KinKiKids concert tour J
レポ?

1月10日 in京セラドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
京セラドーム公演2日目。
1月10日 18時3分ごろからスタートしました。

Secret Code
Destination
銀色 暗号
Harmony of December
Night+Flight

MC(18時24分ごろスタート)

こんばんわ。
(会場:こんばんわ〜!)
声が小さい!
こんばんわ。
(会場:こんばんわ〜!)
堂本光一31歳ですよろしくお願いします。

こんばんわ。
900億2歳堂本剛です。

と2人が挨拶。

900億2歳の剛くん。
悟りを啓いているそうです。

すると、悟りを閉じたり啓いたりしてると光ちゃんが言われていました。

9日のコンサートでは眠いといっていた剛くん。
昨日よりも眠いと。
吉本のチャンネルを見たりして目を覚まそうとしたらしいのですが、今日も眠いとのことでした。

光ちゃんは眠くない状態だったみたいなのですが、開演前には『若干起きてます』と言われていたとか。(剛くん談)
光ちゃんは楽屋では電源オフ状態になってますが、ステージ上では元気と踊って見せていました。


Harmony of Decemberでは剛くんが歌詞を変えようと思っていたみたいなのですが、光ちゃんに怒られるかもしれないからということで止めたそうです。
ということで、ここで披露することに。
しかし、歌詞を変えようと思っていたところと歌ったところが違ったらしく失敗。
光ちゃんが『恥ずかしい〜。僕』と。
そして、光ちゃんが歌詞を違うように歌っていたら間違いです!と言われていました。(9日、10日共に歌詞間違い数箇所あり)

そして、今日はドーム内が寒いというお2人。
すると突如アリーナから『ノースリーブ』と言う声が。
『ノースリーブ、ノースリーブ、ナイーブ』と言う剛くん。
その後、『光ちゃ〜ん』とアリーナから声が。
『ノースリーブ、ノースリーブ、光ちゃ〜ん』って、どうしたら・・・と光ちゃん。
剛くんが『なればいい』と。
光ちゃんが次の曲でなるからと言われてました。


1月9日の話になり、昨日はパンちゃんの1歳の誕生日だったと言う光ちゃん。
しかし、一緒にいてあげられなかったことが残念そうでした。
剛くんが大阪まで連れてきてないのはパンくんがETCに引っかかるから?と。
ETCを入れるところがあって、パンちゃんが『カードが挿入されていません』と言わない?と。
ちょっと不思議なトークもありました。

パンちゃんの成長していく姿を見るのが嬉しい光ちゃん。
写真をたくさん撮っていたとのことなのですが、9日のMCでも話したように携帯が壊れてしまったのでデータが消えてしまったと言っていました。
写真を撮りすぎてメモリーがパンパンになったんじゃないの?と剛くん。
すると光ちゃん、1年ぶりに更新したShow must go onの話に。
SHOCKの1番の写真を載せますと2009年に更新したのを1年越しに果たしたと言う光ちゃん。
その写真を最初最高画質で撮影したらしいのですが容量が大きくて保存できず、再度撮影しなおして更新したらしいです。
携帯が壊れたのはその写真を撮ったからだろうという光ちゃん。
携帯が壊れたのはJ-webのせいだと言われていました。

そんなJ-web。
剛くんは昨年40通くらい更新したと。
光ちゃんは1通。

光ちゃんが1通しか更新していないから『ぽへ〜』でも良いから更新しろと剛くん。
マネージャーさんに変わりにさせると光ちゃん。
このことに対し剛くんがツッコミを。
コンサートをマネージャーが代わりにするのと同じようなものと。
マネージャーさんいじりも入っていました。

何か思ったことを更新したらいいという剛くんに対し、光ちゃんは何も思わないと。
剛くんは『空がきれい』とかリアルタイムで更新したいけれど、更新されないことが残念だと言われていました。

光ちゃんは更新するものがないと言われていたのですが、F-1は月1回連載をさせてもらっているからそれで大丈夫と。
ということで、J-webの方は更新が少ないのだそうです。

更新をなかなかしない光ちゃんですが、剛くんがみんなお金払ってみてるだからと。
すると『たまに更新すると思うから退会しないでください』と言われていました。
光ちゃん自身が自分を表現することが苦手だから更新するのも苦手なんだそうです。

ということで、剛くんが『明日、「ぽへ〜」でもいいから更新しろ』と。
その代わり普通の『ぽへ〜』じゃなくて記号とか絵文字とか使って更新しろと。
(『ぽへ〜』だけでもいいから更新してほしいという会場)
すると光ちゃん、携帯が壊れてるから約束守れないと。
パソコンで更新したらいいのかと言われていました。
剛くんが通天閣の上から『ぽへ〜』を発信しろというやり取りがありました。


2010年になって10日が経過しましたが、すごく早く感じると光ちゃん。
だけど、大阪でのコンサートが終わっていないから、やり遂げてやっと2010年がスタートすると言われていました。

このように話しているとあることに気がついた剛くん。

光ちゃんの立ち方が31歳の立ち方であると言われてました。
ほとんど動くことなくずっと立ち方も変わらずの状態だったのですが、光ちゃんとしては『動くな俺』と思っているそうです。
光ちゃんはソロコンのときに動物園の熊さん並に動くと。
剛くんとしては、KinKiコンのDVDのMCですごくウロウロしていると。
光ちゃんはそんなに動いていないと。
剛くんは光ちゃんはソロコンのMCではどれだけ動いているんだとびっくりしていました。

恒例男の人のみで叫ぶことに。
今日は『ぽへ〜』と叫んでいました。

Jアルバムは聴かせる曲が多く、心を込めて歌いますと言って1回目のMCが終了。
(終了18時45分)

宝石をちりばめて
walk on…

バンドメンバー紹介

深紅の花
I will
Missing

MC(スタート19時5分ごろ)

Missingは英語の歌詞だけどついてこれた?と聞く光ちゃん。
歌えた人がいたりと歌えなかった人がいたりしました。

そして、子供いじりが。
10歳の三田くん、12歳のヤスイくん、15歳の末沢くんと名前を聞いていくと突如光ちゃんが
『堂本光一って芸能人っぽい名前?』と。

『じゃぁ、何がいいの?』と聞く剛くんの質問には答えられない光ちゃん。

少年隊は芸能人っぽい名前だよねと。
東山紀之
錦織一清
植草かっちゃん
という光ちゃん。
植草さんだけ名前を「かっちゃん」と言っていたことに対し剛くんがツッコミを入れていました。

その後、12歳の浅田くんと名前をまた聞いていくことに。

すると、『たよりにしてまっせ』の振り付けの一部で止まっている子を発見し、光ちゃんが剛くんと再現しようとすると剛くんは反対方向を向いていたので気づかず。
それに対して怒る光ちゃん。
ということで、再度再現する2人。
しかし続きを覚えていない光ちゃんでした。

その後14歳の今井くんの名前を聞いた後に仏様がいることを発見する剛くん。

だけど光ちゃんはリトルチンピラは?と。
リトルギャングのメンバーが誰なのかわからないのでみんなにリトルギャングかどうかを聞いていっていました。
どうやらリトルギャングのメンバーは『Youたち今日からリトルギャングだから』と言われたそうです。

こうやってどんどん話を続けていっていましたが、一番最初に名前を聞いた三田くんのポーズがきつそうなので剛くんが『三田くんストッパー』になって支えてる状態に。
すると側で三田くんの真似をする光ちゃん。
しかし上手くできていなくて、屋良っちが体制を直すことに。
すると光ちゃん上手くできずに倒れちゃってました。
会場からは屋良っちに『やって〜』と声が。
かっこよく三田くんと同じポーズをされていました。
その前に真似をしていた光ちゃん、どうやら胃液が上がってきたと言われていました。

そして、ダンサーメンバーが戻っていき2人に。
(このときに女性ダンサーに対して光ちゃんがおばはんと言ってしまったりも)

15歳の頃から仕事をしているKinKiさんですが、その頃から応援してくれている人?と会場に聞くと、たくさんいました。
すると、その頃の記憶は抹消した方がいいと言う2人。

今の10代はしっかりしていると言われていました。

この前、一昨日だけどと光ちゃん。
光ちゃんは帝劇に舞台を観劇にいかれましたが、その時にスタッフさんと10代の子が話しているのを見て光ちゃんは『すげ〜!』と思ったそうです。
10代の頃には『はける』という言葉なんて知らなかったと。
ハゲるじゃなくてはけると、剛くんがいうと、光ちゃんが反応という一面も。

10代の頃はあまり覚えていないという剛くん。
人間・失格のドラマではオーディションを受けたという話もありました。
台本の一部を読んでどの役をやりたいか?とか聞かれたと覚えている光ちゃん。
そのときの光ちゃんの答えは『誠かなぁ』だったそうです。
結局は留加役だったけどと。
そのために『頭にハエがいる子』と昔は言われたと。
最近は『ハゲている子』と言われると言っていました。
しかし、何でハゲと言われるようになったのかがわからないと言われ、そこから光ちゃんの髪の毛は女性が羨ましがられる髪質だと髪の毛の話に。
癖っ毛の人?と聞く光ちゃん。
剛くんが『は〜い』と返事をされていました。

そして、光ちゃんは20歳の頃マイケルジャクソンのみたいにしようとしたらバッハヘアになったと昔のことを話されていました。

このように話してるとアリーナを移動する人が。

トイレに行こうとしているお客さんを見つけて、光ちゃんが『3分以内に帰ってこなかったらう○ことみなす』と。
『トイレットペーパーの使用は20センチでお願いします』と言っていました。

ここからトイレの話題に。

最近は潔癖になってきたという剛くん。
トイレの便器の話をしていると光ちゃんが便器の説明を。
便器光ちゃんに座る剛くん。
2人でこけていました。
どうやら一度座るとポイントが1つ貯まるそうです。
10ポイントまで貯まるとTOTOさんがトイレをくれるんだそうです。

そして、う○この話を少ししていると、光ちゃんが『剛くんはそんなことしない〜』と。
すると剛くんお前もしてるやないかと。
光ちゃんは『何?その3文字』と。
『お前がさっき女の子に言ったことや!』と剛くん。
こんなやり取りがされていました。

そして、ウォシュレットの思い出話に。
昔剛くん家にウォシュレットがついたばかりの頃の話。
剛くんのおばあちゃんが家に来たときに『剛』と呼ぶ声が。
なんだろうとトイレに行ったらぼーぜんと立ち尽くすおばあちゃん。
その後ろでは噴水が。
天井が濡れてしまったというハプニングもあったそうです。

その後も、ウォシュレットは外では使えないという話も。

剛くんのお母さんが潔癖の気があるらしく、それで剛くんも今は電車のつり革、楽屋のソファーの手すりなどが触れない状態になっているみたいです。
光ちゃんはその状態に『どうしたん?』とビックリされていました。
剛くん曰く『清掃会社の守護霊がついているのかも』と。
ということで、家のテレビのリモコンなどもきれいに拭いているそうです。

そんなところから光ちゃんが、自分の家のテレビのリモコンの話を。
テレビのリモコンの8チャンネルを押したら戻らないと話していました。
剛くんからコーラをしょっちゅう溢しているからだろと突っ込まれていました。

ここからなぜか暗い感じの話に。

剛くんの一人あんこう鍋の話。
一人で鍋をすると独り言があったりするらしいのですが、食べ終わったらすぐに片付けてなかったことにしているそうです。

光ちゃんは東京ドーム公演終了後に、家に帰って洗濯をしようと思ったら洗濯機に『ピーピー』と呼ばれたので行ってみると「エラー」が。
説明書を見ると屑取りをしてくださいと言う状態に。
屑をとろうと思って、屑が溜まっているところを引き出すと水がジャー!と。
東京ドームでキラキラした後だったけれど、風呂場の桶を使って屑を捨てることに成功。
勝った!と余韻に浸っていると、桶から水が溢れ始め負けた・・・と思ったそうです。
その話を聞いた剛くん、光ちゃんは単純だと。

剛くんの洗濯機の話。
オープンボタンを押したらバネが飛んできたそうです。
その後30分くらい格闘したそうです。

光ちゃんの電子レンジの話。
電子レンジが『ピー!』となったら『光ちゃ〜ん』と呼んでいるように思うようにしたという話。

光ちゃんの洗濯機が急にガタガタいいだしたらビックリすると言う話などをされていました。


その後、椅子の準備がされMAとThey武道が登場。
ここでパンツは何枚持ってくる?という質問に。
4泊なら何枚?という質問に、答えていくMA、They武道。
最後に『まぁ、僕は高橋ですね』と質問の答えじゃないような答えをされる高橋くん。
結局は4枚が平均でした。

剛くんはホテルで洗うから2枚くらいだそうです。
光ちゃんも昔ホテル暮らしをしているときにパンツを手で洗っていたらしいのですが、あるときホテルのクリーニングサービスに出してみたそうです。
すると仕事から帰るとめちゃくちゃきれいにしてあったパンツが置いてあったそうです。

そして屋良っちに『ゴキブリ捕まえてる?』と聞く光ちゃん。
すると屋良っちがあるエピソードを。
屋良っちのところに段ボール箱が届いたそうです。
あけてみると箱の中全てコンバットが入っていたことがあったそうです。

そこから剛くんのゴキブリ退治の方法の話に。
まず割り箸を探し
箸で捕まえて
外に出す
ということをするそうです。

福岡?での話(剛くんもどこだったか覚えてない様子でした)
洗面台に小さな虫がいたそうです。
死んでるのかな?と思ったらまだ生きていたので救出してやろうと思い、こよりを作って虫を救出。
外に逃がしてやろうと思っても、出口がわからなくなってウロウロしていたらその場にいた警備員の方に見られ、その後どこかに何かを伝えていたそうです。
その後無事に虫を逃がせたらしいのですが、警備員の方に変な目で見られたと話していました。

すると光ちゃん。
自分はリハの後でもガードマンに止められると。
自動ドアも開かなかったり、洗面台の自動で水が出るものも水が出なかったりとするそうです。

剛くんが遭遇した洗面台。
『洗剤 水 乾燥機』と並んでいる洗面台があるらしいのですが、それが『洗剤 乾燥機 水』となっているところがあったと。
そのときの話をすると光ちゃんが、反応してくれるだけいいじゃんと。
光ちゃんは存在していないのかも?と言われていました。
すると飛行機は必ず反応するのにと話していました。

こんな話をしてMC終了(終了20時)

つばさ−little wing−
足音
風のソネット
硝子の少年
愛されるより愛したい
雨のMelody
スワンソング

エンディング
(エンドロール)

愛について
憂鬱と虹
〆はゴルフのポーズで〆たのですが、光ちゃんがマイクで浣腸を。
検証で今度は光ちゃんが〆ることに。
すると今度は剛くんが光ちゃんに浣腸をしていました。

ダブルアンコール

KinKiさんが再度登場
『これより規制退場となります。まずはAブロックから』と光ちゃん。
本当にAブロックからかは知らないけどねと。
剛くんは『これより奇声タイムとなります』と。
奇声を発しながら規制退場をしてくださいといいつつもダブルアンコールへ。

DISTANCE

DISTANCEの終わり方が〆も特になかったので会場から『もう1回コール』
すると、バンドが『あの娘はSo Fine』を演奏し始め、もう1曲披露。

あの娘はSo Fine


こんな感じで終了は21時10分くらいでした。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO