KinKiKids concert tour J
レポ?

1月9日 in京セラドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
京セラドーム公演初日。
1月9日18時5分くらいからスタートしました。

Secret Code
Destination
銀色 暗号
Harmony of December
Night+Flight

MC(スタート18時25分)

こんばんわ。
KinKi Kidsの・・・・・・堂本です。
31歳の方です。
と光ちゃんが挨拶。

大阪の皆さんおこんばんわ。
KinKi Kidsの堂本です。
現在地球外生命体として活動してます。(としてだったはず)
と剛くんが挨拶。

すると光ちゃんがどこから来られたんですか?と。
金星から来ましたと。

こんな感じでスタートしたMCでしたが、今日は剛くんは頭が回っていない状態だったそうです。
眠いと言っている剛君でしたが、移動中に寝すぎたとのことでした。

光ちゃんは眠くないけれど、サビの部分ではもるぞ!と思っていたら主旋だったという状態だったと語っていました。

剛くんが眠いという話から、今日は歌をお客さんに歌ってとふることが多いかもと言っていたりも。
光ちゃんがそれは自分がよくやると言っていましたが、剛くん曰く、光ちゃんの場合は歌詞がわからないからでしょ?と。
光ちゃんの歌詞がわからなくなってお客さんに歌をふることを、剛くん命名『チンピラ仕法』だそうです。

会場からは男性の声で2人の名前を呼ぶ声が聞こえてきて、恒例の男性のみで叫ぼうシリーズ。
今日は『おたふくソース』と叫ぶことに。
言い方が色々と違ったみたいで、2人も楽しそうでした。

今回のツアーはJアルバムを引っさげてのコンサートですが、恒例のJアルバムを聞いたことあるかの質問も。
そして、今日は友達に連れてこられたという人もいると思いますが、という話からチャゲアスじゃないけれどもという話に。
はもっている人がいたけども・・・と光ちゃん。
チャゲちゃうやん、ハゲやん。と剛くんがまとめてました。

Jアルバムの曲についてではオープニングからまだ歌っていませんと。
光ちゃんがこう言った時に会場がシーンと。
反応が『だからなんやねん』というような反応だったと光ちゃんが言われていました。

そこから突如剛くんが大阪は独立国になりそうだと。
そーでっか神を崇めてて・・・と語り始めると、光ちゃんが『その話長くなりますか?』と。
そんなに長くならないと剛くん。
どちらかというと、最初の金星から来ましたという話のときの方が話が広がりそうだったといわれてました。

また話はJアルバムの話に戻り、KinKiの曲は生バンドで演奏することは至難の業だと言われていました。

そして、また『そーでっか神』の話題が戻ってきましたが、剛くんから『なかったことにしてほしい』と言われ、Jアルバムの話に戻っていました。

すると今日はJアルバムの曲はやりません!と。
会場からは『え〜!』と。
べたなリアクションだと言われていました。

お次はカウコンの話になり、いのっちのお客さんのあおり方がすごかったと言われていました。
KinKiは暗いとも。
そして、カウコンのスワンソングの話になり、剛くんは2番の歌詞を、光ちゃんはワンコーラス(1番だけ)と思っていてぐだぐだになった話をされていました。
剛くん曰く、死に逝く鳥がステージにいたとのことでした。

マッチさんの曲では、KinKiさんはセンターポジションになったという話。
ムービングステージの上でダンスをしたのでステージが弾んで、剛くんは浮いていたらしいです。
ポージングの部分では、ツーウェイトのところを光ちゃんがワンウェイトでダンスをして間違ったという話もありました。
カウントダウンコンサートはお祭り的な感じだそうです。

2008年から2009年のカウントダウンはKinKiさんは京セラドームで行いましたが、2009年から2010年の京セラドームはファンタジー∞(光ちゃんから関ジャニ∞ですよねとツッコミが)がカウントダウンをしたという話に。
ファンタジー∞は、村下くん、縦山くん、マイケル・J・フォックスがメンバーにいるそうです。

今年の年末のカウコンはKinKiさんは光ちゃんのお家で行うとのことでした。
光ちゃんが料理をして、カウントダウンで新年を迎えたらガスコンロの火をつけるという感じだそうです。
光ちゃん曰く、光ちゃんの家なら15万人入るので大丈夫だろうと話していました。

今回のコンサートツアーは大阪は年を越してでのコンサートですが、光ちゃんとしては大阪でコンサートを去年していなかったので年越しをしていない気分だそうです。
ということで、光ちゃんは30歳ということでコンサートをしますと語っていました。

こんな感じで1回目のMC終了。(18時50分)



宝石をちりばめて
walk on…

バンドメンバー紹介

深紅の花
I will
Missing

MC(スタート19時15分)

Missingで出てきた子供たちをそのままにして『気にしないで』といいつついじり始める2人。
今回は10歳の子とかもいました。

そして、町田くん(28歳)に年齢を聞いて、屋良っち(26歳)に年齢を聞いて、米花くん(27歳)に年齢を聞いていっていました。
屋良っちに年齢を聞いたときに光ちゃんが『もうちょっと上じゃないの?』と。
光ちゃんは屋良っちは28歳くらいだと思っていたそうです。

そして、子供たち、ダンサーさんたちが戻っていき、2人でのトークに。

ジャニーさんとの出会いの話。
フォアグラを子供のときに食べた話。
ジャニーさんの家に行ったときに机の上に足を乗せるくらいでいなきゃと言われた話。
今現在だと机の上に足を乗せたら『汚いからやめて』と怒られるそうです。

こんな思い出話をして、SMAP兄さんのバックについていたからいじってもらえたと語っていました。


そして、光ちゃんから暗い話が。

朝、マネージャーさんの電話で起きて空港に向かい、飛行機に乗るからということで携帯の電源を切ったそうです。
そして、大阪に着いて携帯の電源を入れたら携帯の電源が入らないという状態に。
ずっと『Please Wait』のままで起動しなくなったそうです。
楽屋へ移動し再度携帯を見たら今度は画面が真っ暗の状態に。
電池を抜いて再度起動させたりしたみたいですが『Please Wait』のままだったそうです。
剛くん曰く、新手の広告じゃないですか?と。

光ちゃんの着歴はマネージャーさんばかり
剛くんの着歴はマネージャーさんの間にお母さん、お姉さんからの電話が入っているらしいです。

光ちゃんは最近携帯を変えたばかりなのにもう壊れてしまったかもという状態だそうです。
前の携帯は電池の部分のふたがどこかに行ってわからなくなり、ガムテープで止めていた状態で3ヶ月くらい使用されていたそうです。


そして、初詣の話になり河崎大師での出来事。
南無大師遍照金剛(なむたいしへんじょうこんごう)とお経を唱えるところがあったのですが、光ちゃんと太一くんはよくわからなかったらしく『うぉぅ・・・』となぞの言葉を言われていたそうです。
光ちゃんはリーダーから750円借りたという話から、タクシーの初乗り料金の金額を借りたそうです。

こんな初詣の光ちゃんの出来事。
剛くんがもし弘法大師だったら光ちゃんがお賽銭を投げたら鼻息で飛ばして、「南無大師遍照金剛」やろがと小声で言いたくなると言われていました。
この初詣の出来事、光ちゃんは反省したと言われていました。

もう2010年になったけれど、早いなぁと光ちゃん。
2012年のことを話したり(光ちゃん的に説明すると、地球がぐり〜んってなるそうです)、ノストラダムスの話をしていました。

ノストラダムスの予言は好きなのに、光ちゃんの不思議話は何で嫌いなのかと聞かれる剛くん。
理屈っぽいから嫌いなんだそうです。

剛くんは、文明、文化が好きで
光ちゃんは無は無限というような話が好きとのことでした(わからないということが面白いんだそうです)

そこから、円は無限多重多角形であるという話に。
しかし、剛くんは頭の中『???』の状態に。
円周率の話と難しい話に。
すると、剛くん『アルコール入っていないのでつきあえない』と。
光ちゃん『チッ!』と舌打ちしてました。
剛くんは深層心理の話が好きと言えば、光ちゃんが『寺作れ!』と。

話しているとアリーナ席のトイレ移動をしているファンを発見した2人。
東京より大阪の方がトイレに行っている人が少ないと言っていました。

そして、話は戻り、最近考えた事は?と光ちゃんに聞く剛くん。
『無ってなに?』ってのを考えたそうです。
剛くんに『1回病院行ってこい』と光ちゃん言われてしまいました。

その後もアインシュタインの相対性理論についてのことも。
光ちゃんは考えたら答えが出ないのが面白いらしいそうです。
その他にも遺伝子って何だろうとか考えているそうです。

光ちゃんの考える不思議話。
話しているとき光ちゃんはいきいきしていましたが、会場は寒々となっていると剛くん。

遺伝子の話から愛かたを『にゃ』で歌えるか?という話に。
どうやら歌えない人もいるらしいのですが、剛くんも光ちゃんも歌えていました。
『にゃ』で歌えない人は歌詞が頭に入っていて、そちらの記憶(だったかな?)の方が強いからだそうです。
すると光ちゃん『歌詞覚えてないから』と言われていました。

色々話して、そろそろ歌になるため椅子の準備を。
一人ほどそろ〜っと準備している人物が。
何者だ!と聞けば『高橋です』とお決まりのパターンでした。

また難しい話に戻り『完璧な平面って何だと思う?』と光ちゃん。
すごく熱く語っていました。

こんな話は興味あるかとMA、They武道のメンバーに話を聞くことに。
米花くんは『どうでもいい』
光ちゃん大好き町田くん『ごめんなさい・・・』
屋良っち『やっ、別に・・・』

They武道は高橋くんだけ興味があったのですが、光ちゃんの反応がいまいちでした。


剛くんは思想とかの話が好きとのことでしたが、光ちゃんは人から出ている『しそう』が見えるそうです。
光ちゃんの『しそう』は『死相』で、剛くんの『思想』とは違うというオチもありました。

そして、そろそろ歌うということで、建さん登場。
このときに、円は無限多重多角形ですよね?と話をふる光ちゃん。
建さんは話がわかったらしく、頷いていました。
すると光ちゃん『救われた』と。
剛くんが『僕は救われてない』と言われていました。
光ちゃんの話をスポンジのように吸い取っていくと剛くん。
すると光ちゃん、スポンジにも限界があるけどねと。

こうやって色々と話していましたが、予定が狂ったと光ちゃん。
どうやら31歳になったらあまり喋らんとこうと思ったらしいのですが、すでに喋りすぎてしまったそうです。

次の曲は自分を元気付けるために歌うという光ちゃん。
だけど、誰かのために歌うと。

歌にいこうと思ってのどを潤していたはずが、また喋りすぎて再度のどを潤すことになった2人。
2人同時に水分補給を始めると、準備していた建さんが戻っていくという状態に。
焦って引き止める2人。
戻ってくる建さん。
そして、歌へいくために説明をしていると、光ちゃんが剛くんに『お前が進めろ』と。
歌へいくために説明していたら会場から笑い声が起きたりとなかなか進まない状態に。
どうやら歌わせない神が光臨していたみたいで、再度のどを潤すことに。
またもや戻っていく建さん。
まとまらない状態になってしまいましたが、お客さんから巻きの合図が出たので歌へいくことになりました。

こんな感じでMC2回目終了(20時25分終了)



つばさ−little wing−
足音
風のソネット
硝子の少年
愛されるより愛したい
雨のMelody
スワンソング

エンディング
(エンドロール)

愛について
憂鬱と虹

ダブルアンコール

不完全燃焼という感じという光ちゃん。
もう一度オープニングからやろうと。

すると剛くん。
途中寝ちゃうかもね。と。

そんな話から剛くんに『お前オードリーか!』と突っ込む光ちゃん。
剛くんが『剛のここあいてますよ。すっかすかですよ。剛ちゃんです』と。
オードリーのネタを披露していました。


あの娘はSo Fine

今夜なんでやねん神にお祈りをするようにと剛くんが言っていました。

こんな感じで21時30分ごろ終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO