kix4.png
レポ?
12月25日 in京セラドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
12月25日京セラドーム公演18時3分ごろスタート

Time
lOve in the Φ
Bonnie Butterfly
Night+Flight
Harmony of December
Family 〜ひとつになること[Unplugged]
ヒマラヤ・ブルー
さよならのエトランゼ
きみとぼくのなかで
願う以上のこと 祈る以上のこと
ね、がんばるよ。
永遠のBLOODS
スワンソング

MC(19時5分ごろスタート)
メリークリスマス!と話はじめた光ちゃん。
『降り方がわかりません』と最後に歌った位置からどうやって降りたらいいかわからずちょっと降りる場所を探す一面も。
改めまして、KinKi Kidsです。こんばんわ。と光ちゃん。
京セラドームでのクリスマスのコンサートは4年ぶりと。
クリスマスにコンサートに来てるというのは寂しいですね〜と光ちゃん。
剛くんも『いちゃいちゃしたり…』と。

そう話していると突然。
『最近寒いよね』と光ちゃん。
客席にお客さんがいないままリハをするとアホみたいに寒いと。
剛くんも氷ったままだったので解凍してもらったと。
すると、寒いからちょっと上着着ていい?と今回のグッズのパーカーを着て宣伝。『これを着たら堂本の姓を名乗れます』とも。
すると、光ちゃん。
『騙されちゃダメですよ…。』と言いつつも『買え!』と。
剛くんとお揃いになりますよとアピールも。
剛くんは寒いと言ってパーカーを着ましたが、光ちゃんは暑いと言って上着を脱いだのはいいけれどだんだんと冷えてきたみたいで、上

着を脱がなきゃよかったと。

そして、トイレに行きたい方は今のうちにとトイレ案内と一旦座って…と案内も。
あと少しで32歳から33歳になる光ちゃん。
いいことがありそうな気がすると。
33と言えば、長嶋さんの33番だからと。
すると剛くんから、長嶋光一を名乗ればと。
光ちゃんはずっと堂本でいると。
でも、婿養子だと姓が変わるけどねと。

話は変わり、Kアルバムの話に。
久しぶりなと言おうと思った光ちゃん。
久しばすとかんじゃう一面も。
豪華なアルバムになったと。
去年は納得できるものとならなかったために発売できなかったとも。

こう話していると、トイレに行く人が続々。
本番中に出されても困ると。
そこから二人でTimeの歌詞を使って恒例の?トイレトーク。
剛くんがあの〜とき〜か〜らと歌いつつミニコントを。
すると、光ちゃんに『こら!』と、流れで怒られちゃう光ちゃん。
大阪に来るとこういう話をする感じになってしまうと。

すると、光ちゃん。
ジャニーさんにそういう話をしちゃダメって言われただろと。
さっそく言ったよ…とジャニーさんのマネをする光ちゃんも。
この日はジャニーさんがコンサートを観に来られてたみたいです。
剛くんは外周をまわっているときにジャニーさんを見つけてジャニーさんに手を振ったみたいです。
光ちゃんからはサンタになりきれてない人もいるということや、子連れが多いとも。
すると、男性の声が。
声変わりしてる女性もいますねと。

年末、クリスマスシーズンには色々な歌番組に出演されるKinKiさん。
今年は3.11の出来事が切っても切れないということもあり、前向きな曲をということで『フラワー』を歌ってほしいという声があり歌

うこととなったそうです。
歌うことによって一人でも多くの方が元気になってもらえればという想いだったそうです。

そして、今回のKアルバム。
お世話になった方々から詩を提供していただいたので、天井の隅々まで伝えなければという想いの32歳堂本光一ですと。
そこで男性の声で『光ちゃ〜〜ん』と声があったので『聖子ちゃ〜〜ん』と光ちゃん。
そこからToKiKinの話になり、その頃の記憶は抹消してくださいとも。

オープニングの話になり、出演シーンは真横になっていることや、2度跳ねる部分があるみたいでそこで光ちゃんがいつもビックリする

と。
すると光ちゃん。
『お前俺のことよく見てるなぁ』と。
剛くんから『あなたが僕のこと見てないんです』というツッコミも。

そして、先日のMステの話に。
剛くんが待機していたらEXILEがめっちゃ来たらしいのですが、最後に光ちゃんが出てきて一瞬EXILEのメンバーになっていた感じだった

とか。
だけど、剛くんにもっと日焼けしなきゃダメと言われる一面も。
そんな状態だったのに、スタンバイは逆方向だったというオチもあったそうです。
そして、恒例のリーダーのタモさん。
タモさんが2人となる恒例のエンディングでレディー・ガガに絡もうとしていたらしいのですが、その時のTwitterで『リーダー頑張れ』

というツイートがたくさんあったと剛くん。
TOKIOのメンバーもガガを笑わせたらすごいと言っていましたが、無理だったみたいです。

この日のコンサート。
彼氏と来てる人?と聞く光ちゃん。
反応が少なく、他は寂しい子だと笑う光ちゃんに対し、剛くんが『お前もやろ』と突っ込むと光ちゃんがまさに『orz』の格好に。
男性もいたのに彼氏じゃなくて愛人?と聞いたり、友達から彼氏になるところ?とも。
友達から彼氏に…って人いる?と聞く光ちゃん。
デリカシーがない?という光ちゃん、えろうすんまへん。と謝る一面も。

クリスマスの定番は?という話になり、くいだおれ太郎がサンタの格好で…と言いたかったけれど名前が出てこなくてジェスチャーで説

明する光ちゃん。
東京は原宿やスカイツリーがライトアップされると話してました。

そして大阪都構想の話になったけれど、わからずに『俺にふるな!』と光ちゃん。
すぐにこの話は終わっちゃいました。

昨日ホテルで何してた?という話になり
光ちゃんはジャニーさんと部屋で話をされていたそうです。
ちょうど9時過ぎだったらしく『あれだよ、亀が妖怪だよ』とジャニーさん。
その後『なんかようかい?』と言ったと話し、今きっと『僕言ってないよ』と言ってるや、『僕が妖怪だよ』と言った?等と。
そんなジャニーさん、昨日はトークが軽快だったそうです。
ジャニーさんに『YOUご飯食べた?』と聞かれた光ちゃん。
剛くんにこれは『夕御飯食べた?』って言われてるんじゃ?とも。
すると、光ちゃん『あっ!そうか。今度ジャニーさんに言ってみよう』とちょっと楽しそうでした。
そして、ルームサービスを頼んでご飯を食べたらしいのですが、剛くんが『何食べた?』と聞くと『何でもいいじゃない』と何を食べた

かを濁して言わない光ちゃん。
すると剛くんから、カチカチの石を食べた?と。
実は妖怪で魂食べてるんじゃない?という話にも。
光ちゃんは、昨日何を食べたという話から同じものを…というのがあまり好きじゃないみたいです。

一方剛くんは何をしていたかというとインディージョーンズを見たり、振り付けのビデオを見ていたそうです。

そしてここからホテルの話に。
光ちゃんがシャワーが急に熱くなることない?と
剛くんはそういうことはないと。
光ちゃんはシャワーを浴びていると急に熱くなったりするのでお風呂に文句を言ったりするそうです。

そして、TimeのPV撮影でロスに行った時にシャワーを浴びようと思ったら排水溝が詰まるので水位が5センチを超えて溢れる前に洗いきら

なければならなかったエピソードを。
それもきっとTimeトライアルということでプロモーションの一環だったんだろうと剛くん。
だけど光ちゃんは部屋運がないと。
SHOCKのレッスンでロスに行った時は光ちゃんの泊まった部屋にはバスタブがなかったそうです。
しかし、屋良っちの部屋にはバスタブがあり、しかも部屋がセミスイートだったそうです。
光ちゃんの部屋は6畳一間という感じの部屋だったとか。
部屋運がないと光ちゃんは言っていました。

そんな光ちゃん。
前日24日の夜、夜中に小腹がすいてカップラーメンを食べようと思ってポットでお湯を沸かそうとしたら沸騰しないという事件が。
剛くんは普通にハーブティーを飲んだと。
光ちゃんはミネラルウォーターでお湯を沸かしてカップラーメンを食べようと思い「贅沢やなぁ」と思いつつスイッチを押したら5秒後に

「ピー」という音が。
あれ?と思って再度セットしたらまた5秒くらいしたら「ピー」という音が。
これを5回くらい繰り返したらしいのですが、同じことの繰り返しだったのでずっとボタンを押しっぱなしでお湯を沸かしたらしいです。

剛くんの部屋のポットは1度押したらちゃんとお湯が沸いたということで、光ちゃんからハイテクやなぁと言われてました。

光ちゃんの部屋のお風呂のシャンプーは中が固まって押しても出てこないから思いっきり押したら体にかかったと。
剛くんの部屋は普通に出てきたそうです。

どうやら光ちゃんの部屋はトラップが多いようです。
家でもシャンプーを使うときに左手を添えた(剛くん曰くジャニーズきっての左手使いだそうです)ときにその左手をはさむという事態

が。
ホントに悲惨だったと話されていました。

ここまでで30分経過。

その後も光ちゃんのさまざまな出来事の話が。

海外に行った時に飛行機で映画を見ようと思ったら壊れていてCAさんにそのことを伝えたら「ごめんなさい、壊れてるみたいです」とい

われ降りる時に飴を貰ったそうです。

このように色々なことがあったので33歳はいい年になるといいなと思っているそうです。

堂本兄弟でも話されていたTシャツの前後を見ずに着る光ちゃんの儀式。
7〜8割は逆を着ているという状態。
このことについて「なんでそうしてるの?」という剛くんのツッコミも。
2012年はいい結果になるといいなと思っているそうです。

堂本兄弟の楽屋での話。
手を洗うときに自動で出てくる洗剤、水、乾燥機等が光ちゃんは出ないことがあるらしく「オレいない?」と思うことがあるそうです。
剛くんはそういうことはなく普通に洗剤も水も出るそうです。
光ちゃんは33歳は前向きでいたいと思っているそうです。

光ちゃんに剛くんが「ホテルに入る前にこういうことが・・・とか考えてない?」とツッコミも入ってました。

そんな剛くんのホテルでのハプニング。
剛くんの部屋はツインのお部屋だったらしく、ベッドとベッドをくっつけてちょっと大きめのベッドにしたらしいのですが、朝起きると

どちらかによっているわけではなく、ベッドとベッドの間にはまっていたそうです。

大きな会場なのに話が小さかったと話されている一面も。

ここからKアルバムの話になり、拓郎さんから作っていただいた曲は「男と女の話ではなく、KinKi Kidsのことだ」と言われたことや、ブ

ラックスワンを観た後に作ったという話もされてました。
そして、いのちの最後のひとしずくはカバー曲ですが、「よこがおの」の部分だけで光ちゃんは「山達や!」と思うくらいパワーのある

曲だと言われていました。
このようにお世話になった方々から提供していただいた曲を大事に歌いたいと話しMC終了。

(終了19時43分ごろ)

いのちの最後のひとしずく
危険な関係
全部だきしめて
もっともっと
同窓会
破滅的Passion
2nd Movement
Destination
メンバー紹介
99%LIBERTY
僕が生まれた日
エンディング

(エンディング終了20時30分ごろ)

アンコール
ラジコン
ボクの背中には羽根がある
硝子の少年

ミニMC
1月にシングルを発売することになりましたと光ちゃん。
曲名は「変わったかたちのつよし」ですと。
すると剛くんから「違う」とツッコミが。
再度「変わったかたちの石」と訂正が。
この曲は10代のころを思い起こしたりする楽曲で共感できる方がたくさんいるような曲だと思いますと説明されていました。

変わったかたちの石

「MCで剛くんから寂しいクリスマスといわれましたが、光一くんは寂しいクリスマスじゃなくなったことを報告します」と光ちゃん。
そして、嫌でも丸くなるんですと曲に関連したことを。
すると笑っている剛くん。
お客さんも笑ってました。
剛くんはモニターを見て笑ったらしいです。
光ちゃんはその状態で「笑うとこちゃう!」と言ってましたが。
そして、丸くなってくところは丸く、尖ってくとこは尖ってく堂本光一でしたと。
流れ的に剛くんも言うような流れ?って感じでしたが言うこと終わりました。

そして、2011年は当たり前だったことが当たり前じゃない年になりましたと。
2012年はハッピーな年になるようにKinKi Kidsからもハッピーを届けたいと言われていました。

そして、最後のメンバー紹介。
うるさいメンバーをとMA3人とふぉーゆーを紹介してダンスする光ちゃん。
自分が事故った感じだからやってくれとMAとふぉーゆーと一緒に再度ダンス。
すると今度は剛くん一人がダンスしていなかったので、自分が事故みたいな感じがすると言われてました。
そして、後輩を紹介して、KinKi Kidsでしたと伝え去っていくときに「後数時間素敵なクリスマスを」と。
光ちゃんはカップラーメン食べるかもと剛くん。
光ちゃんも食べたくなるかもと言いつつステージ裏に戻っていかれました。

このような形で20時55分ごろコンサート初日が終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO