2004-2005 KinKi Kids Dome Tour 〜font de Anniversary.〜
12月31日 in東京ドーム MCレポ?


この日は雪が降って足場が悪かったりと大変な日でした。傘をさしてたら雪は止み、傘をとじたら雪が降る・・・そんな状態もありました。


 さて、31日分ですがまず最初に誤っときます(というより言い訳?)
 31日の席はアリーナB5ブロックだったのですが、今回のステージ構成はB5とB6の間に花道。CとDの間をトロッコが通るという感じだったんです。(Cはちょこっとしかなかったかな。)
 で、私の席はB5の後ろの方だったのですが、斜め後ろにサイドステージが!
 カウコンをご覧になった方はわかると思いますが、四角いステージのことです。

 自分の席を見つけた瞬間。『マジでっ!神様、KinKiさまありがとう』という気持ちでした。
 2004年最後の日にめちゃくちゃ近くでKinKiさんを拝見できるという嬉しさのあまり興奮しすぎてちゃんと覚えてないかもしれません(滝汗)

 ですが、覚えてる限り書きます。
 それでは、31日分スタート♪

○光一さんの暴言?
 最初のMCのときに「年末の忙しいときに来ていただいて、ありがとうございます。皆さんやることがあるんじゃないですか〜?年賀状書きとか・・・」と話してると、何処からか「ない〜」と言う声が。(確かに私も上京してきてるからないんですよね^^;)
 「ない〜。って言ってる人がいますが暇な人が来てるんですね〜」と言うようなことを言ってました。ちょっとブーイングがあったかな。

 そのブーイングみたいなのを受けた光ちゃん。後ろで打ち合わせ(?)をしていた剛くんに向かって「ダメでしょ〜。剛くんそんなこと言っちゃぁ」と突如話をふる光ちゃん。

 剛:「えっ?僕ですか?」
 光:「いや、僕です^^」(個人的にはこの「僕です」を言う光ちゃんが可愛くてめちゃくちゃツボでした)
 これを2回くらい繰り返してました。

 そして、「忙しい合間を縫って来てくれてるんだから」と言う話から、返し縫など何故か縫い方を色々いいながら話、KinKiが玉止めになってるとしめてました。


○過去と現在
 何の話からかは忘れましたが、この一年があっという間だったという話に。
 そして突如光ちゃんが、「あっ!」と叫んだんです。
 何事?と思ったら、「今この「あっ!」と言った自分は戻ってこないんだよ。」と話し出したんです。
 何があったのかすごいびっくりしたのは自分だけでしょうか?
 そこから昔のエピソードの話に。
 しかも、強烈に記憶に残っている話をし始め、2人で爆笑しまくってました。

 剛くんの友達の話だったかな、友達の家に行った時のこと、お父さんが友達を呼ぶのに大声で呼ぶらしく

 剛:「いや、お父さんそんなに大声で呼ばなくても・・・・」
 父:「ちょっと待ってくださいね、すぐ来ますから」

 そして、友達が降りてきて言う一言が
 友:「うっさいわ、胸毛(胸毛じゃなかったかも?)」
 父:「今何て言った!?」
 ここで、5分くらい親子喧嘩を待ってからやっと友達と行動できたと言うエピソードなどを話してくれてました。


 で、この話で何が言いたかったかというと、今日をそれほど記憶に残る1日にしたいということが言いたかったそうです。(by光ちゃん)
 「僕もそれが言いたかった」と剛君も言ってました。

 何か遠回しに話してた気が・・・


○衣装の羽根を抜いて怒る光ちゃん
 剛くんの衣装の羽根が邪魔で歌いにくいと言う話は福岡版のレポでも書きましたが、やっと前日に少しまぶいて貰ったそうです。
 だけど、まだ邪魔な部分があったらしくその場で1本ほど羽根を抜いたんです。
 すると光ちゃんが、「その行為は許せない!」と言い始め、自然に生えてるものを抜くと言う行為は許せないらしいのです。
 光一さ〜ん。いったい何とつなげてるんですか〜?と聞きたい気分でした(笑)(言わずとわかる自爆ネタ?)


○堂本光一鉄の涙腺弱まる?
 剛くんが硝子の少年〜ジェットコースターロマンスのうちのどこかの曲で泣きそうになったという話から、「最近俺もヤバイ」という話に。
 剛くんから「涙腺の部分だけ鋼で出来ているくらい泣かなかったのに」といわれるくらい泣かない光ちゃん。
 最近はちょっと緩まってるみたいです。

 剛くんは誰かが泣いていたら我慢ができるらしいんです。
 私はダメだなぁ逆にもらい泣きしちゃいそうです。


○光一VSイヤモニ
 これは光ちゃんが服の中に紛れ込んでしまったイヤモニを出そうとするあの動作です。
 この日はたくさんやってました。

 まずは、メインステージ
 剛くんに「素直に手を後ろに回して取ったほうが早いやろ」と言われてましたが、この方がいいと言う光ちゃんは何度も繰り返してました。
 その動作を見て剛くんが「○○戦隊!○○○!」というときの「○○戦隊!」の動作みたいだと言われてました。
 福岡2日目のときはこの動作はやっていなかったので、始めてみたのですが、確かにそんな感じがしました。

 お次にバックステージ
 また同じ動作をする光ちゃん。
 ヒョウ柄のジャケットを着るときに変な着方になってしまった光ちゃん。感じとしては小さな子が服を着るのに悪戦苦闘する感じかな。
 ちゃんと着れた後に「ヒョウに食われかけた(食われた)」と言ってました。
 この服の着るときにまたもやイヤモニが服に紛れ込んでしまい、今度はこの動作では取れなかったんです。

 すると、光ちゃんが「あんた(剛くん)ちょっと手伝って」と言ってイヤモニを取ってもらったんです。
 こうすると皆さんその後の反応はわかりますよね?
 「キャ〜!」とお約束の反応が。

 剛くんに「25歳の男が26歳になる男のイヤモニを取っただけやんか」とお客さんにツッコミを入れてました。
 でも、そういう風景を見ると嬉しくなって「キャ〜」と叫びたくなりますよね。


○光ちゃんが見た夢
 SHOCKの稽古が終わり、東京ドーム入りをしてコンサート開始まで時間があったので1時間を仮眠を取った光ちゃん。
 その時に夢を見たそうなんです。

 何とその夢にジャニーさんが出てきたらしいのです。しかも、あのテレビに出ないジャニーさんがテレビに出ていたらしいのです。(すごい夢だ光ちゃん!)
 光ちゃんは夢の中で「これはヤバイやろ〜」と思ったらしいです(笑)

 この話からジャニーさんネタに。
 光ちゃんの夢に出たジャニーさんは「お次はKinKi Kidsで〜す」とか言ってなかった?と剛くん。
 いや、それはタモさんやろ。と突っ込んでたりしてました。
 「YOUたち明日来てくれるかな?」
 「当たり前じゃん!」
 ということも話してました。いいとも!ネタにまでしてました。

 ジャニーさん、何と福岡で警備員さんに止められたそうです。
 「うちの社長を止めるなよ〜。その警備員連れて来い」と剛くんが言ってました。
 確かに社長だけど社長らしい格好してないからな〜といってましたけどね。

 めちゃイケで話したメキシカンドリアネタも話してくれました。
 「メキシカンドリアください」
 「はっ?」
 「メキシカンドリアください」
 「はい?」
 「メキシカンドリアくださいって言ってるだろ」
 と言うやり取りがあったそうです。


 ジャニーさんネタをたくさん話す剛くん。
 最後に「ジャニーさんごめんなさい!後で熱いお茶を持っていきますから」と謝ってました。


○水の話いる?
 バックステージに行ったときに光ちゃんが「水の話しようか?」と突如言い始めたのですが(個人的には聞きたかった)、すぐに「いや、いいから」と剛くんに却下されてました。
 そして、先手を取って「F1の話もいいから・・・」と言ってました。
 それでも話したい光ちゃん。「じゃぁ、相対性理論の話を・・・」またもや剛くんに却下されてました。どうしても話したそうな光ちゃんをみて、「後で部屋で聞くから」と剛くんが言うと「どうせ聞かへんやろ」と言ってました。
 最終的には東山さんに聞いてもらったらと言う話になり、「光一もういいよ」とか「もう知ってるよ」と東山さんのマネをしながら2人が話してました。


○そろそろ歌いましゅ(言葉ちょっと曖昧です)
 Mistyを歌う前に剛くんがこう言ったんです。(めちゃくちゃ可愛かったです)
 それを聞いた光ちゃんが「赤ちゃんプレイか!」と言って何故か東山さんのマネをしながら「バブバブ」と言ってました。
 そこで、また剛くんもマネをはじめKinKiさん2人で東山さんのマネをしてました。


○雪はまだ降ってる?
 この日は雪が降ってしかも積もってたんです。
 次の衣装を着替えるのをABCに手伝ってもらいながら話してたのですが、「雪はまだ降ってるの?」と光ちゃんが言ったら、「まだ降ってるみたいです。」と答えてました。
 (このとき帰るときに積もってるかも?と思ったのは私です)
 「何で知ってるの?」と光ちゃんは思ったらしく聞いたら「さっき聞いたんです」と。
 ここで、「今夜(だったかな)15〜20cmくらい積もるみたいです」と言ったので、光ちゃんが即突っ込んでました。
 すぐに15〜20mmと訂正してましたが。
 そこから大阪コンでやった漢字テストの話に。
 「ジャニーズは成績が悪かった」と言ってました。

 KinKiさんは2人そろって65点だったそうです。しかも、光ちゃんがわからない漢字は剛くんがわかって、剛くんがわからない漢字は光ちゃんがわかってたそうです。

 東京でもやろうと思ってたみたいなのですが、皆さんが忙しくてできなかったそうです。残念。


○SHOCKとファンタスティポ
 ファンタスティポの話では今度出るCDとアルマジロダンスの曲は違うの?と光ちゃん。
 今度出るCDとアルマジロダンスの曲は違うらしいです。そして、アルマジロダンスを披露してくれたんですが、動きがすごく可愛かったです。
 会場からは「光ちゃんもやって〜」とコールが出たのですが、「出てないからやらない」と言って踊ってくれませんでした。


 SHOCKの話では、剛くんが「飛ぶの?」と聞いてくれたんです。だけど、「教えない」と光ちゃんは教えてくれませんでした。
 「飛ぼうとして飛ばないってのがあるんじゃない?」というと、「おっ!」と反応する光ちゃん。
 鋭いところをついてきたと言ってました。
 剛くんは自分がSHOCKをやるならそうしようと思ったことを言っただけらしいです。
 SHOCKの内容に関しては本番まで秘密でお楽しみにって事らしいです。

 で、剛くんがやりたいショックがあるらしいんです。(注:コンとです)
 それでは、堂本剛構成のショックの話を

 場所は居酒屋。
 入ってきてとりあえず、ビールを注文。
 乾杯は「乾杯!」ではなくて「Show must go on」で。
 そして、とりあえずブリ大根を注文。
 お店の人が注文したブリ大根を持ってくるのですが、それを落としちゃうらしいのです。
 それを見てみんなで「ショッキング!!」と言うシーンを作りたいそうです。

 しかも、そのシーンはシーン72に入るらしいです。
 「長いな〜。いったい何時間上演するだろ」と光ちゃんは笑ってました。

 だけど、光ちゃんがSHOCKを上演する限りはやらないそうです。SHOCKではなく違うミュージカルをするようになったらやるからと言ってました。(笑)


 そして、光ちゃんがお客さんに「この中でSHOCKを見に来られる人?」と会場に質問。(もちろん私も手を上げました)
 そして、ステージ上でも手を上げてアピールしている剛くんの姿が。光ちゃんはそれに気が付いてない様子で、お客さんから「後ろ〜」と教えてもらって気が付いてました。

 「いつくるの?」と聞いたら2月はファンタスティポ関連で忙しくなるだろうから1月末頃に行こうかと思ってるといってました。
 その話をしてるときに時々光ちゃんの反応が悪かった時もあって「行くのやめようか?」とちょっといじけモードになってたりもしました。

 今日は台湾とかからも来られてる人がいたと言う話があり、翼君の名前が「チンチンイー」という話を持ち出してきて、やたらと嬉しそうに光ちゃんが話してました。
 「ただ単に名前を言ってるだけやんか」と光ちゃんはいってましたが、剛くんが「何か裏があるように感じる」と突っ込んでました。

 そして、来年(つまり今年)の稽古開始時間は1月1日の11時11分にしようと決めたそうです。


○光一さんの置物?
 リハでの話しです。
 光ちゃんやっぱりSHOCKの稽古で疲れてるみたいです。
 剛くんが光ちゃんがいないな〜と思っていたら、階段の部分に座って動かない光ちゃんがいたそうです。
 たとえでいうと、接着剤で貼り付いていた感じだったとか。
 座ったまま歌ってたらしいのですが、「大丈夫かいな?」と思ったみたいです。


○恋愛しようぜ!
 これはアンコールが終わり最後に剛くんが突如「来年も俺たちといい恋愛しようぜ!」と言って去っていきました。
 光ちゃんは何をいってくれるかな〜と思ったら、「俺はやっぱ恥ずかしくて言えないや。サンキュー!」と最初は照れてましたがキレイにしめてくれました。


○キャラ作ってる?(思い出したので追加)
 この日の光ちゃん、剛くんから見てなんかおかしかったらしく、キャラ作ってるといわれてました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO