記憶に残ってる部分のMCを簡単に書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
12月25日は約10分遅れのスタートでした。

○メリークリスマス
 25日はクリスマスということで、剛くんから「せーの」で「メリークリスマス」と言おうということに。
 そして、「せーの!メリークリスマス」と言った途端セットに「Merry X'mas」と電飾が。
 この電飾については2人とも知らなかったらしくホントに驚いていました。だけど、光ちゃんは剛くんとスタッフさんが計画してたんじゃないとか思っていたみたいなのですが、剛くんもホントに知らず、自分がこの場で言わなかったら、いつ使うつもりだったんだろうと語ってました。
 この電飾。ホントにキレイでした。

○光ちゃんの髪型
 25日は前日のコンサートの時と違い髪形に気合いが入ってました。例えて言うと雑誌にの時みたいにちょっと流れがある感じかな。サラサラヘアじゃなかったんですよ。
 ホントにカッコよかったんですけど、「この髪型すごく簡単なんだよ」という光ちゃん。
 簡単なら今度試してみようかな〜って思っていたら、「着けるだけだから」と・・・。
 ヅラかよ!とツッコミを入れたかったです(笑)
 そうやっていつも言っていると本当に信じちゃう人がいるみたいです。

○アッキーからのメール
 これは、上の上方トークの続きになっていたのですが、この日の公演開始前にアッキーから光ちゃんへメールが着たそうです。しかも、添付ファイル付き。
 なんだろうと思って見たらiモーションだったらしく(光ちゃんは何とかモーションって言ってましたけどね)見たら「ヅラヅラヅラ」というような感じの歌が送られてきたそうです。
 面白いからということで送ってきたそうなのですが、ホントどういう感じのものだったんだろう・・・。

○KinKiの○○担当は光ちゃん
 今回はトロッコではなくムービングステージとなっています。
 ということで、アリーナ席の上を通っていくのですが、2人曰くみんなある場所に目が行っていたという2人。
 どうも、みんな自分達の股間に目が行っているような感じがしたと語っていました。実際アリーナ席の方どうだったんでしょうか?
 そこから、股間を連呼する2人。でも、光ちゃんのほうが多かったような気がするな〜。
 そんな話をしていると、剛くんからKinKi Kidsの股間担当はお前(光ちゃん)と言われてました。ということで、股間について話をする時は光ちゃんに話を通してからするようにということだそうです。

○このあとは全てトークです
 1回目のMCで、今回はこのあとは全て僕たちのトークです。と語る2人。
 バックにバンドの皆さんがいるのは2人が語る話に効果音をつける為にいてもらってますと。
 そして、剛くんから光ちゃんに提案。
 「昨日ご飯食べに行って、○○、○○、○○(なんだったか覚えてないんです(汗))食べてさ、ご飯5杯も食べちゃったよ〜」
 「マジで!」
 「ドドドン(ドラムの音)」
 というのをやってみようと2人で計画。
 そうすると、本当にドラムの方がやってくださいました。
 2人が本当にありがとうございます。ってお礼まで言ってました。
 だけど、2人ののんびりしたトーク、時間があればゆっくり聞いてみたいもんです。

○今日のキャラはおぼっちゃまくん
 24日には「殿キャラ」だった剛くんですが、今日のキャラはおぼっちゃまくんでした。
 これは、MC2回目の時に曲紹介をするのですが、その時に語り始めるキャラなんです。
 おぼっちゃまくんで語り始めた剛くんですが、光ちゃんが「ちゃま〜」と父親のマネをしてました。
 その後カッコいい事を語っていると、光ちゃんとアッキーの抱擁が!
 剛くんは自分は誰とも抱き合ってないのになんだろ?って思ったら2人が抱き合ってたらしいです。2人曰く、剛くんの言葉で抱き合いたくなっちゃったそうです。

○誰の衣装を着てる?
 MC中の衣装チェンジの時にアッキーに衣装を渡した光ちゃん。
 「着るなよ〜」と言われつつも着るアッキー。(実際24日は着てました)片腕を通しただけで短いって事を言われまくってました。
 その後、アッキーがとった行動。「手渡された衣装を投げようとする。」
 「明日も着るんだから!」と光ちゃんが引き止めてました。「誰もいらんやろ〜」と光ちゃん言ってましたが、みんな欲しいと思う・・・・。
 衣装には誰が着るかということで名前が書いてあるのですが、「そのうち後輩が着るんだよね〜」と語る光ちゃん。夏に光ちゃんがサマリーを観に行った時に「どこかで見た事がある衣装だなぁ」と思っていたら、昔自分が着ていた衣装だったそうです。
 2人の衣装は、藪くんや八乙女くんが着ているそうです。
 じゃぁ、MAは誰の衣装を着ているのか?という話に。
 MAはSMAP兄さんの衣装を着るそうです。では、誰が誰の衣装を着るかというと・・・
  屋良くん・・・中居くん
  アッキー・・・慎吾ちゃん
  町田くん・・・木村くん
  米花くん・・・草なぎくん
 の衣装を着るそうです。ゴローちゃんの衣装を着る人がいないということで、剛くんが光ちゃんに「光一が着れば?」と語ってました。これで、SMAP完成?(笑)

○演出家とSHOCKネタ
 これは剛くんが聞いた話です。
 嵐のメンバーが以前アメリカ(だったような・・・)の偉い演出家の先生の指導を受けたそうです。
 その先生は部屋に入ってくるときはすごく威厳のある感じで入ってこられたらしいのですが、これから何をするのかな〜と思っていたら、「これから皆さんサルになってもらいます」ということに。
 光ちゃんは「表現力のレッスンやな〜」とすぐにわかってました。さすが座長!
 その演出家の方がまずは手本を見せるということで、やってもらったらしいのですが、ほんとにサルになりきってる感じですごかったそうです。
 続いてはキリンに・・・という感じで動物のマネの稽古があったそうな・・・。
 そして、ノミ取りのマネをするということで、実際にKinKiさん2人で演技。
 光ちゃんはそのまま座ってる状態で剛くんがノミ取りをするって感じで演技してました。すると、そのままイノッチの話へ。イノッチは何もしなくても食べてるような事(ノミ取り)をすると言ってました。

 さて、そんな表現力の話からSHOCKの話へ。
 今回初めてSHOCKに参加する方もいらっしゃるみたいです。そして、最初の顔合わせの時にでもサルになってくださいと言うのをやってみてと剛くんに言われてました。
 雰囲気としては、何年も参加されてる方を初め、初めて参加される方がいる部屋へ光ちゃんが入ってきて、暫くゴローちゃんがするようなポーズを取って突然「じゃぁ、サルになってみてください」と言って欲しいそうです。
 光ちゃんも「やってみようかなぁ」と語ってましたが、本当にするのでしょうか・・・。
 本当にするのならビデオ回しといてなと言う剛くん。剛くんはすごく楽しみにしてる感じでした。
 2006年のSHOCKでSHOCKは最後という話が出ていますが、光ちゃんとしてはまだそんな感じがしないそうです。(これはラジオなどでも言ってますね)
 大阪でSHOCKを、東京で新たな舞台をやってもいいと思っていると言うことも語ってましたが、その後で「ジャニーさんに「youそんなこと言っちゃダメだよ〜」と言われるかも」と言ってました。

○MAの舞台『NARUTO』
 この日はMAが主演の舞台のことについても少し話してました。
 役柄は、屋良くんがナルト役。米花くんはガーラ。町田くんがサスケ役。アッキーは敵役だそうです。
 敵役というだけで名前のないアッキーに対して光ちゃん爆笑。
 「ホントにMAだよな?」とまで聞いてました。確かに敵役というだけで名前のないアッキー。いったいどんな敵役になるんだろう・・・。
 きっとこの舞台も光ちゃん観に行くんだろうなぁって思っちゃいました。
 MAの舞台は5月らしいのですが、2月3月にSHOCKがあって、その後すぐに稽古というMAのメンバーに対して光ちゃんもすごいと言ってました。

○剛くんはシャーベットで動いてる
 この日一番長かったMCは前日に行ったという焼肉の話。(この話はMAん華鏡のアッキーの日記にも書いてました)
 剛くんはお肉とか殆ど食べずにデザートメインだったそうです。
 まず最初に剛くんとアッキーは「いちご姫」というものを注文したそうです。
 それを食べ終わり、次に桃のシャーベット、メロンのシャーベットと頼んだそうです。
 24日は長瀬くんがラジオをやっているということでそれに電話出演ということで、光ちゃんがちょっと席を離れていて戻ってきたら、桃のシャーベットの蓋の部分(桃)を焼いていたそうです。(確か流れ的にはそうだったはず・・・)
 ここのシャーベットは果物を器にしていたので、丸かじりな感じで食べたりもしてたそうです。そして、蓋の方が残ったからということで焼いたらしいのですが、焼くと甘みが増して・・・と語ると、果物は暖めたら甘味が増すと光ちゃんが語りとまずは桃のシャーベットで語り。次にメロンのシャーベットを注文してまたもや皮を焼いて食べたら、ワラの味がしたという剛くん。ワラを実際に食べた事はないけど、食べたら虫っぽい味がするとか言うそういう例えだそうです。
 そして、メロンのシャーベットまで頼んだら全てを制覇しなければシャーベット業界に悪いと思いりんごのシャーベットを頼もうと思ったら売り切れだったそうです。
 いちご姫は他のみんなも頼んだみたいで、米花くんと屋良くんが頼んだ時はいちご姫が固すぎたらしいです。
 屋良くんは冷たいいちご姫を食べるのに、熱い物を食べるように冷ますような事をしていたらしく、ネタにされてました。
 シャーベットについて延々と語るKinKiさんとMA。剛くんはデジカメで写真を撮ったりしたそうです。(翌日のコンサートではその写真が見れたそうです)
 その場所で剛くんが聞いた音。
 「カシャ」
 という音が聞こえたそうです。光ちゃんがどうも携帯で写真を撮ってたらしいのですが、何も言わずに写真を撮っていたらしいのですが、剛くんは思い出作りで撮ってるのかと思ったらアッキーを隠し撮りしていたそうです。
 どうも光ちゃんはアッキーを隠し撮りするのが最近のブームとか。
 SHOCKの打ち合わせの場でも「カシャ」って音がしたな〜と思っていたら光ちゃんが隠し撮りしていたそうです。

 そんな話から、男は何でも焼きたがる。という話になり、昔ミカンをストーブで焼いたとか言う話に。
 そこで、剛くんがお風呂にミカンを浮かべてあとで食べたら美味しいという話をしてました。
 会場内は「え〜〜〜〜!」って言ってましたが、実は私はやったことあるんですね。(さすが田舎っ子!)なので、「やったことあるよ〜!」と言ってみましたが剛くんは拾ってくれなかった(笑)
 剛くんはそのほかにもグレープフルーツをお風呂に入れて入ったこともあるらしいのですが、これは止めたほうがいいと。
 どうやら、グレープフルーツの成分で妖精さんが色々突っついてくるそうです(ホントにこういう話方してました)
 だけど、勇気のある人はやってみてと剛くんが言ってました。

 あとは、覚えてるのは光ちゃんが始まる直前までバナナを食べてたということかな。

 ちなみに焼肉のシャーベットトークは15分くらい話していました。
 個人的には新幹線の時間を気にしつつだったのでドキドキしながら聞いてましたけどね。
 でもすごく楽しい話でした。


 公演終了後3日が経過して書いているので違うところがあるかもしれないです。
 なぜか24日の方ばかり印象が強かったので・・・(汗)
 だいたいこんな感じの話をしていたというのがわかっていただけたら嬉しいです。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO