KinKi Kids Concert Thank you for 15years 2012-2013
レポ?

12月31日 in東京ドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
17時35分ごろスタート

Anniversary
硝子の少年
スワンソング
愛されるより愛したい
Time
Kissからはじまるミステリー
ずっと抱きしめたい
キミは泣いてツヨくなる
Misty
LOVESICK

ダンサーさん、ふぉ〜ゆ〜、They武道、屋良っちのダンス

ハルカナウタ
停電の夜には-On the night of a blackout-
【AOZORA】
Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜
風の色
憂鬱と虹(剛くんがファンとじゃんけん)
願う以上のこと祈る以上のこと


MC(18時30分スタート)
皆さんこんばんわ!
堂本の光一のほうです。

皆さんこんばんわ!
岩城の滉一のほうです。と剛くん。

すると、光ちゃんが堂本剛はどこ?というと、剛くんが「あっ、いました」と服の裾あたり(ポケットの中にいたという風に)を持って「堂本剛です」と挨拶をしていました。

今日は12月31日。
後数時間で老ける男がいます。と剛くん。
皺が増えるのかなどと話していました。

光ちゃんは今は疲れを引き摺るようになったけれど、1ステージごとの体力は今のほうがあるそうです。

体力があるということで、剛くんが武田くんや光ちゃんは何をしてるの?と。
すると、武田くんが哲矢じゃないよと。
髪の毛を耳にかける仕草の訓練をしてる等と盛り上がっていました。

ベンチプレスとかをしているという光ちゃん。
ベンチで堂本(タモリ倶楽部)ってのもあったと。
すると、剛くんはそれを見てなかったと。
光ちゃんはお尻のにも参加したと言われていました。(本当かどうかはわからず・・・)

すると剛くんが、とうとうお前ケツまで出したのかと。
昔は乳首を出していたのにと。
でも、乳首は最近見てないでしょと光ちゃん、「誰が見せるか!」と。

真治くんは写真集で見せているという話題にもなっていました。


ここで一度座りましょうということで座ることに。

剛くんがKinKiのファンは他のジャニーズのファンよりグルコサミンはいらないだろうと。
V6とかはドンチ、ドンチと盛り上がる曲があるけど、KinKiは「きみをあいし〜て〜る〜」とすごくゆっくりな感じがあるし、ファンはおとなしいと言われていました。

客席がサイドの部分にまであるので、そこは入るところじゃないだろうと。
光ちゃんは見えてない(逆光ってこともあるし)とも言っていました。

MCの前にフロートで外周を回りましたが、揺れがすごかったと。
30日は揺れがすごくてしゃがんでしまったと言っていましたが、今日はちょっと改良をしてもらい大丈夫だったそうです。
昨日は憂鬱と虹を歌いながら自分が憂鬱になりかけてたとも言っていました。


12月31日の大晦日。
年末に小さなお子さんを連れて見に来られている方もいたと。
普通ならじーちゃん、ばーちゃんの家に行くものじゃないかと。
ここがじーちゃん、ばーちゃんの家と思ってる?と光ちゃん。

そこから自宅の広さの話題に。
剛くんの家はこれくらい(ドームくらいの広さ)でしょ?と光ちゃん。
すると、剛くんからこれの5倍ですからと。
そして、その内の5分の4が水槽だと言っていました。
光ちゃんが「まいった、負けた」と言ったりも。


今日のコンサートには男性もたくさん来られていると。
剛くんがまだ自分には心を開いていないと言う話題に。
すると会場内から男性が名前を呼ぶ声が。
2人からは格闘技場じゃないです。とか、前田敦子は出てきませんよと。
だけど、(秋元)康は出てくるかもと。
秋元さんからは詞を提供していただいてますからねという話題にもなっていました。


今回のコンサートの曲はアルバムがA,B,C,D,E,F,G,H,I,φ,J,Kの中から1曲ずつ歌うというようにしたらしいのですが、リハが大変だったと。
剛くんは歌ってもらって聞いてもわからなかったりしたそうです。

光ちゃんは素敵な曲があると。
たまにはいいことを言うと剛くん。
すると、光ちゃんは言ってるだけと。
「バカだな、バカだな、あなたバカね」とも。
剛くんから光ちゃんはたまに房総(暴走)半島のときがあるから、鎮痛剤をスタッフが射撃で打たなければとも。
KinKiが結成された頃は光ちゃんはクール、クール、クールだったのに、今はホット、ホット、ホットだと剛くん。

そんな光ちゃんを王子様と思ってくれてるという言葉に、剛くんから「今は王様だろう」と。
すると光ちゃんが王様ゲームする?と。
物凄く時間がかかりそうだと剛くんからツッコミを受けてました。

KinKi KidsはCDデビューから15周年。
初のコンサートは武道館だったことや、その頃は振付師がいなかったり、テレ朝のレッスン室を借りてリハをしたり、衣装は先輩のお下がりだったと。
今は立派なな衣装になったと。
剛くんはテレビを見ていたら自分が着ていた衣装がリメイクされて使われているのを見たりすることがあるそうです。

そんなコンサートの衣装、1回着たらもう着ないそうです。
同じ衣装をまた着れるのはジャニーさんくらいだと。
前日にジャニーさんが来られていましたが、今日も来られていると。
すると、出しちゃおうと。
でも、出ても「いつもありがとうございます」みたいなことをいう感じだろうと。

前日にジャニーさんの話をしていましたが、ジャニーさんから「Youさ〜、(自分の話しをするなら)もう少し面白く笑いとらなきゃ」と言われたそうです。
ジャニーさん自身僕は宇宙人だと言っていたそうです。
そんなジャニーさん、お2人が大阪に新幹線で移動したとき、ファンにもみくちゃにされたときに身体を張ってジャニーさんが「Youたち行っちゃいなよ〜」と守ってくれたと。
そのときに振り向いたらファンにジャニーさんはガッシーと鼻フック状態だったそうです。
だけど、社長なんだよねと。
いじってるけど社長だと。
でも、ジャニーさんが一番お客さんのことを思っていると。

昔、チケットを持っていてもライブに入れないというトラブルがあったそうです。
そのときにジャニーさんはお客さん一人一人に対応をしたそうです。
たぶんお客さんからすると、「誰だろう」と思っただろうと。

剛くんも初めて会ったときはジャニーさんを掃除のおっさんと思っていて、掃除のおっさん忙しそうだな〜って思っていたら「どうもジャニーです」と挨拶してきたそうです。

横浜スタジアムでのライブが大雨で中止になったときの話。
行った人?と聞くと会場からの反応が意外に少ないと光ちゃん。
もうちょっとペンライトが上がるとかと思ったと言っていました。

その時も、2人にYouたちが最初にはけてどーするの!とジャニーさんに怒られたそうです。
最後のお客さんが帰るまでステージ上にいなきゃと言われたそうです。


光ちゃんがお客さんに罵声を飛ばしたりするのはファンの中ではお約束(?)ですが、これについて剛くんが光ちゃんに罵声をやめようと。
ファンは傷を別府温泉で癒して、癒せた人がついてきてくれていると、癒せなかった人はそのまま温泉でふやけてしまってるとも言っていました。

そして、何が言いたかったかというと、あまり喋っちゃダメだなと光ちゃん。

昔は衣装とかもアップアップだったり、剛くんが光ちゃんが着替えている間にトークでつないで、着替えが終わったら光ちゃんを紹介するのにトークが短すぎだったと。
そして、剛くんはネタを作って光ちゃんに持って行ったら光ちゃんはクールクールクールだったと。

だけど、最近は剛くんがボケると光ちゃんが突っ込んでくれないといけないのに、光ちゃんまでボケる状態になっていると。
すると、もう1回あの頃に戻ろうと光ちゃん。
そうすると、光ちゃんはクールに戻れるだろうと。
でも、剛くんがあの頃に戻るってことは剛くんがMCが下手になって、紹介が着替えが終わる前に終わってしまうと言っていました。


剛くんが外周を回っていたときにに、辰巳くんのファンがいたそうです。
手を振ったら、相手が照れたそうです。
よく見てるよねと光ちゃん。
光ちゃんは後輩ファンの団扇を持っている野を見つけると手を振れないと。
お辞儀をすると光ちゃん。
お世話になっていますとお辞儀をするそうです。

そして、手を振る光ちゃんの真似をする剛くん。
マイクを持った手で手を振るよねと。
後はこれねと光ちゃん。
お決まりの仕草などをしていました。

KinKi Kidsはシャイなところがあり、前に出ないところがあると。
光ちゃんが大人になりなさいと声に出して自問自答をしていました。


ここで後輩に出てきてもらおうということになり、「どうも〜、後輩で〜す」と言いながら屋良っち、ふぉ〜ゆ〜、They武道が登場。

山本くんのお母さんが今日は来てる?という話題に。
今日は来ていないと。
年越しそばを茹でていると言っていました。


すると光ちゃんが急に「はいっ!」と手を上げて「愚痴っていいですか?」と。
今日はコンサートの後にカウントダウンがあるのでKinKiコンのリハがあってカウコンのリハがある状態だったそうです。
KinKiコンのリハはゆっくりしていていいよとスタッフの方に言われたみたいで、遅めの会場入りをしたそうです。
するとケータリングに食べたい物がなかったそうです。
カツカレーがなかった!と光ちゃん。
福ちゃんがマイクを通して、あの美味しかったやつですか?と。
福ちゃんはカツカレーを食べたみたいです。

だけど、ゆっくりさせてくれたスタッフの気遣いに感謝しなきゃねと言っていました。

ふぉ〜ゆ〜からは光ちゃんはフォアグラばかり食べていると思っていたと。
そんなにフォアグラばかり食べてたら痛風になるだろと光ちゃん。
痛風王子と名づけられたりも。

山本くんからも体力の源は美味しいものを食べているからだろうと。
ソロコンで各地に行った時に美味しいものを食べさせてもらってから体力がすごくついてきたと。
だから、2人とも美味しいものを食べているんだろうと山本くん。
ここで、急に剛くんも含まれたので剛くんがびっくりしていました。

そして、光ちゃんが山本くんに剛くんのリビングはここの5倍もあるんだぞと。
すると剛くんもそのうちの5分の4が水槽だからねと。
海みたいとの話に。
流れるプールもあってジャニーさんも来て流れたことがあるんだぞと2人揃っての山本くん騙し(?)をしていました。


頼りになる、ごいすーなはいこー(すごい後輩)はカウコンのダンスたくさん覚えたりですごいねと。
すると大変という話からバリキン7が大変だったと剛くん。
光ちゃんは昔アイドル博があって、Youたち出ちゃいなよと言われて走って出て、はけちゃいなよって言われてはけるって何?って思いつつそのまま走ったということがあったと。
そういうことを経てこんな衣装を着ているんだぞと。

ABCホールでの思い出。
SAY・SがABCホールでライブをしていたとき、光ちゃんは中居くんとドラマをやっていた時にYou来ちゃいなよと呼ばれて行った時のこと。
剛くんはABCホールに行っていたそうです。
光一少年は新幹線で戻って、ABCホールに行く・・・というのを守ってABCホールに行ったら誰もいなかったそうです。
その状況が光ちゃんが少年野球をやめた理由の状態だったと。
少年野球の練習に休みがちだった光一少年。
久々に行くぞ!って思ってユニフォームを着て準備して練習の場所に行ったら誰もいなかったそうです。
よく漫画である風がひゅ〜と風が吹いて草とかが転がっていくそのような雰囲気だったとか。
それがショックだった光一少年は誰にも見られたくないからこそこそと帰ったそうです。
それ以来練習に行かなくなったと。
ABCホールに行った時もその時と同じ感じだったと。

その日の剛くんは奈良でしょ?と電話がかかってきてダンスのビデオを「お父さん邪魔や!」と言いながら見て勉強していたそうです。
そこで急にお父さんの話に。
剛くんのお父さんはPTAの会長をされていたらしく、式典などで挨拶をしたときの話。
「今日はお日柄もよく・・・」と挨拶をしたとき、外はザーザー降りの雨だったそうです。
聞いてた剛くんは「ヘコー」って感じになったとか。
周りからはくすくす笑いが聞こえてきてあいつ雨見えてへんという話になったそうです。

剛くんのお父さんの話し方を聞いて、お父さんは坂東さんじゃないですよね?と。
坂東さんじゃないけど卵は好きと剛くんは答えてました。

途中お父さんの話になりましたが、話は戻りABCホールでの出来事。
剛くんはSAY・Sのステージに出て、近鉄電車で帰ったそうです。
剛くんが近鉄電車で帰っていたころに光ちゃんがABCホールに着いたのだろうと。
だけど、光ちゃんがそのときの出来事で少年野球みたいにやめなくてよかったと。
その時に光ちゃんがやめていたら親父が横にいたかもしれないと剛くんが言っていました。


そして屋良っちとのトークに。

屋良っちはデビュー前からKinKiのお2人と一緒。
なので今回歌って欲しい歌があったそうです。
2人から何の曲?歌うよと言われた屋良っち。
『近畿よいとこ摩訶不思議』ですと。
屋良っちはお姉ちゃんが事務所に応募したそうです。
そして、どんな感じなのかを勉強した屋良っち、最初に見たビデオがKinKiのお2人だったそうです。
(勉強したという言葉に「すげ〜」と驚く2人)
そのステージの衣装はハッピにスパッツでバッシュだったよねと光ちゃん。
屋良っちはそのダンスを踊ったとき嬉しかったそうです。
Jrの頃はいい衣装着たことなかったよねと光ちゃん。

昔、ステージでボクシングを光ちゃんがすることがあり、パンツの裾からいいものを見せていただきましたありがとうございましたというファンレターが来たこともあったそうです。

すると光ちゃんが「それは私のおいなりさんだ!」「それは私のちまきだ!」といい始めたので、悪霊がついてる!ということに。

光ちゃんに恒例(?)の「えいっ!」と言う悪霊払いを。
悪霊を祓われた光ちゃんの第一声は「それは私のおいなりさんだ!」だった為崩れ落ちる剛くん、ふぉ〜ゆ〜。
すごい強い悪霊だといってこけてました。

そして、バックについてくれている後輩はみんなすごいパフォーマーだと光ちゃん。
彼ら同様の声援を僕にもお願いしますとお辞儀をしながら光ちゃん。

2人のトークを聞いて勉強したと。
真似しちゃダメ!という光ちゃん。
おかげでふぉ〜ゆ〜はラジオをすることになりましたと。

光ちゃんからは「ラジオはしっかりやれ!」と。

すると光ちゃんには言われたくないと。
どヤ!は20年やってるからあの雰囲気ができるんだと。

相談のコーナー(報告しますかな?)を聞いていたら答えが出なかったと辰巳くん。

ガソリンスタンドでハイオク入れてください、○○円になります。ありがとうございました〜とガソリンいれずに終っちゃうみたいなものと剛くんに喩えられてました。

最近覚えてきた技。
曲を決めるのが面倒だったりするので「なんかかかる」と言って曲が流れる手法を身につけたという光ちゃん。
20年経ったからできる業だそうです。

その内ライブでも何か歌いますとかいうようになるんではないかと。
ラジオ20年で「なにかかかる」なので、20周年のライブでは「何かの曲がかかり、何かの歌を歌って、何かの話をします」というようになるだろうと。

光ちゃんは歌やダンスで思いを受け取って欲しいと。
すると剛くん。
「わかんねっ!」と言って歌うのやめるのはやめようと。
さっき歌った「Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜」でも間違ったと。
ぼ〜っとしてたら自分が歌うパートだったそうです。

そして、大阪では「キミは泣いてツヨくなる」のダンスがテンパってて1回もできてなかったと福ちゃん。
実は30日と31日もできなかったと。
すると、今日できなかったら明日のみじゃないかと剛くん。
光ちゃんは動揺しないそうです。
昔ごろーちゃんのソロでフードが前になっていたという事件のとき、剛くんはダンスをして横を見たら光ちゃんに四次元ポケットがついてる?っと思いながら踊っていたそうです。

そして、ふぉ〜ゆ〜のラジオの話に。
1月2日と3日にCBCの18時から始まるラジオの中で4人で喋るコーナーがありますと。
騒がしそうだなと言われるふぉ〜ゆ〜。
聞いたらわかりますと。
タイトルは「Happy ふぉ〜ゆ〜 Year」ですと。

そう話していたら50分経過したという情報が。

ということでMCも終了の方向へ。

ふぉ〜ゆ〜、屋良っち、山本くんはSHOCKで共演する光ちゃん。
よろしくなと言っていました。

そして後輩でした〜と言ってはけていった途端ステージが静かに。

そして光ちゃんから「何か歌います」と。
それは20周年のときにと剛くんがツッコミを。

2012年はKinKi Kidsの活動が少なかったですが、レコーディングは進んでいますと。
1曲は建さんが作ってくれた曲。
長年KinKi Kidsを見てくれているから作れる曲だろうと。
ロマンチックな曲ですと話していたら建さんが上から何かを伝えて乙女チックと言い直していました。

まだ発売していないですが聞いてくださいということでMCが終了して歌へ。


MC終了(19時25分)


恋は匂へと散りぬるを
むくのはね

雪白の月
愛のかたまり

永遠のBLOODS
Happy Happy Greeting
やめないで,PURE
(光ちゃんサイドで踊ってるふぉ〜ゆ〜に蹴りを入れる真似、高いところでの出来事なので会場は驚いてたりしていました)
情熱
(剛くんはカメラにキス、光ちゃんは剛くんのキスの映像から切り替わったら「オエ〜」と吐く真似)
雨のMelody
(最後に光ちゃんと屋良っちが映るなか「なんか映ってるよ」みたいな流れ)
薄荷キャンディー

エンディング
(エンディング終了20時9分)

アンコール(20時11分ごろ)
Secret Code
Rocketman
Rocketman終了じに剛くんはバックステージ側にいて「光一くん任せたよ」というと光ちゃんが「えっ?」と聞いて光ちゃんが〆
フラワー

フラワー終了後に光ちゃんがすぐに「それでは規制退場に入ります」と。
すると剛くんがツッコミ。
規制退場がダメなら・・・な感じで光ちゃんが次に「それでは余韻に浸りたいと思います」と。
光ちゃんが規制退場のアナウンスをしたのは最後までお客さんを見送らなきゃというジャニーさんの教えを守ったからとも。

そして再度余韻に浸りたいと思いますと光ちゃん。
少しの間余韻に浸っている状態(?)に。
剛くんが「悪くない」と。
光ちゃんは認められたら困るとちょっと戸惑う姿も。
こうやってすぐふざけるけど、34歳になったらふざけるのをやめる!と光ちゃん。
会場からは「え〜!」という声が。
「わがままな娘たちじゃ」と光ちゃん。

重ね重ね重ね・・・と話していると会場がざわざわ。
何があったのかわからなかったので光ちゃんが突然「サンキュー!」と〆たりも。

そして、ストリングス、バンド、ダンサーと紹介していき、「なんと、こいつらでした〜」と後輩を紹介する光ちゃん。
規制退場さんとツッコミを受けたりも。

ちゃんと紹介を。
ふぉ〜ゆ〜でした〜。
Youたちいいよと光ちゃん。

武道はできないけどThey武道でした〜。

屋良っちでした〜。


そして、こいつら(KinKi Kids)でした〜と光ちゃん。

この後あこがれなきゃいけないという光ちゃん。
ぶぎってるという剛くん。
トニーは何回しくじるんだ?と年末になるとしくじるとカウコンのネタばれをしていました。


最後に33歳との俺とはお別れです。
KinKi Kidsでした!
サンキュー!

という感じで、20時30分ごろ12月31日の公演は終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO