2004-2005 KinKi Kids Dome Tour 〜font de Anniversary.〜
1月1日 in東京ドーム MCレポ?


 今日は2階席でほぼ正面の位置という席でした。なので、全体が見渡せるという状態でした。
○ハッピーバースデー光ちゃん
 1月1日のコンサートで一番のイベントといえばこれしかないでしょう!
 1回目のMCに入ってKinKiさん2人の自己紹介が終わり、剛くんが「じゃぁ、建さん・・・」と言うとハッピーバースデーの演奏が始まり会場のみんなで歌ってお祝いしました。

 剛くん曰く光一さん54歳のお誕生日だとか(笑)

 バースデーケーキが登場しロウソクの火を消す光ちゃん。1回では消えず2〜3回で吹き消してました。「貧血起こしそうだった」と言ってましたけど、本数が増えると貧血で倒れないよね?

 そして、剛くんがバースデーソングを。
 「おめでとう。おめでとう。おめでとう。光一おめでとう」と歌ってたのですが、「あれ?これどこかで聞いたことが・・・」と私は思ったのですが、気にせずみんなでその歌を剛くんについて歌います。
 すると、突如「おめでとう」から「BOMB A HEAD」へ・・・
 「おめでとう。(おめでとう)。おめでとう。(おめでとう)。光一おめでとう。」がいつの間にか「BOMB A HEAD。(BOMB A HEAD)。BOMB A HEAD。(BOMB A HEAD)・・・」と変わってました。()の中は会場が歌ったところです。

 え〜。これを聞いた私は素直に「BOMB A HEAD」かい!と思わずに、「すいませんソング!」と思っちゃいました。(福岡レポ2回目参照)


 光ちゃんも、「どこかで聞いたことある曲だと思ったらそれだったんか」と言ってました。
 剛くんから「みんなが歌ってたのはBOMB A HEADだからね」と言われちゃいましたけど。



 さて、お待ちかねの剛くんからの今年のプレゼント登場!と思ったらすぐ近くに置いてなかったらしく、スタッフさんに取りに行ってもらってました。
 「赤いちゃんちゃんこじゃないの〜?」という光ちゃん。(光ちゃん期待してたの?(笑))「今年はもっといいものだから」という剛くん。
 「俺今欲しいものあるんだ〜」と突如光ちゃん。「ならそれを言えよ〜」というやり取りもありました。
 光ちゃんは今毛布が欲しいんだとか。


 そして、ついにプレゼント登場!
 今年のプレゼントは光ちゃんの絵が描かれた色紙でした。会場からは「おぉ〜!」という反応だったのですが、光ちゃんの反応は「・・・・・・・・」という感じでした。(この絵は雑誌とかに載るのかなぁ?)

 しかも、「いらない」というような反応だったので、会場内から「え〜〜!」というブーイングが。
 構成的には「光ちゃん×会場全員」みたいな感じに。
 あとで、色紙投げるときに一緒に投げようか?と言い出す光ちゃん。みんなは「欲しい〜」と叫んでましたけど、投げちゃダメでしょ光ちゃん。

 他の人たちからもプレゼントを貰ったという話になり、ABCからは服を貰ったそうです。
 「いつ買いに行ったの?」と聞くと「29日のSHOCKリハの前に雪が降る中買いに行きました」と言ってました。
 しかも、寒くて無言で歩いていたとか。

 「MAからは貰ってないんだよ〜」と言う光ちゃんに、MAから「あげたじゃないですか〜」みたいな反応が。
 本当はクロムハーツのブレスレットを貰ったそうです。しかも、その時に身につけていました。

 すると剛くんが「この差は何?」という反応に。
 MAから貰ったブレスレットは身に着けてて、剛くんから貰った色紙はケーキが置いてある台の上。
 自分のも身に着けて欲しいという剛くん。光ちゃんは懐に色紙を入れてあげてました。(でもすぐにまたどこかにいってたような・・・・)


○生クリームが・・・・
 先ほどのバースデートークの続きです。
 今回のケーキはメンバー全員で作ったから食べて〜と言う剛くん。(笑)
 ケーキの上にはグレープフルーツ、マンゴー、イチゴ、ブルーベリーなどがのっていて美味しそうでした。(ホントに食べたかった・・・)
 しかし、このグレープフルーツとマンゴー半分に切った感じだったのですごく大きかったです。

 そして、ケーキのどこら辺だったか忘れましたが、金箔が。
 光:「金箔ものってるんだ〜」
 剛:「そうなん?」
 光:「お前作ったんじゃないの?」
 剛:「俺は金箔担当じゃなかったから、俺はこっち担当(チョコレート)だったから」

 そのチョコレートかなり大きかったです。剛くんが担当したというチョコレートをケーキの上にのったままの状態でかじってました。


 バースデーケーキということで、光ちゃんの名前が書いてあったのですが、「光」という字がアメーバみたいだと剛くんが「こんな感じね」と体で表現しながら説明してました。(私の住所に光という文字があるから書く度に思い出しそうです(笑))

 ケーキを食べてという話になったのですが、甘いものが苦手な光ちゃん。
 「生クリームが・・・」と言う感じの反応で食べてくれません。

 すごく残念そうな剛くん。
 ここで、剛くん、ABC、MAが集まり、剛くんを慰めつつ緊急会議を開始。
 剛:「僕は○○の部分のクリームを食べて、ABCは○○の部分を、MAは○○で、ダンサーさんは○○の部分を、バンドの皆さんは申し訳ないですがお盆の上の生クリームをお願いします。そしたら食べてくれると思うので・・・」
 と、生クリームをのけて食べてもらおうという作戦(?)会議をしてました。(各メンバーが何処を食べるというのは覚えてないですごめんなさい(>_<))

 その間光ちゃんは・・・・
 ケーキの近くに一人ぽつんと立ってました。

 「食べる」と言ってくれた光ちゃんですが、食べたのは『ブルーベリー』でした。
 その様子をそばで見ていた剛くん。
 「キレイにブルーベリーだけ食べてる」と言ってました。

 そのブルーベリーが美味しかったのか、食べ続ける光ちゃん。「何かお前わくわく動物ランドに出てくる動物みたいやぞ」と剛くんに言われてました。
 ホントに黙々とブルーベリーのみ食べてたんですよ。

 そんな光ちゃんに、「お前ブルーベリーばっかり食べんなや、ブルーベリーとストロベリーでベリーベリーなのに、ベリーになるやんか」と言われてました。
 で、大分満足したのか「ごめん。もう全員分のブルーベリーないや^^」と言ってました。
 しかし、いったいどれくらい食べたんだろう・・・?


○KinKiさんジャニーさんに怒られる?
 これはMAから貰ったプレゼントのクロムハーツのブレスレットについて話していたときのこと。
 剛:「ここを押したら何か出てきそうやな〜」
 光:「これ押したらジャニーさん出てくるから」
 剛:「・・・・・。お前なぁ、30分前に怒られたばかりやろ。そりゃ、俺も思ったけど・・・」

 どうも、前の日にジャニーさんの話をたくさんしてたためか、開演30分前に「僕の話をあまりしないでくれ」と言われちゃったらしいんです。
 だけど、話しちゃったんですよね。

 でも、それでもやっぱり話したかったのか、もう一つジャニーさんについての話をしてくれました。

 『ハワイのホテルで秋刀魚を焼いていたら消防車が来た』

 ホテルの部屋で自分で料理ができるらしいのですが、そこで秋刀魚を焼いていたら火事と間違えられて消防車が来たそうです。
 きっと消防士の方も火事と思ってきたら、秋刀魚を焼いていたというオチだったからびっくりしたでしょうね。


○カウコン後の光ちゃん
 カウコン後に打ち上げみたいなのがあったらしいのですが、その時の光ちゃんの格好がやばかったらしいのです。
 その格好とは、黒の帽子に黒のジャージ、そしてフジテレビの紙袋を下げて、お寿司などを食べてたそうです。
 で、食べたらじっと床を見つめてたらしく・・・・

 たっ、確かにヤバイかも・・・?

 ちなみにフジテレビの紙袋の中には、きくちPから貰った誕生日プレゼントの生まれ年のワインが入っていたそうです。

 光ちゃん自身、自分でもその格好がヤバイと思ったらしく、長野くんと「俺の格好ヤバイですよね?」と話していたそうです。

 剛くんは部外者の人がそこに料理があるから入ってきたという風に見えたらしいです。
 建さんと一緒に剛くんはいたみたいなのですが、「あれ、僕のパートナーですよね?」と聞きたくなるほどだったそうです。


○ベイベー長瀬の面白発言
 カウコン終了後にカウコンに出演したメンバーで川崎大社に初詣に行ったらしいのです。
 そこで、神主さんから「新年明けましておめでとうございます」と言われた長瀬くん。「ありがとうございます」と言い返したそうな。
 それは絶対に違うやろ〜と剛くんは言いたかったそうです。

 でも、光ちゃんは1日が誕生日だから「おめでとうございます。」と言われたら「ありがとうございます。」って言いそうになると言ってました。


○お札とお守り・・・
 これも川崎大社での出来事。
 一人ずつお札とお守りを貰ったらしいのですが、ここである事件(?)が。
 剛くん、イノッチ、太一くんが並んで座ってたらしいのですが、「お札とお守り貰った?」とイノッチと太一くん話し始めたらしいのです。
 剛くんは貰ったらしく、イノッチと太一くんだけどうも貰ってない状態だったみたいです。
 後で「すいません」と言われて貰ったみたいですけどね。


○中居兄さん東京ドームに登場
 元旦コンが始まる前に中居君がドームに来たらしいんです。
 光ちゃんはSHOCKの稽古を14時までしてそれからドームに来たらしいのですが、帝劇を出るころに中居君から「今からドームに行くから」と電話があったそうです。

 ここからは剛くんが話してくれた内容です。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、中居兄さんの車タバコ一箱分(だっけ?)くらいしか下の部分があいてないので、楽屋の近くの駐車場に入れるときに擦りそうなくらいだったとか。

 そして、「フーッ(多分前髪を吹くマネ)」としながら中居兄さん登場。
 手にはキティちゃんのお年玉袋を二つ持っていて「どっちがいい?」と袋を揺らしながら聞いてきたみたいなんです。
 そして、光ちゃんが先に選び、剛くんは「じゃぁ、残り物には福があるということで・・・」と言って後に選んだみたいなんです。

 袋を開けたら・・・・
 光ちゃんの袋の中には1万円が。
 剛くんの袋の中には・・・・・100円が入ってたらしいです。

 剛:「あの、中居さんこれ100円??」
 中:「剛、お前いつからそんなに汚くなったんだ・・・」

 というようなトークがあったらしいです。
 しかし、中居兄さん年明け早々面白いことしてくれますなぁ(笑)

 光ちゃんも、片方は1万円だったから、もう片方は1000円札が何枚か入って同じ金額だろうと思ってたらしいんです。
 そしたら、ホントに100円だったと言ってました。

 剛くん曰く、きっと中居君は家で
 「お年玉袋はキティちゃんがいいかなぁ、それともキキララがいいかなぁと」悩んでくれたはずと言って笑わせてくれました。
 悩んでる中居君見てみたいかも(笑)


 あとは、中居君とジャニーさんの電話の話もしてくれたかな。
 中居君の携帯が古いというのは有名ですが、KinKiさん曰く画面が緑に光るらしいんです。(つまりかなり古い)
 で、ジャニーさんが中居君に電話したらしいのですが、ジャニーさんはたぶん中居君の携帯だろうという感じで電話したそうなんです。(それでいいのかジャニーさん)

 ジャニーさんこっちから中居君の携帯ですよね?と聞けなかったらしく、そして中居君もジャニーさんですよね?と聞けずに、相手が誰かを知るまでにかなり時間がかかったそうです。

 ジャニーさんは電話をかけてくるときに「もしもし、誰?」と言ってくるという話もしてくれました。
 (って、ジャニーさんネタ今日も色々話してるから後で怒られなかったのかな?)


 ドームの廊下でジャニーさん、中居君、KinKiさんの4人で話してたらしいのですが、Jrの子が「おはようございま〜す」って感じにKinKiさんたちの前を通ったらしいんです。
 中居君にそんな挨拶はヤバイやろと剛くんは思ったらしいのですが、Jrの子は中居君がいるとは気が付いてなかったらしいんです。
 でも、7人目くらいかなその子から気が付いたらしくて「おはようございます」と挨拶が変わったらしいです。

 確かに、中居君がいるとは思わないですよね。

 中居君はコンサート開始前に帰られたそうです。そのままKinKiさんのコンサート見て帰ったらよかったのになぁと思ったのは私だけでしょうか?


○素がわからない
 家に帰って一人になると素に戻って不安になるときがある(確かこんな感じだったような)と剛くんが言うと、「俺は自分の素がわからん」と光ちゃんが言ってたんです。
 剛くんが「俺の方がお前の素はわかる」見たいな感じに話してました。

 剛くんが家に帰って一人になるってのを話しのときだったかな、光ちゃんが「家に帰って誰かがいたら逆に怖いで、お前誰や?!って感じで」とも言ってました。

 そうそう、光ちゃんの素ですが、PSPを手にしたときはすごい嬉しそうな顔をしたとか。
 剛くん曰く「光ちゃんはわかりやすい」らしいです。さすが相方。よく見てますね。


○26歳になったから・・・・
 バックステージに移動してきてのMCのとき、寒いからと言ってすぐに光ちゃんは次の衣装(ヒョウ柄の衣装)を着たんです。(二の腕もっと見せて欲しかった・・・)
 その時の光ちゃん。「26になるとね、冷えるのよね〜。お肌もカサカサだし、粉吹くのよね〜」と言ってました。
 SHOCKの稽古で寝てないってのもあるんでしょうね。光ちゃん体を大事にしてね。


○SHOCKについて
 今日はファンタスティポのことはあんまり話してなかったかな〜。
 どちらかというとSHOCKの話がメインでした。
 前の日に1月1日の11時11分に稽古を始めると話していましたが、カウコンが終わって初詣に行ったのでちょっとキツイからということで稽古は12時スタートだったそうです。
 剛:「お前それはちゃんと伝えたんか?」
 光:「あっ、それは東宝さんのほうから言ってくれたから」
 12時から14時まで稽古をしてドームへ向かったそうです。

 まだ「はい。ここで何かやってま〜す。」「ここで何かがありました〜。それでは次のシーンにいきます」っていう状態もあるとか。
 でも、間に合わせるからと言ってました。

 亮ちゃんでまだ1回も通してないとか・・・
 亮ちゃん1月に出るのに大丈夫なんでしょうか。


 何の話からか五木ダンスの話になり、「もし五木ダンスが出たら俺客席からショック!って叫ぶからな」と剛くんが話してました。
 そうそう、31日レポでは1月下旬に剛くんは観劇に行くと言っていましたが、亮ちゃんバージョンと翼君バージョンの両方を観に行ってみるよと話してました。
 光ちゃんも「演者が違うとまた違った感じがするからね」と話してました。
 初日に観に行こうかなぁと話してましたが、剛くん翼君の回はいったいいつ観に行くのかなぁとちょっと楽しみだったりしてます。(自分が1月の翼君の回のため(笑))


○あっちの方がいいんか?
 これはMC3回目のときの話です。
 バックステージでは剛くんが描いてくれた色紙について、「何の絵を描こうかとかを考えてくれた脳みそが嬉しい」と照れ隠しをしながら言ったんです。
 しかし、メインステージに戻ると何か剛くん的にはひっかかったらしく、「お前はあっちの方がいいんか?もう1回行くか?」っていう感じのことを言ったんです。
 2階席でほぼ真ん中の席だった私は、けっこう近くに来る感じだったので「遠慮しないで来て〜」という感じでした(笑)


○真実のファンとは(solitude風に書いてみました)
 これはSHOCKの話をしていたときのことです。
 「お客さん厳しいからね〜、アンケートにも『つまらない』とか書いてあるときあるから」と光ちゃんが言ってたときの話です。
 すごく覚えてるところだけ書くようになりますが(でも会話はうろ覚え。/ダメじゃん!)
 剛くんが「大丈夫。本当のファンならついてきてくれるから。お前のいいところも悪いところも全て受け止めてくれるのが本当のファンだから」
 と言っていたんです。私はすごくこの言葉がいいなぁと思いました。
 でも、その後、何故かいいところも悪いところも好きでいてくれる人と光一は結婚すると結婚トークになってました(笑)


○光一さんはトイレで・・・・
 光ちゃんがトイレに行かないネタ。これは常識ネタですよね。
 でも、剛くんが「お前トイレ行ってたやろ」とツッコミを入れると、「あっ、あれはオイル交換に行ってたから」と言ってました。
 光ちゃんがトイレに行くときは「オイル交換」をしているそうです。1万歩ごとにオイル交換をしないといけないらしいです。
 オイル交換って身体は機械ですか?とツッコミを入れたい・・・(笑)


 アンコールその他の話です。

 色紙投げも終わりステージ戻って最後に挨拶をするのですが、その時に「Anniversary」をアカペラでみんなで歌いました。
 これは福岡ではやってないので31日の日はちょっとびっくりしましたけどね。

 1日は歌い終わっても拍手がいつまでも終わらないので、光ちゃんと剛くんは顔を見合わせて「どうしようか?」と打ち合わせをしている様子でした。
 すると、もう一度「Anniversary」を歌ってくれました。

 そして、コンサート終了と思いきや、拍手がいつまでたっても終わらないのでダブルアンコール開始!(2回目のアカペラAnniversaryを入れたらトリプルアンコール?)
 全部だきしめてをちょっと違うバージョンで歌ってくれました。

 「ホントに楽しい時間というものはあっという間に過ぎるもので。また宝物が増えました。」という感じのことを言ってくれた光ちゃん。
 剛くんの色紙のことも最後まで言ってました。


 そして、ラストに全員が手をつないで一列に。
 拍手が止み会場がシーンと静まった後に、マイクを通さないで「どうもありがとう〜!」と言ってくれました。
 私のいる位置でもちゃんと聞こえたのでホントに大きな声で言ったんだと思います。


 去っていくときに
 剛 ;「あっ、一ついい忘れた」
 会場笑い
 剛 :「2005年も俺たちといい恋愛しようぜ!」
 光 :「・・・。俺はやっぱり恥ずかしくて言えへんわ。サンキュー!」
 こんな感じで1月1日の元旦コンは終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO