へ。
その前に光ちゃんのネックレスが絡まって一生懸命外すという場面もありました。
(MC終了は19時25分でした)

そして、次の曲へ。


全部だきしめて
バンドセッション
Hey!みんな元気かい?
青の時代
to Heart
薄荷キャンディー
Thame of KinKi(CDのジャケ写が出たもの)
 Anniversary
 Hey!みんな元気かい?
 ビロードの闇
 全部だきしめて
 ボクの背中には羽根がある
 永遠のBLOODS
 雨のMelody
 硝子の少年
ビロードの闇
涙、ひとひら
Harmony of December
ボクの背中には羽根がある
Anniversary
愛のかたまり

アンコール
Secret Code
もう君以外愛せない


終了のアナウンスが流れるも、その声をかき消すかの如くKinKiコールをする会場。
まずはバンドメンバーが登場。
きゃ〜!と盛り上がる会場。
だけど、KinKiさんが登場していなかったので再度KinKiコール。
そして、ダブルアンコールへ。

ダブルアンコール
約束
99%LIBERTY

99%LIBERTYの時にバンドメンバーを紹介する場面がありますが、ここで恒例になりつつあるような出来事が。
健さんが『KinKi Kids』と言った後剛くんが光ちゃんを押し倒す感じになりキスを!
もちろん会場はすごい事に。
しかも『美味しかった』なんていわれたのでもっとテンションアップしていました。

そんな出来事もありつつ全ての曲が終わりました。
そして、最後に・・・と光ちゃん。
剛くんのギャグを聞いて終わりたいと思いますという感じの事を言ったら会場から

『えぇ〜〜〜!!』

と声が。
剛くんから『なんでやねん!』と怒られちゃいました。
しかも、突然の無茶ぶりだったみたいです。

こんな感じで最終日のコンサートは終了しました。
メモを取っている内容をほぼ書きましたが、抜けているところは多々ありますがご了承ください。


今回のKinKi youコン、コンサートスタッフは総勢3〜4万人いらっしゃったそうです。
KinKiさんをはじめ、スタッフの皆さん本当に長い期間のコンサートお疲れ様でした。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO