KinKiKids concert tour J
レポ?

12月31日 in東京ドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
東京ドーム公演2日目。
12月31日 17時35分ごろからスタートしました。

Secret Code
Destination
銀色 暗号
Harmony of December
Night+Flight

MC

光ちゃんの、『はい、どうも〜』という言葉からMCスタート。
2009年も終わりに近づき・・・と語り始めるもその先はなしという光ちゃんの挨拶。

『皆さんこんばんわ(ちゃんと喋れてない状態)堂本剛です』と挨拶。

東京ドームでのと話そうとした光ちゃん。東京デームとかんじゃってました。

30歳もあと少しとなった光ちゃんですが、31歳になったら一気にしわが増えますと剛くん。
光ちゃんも老け込みますとまで言ってました。
もちろんそんなことはないですけどと言ってましたけど。

だけど、そんな光ちゃん『最近の若い者には負けん』とおっさんと剛くんに突っ込まれるような発言が。
そこから後輩がわからないというような話に。
剛くんから、スノープリンス合唱団って知ってる?と聞かれる一面も。
よくわからない光ちゃん『やべぇなぁ!』と言ってました。

そして、アルバムの説明に。
KinKiさんのアルバムはAから始まって、単純にB、そのままC、D続けると長くなるからと途中を省略してφアルバムを発売して、Jアルバムを発売と説明。
そしてジェイ(10)枚目のアルバムとなりましたと。

昨日12月30日のコンサートにジャニーさんがどうやら来られていたそうです。
どうやら2人とも知らなかったらしく、昨日の公演終了後光ちゃんが自宅に帰ってくつろぎタイムに入っていたら光ちゃんの携帯がなったそうです。
誰だろう?と思ってパカっと携帯を開いたら『Mr.ジャニー』と表示されていたそうです。(光ちゃんの携帯にはジャニーさんは『Mr.ジャニー』で登録されているそうな)
電話に出たら『誰!?』というお決まりの言葉がなく、『Youどこ?』と言われたので『家でくつろいでます』と言ったら『体一つじゃ足りない』と愚痴を光ちゃん聞かされたそうです。
その時にジャニーさんが来られていたことを知ったらしいのですが、『喋りがYouたち長すぎ』と言われたそうです。

そう語っているときに剛くんが飲んでいたコーラを床に撒いてしまうという事件が。
光ちゃんの豆知識でコーラを撒いて掃除をするところもあるということで、こぼれてしまったコーラを広げる作業を。
なぜか剛くんが立つ位置ばかりに広げてましたけど。
その話から昔剛くんがバラエティ番組のときにビール瓶で足を切って医療用のホッチキスで止めて、その後DISTANCEを踊っていたという話をしてくれました。
その話を聞いていて光ちゃんが『よっしゃぁ!』と。
元の話に戻してくれると思っていた剛くんですが、光ちゃんが『よっしゃぁ!』と言ったことにびっくりしていたような気がします。

その後話が元に戻り、Jアルバムを知っている人も知らない人もコンサートに来ているんだからJアルバムが何だかわからん人もいるとジャニーさんに言われたそうです。
そして、30日の公演に来ていたジャニーさん。
剛くんがスタッフさんから聞いた情報によると、羽まみれになっていたそうです。
光ちゃんもMCに入る前に『Harmony of December』を歌っていたら羽を飲んでしまったそうです。
だから剛くんとはもるところで咳き込んでしまったとか。
そんな羽に対し光ちゃんが『羽も惚れた?』と語っていました。

そういう話から突然政権交代の話に。
剛くんは麻生さんにお会いしたみたいで、奥さんに『硝子の少年の子でしょ?』と聞かれてお話されたそうです。

そして、話がまた変わり、KinKi Kidsが2年ぶりに発売したJアルバムの話に。
JアルバムのJはじゃかーしいのJですと剛くん。
ジャーニーの意味があったりと説明していました。
今回のJコンのセットにはJの大きなセットがありますが、KinKiコンではJアルバムのJで、カウコンではジャニーズのJということでカウコンのスタッフの方も楽だったと語っていました。

ファンの歓声が天井に近い席からでも聞こえるということがすごいとお2人が言われていました。
そんな歓声の中に男性の声が聞こえるのがKinKiコンですが、男性はダイナマイトの方に行かなくていいの?と聞かれていました。
そして、男性のみで『僕はここだよ』と叫んでほしいと剛くん。
色々なところから男性の声が聞こえていました。

そして、2009年の最後をすばらしい締めくくりにしましょう!と言って1回目のMCが終了。


宝石をちりばめて
walk on…

バンドメンバー紹介

深紅の花
I will
Missing

MC

『Missing』のときにJrの子がたくさん出てくるのですが、そのままステージに残っている状態でMCに突入。
子供をいじるKinKiさん。
年齢を聞くと7歳とか11歳の子が出演していました。
そして、次の人に年齢を聞くと27歳と可愛く発言、米花くんに光ちゃん年齢を聞いていました。
すると、そのままバンドのところへ行き『何歳ですか?』と建さんに聞く光ちゃん。
『60歳』と可愛く答えてくださっていました。

そんな子供たちを見て光ちゃん。
『丸呑みしたい』と言っていました。

ダンサーさんたちが戻っていき2人でのMCに。

するとアリーナ席で走っている人を剛くんが発見。
くのいちがいる!と。
脱走しているとトイレに行かれている人をいじっていました。

そして、『今年はいかがでした?』と剛くんに質問する光ちゃん。
何かあったかと思い出している仕草で会場から『可愛い〜!』と声が上がると、光ちゃんが『計算や』と突っ込む一面も。

初めての出来事ということで、奈良の大仏の台座のすぐ下に連れて行ってもらったというエピソードを話してくれたのですが、光ちゃんの反応が薄くあまり興味がないような反応でした。
すると剛くん。
嫁の話に付き合ってる旦那みたいと言っていました。

光ちゃんの今年はどうだったかと剛くん。
仕事で鈴鹿に行ったこと、ミハエルシューマッハが復活するという話が出ていました。
後はパンちゃんを飼い始めたことがあったと。

剛くんは特にないと。
ファンのみんなには雑誌で語っているからと。

そんな発言から光ちゃんが『お互いの記事を読んでいると思う?』とファンに聞くと『読んでないと思う』と言う反応が多く、現実的だと言っていました。
KinKiのファンは現実的だろうという剛くん。
MCでおうんこの話をしたりするからと語っていました。
そんな話から光ちゃんはトイレに行かないという発言が出てきて、その話は剛くんが墓場まで持っていくと語っていました。

そして、パンちゃんの話になり、光ちゃんが可愛いの連発。
すくすく成長されているそうです。

そう話していると突如剛くんが『おかえり!』と。
トイレに行かれていた方が戻ってきたのを見つけての発言でした。

そのままパンちゃんの話に戻り、可愛くてしょうがないという感じの光ちゃんでした。


来年の抱負について話していた2人。
2人とも抱負を持たないから他のグループはどうなんだろう?と。

そう語っていると、外の音に反応した剛くん。
『あぶない!』と。
光ちゃんからジェットコースターの音と突っ込まれていましたが、剛くんは、あれはな、あれは・・・。と最後が聞き取れないような言い方をされていました。

光ちゃんの都市伝説はないのか?と剛くん。
日々わからないという光ちゃん。
お客さんがどう見ているのか、いろいろな面を受け止めてくれていると思うといわれていました。

その後うわさの話になり、隠し子がいるとか、○○の席の○○ら辺をじっと見ていたとか、(剛くんは)鹿を飼っているとかあるそうです。
剛くんは以前鹿が好きと奈良のお寺の宮司さんと話していたら、『いつでもあげますよ』と言われたそうです。
もし飼ったらステージに登場させると語っていました。
来年は鹿をステージに登場させるのを抱負にしていました。
光ちゃんは白馬の王子ということで、白馬に乗って登場してほしいと言われ、王子ということはかぼちゃのパンツみたいなのも穿くのか?と剛くんに聞くともちろんと言われてました。
光ちゃんは王子様の格好。
剛くんは奈良では鹿は神聖な生き物ということで宮司さんの格好で登場すると言っていました。

そして、二礼二拍手一礼の話になり、舞台とかでやる時どのようにするかとの話に。
光ちゃんは普通にされるみたいです。
剛くんは礼をするときは90度くらいまでお辞儀をされるそうなのですが、そうなると後の方も同じような動作になるそうです。

神社にお参りに行くかという話になり、光ちゃんはあまり行かないと。
そこから初詣の話題に。
一昨年の初詣の話になり、500円を握ったデスクの方がお賽銭を投げたら賽銭箱の外へ出たそうです、
デスクの方は気づいていなかったみたいなのですが、剛くんは気づいたらしく言いたかったけれど言えなかったと言われていました。

初詣は100年前から始まったと剛くん。
ほぇ〜と聞く光ちゃん。
そんなに面白くないかしら?と剛くんが言うと『きゃ〜!』と会場から声が、すると光ちゃん『計算や』と突っ込みを入れていました。
初詣は鉄道会社と神社が作り出したものだそうです。

光ちゃんが108歳まで生きて、剛くんが109歳まで生きたら光ちゃんを祀る。
光ちゃんを神様にした、タイヤ神社を作ろうと。
それか舞踊の神様として祀ると。
だけど光ちゃん、自分は早死にだと思うと言われていました。

そして、そろそろ歌へ行く頃になり歌へいこうということになり、ここで椅子が出るはずなのに出てこない。
MAとThey武道が椅子を持って登場。

They武道のぶどうはどういう意味?と。
ブドウ?ブドウ糖のぶどうといじっている一面も。

屋良っちは髪型を若干マイケルジャクソンさんを意識しているという話題もありました。
そこからマイケルジャクソンのライブは登場して5分間動かないというのがあると。
マイケルだと『きゃ〜!』ということになるけれど、KinKiさんが5分間動かなかったら『大丈夫?』という反応になるだろうと言われていました。

そんな話をしていると会場から笑い声が。
光ちゃんの髪の毛が妖怪がいることをキャッチしたのか妖怪アンテナが立っていました。
すると剛くんが光ちゃんの彼女はでんこちゃんだからと。
すると光ちゃん。
オレの彼女は絵か!と2009年最後のツッコミを入れていました。
静電気がほんとにすごかったらしく、光ちゃんの髪の毛は妖怪の反応をキャッチしまくりでした。

そして、バックダンサーのMAとThey武道に面白いことを1つずつ言うというムチャぶりの試練が。
ドラえもんの歌の『あんなこといいな できたらいいな』の後に面白いことを言おうということに。
すると光ちゃん『あんなこといいな』じゃなくて『こんなこといいな』じゃないの?と。
結局『あんなこといいな』だったみたいです。

最初にお手本として剛くんが歌うことに。
♪あんなこといいな できたらいいな チャゲと飛鳥の間に入って&になってみたいな♪
と歌われていました。

そしてThey武道が自己紹介を含めて色々挑戦することに。

まずは高橋くん
♪あんなこといいな できたらいいな 剛くんの隣を奪えたらいいな♪
光ちゃんその歌に対してさらっと『ぜんぜんいいよ』と。
会場からは『え〜〜!!』と声が上がっていました。

林くん
ビート武さんのモノマネを初披露。
光ちゃんが自分がジャニーさんだったら怒ってると厳しい一言も。

山本くん
次長課長の『お前に食わせるタンメンはねぇ』と言うギャグをチャラ男風にしますと。

その順にやっていると、光ちゃんに事件が。
ステージの床にはまったと。
おじいちゃん大丈夫?と言われてしまっていました。

そして、江田くん。
普通に自己紹介をされていました。
剛くんと同じ剛なので覚えてくださいという感じのことも言われていました。

お次はMA。

誰からするかということになり、屋良っちと米花くんが自分がやりますと手を挙げていると・・・。
町田くん気づかず。
もちろんツッコミが入っていました。
今のところは町田くんがじゃぁ僕がと言って、どうぞどうぞという流れだろうと。

するとリーダー町田くんからじゃんけんで決める?と提案がありましたが、リーダーより米花くんからと指示が出て米花くんから自己紹介をすることに。

米花くん
江田くんと同じ感じのことを言われていました。
後は顔が濃いということで、夢に出てくるという話にも。
初夢が米花くんの顔のらくだに乗って砂漠を歩くという(すいませんちょっとうろ覚えです)、夢を見るだろうと。
光ちゃんがボソッと『見よ』と言っていました。

そんなときに再び事件が。
光ちゃん今度は靴が抜けなくなってしまいました。
はまりやすい位置にいるからとツッコミを入れられつつも、結局同じ位置にいたような気が・・・。

屋良くん
最近はまっている筋トレを紹介。
椅子を使っての腕立てを披露されていました。
そのときのBGMが剛くんのMステのテーマでした。

町田くん
ドラえもんの歌の替え歌に挑戦しますということで会場に手拍子を求めたのですが、早くて歌えずに断念。
手拍子なしの状態で歌い始めました。
♪あんなこといいな できたらいいな パンちゃんになって光一くん家に住みたいな♪
さすが町田くんという状態でした。

その後、剛くんがドアップでこのムチャぶりを反省してますと謝罪を。
しかし最後がちょっと変顔になっていました。



つばさ−little wing−
足音
風のソネット
硝子の少年
愛されるより愛したい
雨のMelody
スワンソング

エンディング
(エンドロール)

愛について
憂鬱と虹

ダブルアンコール

KinKiさんが登場してくれて、
今日は遅くまで電車もあることだし
このまま3時間
ここで会場が盛り上がったと思ったら光ちゃん。
楽屋で休憩します!
すごいオチを作ってくれていました。

あの娘はSo Fine


こんな感じで終了は20時30分過ぎでした。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO