KinKi Kids Concert Thank you for 15years 2012-2013
レポ?

12月30日 in東京ドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
17時36分ごろスタート

Anniversary
硝子の少年
スワンソング
愛されるより愛したい
Time
Kissからはじまるミステリー
ずっと抱きしめたい
キミは泣いてツヨくなる
Misty
LOVESICK

ダンサーさん、ふぉ〜ゆ〜、They武道、屋良っちのダンス

ハルカナウタ
停電の夜には-On the night of a blackout-
【AOZORA】
Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜
風の色(光ちゃんトロッコに乗っているとき2回くらいしゃがんでました)
憂鬱と虹
願う以上のこと祈る以上のこと

MCスタート(18時32分ごろ)
みなさんこんばんわ!
堂本の光一のほうです。

剛の堂本の方です。

You違うだろ。と最初からKinKiらしい(?)挨拶からスタート。

15周年のことを話したりしていました(すいません、ここはメモできてない・・)
こうやって応援してくれているおかげで、今回バックステージでの話しですが、シャワールームが一つ増えました!と。
光ちゃんがトイレに入ったらと話はじめた途端、トイレにはいかないんですけどね!と恒例の言葉も。
奥にドアがあり、見たらシャワールームが二つあったそうです。

東京ドームには大浴場があるそうです。
お2人曰く、リーダーが一人で入ってる感じだと。
そして、部屋に(シャワールームが)一つだったら・・・という話から、一緒に入らなきゃいけないという話になり、会場の反応から光ちゃんがツッコミを入れてました。

このトークからそろそろ座りましょうかと一旦座ることに。
膝が冷えますからねと剛くん。
すると光ちゃんが「ひざ大丈夫なの?」と。
剛くん曰く、踊ってるときは大丈夫で、普段家で料理をしているときにサランラップを取ろうとしたときの方が「くきっ!」って感じになるそうです。
そんな時剛くんは「じじいかっ!」って思ったりするとか。

残り2日で今年が終わり年を取るという光ちゃん。
19歳のときにドームでコンサートを始めて行って、もう34歳。
武道館でもやったよねという話にも。

剛くんはジャニーさんに対して「こいつアホか」と思ったこともあるそうです。

そんなジャニーさん。
コンサート開始前に光ちゃんがお会いしたときに「会いたかったよジャニーさん」と言ったら
「世界の誰でも会いたがってる」という感じのことを言われたそうです。
どうやらこれは剛くんも言われたとか。

19歳の頃から応援してくれている人?と聞く光ちゃんに反応する会場。
一緒に年をとってきてると。
そして、欠かさず見てる人?と聞くと手を上げる人も。
すると、どれだけ暇なの?と光ちゃん。
剛くんがそこでツッコミを入れつつフォロー(?)

光ちゃんがちょっと失礼と言って投げ捨てる仕草を。
汚い部分を捨てたと言ってました。


そして、今回のコンサート。
サイドの見えにくい部分までお客さんがいる状態。
サイドの席のお客さんに光ちゃんから「見えなくてもいい、感じろ」と。
二酸化炭素を吸ったり・・・とかの話になり気持ち悪いとツッコミが入ったりもしてました。

30日は朝からずっと雨がふったり止んだり。
光ちゃんが「誰だと思ってる?」と。
嵐を呼ぶ男だと自分で言ったりもしていました。


東京ドームは広いですが、2階席の上の方からも声がステージに届いている状態。
街中で見たら警察屋さんを呼ぶと光ちゃん。
すると剛くんから「屋さん」をつけるのを34歳になったらやめたらと。
その発言に「あ〜っ?」とちょっと怖いお兄さん風に反応する光ちゃん。
何にでも「さん」をつけるのは関西の名残だろうと剛くん。
おいなりさんとかね。というと、光ちゃんが「それは共通だろう」とツッコミつつ「それは私のおいなりさんだ」とお決まり(?)のコメントを。
どこを見てるんだよという光ちゃんのツッコミもありました。

そして、何にでも「さん」をつけるという話が続き
ジャニーさんとかと剛くん。
光ちゃんが「それはつけるから」と。
剛くんは
ジャニーさんが「いるの?」と言って入ってきたときに
「お〜!ジャニー!」と言ったそうです。
そして、ジャニーさん剛くんがプレゼントした服を着ていて、剛くんに「覚えてる?」と聞いたそうです。
剛くんは「覚えてるよ〜」と応えたけれど、実は覚えてなかったとか。

そこから15周年ということで、ジャニーさんに今謝りたいことを伝えることに。

まずは光ちゃん。
合宿所にいた頃、お歳暮の高い肉とかハムを焼いて食べたりしてすいません!と。

剛くんは
合宿所にいた頃、ジャニーさんが出かけている間にみんながゲームとかして騒いでいるときに、ジャニーさんが身に着けているもの一式を着て(下着も)、ジャニーさんの歩き方を真似してみんなをビックリさせていたと。
この話に光ちゃん爆笑。
ほんとに似ていたそうです。

Mステでリーダーが毎年タモリさんのマネをしますが、そんな感じだそうです。
ジャニーさんがOKというならMステの最後にジャニーさんの物まねをしたいという剛くん。
すると、光ちゃんがMステのラストのカメラの動きを真似して再現してみたりしていました。

ジャニーさんの話で15分くらい話したと光ちゃんが話されてました。


15年前からずっと応援ありがとうございますと。
年は聞かないと。
外周を回ったときに、年齢問わずお客さんが来てくれていて、女の人、男の人、真ん中の人と光ちゃん。
真ん中の人という言葉に剛くんからいらないんじゃない?とツッコミが入っていました。

そんな中、「かわいい」という声が聞こえてきたらしく、光ちゃんが「可愛いって言ったでしょ?わかってるから!」と。
そんな状況を剛くんが転がしてますと実況をしていました。


2012年、KinKi Kidsの活動が少なかったという話題に。
すると、剛くんが畑仕事の方が・・・と。
肥料がうまくいかなかったそうです。

だけど、レコーディングが進んでいると。
詳しいことはまだ言えないけど、年が明けたら言えると思うと剛くん。
すると、光ちゃんからあと2日だろ!とツッコミが入ってました。

ここで後輩も一言ずつ貰おうという話になり、後輩登場。

辰巳くんにドラマよかったよという光ちゃん。
一人二役良かったよ!と光ちゃんに対して、辰巳くんが「光一くん、それは中山優馬です」と。
(確認するために(?))来週見るよと光ちゃん。
最終回でした!と辰巳くん。
そんなやり取りをありました。

そして、ふぉ〜ゆ〜が年明けにラジオをやるという話に。
1月2日と3日にCBCで放送しますと。
そんなふぉ〜ゆ〜に光ちゃんから「お前らラジオはちゃんとやれよ!」と。
すると、光一くんのラジオ聞きましたけど、質問の答えとかがすごいと逆にツッコミが入ってました。

光ちゃんがそんな流れから俺のラジオもう5月の分まで録ってると。
すると会場がビックリしていたら、ある意味楽しみだろ!と。

剛くんは鮮度を保つために少しずつ録っているそうです。


福ちゃんがラジオについてコメントを。
全体の放送は生放送らしいのですが、ふぉ〜ゆ〜のラジオは録音だとか。
放送時間は18時40分ごろですと。
タイトルは?と聞く光ちゃん。
「KinKi Kids どんなもんヤ!」?と光ちゃん。
タイトルは「ハッピー ふぉ〜ゆ〜 イヤー」だそうです。
光ちゃんから「聞かないけど頑張れよ」と言われたりしてました。


お次はThey武道。
光ちゃんがTがいないから「Hey武道」だなと言ったりも(・ω・;)
そして、Youたちはダンスがうまいと光ちゃん。
山本くんはずっと光ちゃんのソロについていましたが、踊りだけだぞと。
この日もお母さんが見に来られていたそうです。


そして、屋良っち。
こうしてみるとおっさんだなといわれる屋良っち。
「光ちゃん、うそっ!」と。
30歳になってないからと言っていました。
そして、最年長から一言ということで、「15周年おめでとうございます」と。
デビュー前から一緒にいるということも話されていました。

その流れから、光ちゃんが剛くんに絡みづらいという話題に。
すると、KinKi Kids乱闘?な構図になり、ふぉ〜ゆ〜に抑えられる剛くん。
なぜか担がれている光ちゃん。
剛くんが光ちゃんに「私の目を見なさい・・・。えいっ!」と気合を入れていました。


この状態。
ふぉ〜ゆ〜が騒げば騒ぐほど、屋良っちがまともに見えると。
屋良っちもふぉ〜ゆ〜は頼りになるけど楽屋だとうるさいと。

すると山本くんが後ろで「屋良っちが一番子供だと」
どうやら、ソロコン中にお風呂に入っていたら水をかけられるし、化粧道具を忘れるし・・・等と言っていたので、屋良っちが山本くんにツッコミを入れていました。


賑やかなふぉ〜ゆ〜たち。
KinKiのお2人は賑やかで騒いでくれるのがいいそうです。

大阪でも剛くんが寝ようとしたら賑やかなのでほんの少しの隙間から様子を見ていたら、松崎くんが「大佐・・・」と声をかけてきたので、そこから大佐ごっこを始めたそうです。
剛くんが光ちゃんに4〜5時間付き合ったりしたことある?と聞くと「ない」と言われていました。

ふぉ〜ゆ〜、屋良っち、山本くんはこの後SHOCKで一緒という話題から、前田さんが今日は見に来られていると。
ステージ上からですが「よろしくおねがいします!」と挨拶をされていました。


そして、光ちゃんからこれからも彼ら同様の声援を僕らにもよろしくお願いしますと。
すると剛くんが、それは逆だろうと。
中居くんも「僕ら同様の声援を彼らにもお願いします」って言ってただろうと。
そこで、再度やり直し。
「これからも、彼ら同様の声援を僕らにもよろしくお願いします」と。

これが誰も傷つけない笑いだといっていました。

そして、後輩陣がはけることに。
「うるさくしてすいませんでした」といいながら去っていきました。

アルバムかそうじゃないかわからないけれど、レコーディングしている曲から2曲を披露という話に。
1曲は堂本兄弟で聞いたと思うけれど・・・と玉置さんが作られた曲。
もう1曲は建さんが作られた曲ですと。

そして、そろそろ立ちましょうかという話をして歌へ。

MC終了(19時20分ごろ)

恋は匂へと散りぬるを
むくのはね

雪白の月
愛のかたまり

永遠のBLOODS
Happy Happy Greeting
やめないで,PURE
情熱
(光ちゃんが松崎くんに下を指差してたりしていました)
(剛くんはカメラにキス)
雨のMelody
薄荷キャンディー

エンディング

エンディング終了19時55分


アンコール(19時58分ごろスタート)
Secret Code
Rocketman(町田くんをはじめジャニーズメンバーが観に来ていたのがモニターに映りました)
フラワー
(剛くんがマイク越しにキス、バックステージ側の最前列にいたお子さんのおでこにキス)

KinKi Kidsにはいい曲がたくさんあると光ちゃん。
今日聞けなかった曲もあるかもしれないけれどという話から「5×9=63」を歌ってほしいとか?という話題になりましたが、CDで聞いてねと。

すばらしい曲が多いですが、また曲たちを届ける機会があればと話されていました。

こんな感じで20時15分ごろ終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO