kix4.png
レポ?
12月30日 in東京ドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
12月30日東京ドーム公演
17時30分スタート
Time
lOve in the Φ
Bonnie Butterfly
Night+Flight 
Harmony of December (降っている雪を吸い込んで歌えないハプニングあり)
Family 〜ひとつになること[Unplugged]
ヒマラヤ・ブルー
きみとぼくのなかで
願う以上のこと 祈る以上のこと
ね、がんばるよ。
永遠のBLOODS
スワンソング

MC(18時27分ごろスタート)
改めましてこんばんわ。
堂本の光一です。
改めましてこんばんわ。
堂本の剛です。
と挨拶でMCスタート。

光ちゃんからまずはむせすぎて・・・と先ほどHarmony of Decemberで歌えなかったことの話が。
風邪じゃないですと。
体調は万全だったのですが、降ってきた雪がすごかったと。
剛くんがいい感じに歌っていて、次は光一くんが歌う部分だと思ってブレスをしたら思いっきり雪を吸い込んだそうです。
その雪が大きかったために死ぬかと思ったとか・・・。
あの状態を剛くんが例えで再現。
「オレ、お前と付き合って7年・・・。オレと・・・ゲホゴホ」という感じだとか。
歌っているときも「今夜は雪が降りそうだね」ですが「今夜は雪が降ってるよね」と歌いたかったそうです。

その後、剛くんがパーカーを着用。
剛くんがパーカーを着るのは暖をとるためと売れればという思いで着ているそうです。
こうやって着ている間にもチャリンチャリンと音がすると。

大阪でついてない話をたくさんしましたが、ドームで光ちゃんは早速ついていない事がおきたと。
これは先ほどの雪を吸い込んだことだそうです。
でもこれがきっと最後だろうと光ちゃん。
雪を吸い込んだいきさつはブレスをしたからというのがありましたが、それに加え「ええ雪やな」と思って上を向いたのも原因みたいです。
そんな光ちゃん「いけない、いけない」と頭をポンポンとたたく仕草をされてました。

2011年もあと2日。
今年はすごく早かった1年だったと。
悲しいニュースが多かったけれど、気持ちが一つになった1年だったし、当たり前のことが当たり前じゃないと思わされる年だったと。
そう話していると、光ちゃんがついてない話を思い出し聞いてくれと。
剛くんが「聞きましょう。僕はジャニーズ一の母性本能の持ち主ですから。聖母剛と呼んで」と。
光ちゃんの前日のついてない話。
飯食おうと思った光ちゃん、まずは加湿器を寝室からリビングに移動させて、何を食べよう?と考えて一人で豪華にすき焼きを食べよう!と思った光ちゃん。
暖房をつけて、テレビを見ながら、邪道とは言われるけどまずは野菜から食べていたそうです。

ここでこの食べ方に「KinKi Kidsが出てきて後から歌うみたいな感じ」と剛くん。

肉を食べようかと思った瞬間に電気が「ボン!」と消えたそうです。
これは加湿器が原因だったらしいです。
光ちゃんはこの時期だから「光一さん電気使いすぎや」と思って加湿器を寝室へ戻し肉を食べたそうです。
最初一瞬計画停電ちゃうよな?と思ったとか。
ついてないのは何で?と思うと、「何か持ってるんだろう!」と。
それはすぐ捨てないとと剛くんに言われてました。

剛くんは湯豆腐を食べても暗くならなかったし、ミカンを食べていても暗くならず、その後はテレビを見ていたと。
見ていたテレビは芸人さんのネタの番組だったそうです。

光ちゃんの大阪での出来事。
大阪に行くまでの飛行機で必ず金属チェックで引っかかる光ちゃん。
ということでチェックに入る前にまずはベルトを外して、これで大丈夫だろう!と思って通ると「ピーッ!」と音が。
なんだろう?と思ったら、コートについている金具が原因だったらしく、コートと靴を脱いで通ったら、何もならずに通過できたとのことでした。
それでも音が鳴ったというオチかと思ったと剛くんに突っ込まれてました。

剛くんの小さなついてない話。
一昨日マネージャーさんが風邪を引いていたらしいのですが、風邪を引いたらマスクをしてくれと7〜8年前から言っているらしいのですが、またしていない状態。
剛くんはマネージャーさんに、お前はステージの下でちょこちょこしてるけど、オレはステージの上でキラキラしないとあかんからマスクをしてくれと言ったそうです。
すると、ポケットからマスクが出てきて着用。
剛くんがスケジュールとかを聞くとマスクを外して話すため小さな影響があったと言われていました。


大阪では宮根さんが会場に来られていたという話になり、光ちゃんが心を開いてくれないと言われたと。
あれは若干ネタにしてるだろうとも言われていました。
33歳は違うよ!と光ちゃん。
どう違うんですか?と剛くんが聞くと、年が1個違うね!と。
某CMで8の倍数で体調が変わっていくというのをやっていますが、8×4=32で体調が変わったってことだよねと光ちゃん。
つまり変わってたってことですよね?と剛くん。
33歳はすごいよと光ちゃん。
レーザービーム出すよと。
(演出で)さっきやってたのはそれですかと。
堂本レーザーと名づけてました。
33歳は新人でもなく偉くもない年齢、共感できる方が多いようなそんな曲です。
変わったかたちの石買ってくださいと突如宣伝を始める光ちゃん。
剛くんは歌うのかと思ったそうです。

3月11日の出来事。
剛くんは30階以上のところにいて、7〜8分揺れがおさまらずペットをかばんに入らせ、避難のために窓を開けたけれどその窓がバタバタなる状態。揺れがおさまらずに女座りになってしまったらしいです。
震災の時間剛くんは光ちゃんがちょうど飛んでる時間なんじゃないか?と思ってマネージャーさんに「飛んでるのか、飛んでないのかどっちなんだい?」と電話で聞いたそうです。

そのときちょうど光ちゃんは幕間で5分前。
スパッツをはいてエガちゃん風になっていたら
光ちゃん「ん?揺れとるな」
マネージャー「揺れてますね」
という会話になったそうです。
すると、エレベーターホールの方から「きゃ〜!」という声がして「笑わかさな!」と思ってエガちゃん風の格好のままエレベーターホールの前に行ったけれど誰も相手をしてくれなかったと。
その後、衣装を着てマイクをつけてテレビでニュースをチェックしていたら「何してるんですか?みんな避難してますよ」と言われて避難したそうです。

剛くんは避難リュックを持ってビルを出たら知らない人に捕まれたりしたりと見知らぬ人と繋がった感じだったそうです。

その後の光ちゃんは、避難をして確定申告がこの日までにしなければいけないという状態だったので、事務所に行き税理士の先生が来るまで3〜4時間くらい待っていたそうです。
帝劇から事務所まではすんなり来れたけれど、税理士の先生は来られるのが大変だったそうです。

人と人が助け合って絆が生まれていますが、ファンの子同士で揉める事もあると剛くん。
光ちゃんが「何で揉めるの?」と知らないふり(なのかな?)をして少し笑わすような感じで場を和ませたりもしてました。

そして、Kアルバムの話になり、買ってない人?と会場に聞くとちらほらと買ってない人が。
後で当たり前体操をやってもらいますと。
今回は歌い手に徹したアルバムでしたが、気づかなかった部分もあったりしたと言われていました。

拓郎さんのラジオの話になり、下ネタ炸裂のラジオだったと剛くん。
そこからどヤ!の話になり、光ちゃんに来年はボリュームをアップしてと。
すると光ちゃん。
聞く人が音量を上げたらいいと。
「だって、さぁ〜!今夜もやって参りました!KinKi Kidsどんなもんヤ!」って俺が言ったら変だろ?と。
それを希望している方もたくさんいらっしゃいました。

他にKinKiの活動としてはおやつカンパニーさんのCMに出演したと。
ベビースターのお歳暮を貰ったそうなのですが、カップの蕎麦がめちゃくちゃ美味しかったと光ちゃん。
だけど、カップに非売品と書いてあったので売ってないものなんだろうと言われてました。

そんな話をしつつも光ちゃんのテンションがいつもとちょっと違う感じに。
剛くんが「酒飲んだ?」とツッコミが。
すると、Harmony of Decemberのときに降っている雪の成分に若干アルコールが含まれていると。
若干楽しくなってきたと楽しそうな光ちゃんが。
いのちの最後のひとしずくの説明をされているときも、ちょっとテンションが違ったので「やっぱり飲んだ?」と剛くんに突っ込まれてました。

ぜひ皆さんにも気に入ってもらえればと話し、MC終了。


(MC終了19時00分ごろ)


いのちの最後のひとしずく
危険な関係
全部だきしめて
もっともっと
同窓会
破滅的Passion
2nd Movement
Destination
メンバー紹介
99%LIBERTY
僕が生まれた日
エンディング

(エンディング終了19時45分ごろ)

アンコール
ラジコン
ボクの背中には羽根がある
硝子の少年

(変わったかたちの石の発売日が1月11日発売で犬の日という話あり)

変わったかたちの石


今回のコンサートで伝えたかったことは、「変わったかたちの石」を買え!ということですと光ちゃん。
自分たちより上の方、自分たちと同年代の方が多いので共感できる曲だと思いますといわれていました。

2011年は悲しいことが多かったけれど、2012年は素晴らしいものになるようにと、日本が元気になるように、小さな力だけれども加勢していきたいと光ちゃん。
ここで剛くんにもと光ちゃんが言うと
「ただいまご紹介に・・・」と挨拶を始める剛くん。
その声が小さかったのか、光ちゃんが聞こえないとツッコミ。
すると、ボリューム上げたらいいと剛くん。
それに対し、ドームでは100デシベル以上は出しちゃダメという決まりがあると光ちゃん。
堂本光一方式は使えないんだと剛くんが言う一面も。

今回のステージもミュージシャンの方をはじめたくさんの方の力でステージができていると言われていました。

最後のメンバー紹介はMAとふぉーゆーは黒い服の人たちでしたと言ったり、ふぉーゆーを「ゆーふぉー」の方たちでしたや、「未確認飛行物体」の方たちでしたというと違う、逆!と訴えるふぉーゆー。
すると、「飛行物体未確認」の皆さんでした〜と。
また違う!と訴えるふぉーゆー。
ゆーふぉーを逆にした人たちでした!
と、こけるような内容をたくさん言っていたので、ステージ上にあった金テープで遊び始めるふぉーゆーと光ちゃん。
そのシーンを見て剛くんがツッコミを入れてました。

最後は雪を吸わないようにと言ったりも。
サンキュー!サンキュー!と光ちゃんのテンションが最後までちょっと違う感じで終わりました。

このような形で20時15分ごろ終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO