KinKi Kids Concert Thank you for 15years 2012-2013
レポ?

1月1日 in東京ドーム

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
17時43分ごろスタート

オープニングのときにFINALの文字あり
Anniversary
硝子の少年
スワンソング
愛されるより愛したい
Time
Kissからはじまるミステリー
ずっと抱きしめたい
キミは泣いてツヨくなる
Misty
LOVESICK

ダンサーさん、ふぉ〜ゆ〜、They武道、屋良っちのダンス

ハルカナウタ
停電の夜には-On the night of a blackout-
【AOZORA】
Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜
風の色
憂鬱と虹(フロートのゆれが激しかった為光ちゃんが歌いだしの前に「おぉっ!」と言っていました。そして、座ったまま歌っていました)
願う以上のこと祈る以上のこと


MC(18時40分ごろスタート)
明けましておめでとうございます!
33歳と数時間堂本光一です!
33歳と言ったので剛くんが34歳だろと。

すると光ちゃんは365日×24時間と・・・とまだ33歳が続いているという風に説明していました。

剛くんは本日はお日柄もよく・・・まだ33歳の堂本剛ですと挨拶をしていました。


KinKi KidsはCDデビュー15周年。
7月までは15周年だからと剛くんが話していました。

今日の光ちゃんサイドのフロートが立てないくらい揺れてたと。
剛くんはいい感じだったと言うと「なんだと!」と光ちゃん。
取材の方もいたので絵を稼いでいたと剛くん。
タレントの鏡だねと光ちゃんが言っていました。

そこからスポーツ新聞の写真の話になり、写真が楽屋かどこかに貼られていたらしくもうちょっといい写真を使って欲しかったと光ちゃん。
相撲をとっているような写真だったと言っていました。

ワイドショーはMCの方が長いと。
最終手段として踊りながら喋らなければいけないかもと剛くん。
するとトーク内容は全く頭に入らないかもと話していました。


カウコン終了後初詣に行ったという話に。
剛くんは別の仕事をしていたと
光ちゃんが何の仕事?と聞くと
「お笑いの仕事」と剛くん。
光ちゃんが知らなかったことで「え〜!」という声が。
誰も教えてくれないからと光ちゃんが言っていました。

ニュースとか知らないよなと光ちゃんに言う剛くん。
「今の総理は?」と聞く剛くん。
「安倍さんでしょ」と光ちゃん。
剛くんから「海部さんでしょ」というやり取りもありました。

今年の初詣はどうだった?
小銭は?と気にする剛くん。
光ちゃんが持って行ったというと「お〜!」と会場から声が。
すると剛くんから「お〜!」じゃないと。
30超えた人がお賽銭借りてお参りするのはどうなのかと。
いつもはリーダーや太一くんが貸してくれると。
光ちゃんが「光一あるでぇ〜」とリーダーのモノマネをしていました。
今年の初詣はアクシデントもなく順調に終ったと。

昔初詣に行った時の話。
スタッフの方が500円をお賽銭を入れてすぐに拝んだときにお賽銭箱に入らずにはじかれて剛くんの足元に転がってきたそうです。
自分が入れるべき?と思いつつ足元に転がってきたお賽銭を取って入れてこの人の分ですとスタッフさんを指差しておいたそうです。
(この話はJコン12月31日に一昨年の初詣の出来事として話していた内容じゃないかな?と思います)


そして次にカウコンの話に。
手越くんのコメントがすごいという話に。
昔自己紹介ネタをあげた頃(女の子にごますってないときと言っていました)はあんなこと言っていなかったのにと。
その手越くんのコメントを参考に光ちゃんが

「愛し合おうぜにゃんこちゃんたち」と。

その後に「何処ににゃんこがいる?」と光ちゃん。
剛くんが「いるってことでいい」と。
光ちゃんが「どこ?」と言うと手をあげる会場。
すると「バカじゃない?!」と光ちゃん。
すると剛くんが猫馬鹿とたくさんどうぶつがいるからややこしいとも。

カウコンではリフターにずっといた感じで20メートル以上の高さだけど慣れなかったと。
リフターにずっといたKinKiさん。
「この後すぐ!」で上がっていく中、マッチさんがヤバイな・・・と言ったりもしていたそうです。
マッチさんは昔は大丈夫だったけれど、今は苦手とか。
剛くんが何かあったら僕の服の裾を持っていいですからと話していましたが、実際に一番上に上がったときはマッチさんはホームビデオで撮影をしていたと。
剛くんもそのホームビデオを受け取って撮影会に参加していたそうです。

KinKiコンでは暗い中高い位置に行きますが、カウコン中は撮影用に明るかったので怖かったそうです。
光ちゃんは慣れてる感じだと。
だけど、好きなわけじゃないと光ちゃん。
好きじゃないと嫌いは違うと剛くん。
ナス嫌いですよね?と光ちゃんに聞く剛くん。
剛くんにとって高いところは、光ちゃんが大嫌いなナスをライブ中にずっと食べているようなものと喩えていました。
だけど剛くんはちょっとずつ慣れてきているそうです。

今回のセットの打ち合わせのときに図を見せられて「高いなぁ」と思った剛くん。
だけど、去年の気球よりは上がらないからと。
だけど、剛くんは去年の気球のほうがずっと柵にもたれかかって微動だにしなければ大丈夫だからということで平気だったそうです。
逆に光ちゃんが今回のセットより気球のほうが怖かったとか。
気球が飛ばなかったこともあったしと(12月26日の公演ですね)
あの時は剛くんが上空からウォーリーを探せをしているようだったと言っていました。

今回のステージはアリーナの人は上を見なければいけないときがあるから首が痛くなるのではと。
だけど、KinKiの靴の裏はなかなか見れないよと。
すると光ちゃんが自分で靴の裏を見て自分でも初めて見たと言っていました。

そんなトークの中、剛くんから光一さんハッピーバースデーと光ちゃんのお誕生日の話に。
想像妊娠できました?と想像できましたを想像妊娠と言ってしまったりも。
昔はファンレターで「あの時の約束どうなっていますか?」という内容が届いたりしたそうですが、今は来ない!と光ちゃん。
剛くんは昔コンサートで名古屋だけ尾崎豊のI LOVE YOUを歌ったら名古屋に奥さんと子供がいるという話になったと。
今はどっちもゲームしかしていないと話していました。

カウコンではKinKiのコンサートでは聞いたことのない歓声だったと。
そして、アリーナのセンター部分の最前列の子と剛くんは目が合ったりしたと。
じーっと見ていてぬいぐるみ?と思ったそうです。
そのじーっと見てる人はなんだったんだろうと。
腹立ったのか?とも。
すると光ちゃんがからあげが気になったんじゃない?と。
「かりあげ」を「からあげ」と言ってしまい、34歳になってすぐ・・・と光ちゃんに近づいて行き「えいっ!」と東京公演では恒例になったお払いをしていました。

そのままからあげの話が続き、剛くんは汗をかいていたんじゃなくて油だったのかと。
そして、からあげをつけてテレビに出ていたら言って欲しいと剛くん。
何処のメーカーだったのという話題にもなり、光ちゃんがローソンと言うと剛くんがファミチキが好きとどのからあげが好きかという話にもなっていました。

そんなからあげトークをしていたら剛くんから「誕生日祝わせろ」と。
今日の開演は17時43分ごろでしたが、開演が遅れた理由は誕生日のお祝い企画の打ち合わせをしていたからだそうです。
ずっと打ち合わせをしていたらスタッフさんが「剛さん40分前です」と言われて「何だとコノヤロー」と思いつつ色々なことをしながら準備をしていたそうです。

その頃光ちゃんは優雅に髪を切っていたそうです。

そして剛くんがちょっと奥のほうへスタンバイへ。

光ちゃんがその間に34歳だからまだ四捨五入しても30歳だと、だけど来年になったら四捨五入したら40歳なんだよねという話も。

そんな話をしていると剛くんが帽子とメガネをつけて登場。
司会者が目立っている状態だと光ちゃん。
だけど光ちゃんはその格好はしたくないと言っていました(格好については詳しくはワイドショーかオリスタさんで)
信頼と実績のハッピー剛さん主催のバースデーパーティー開始。
取材(ワイドショー)の方にはここだけを使うというのはやめてくださいねと剛くん。

屋良っち、ふぉ〜ゆ〜、They武道もステージに出てきてプレゼントを渡すことに。
1年に1度のと言おうとしたら人生に1度と言ってしまったりもありました。

すると光ちゃんの後ろにカメラのスタッフさんがいて光ちゃんが「ケツばっか撮ってるんじゃない!」と言うと、剛くん、屋良っち、ふぉ〜ゆ〜、They武道の全員が「大変申し訳ございません」とお辞儀をしつつお詫びを言っていました。

そしてプレゼントを。

まずはテレビのリモコンが・・・と話していたので探しましたと剛くん。
すると光ちゃんが自分の家のリモコンの説明を。
入力切替を押したらルーレットのようになってしまうと。
その説明を聞いたお祝いする側のみんなが「大変申し訳ございません」とお辞儀。
そのリモコンの情報を特別なルートから入手したと。
そして紙袋から出てきたのは「近日入荷!!」とリモコンの絵がかかれた色紙。
どうやら注文したけれど間に合わなかったとのことで目録という形に。
後日お届けしますと剛くんが言っていました。

そして次に出てきたのはパーティーセット。
ももくろが好きという光一さんのためにということで、アイドルレンジャーVというパーティー用の衣装がプレゼント。
光ちゃんがVってことは、1とか2とかもあるのかと商品名にツッコミを入れていました。

そして365日考えていたものを。
王子から大人の男になってもらうには物足りないクローバーZだったけれど、「謎は全て解けた」というと光ちゃんが「はじめちゃんや〜」と嬉しそうでした。
そして出てきた去年のバースデーハット。
光ちゃんが大好きな帽子ですが、こちらは封印ということで神社に奉納させていただきますと。
そして王様にということで金の首飾りを・・・ということで出てきたのはクリスマスのパーティーとかで飾られる金色のモール。
18金の首飾りと言っていたら18金は混じりっ気があると光ちゃん。
24金のほうが純金なんだよねと。
すると剛くんが24金と訂正していました。
(ここで、適当本剛と名づけられていました)

この首飾りは一国の山奥から削ってきたと。
まずはこの首飾り(?)を贈呈。

次に一国の金持ちから譲ってもらったという王冠。
見た瞬間に光ちゃんから「東急ハンズとかで売ってるだろ」と。
すると本当は手袋をしなければいけないような代物なんですと。
そして、戴冠式。

この姿が似合う光ちゃん。
王冠をかぶる前に、せっかく髪の毛セットしたのにと言っていました。

そして剛くんが身に着けていたメガネ。
色違いも準備したと赤のメガネを出す剛くん。
そして身に着ける光ちゃん。

光ちゃんがオチとして裸の王様みたいな状態じゃないだろなと言っていました。

そして剛くんの帽子からハッピーバースデーが流れみんながマイクを向けていました。
ハッピーバースデーが流れる中小さなくすだまが登場。
光ちゃんに引っ張ってもらうと「お誕生日おめでとう」と中から出てきました。

それでは王様に抱負を語ってもらおうと。
屋良っちが先ほど割られたくすだまを持っているという状態。
2013年34歳人から王様に・・・と剛くんが言うと、妖怪人間じゃないと。
抱負は普通のコメントでいいと。
「34歳になりました」
と語り始めたら「ぼよ〜〜ん」とビックリ箱が開く音が。
福ちゃんが緑色の小さな箱を持っていたのでそれをコッシーに預けることに。
改めて抱負を
「堂本光一34歳に・・・」
と語り始めるとまた「ぼよ〜〜ん」とまた音が。
今度は剛くんが預かるということになり、再度抱負を語ってもらうことに。
「毎年大勢の方に・・・」
と話していると男性の声が。
すると、ふぉ〜ゆ〜たちがSPのように光ちゃんを囲み、剛くんがふぉ〜ゆ〜にレーダーでチェックしろ!と大佐ごっこ風の劇(?)に。
発見しました!とふぉ〜ゆ〜、剛くんが麻酔銃用意しろ!と言って麻酔銃を撃つマネをして寸劇(?)終了。
そして再再度抱負を語ってもらうことに
「毎年大勢の方に祝ってもらってありがとう。そして母ちゃんにもありがとう。父ちゃん母ちゃん家族にありがとうと感謝したい」と抱負じゃなくて感謝の言葉を述べていました。

次にビッグケーキを準備していますと。
出でよケーキ!というと、ステージの一番奥のモニターにケーキの絵が出てきたのですが、言う前に出ていたというトラブルが。
すると、ぼよ〜んという音がしたりと剛くんが持っていた物が音を出したりしていました。

それではビッグケーキを食べようという話になったけれど、どうやらステージからでは何もわからなかったらしく、スタンドの人はよく見えているだろうと光ちゃん。
(これはスタンドの真正面くらいの位置の人にははっきり見えていたと思います)

モニターだけだと・・・ということで実際のケーキも準備しましたと。
すると、バックステージ側にケーキがセッティング。
光ちゃんがアッコさんでも届かないよ?と。
「はっ?」と剛くん。
通路があるからケーキのところに行ってろうそくの火を消して欲しいと。
王冠をはじめ色々と身に着けたままの光ちゃん。
通路を歩いてケーキのところへ。
歩き始めると光ちゃんは「恥さらしみたいとも」
ケーキに向かう間ストリングスの皆さんが「はじめてのおつかい」のテーマ曲を演奏して剛くんが涙ぐみながら(?)見守っていました。

そして(ろうそくを)消すよと光ちゃん。
剛くんがハッピーバースデーと歌い始めディアのところは光ちゃんではなくて今回は王様でした。
お誕生日申し訳ございませんでしたと深々とお辞儀するメインステージ。
光ちゃんからは置いてていいの?と剛くんに聞くと34歳だから自分で考えてと。
ここで恒例のストロベリータイム。
うめっ!と言いながら6個くらい食べていると、メインステージ側は何かの打ち合わせ。
戻るよ?戻っていいのかい?と言ってもメインステージでは何かの打ち合わせ。
その時光ちゃんはぽか〜んとした感じでした。
そしてそのまま後輩たちははけていき、剛くんも帽子とめがねを外してコンサート衣装のみになり「さて、続いての曲なんですが・・・」と突然トークを進め始め「光一?どうした?」と。
「戻っていいの?」と聞く光ちゃんに「自分で考えて」という剛くん。
「歌うんだったら戻る前に変なのとって」と剛くん(変なの=王冠、めがね、モール)
置いて戻るということでモールを外す光ちゃん。
「すっきりした〜!」と首周りにあったのが気になっていたみたいでした。
その頃ステージ上の剛くんは「きりっ!」とした表情で立っていました。

戻る前に光ちゃんはチョコ食べようとケーキのチョコレートを食べて、あげたいけどあげないと光ちゃん。
再度剛くんに「戻っていい?」と聞くと「自分で考えて」と。
直立不動のまま光ちゃんがメインステージに戻ってくるのを待っていました。

でもいい誕生日だったよと光ちゃん。

このままの流れからだと歌いづらいと言っていましたが。

この誕生日のお祝い。
全員で練習をしていたと。
光ちゃんが「だから髪切れって言われたのか!」と。
楽屋で髪を切りましょうと光ちゃんは言われたそうです。
「すげ〜グル!」という光ちゃん。
みんなで打ち合わせをしていたら光ちゃんが到着。
光一さんが・・・とスタッフさんから情報をもらい、どうする?という話になっていたそうです。
光ちゃんもいつもならうるさいはずのふぉ〜ゆ〜たちが今日に限って寝だしているし・・・と思ったら、メールで「そろそろ髪を・・・」と着たそうです。
その頃剛くんたちは冷や冷やしながらリハをしていたとか。
ステージ上でリハをしていたの?と聞く光ちゃん。
ステージではなく剛くんの楽屋でリハをしていたそうです。
最後に出てきたバースデーソングを歌うウサギの箱。
ハッピーバースデーを自分で最後の部分をアレンジしちゃうのでリピートして聞いてると腹抱えて死ぬと剛くんが言っていました。

アレンジから建さんの話に。
いつも1番にプレゼントをくれるそうです。(ここでプレゼントではなくお土産と言ってたりも)
このときまだ建さんたちは楽屋待機をされていました。
(MCが長いからということで一度楽屋に戻られるそうです)

屋良っちからの誕生日プレゼント。
去年ニューヨークに行ったという話になると剛くんから「温泉?」とニューヨークシティとつけてくれなきゃと。
ニューヨークに行った時空港でUFOみたいなのが飛んでいたそうです。
すごいな〜と思っていたらそれを取り寄せてプレゼントしてくれたそうです。
光ちゃんもその時のことを思い出してみたら、屋良っちが一旦席を外してお店に入っていったと。
その時に取り寄せの手続きとかをしてくれていたんだなとわかったそうです。
屋良っちからプレゼントを渡さされるときに「びびりますよ」と言われたそうです。

屋良の屋良は「やらしい」だからね。と剛くんが言ったりもしていました。

ここで建さんいらっしゃる?と光ちゃん。
どうやらこの時点で既にMCが1時間経過。
剛くんもこれだけ喋っていてワイドショーに使っちゃダメって言うのも厳しいよねと話していました。

堂本兄弟で玉置さんから曲を提供していただいたという話から、2012年はアルバムを出さなかったけれどレコーディングはしていますと。
この曲はアルバムに入るかどうかはわからないけれどと建さんからも「恋は匂へと散りぬるを」という曲を提供していただきましたと。
長年KinKi Kidsを見ているからこそできる曲だと。

誕生日プレゼントもいつか大事な人との写真を飾りなさいと写真たてを貰ったりしているそうです。

剛くんもいつか大事な人と飲みなさいと貰っているワインがあるらしいのですが、ずっとそのままなのでコルクが乾燥し始めている状態だとか。
光ちゃんはワインをいただいたりすることがあるのでワインセラーが自宅にあるそうですが、剛くんはいただいたワインは冷蔵庫に入れてあるそうです。
剛くんもワインセラーをこの機会に購入しようという話に。
光ちゃんはワインは好きだそうです。
剛くんはかぼちゃワインが好きだと。(これはわかる年代の方とわからない年代の方がいそうな話です)
そこからかぼちゃワインの話題で少し盛り上がっていました。

そして、建さんをはじめバンドメンバー、ストリングスの皆さんが戻って来られてスタンバイ開始。
くそ長くて申し訳ないと。祝ってもらってるほうがいっちゃダメだよねと笑顔な光ちゃんでした。

それでは立ちましょうということで、これだけ座ってるとやっと立てたって感じでしょと話もあり歌へ。

MC終了(19時45分)

恋は匂へと散りぬるを
むくのはね(屋良っちとダンサーさんのダンスを王様もアレをやりたいというと、たちの悪いおっさんになるからダメと剛くん)

雪白の月
愛のかたまり

永遠のBLOODS
Happy Happy Greeting
やめないで,PURE
(光ちゃんサイドで踊ってるふぉ〜ゆ〜に蹴りを入れる真似)
情熱
(剛くんはカメラにキス、光ちゃんは剛くんのキスの映像から切り替わったら「オエ〜」と吐く真似)
雨のMelody
薄荷キャンディー

エンディング
(エンディング終了20時28分)

アンコール(20時30分)
Secret Code
Rocketman
フラワー

最後の挨拶でも
「ここにいるニャンコたちがね」と言った後に「僕には化け猫にしか見えない」と続ける光ちゃん。
剛くんが最後を言わなかったら今日はみんなキュンキュンして帰れたのにと。
すると光ちゃんは「現実を見ろ!」と。
KinKiのファンは何を言っても温かく見守ってくれていると。
そして、MCのロングコントに付き合ってくれた可愛い後輩たちと紹介。
ふぉ〜ゆ〜のラジオについてはここで紹介していました。
They武道
屋良っちには光ちゃんが小さいと言ったら屋良っちがマイクを通して光一くんもですよと。

そして最後にKinKi Kidsでした〜。
大スターでした〜(剛くんだったかな)
王様でした〜(光ちゃん)と。

それではまた会いましょう。
バイバイ!と言ってステージ裏に。
(20時48分)

ここから規制退場を・・・と女性スタッフのアナウンスが。
それに負けないくらいの声のKinKiコール。

すると再度KinKiさん登場(20時50分)

よいよいよいよい、よい子じゃという光ちゃんに殿様ですかと剛くん。
もっとちこーよれと悪代官風になっていました。

そしてもう少し楽しもうということで「ひとりじゃない」を歌いますと。
あの曲でどうやって盛り上がるの?という剛くんに、飛び跳ねて「ひっとりじゃない〜」と歌う光ちゃん。

もう少し歌って楽しんで帰って洗濯してくださいと光ちゃん。
今は夢の世界だけど一歩でたら現実ですからと。
僕たちも帰ってすぐに洗濯しますと。


99%LIBERTY


定番の歌だけど歌割を覚えていないという2人。
剛くんも今は光ちゃんが歌っているから自分じゃないだろうと思いつつ外周を歩いたりしていたそうです。

そして、重ね重ね今日伝えてきたことですが

忘れないでください。
今製作している曲たちがあるということを

と光ちゃん。

そして、帰って洗濯してくださいと。

最後にもニャンコちゃんたちと言って、どこやろ・・・という光ちゃん。
再度ニャンコちゃんたち・・・というと、もう無理やろと剛くんに突っ込まれていました。

そして王様やったから・・・。
「王妃ちゃんたち」と光ちゃんが言ったので「一夫多妻制ですか」と剛くん。
光ちゃんは「だけど、選ぶ権利はある!」と言っていました。

最後にステージ裏に戻っていくときは
剛くんが「おやすみ。夢に出ます」「夢で会おうぜ!」と。
光ちゃんはちょっと考えて「化けて出てやる!」と。
「素敵な夢を!」と言ってくれました。


このような流れで1月1日21時3分ごろ終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO