記憶に残ってる部分のMCを簡単に書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
○大阪へ向かう時の飛行機で・・・(剛くん編)
 飛行機が苦手な剛くん。いつも離陸する前に眠っていたいという事で、いつものように荷物を置いて(どうも本当はしてはいけない置き方らしいんです)眠っていたそうです。
 すると、光ちゃんに起こされたそうです。
 「この中にお医者さんはいらっしゃいますか?」というような事態が起きたのかと思い、何事だろうと思ったらスチュワーデスさんに荷物の置く位置を変えて欲しいといって起こされたみたいです。
 しかし、災難はこれだけではなかったそうで・・・・。

 空港に到着してからの出来事。
 剛くんはある女性の方に足をひかれたらしいんです。
 男性の方ならちょっと余裕を持って前に入っていくのに、女性の方は自分が人を抜いたらもう気にしないですぐに前に入っていくという感じだと言ってましたが、それが原因でその女性が持っている荷物で足をひかれたそうです。
 剛くん的には文句をすごく言ってやりたかったけれどそれも言えずイライラしてたら、飛行機の中で「お連れ様が眠っていらっしゃったので包んでおきました」という感じで詰めてもらったお菓子を2つ持った光ちゃんが歩いて行ったそうです。
 光ちゃん曰く、あれは剛くんの分も持っていたみたいです。

○大阪へ向かう時の飛行機で・・・・(光ちゃん編)
 飛行機に乗る前の光ちゃん。いつものように危険物を持っていないかというところのチェックで引っかかったみたいです。「なんでやろ〜」と話していたら、会場内から
「ヅラ!」という声が。(聞いた感じ私の近くの人だった気も・・・)
 その声に光ちゃんも笑いつつ、みんなが聞こえなかっただろうからといって今何て言ったと思います?という感じに「ヅラ!」と言われたと語ってました。
 そして、チェックの時の話に戻り、「ベルト着けてますか?」と聞かれ外して欲しいと言われたみたいなのですが、光ちゃんは外すのはちょっと・・・ってことでそのままでチェックしてもらったそうです。
 ベルトを外さなかったという事で、今回チェックされた方がベルトをつけている周辺を念入りにチェックされたみたいです。それをみんなに見せたかった光ちゃんは、剛くんで再現。しかも2回も!
 剛くん本人はかなりビックリしてて、ここ(ステージ)でこんなことされたら、この後どうやって歌ったらいいかわからへんと語ってました。
 だけど、さすがに2回もやられていたので3回目をやったら100円あげるよ。と言ってました。
 そしたら、光ちゃん4回以上やってましたよ・・・。
(翌日25日にはまだ100円あげてなかったと語ってました)

 そして、飛行機が空港に着陸する時の出来事。(これは剛くんが見た光ちゃんの表情です)
 飛行機が着陸する時に画面に出る映像を剛くんは少しだけ見てたそうです。その映像を数秒見たあとに光ちゃんのほうを見たときに剛くんは驚いたそうです。
 カメラさんにアップにしてもらってまで再現した光ちゃんの表情に会場内は爆笑に。
 剛くん曰く「僕何か言いました〜?」と言うような表情をしていたらしいんです。光ちゃんはその時、高度がどれくらいでとかを考えていたらしいのですが、表情はすごくぼ〜っとしてるような表情だったそうです。
 光ちゃんはこれからどこで見られているかわからないから気をつけると語ってました。
 しかし、その光ちゃんの表情を実際に見てみたかった・・・・。

 ちなみに2人は飛行機で大阪へ来たらしいのですが、他のバンドのメンバーの方たちは新幹線で来られてたそうです。ちょうど雪がすごく新幹線が遅れるなどでとても大変だったみたいです。
 雪は無力ではなかったと2人が語ってました。


○最近のキャラは・・・
 剛くんの最近のキャラは「殿」らしいんです。
 『99%LIBERTY』のPVメイキングで目玉のおやじ風の話し方をしてる部分がありましたが、あれが新キャラらしいんです。
 殿さま風に喋ったりするのが最近のキャラみたいなのですが、これを堂本兄弟の楽屋でもずっとしているそうなんです。
 殿キャラは結構終盤まで出てたかな。
 このキャラこれからもどこかで現れるかもしれませんよ。


○新曲PV制作話
 今回のPVは2人は妖精的な感じだそうです。
 だけど、光ちゃんが剛くんに「(髪の毛ら辺が)妖精じゃない」と言えば、「人間離れしてる俺の方が妖精っぽい」とある意味自虐ネタみたいに語ってました。
 PVではエキストラの皆さんはフリーズする部分がありますが、寒かったのもあってすごく大変だったそうです。
 お年寄りの方はちょっと震えがあったりで(振戦のことかなぁ?ちょっとした専門用語ですね(汗))大変だったみたいです。そして寒いってのが相乗効果でホントに大変だったと思います。


○髪の毛
 相変わらず剛くんの髪の毛をいじる光ちゃん。最近はだんだんジャニーさんみたいになってきたとまで言ってました。
 そう言われていた剛くん。ここで光ちゃんの髪の毛を見逃さなかった!
 光ちゃんの周辺に大量の妖気が!
 光ちゃんの髪の毛が静電気で立っていたのですが、剛くん曰く10匹以上いるんじゃないかってくらい立ってました。


○SHOCKネタ
 今回もSHOCKの話をちょっとだけどしてくれました。
 大阪から来てくれる方は少ないんじゃないかという光ちゃんの言葉に「行くよ〜!」と言う声が。(ちなみに一番最後に叫んだのは私です(笑))
 大阪でも光ちゃんはSHOCKをすることができるのであれば、上演したいと語ってました。だけど、良い感じの会場がないみたいです。
 剛くんがそれだったらと何処かの会場を言っていたのですが地元人じゃないのでわからず・・・。
 シカが登場したり大仏を使ったらどうか?など話して笑いをとってました。
 大仏は、大仏の鼻からスモークが出てそこに光ちゃんが立っているというような演出を考えているみたいです。

 そして、1月1日(だったはず)よりSHOCKのサントラの着メロ等がダウンロードできるようになるという嬉しいお知らせもしてくれました。ラジオの収録でも剛くんは流したと語ってたので、ラジオでもそのうち聴けるかもしれません。
 そして、着メロがダウンロードできるようになるのなら、なぜ『Show must go on』の着ボイスを作らないんだと剛くんよりツッコミが。
 光ちゃんは「Endless SHOCKになってからあまり言ってないから・・・」ということもあって作る気はないような反応でした。でも、会場内には欲しいと言ってた人はたくさんいました。
 あと、剛くんの提案では「ツバサ!」とか「アキヤマ」とか作ったらいいのに・・・と語ってました。
 ぜひJ-webで着ボイスを作ってください!


○リングとヒーリング
 23日の夜に2人が夜中に見ていた番組です。
 剛くんはテレビをつけっぱなしで寝ていたみたいなのですが、何か怖い感じがするな〜と思ってたらリングを放送していたそうです。
 だけど、リングの文字が「りんぐ〜」って感じで怖くなかったみたいで、イカリングみたいな感じだったそうです。しかし、イカリングでホラー番組が頭の中でできてたそうです。
 揚げたてのイカリングにお母さんが襲われ・・・、お父さんが襲われ・・・というような内容を考えていたみたいです。そうすると、だんだん怖くなってきたのでチャンネルを変えたら、剛くんの好きな海などの映像のヒーリングチャンネルがあったみたいで、そこを見ていたそうです。
 すると、奇遇にも光ちゃんもリングとヒーリング番組を見ていたそうです。しかも、その事を語る光ちゃんが嬉しそうでした。
 光ちゃんはその後水を出しっぱなしで歯を磨いていたらしいのですが、急になんか冷たいって思ったら水が洗面台から溢れていたそうです。
 2人曰く、そこのホテルの洗面所には「2分以上水を出していると溢れる」というような事が書いてあったそうです。つまり、光ちゃんは2分以上水を出しっぱなしにしていたみたいです。その後、溢れ出した水を片付けたりで寝たのは4時だったみたいです。だけど、光ちゃんは普段7時とか8時に寝ているのでそんなに変な感じはしてないような感じでした。


○復活!ラジオのあのコーナー(笑)
 この日、なぜか無性にたこ焼きが食べたかった剛くん。
 MCから歌へ移る時の準備中にギターを弾き始めてました。ここで、光ちゃんがマイクを差し出して1曲歌ってもらうことに。
 何を歌ってくれるのかな〜と思っていたら「た〜こ〜や〜き〜♪た〜べ〜た〜い〜♪」とたこ焼き食べたいソングを作ってました。ある意味ラジオのあのコーナー復活ですよ(笑)
 歌い終わる頃にはバンドの皆さんも準備が完了していたので、横を見たらバンドの皆さんがいたって状態だったみたくかなり驚いてました。
 ちなみに、前日の2人が食べたもの。
 光ちゃん・・・キツネうどん。カツカレー
 剛くん・・・・・キツネうどん。カレー
 だったそうです。光ちゃんは、キツネうどんと、カレー、カツカレーと言ったため剛くんにカレーとカツカレー両方食べたのか?とツッコミを入れられてました。カレーじゃなくてカツカレーだったって事を言いたかったみたいですけどね。


○水一気飲み!
 剛くんは後ろの方で準備をしつつの状態で、光ちゃんは水分補給。
 その間をお客さんに拍手で繋いでおいてくださいという光ちゃん。
 水を飲む+拍手=一気飲みの雰囲気
 ということで、光ちゃん水を一気飲みさせられそうに・・・・。だけど、さすがに飲みきれなかったみたいで挫折してました。
 光ちゃんから「今から歌うのに何させんねん」と言ってましたけど、あの雰囲気じゃそうなるよね〜と思った方も多いはず(笑)
 だけど、水の一気飲み。やってもいいけど、下っちゃうから途中でいなくなったらトイレに行っているからと言ってました。(ここでツッコミを入れればよかったと個人的に後悔してました(笑))
 もちろんその後に、「俺はトイレに行かんのやった」と自分で言ってたところが光ちゃんらしかったです。


○本当の1曲目とラストの1曲
 今回の曲順はネタバレを嫌う方のためにHPのレポの中にあるセットリストに書いています。ネタバレOKな方はそちらをご覧ください。
 今回の1曲目はどうも最初は違ってたらしいんです。結局最初は何の曲だったのかはわからなかったのですが、2人曰く1曲目が『僕は思う』でラストが『ひとりじゃない』だったそうです(笑)
 でもホントだったらある意味楽しかったかもな〜。
 光ちゃんのソロコンDVD(通常盤)で光ちゃんが、こんな曲(僕は思う)でどうやって盛り上がるんだ!って言ってましたが、それを試せてよかったんじゃないのかな?(笑)
 でも、ホントに最初に決まっていた1曲目はなんだったんだろう・・・。めちゃくちゃ気になります。


MCで覚えてるのはこれくらいです。
あと、剛くんがモノマネを今年もやってくれました。
堂本兄弟での番組中でしか見たことなかったのですごく嬉しかったですよ〜♪
24日のラストの頃に光ちゃんがアリーナのある場所を走ったのですが、そこの部分にお客さんが密集しちゃって、お客さんが倒れちゃったみたいです。
私はスタンドから見ていたのですが、光ちゃんはどこ?ってくらいに密集してました。
あとで、光ちゃんが倒れちゃった人もいたね。ごめんな〜って語ってました。
2人に悲しい思いをさせないようにコンサートを盛り上げなきゃねって思いました。


あっ!Hアルバムを聴いていない方。
光ちゃんがしばき倒すと言っていたので気をつけてくださいね(笑)
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO