kix4.png
レポ?
12月31日 in東京ドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
12月31日東京ドーム公演
17時30分スタート
Time
lOve in the Φ
Bonnie Butterfly
Night+Flight(剛くんのトロッコが止まる)

早速のトラブルですと光ちゃん。
すると剛くんが饅頭が詰まってましたと剛くん。
誰が?という話に。
饅頭なのでそれなりの年齢の方だろうという話に。
本当に饅頭が詰まったと信じる人がいるからとも。
しゃべる予定はなかったのですがと光ちゃん。
2011年の締めくくりが饅頭と剛くんも。
それではこの時期に相応しい曲をということでHarmony of Decemberへ。
 
Harmony of December 
Family 〜ひとつになること[Unplugged]
ヒマラヤ・ブルー
きみとぼくのなかで
願う以上のこと 祈る以上のこと
ね、がんばるよ。
永遠のBLOODS
スワンソング

MC(18時30分ごろスタート)

一旦席に座りましょうか。
そろそろ膝にきますからね。
と、最初から厳しい一言からスタート。

改めまして堂本光一です。
と光ちゃんがご挨拶。
衣装とのギャップがすごいとも。

今日も一人一人、いったい僕に恋をさせたらと剛くんが挨拶を始めると「現実見ろ」と光ちゃんがツッコミ。
浮気心が・・・と話して堂本剛ですと剛くんがご挨拶。

ここで座るという話で「座る勇気があればね」という言葉も。

もう年末になり後数時間で2011年が終わるという状態。
つい最近同じことを言った気がすると光ちゃん。
年末のコンサートは何回目?と。
たくさんの方がコンサートに来られていますが、上の方もすごいねと。
光ちゃんが輪郭まではっきりと見えてますと言うと、言い過ぎと剛くんがツッコミを入れる一面も。
広い会場ですが、光ちゃんはアリーナの前列の方が見えなくてスタンドの方がよく見えると。
剛くんからはおじいちゃんと言われていました。

30歳を過ぎると早く感じると光ちゃん。
剛くんからはリーダーが歩くのがゆっくりという話も。
そして、カウコンのリハの話に東山さんとのリハがあったらしいのですが(アンダルシア)、東山さんリハ室にいらっしゃいます!と言われて「はやっ!」と思ったそうです。
さすがパリ之先輩という話にも。

ここで剛くんがパーカーを着用。
どんなおばさんでもおっさんでもKidsになれるパーカーですと。
そんなパーカー、光ちゃんはまだ着ていないと。
すると剛くん。
KinKi KidsじゃなくてオレだけKidsになってしまうと。

京セラドームの方が寒いという光ちゃん。
痩せてた人が多いから寒いのか?という話にも。

そして、パーカーを着るということになり、光ちゃんのパーカー登場。
しかし、着れないので剛くんからおじいちゃんと言われたりも。
黒くてわからないと光ちゃん。
無事にパーカーを着たところで会場から拍手が。
光ちゃんから拍手いらんと言われたりもしました。
なぜかフードの紐を引っ張る光ちゃん。
鼻だけが見える状態になり「鼻マン」と名付けられてました。
剛くんが清水ミチコさんの目マンがあるからそれをやってとリクエスト。
片目だけを見える状態にして光ちゃんの「目マン」が登場していました。

初めてパーカーを着た光ちゃん。「これ暖かいね」と。
続いて「そして、何が言いたかったかというと「パーカー買え!」と言う事です」と言っていました。
「それではこのパーカーを抽選で」と剛くん。
「1億3千万から」と剛くんが言うと、そのことに対して光ちゃんがツッコミ。
光ちゃんは「50万円から」と言ったので剛くんがリアルに売る気みたいとも。
買った方で支払えない場合は財産で土地の権利書とかでも大丈夫ですというやり取りも。

東京コンの初日は前日30日。
だけど、光ちゃんが「この前」と言った為、剛くんが「ハイパーおじいちゃん」と名付ける一面も。
昨日の音あわせのときにスタッフさんみんながパーカーを着ていたと。
光ちゃんは一瞬「オレ、EXILEのステージに来た?」と思ったそうです。

EXILEといえばMステスペシャルのときに面白かったことがと話し始める剛くん。
EXILE兄さんたちがぶわーって出てきたので待っている剛くん。
どれだけおるねんって思いつつも途切れるまで待っていたら、光ちゃんが扉から「カチャッ」と出てきて一瞬EXILEに混じったけれどすぐに戻ったという話を。
光ちゃんも色黒じゃないからと光ちゃんも。

そして、Mステスペシャル恒例の最後のタモリさん2人。
今年はガガ様を笑わせたらすごいとメンバーに言われていたのですが、リーダー絡むことができず・・・。
リーダーはケツを見てたんじゃ?とも。

(今回恒例の?)剛くんのついてない話。
まずは、さっき饅頭が詰まったことと。
あとはさっきトイレに行って手を洗おうとしたら自動に水が出るのが出ない。
何度やってみても出ない。
光ちゃんがついに移った?というと、剛くんが「そのままお返しします!」と返したりも。
こういう話は掘り下げたらいっぱいあるという2人。
剛くんはマネージャーさんから12時迎えですと言われて準備していたら12時30分迎えになっていて30分どうしたら・・・ということがあったりもするそうです。
朝の15分30分とかは貴重なのにと言っていました。
こういうのは最近よくあると。

光ちゃんはロスに行ったときの出来事。
航空じゃなくて飛行機!と空港という言葉が出てこなかったのでスーパーハイパーおじいちゃんと剛くんに突っ込まれたりも。
荷物チェック、身体チェックも終わり怪しくないぞ!と思ってチケットを見せたら「すいません」とアメリカの航空局の要請でと連れて行かれる光ちゃん。
別室に連れて行かれちょっとお待ちください待たされた後に、お体触ってもいいですか?と聞かれた光ちゃん。
この話に剛くんが空港のコスチュームをした別のお店じゃ?とも。
部屋で荷物のチェック、身体チェックをされることになったのですが、身体チェックは両肩をパン!と手を置いただけでOKです!と。
あっという間に終了。
剛くんが荷物の中にパンがいたんじゃない?と。

このやりとりで、ついてない運のお返しのやり取りがされていました。
これから小さいしょうもないことを吐き出していくと言っていました。

剛くんの奈良時代、この奈良時代で光ちゃんは歴史の奈良時代と思ったりとかも。
煮た豆とかを送ってもらって手紙に「傷みやすいから早く食べてね」という手紙付で送ってもらったそうなのですが、S.Pと書かれていてP.Sだろと思ったとか。
剛くんはこの人誰かを守ってる?と思いつつキャッキャキャッキャ一人で楽しんだそうです。

くだらない事は話しているとどんどん出てくるという2人。

剛くんは海外では基本的にはないそうです。
光ちゃんは逆によくあると。

剛くんの場合はマネージャーさんのほうに流れて行っているというか、受け止めてくれているそうです。

マネージャーさんは車をよくぶつけるとか。
剛くん「今なんか音したよな?」
マネ「しましたね!」
というやり取りがあるそうです。

この車の話で光ちゃんが先日車に乗ろうとしてたらバッテリーが上がってたと。
剛くんが釣りにあの車で来たときはびっくりしたとも言っていました(今は違う車とも言っていましたが)

光ちゃんが釣りで思い出したと。
前日カウコンのリハが終わった後に植草さんと長瀬くんが1時間釣りの話をしていたらしいのですが、光ちゃんはまったくわからなかったと。
すると、自分がF-1の話をしているとこんな感じなんだろうなぁと思ったとか。
何を言ってるんだろう?という感じだったそうです。
ラジオがこんな感じだったらどうする?と剛くん。
光ちゃんは「オレ嫌やわ」と。
光ちゃんのF-1話は女優の方はひいてると、ファンの子は好きになろうと努力しようとしていると話されていました。

植草さんはカウコンの話より釣りの話のほうが長かったと。
錦織さんは帝劇でのカウコン、植草さんと東山さんでカウコンの打ち合わせをしていたら東山さんが打ち合わせで話したことをやってくれなくて植草さんが愚痴るという流れがあるそうです。
その愚痴を聞くのが剛くんだとか・・・。

今回のKアルバムは聞き込んでくれましたか?と。
お世話になった方から再度詩を提供していただいて豪華なアルバムになったと話していると、光ちゃんのパーカーのポケットから手袋が。
しかも作業用。
光ちゃんはステージの設営からやっていたの?という話に。
たぶん光ちゃんがパーカーを着るといったから裏でスタッフさんの誰かが準備してくれたんだろうと。
この手袋でリズムがちょっと狂っちゃってたみたいです。

2011年は3.11という出来事がありましたが、それもあってか前向きな歌詞が多いと。
危険な関係は男と女の歌詞ではなく、男と男、KinKi Kidsのことを考えて書いたと。
すると会場から「フォ〜」(というか「ヒュ〜」?)という声があったので光ちゃんが「今声を出した人はホモとかそういう方向性に考えたんだろう」と。
フォーとフーの違いなどとちょっと脱線していたりも。

パーカーを着たままの光ちゃん。
これを着たまま歌うのもというところから脱いで裏に返すと「あなたのか!」と光ちゃん。
パーカーを貸してくれたスタッフさんがわかったみたいです。

いのちの最後のひとしずくは達郎さんのカバー曲ですがエネルギーが感じられる曲だと。
聞くと心地いいけれど歌うと戸惑う曲だと話されていました。

剛くんのお友達にもテレビで見ていてかっこいい曲だったと言われたそうです。

(MC終了19時00分ごろ)


いのちの最後のひとしずく
危険な関係
全部だきしめて
もっともっと
同窓会
破滅的Passion
2nd Movement
Destination
メンバー紹介
99%LIBERTY (コーラスの方に光ちゃんはうさ耳をつけられてうさ耳をつけて歌う)
僕が生まれた日
エンディング

(エンディング終了19時45分ごろ)

アンコール(19時50分スタート)
ラジコン
ボクの背中には羽根がある
硝子の少年

(変わったかたちの石の発売日が1月11日発売で犬の日という話あり)

変わったかたちの石

2011年は多くの人たちに支えられていた1年だったと光ちゃん。
しーよーつー(しーおーつーとも聞こえました)からと光ちゃんも。
すると剛くんは「?」と思ってCO2と思ったとか。

今年最後のしーよーつーからと言うことで。
日本で大きな災害があった年だった2011年、地震、そして剛くんの地元では台風と色々ありましたが、自分、そしてパートナーの光一、後輩、スタッフの皆 さん、ファンのみんなと命とともに時間を過ごすこと、KinKi Kidsがどれだけ勇気をあげれるか、2012年も笑顔と愛を伝えたいということを話されていました。
最後にしーよーつーでしたと。

すると、しーよーつー(しーおーつー?)ってタグできるんじゃない?と剛くん。
光ちゃんとんけーさんと建さんのことを言ったりも。

建さんから明日は忙しいだろうからと始まる前に誕生日プレゼントをもらったと。
プレゼントはイチゴだったらしいのですが、なんでだろう?って思ったら来年はKinKi Kidsが15周年だからということでイチゴにされたそうです。


ふぉーゆー紹介は
「もーゆー」の皆さんでした。
「そーゆー」の皆さんでした。
「お湯」の皆さんでした。
と言っていると、光ちゃんがステージ上の金テープで「宝じゃ宝じゃ!」と遊び始めふぉーゆー、MAも交じり剛くん一人が見ている状態。
その後金テープを持って帰ろうと握り締めているのを見て「宝を盗もうとしているな」と剛くん。
光ちゃんも「明日もまた使うから」と冗談も。
すると剛くんもお客さんもパーン!ときたら吹き返してくださいねくださいねと言ったりも。
そして、紹介の続きに戻り
「愉快な仲間たちでした〜」
「黒と金でした〜」
と言っているといい加減に長いと。
後でジャニーさんに怒られると言われていました。

そして米花くんを紹介するときも「花米さんでした〜」というとそのまま。
米花くんは訂正するのも面倒とそのままにしてました。
町田くんは「田町さんでした〜」と紹介されるとマイクがないまま「たまちです」と言っていたりも。
屋良くんは「良屋さんでした〜」と紹介されていました。

このままの流れでKinKiを逆にしようとして、「ず・・・」と言ってわからなかったので「KinKi Kidsでした〜!」とすぐに戻しちゃうことも


あとで「ずっききんき」とわかったみたいで話していました。

このような形で20時18分ごろ終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO