1月1日 in東京ドーム

記憶に残ってる部分のMCを簡単に書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
17時30分頃からどこからか『KinKi パンパン(拍手)』とKinKiコール開始。
そして10分遅れの17時40分今回のツアー最後のコンサートがスタートしました。

○9年目
前日の大晦日コンではKinKiは東京ドームでコンサートをするのは何年目?という話題が出ていました。(お客さんもハッキリと答えられず・・・・)
ですが今日は光ちゃんから9年目という言葉が出ていました。


○『う○こ』踏んだ?
皆さんもご存知でしょうけど、剛くんをイラッとする事件がこの日起きていました。
そのイラッとしてるという言葉に光ちゃんが『う○こ』踏んだ?と。
その言葉に剛くんも苦笑い。
ドームの中で踏むってことは人糞じゃないですかと言う剛くん。
今年最初のコンサートでこんな話をするのも・・・と言いつつも盛り上がっちゃってました。


○ビデオ撮影してます。
今日は昨日よりも『Harmony of December』の時の羽が大量に。
何でだろう?と思っていたらビデオ撮影をしている為に羽の量を増やしていたんだそうです。
ビデオ撮影の為に羽を増やしていたのも複雑だったそうです^^;
ですが、この撮影していた映像。
DVD化されるかどうかわからないそうです。
ですが、何らかの形で皆さんにお届けしたいとお2人は語っていました。


○ハッピーバースデー光ちゃん
元旦コンといえば光ちゃんの誕生日のお祝いもあります。
しかし、最初に剛くんから今日は何の日かという説明では、ジミー大西さんの誕生日ですと紹介され、お次は『光一さん62歳の女性と結婚しました!』と言われたりも。
光ちゃんも一緒になって楽しんでいました。
そして、ケーキが登場。(ケーキはワイドショーで流れてましたね)
ハッピーバースデーを歌いながらロウソクに火をつけていたのですが、1回では全てつかなかったため続いて歌う事に。
しかし2回歌ってもロウソクに火がつかず3回目のバースデーソングで全ての火がつきました。
そして、剛くんが光ちゃんの名前を歌い続けるという状態に。(これはめざましテレビで流れてました)
光ちゃんに目立ちすぎと笑いつつも言っていましたが、剛くんはそんな事してませんととぼけたりも。
後でビデオを見たらわかるけどそんな事してません。と言いつつもその目立ちすぎといわれたシーン見事にめざましテレビにて放送されてました(笑)
さて、今回のバースデーケーキはカメラマンさんが作製と解説する剛くん。
ですが、カメラマンさんの表情は『違います』という感じの表情だったとか。
ロウソクを吹き消した後のケーキ。
まずは光ちゃんが試食。お次に剛くんが食べてました。
そして、今年もやりました!
イチゴ早食い!(大食い?)
光ちゃんがドラムの音にあわせてイチゴをパクパク・・・・。
連続で13個食べてました。
おかげで光ちゃんの口の中はイチゴでいっぱいになってました。
その後食べた後にはアッキーに口を拭かれてたりもしてました。
そんな誕生日のお祝いの時にはMAもステージ上に。
『Harmony of December』の時にたくさん舞った羽をMAがモップで片付けるという場面も。
スタッフさんみたいになっていました。

そして、毎年恒例の誕生日プレゼント。
メンバーの皆さんから誕生日プレゼントを貰ったそうです。
健さんから貰った、ダンサーさんから貰った、MAから貰った・・・・と語る光ちゃん。
だけど剛くんの名前が出てこないので剛くんはどんどん聞いていきます。
光ちゃんは『あっ!マネージャーから貰った』と言ったら剛くんが『俺はお前のマネージャーかっ!』とツッコミを入れる剛くん。
どうやら剛くんからプレゼントを貰っていたそうなんですが、光ちゃん曰くここでは言えないような物を5〜6個貰ったそうです。
そして、ステージ上でも剛くんからプレゼントが。
出ました!色紙シリーズ。
去年の色紙は帝劇の稽古場で飾っていて千秋楽頃まで飾っていたという事などを語っていました。
今年の色紙は両面に描かれてました。
表には1月1日の13時入りの光ちゃんの姿。ボサボサな髪型にジャージ姿(?)の光ちゃんが描かれていて周囲には剛くんをはじめMAが『あれって光一さんじゃないよね?』とか語っている絵でした。
そして、裏面には剛くんの中のミハエル・シューマッハ。
しかも、『ミハエルシューマッ波』というサイン付き。
光ちゃんからツッコミが入りながらも絵を解説してました。
ちなみにその色紙を最初はスピーカーの前に置いていて、振動でひっくり返るなどと言っていたりと笑わせてくれてました。

その後カウコンの話になり、年男は7人で発表されていたのにプラス1になったという話をしてました。
実は風間くんが年男という事を忘れていたという状態だったそうです^^;

そこまで一緒にステージにいたMAでしたがここで戻ることに。
その時に光ちゃんからMAに『プレゼントありがとう』というお礼の言葉と『ガチャピンの袋はいらなかった』と語っていました。

ここからは光ちゃんと剛くん2人でのトーク。
剛くんからファンのみんなからの言葉を受け止めてあげてという事で光ちゃんはステージの真ん中へ。
剛くんから『僕がせ〜のと言ったら「28歳お誕生日おめでとう。ぷぅ〜」と言ってください』と。
そして、剛くんから 『せ〜の』と言われた後に5万5千人が『28歳お誕生日おめでとう・・・・・ぷぅ〜』と。
剛くんから『くさっ!』と言われつつ、ちゃんと言うファンもおかしい(笑)とまで言われてました^^;


○秋山違い?
恒例大晦日の『PRIDE』の話に。
桜庭VS秋山の対決はリアル顔の判定勝ちだったと語る光ちゃん。
それはアッキーでは・・・・。
秋山違いの『PRIDE』の話になっていました。


○カウコンの話
元旦コン恒例トークの一つであるカウコンの話。
光ちゃんはMAの楽屋でだれていたらしいのですが、MAの楽屋はすごく音が聞こえる場所だったそうです。
まさか始まってるの?って思ったら本当にカウコンがスタートしていたとか。
確かにKinKiさんは新年を迎えるまで登場しなかったですからね。
だから楽屋でだれていたんでしょうね。
だけど剛くんは他のメンバーと同じくらいにスタンバイをしていたそうです。


○ボクシング
剛くんはカウコンの待ち時間の時にスパークリングをしていたらしいのですが、少年隊の皆さんが話しかけてこられたそうです。
植草さんと東山さんは話しかけてこられたそうなんですが、錦織さんは見て何も言わず・・・・。という状態だったそうです。
その後こっそりと剛くんが使用していた道具を使っていたそうです。

そんな事から突如シャドーボクシングを始めた剛くん。
アッキーにミットを持ってもらい突如スパークリングを始めてました。
剛くんが何発か打った後に、アッキーがちょこんと剛くんの頭を撫でる感じでさわり・・・と繰り返していたのですが、突如何のダンス?って感じのパフォーマンスを行ってました。
その時の光ちゃんのツッコミ。
『アクロバットしたくても出来ない2人』
そんな事を言ってました。


○今日も自由です
剛くんはこの日もドラムを演奏してくれました。
そして、光ちゃんが話してる時にくつろいだりと・・・・
そこで光ちゃんからのツッコミに対し『私かね?!』という剛くん。
これを皆さんも上司などにやってみてくださいと(笑)
『○○さんコピーを』
『私かね?!』
そういう風に使うそうです(笑)


○初詣
カウコン終了後には初詣に行って来たそうです。
ですが、TOKIOのメンバーは笑点に出演の為今年は行かれなかったそうです。
初詣では甘い物を食べたそうなのですが、光ちゃんはこれを食べるのが大変とか・・・。
毎年太一くんと2人で『どれから行く・・・』とか『飲み込めた?』などと語りながら食べてるそうです。
そして今回座っていた順番が剛くん、光ちゃん、イノッチと並んでいたのですが、なぜか剛くんがお札とかなのかな?を貰った後に光ちゃんの順番が抜かされ、イノッチに。
イノッチは巫女さんと握手とかしたそうです。
イノッチの後に光ちゃんもお札とかを貰ったそうです。

光ちゃんから(剛くん曰く)お神酒をおかわりしてもいいのか?という事になり剛くんが確認したらOKとのことで、光ちゃん、剛くん、イノッチで飲んでいたそうです。
そこで話が出たのがお神酒じゃなくてお屠蘇じゃないか?という話が。
光ちゃんはお神酒は聞いたことがなかった感じでした。
ちなみに、お神酒は『神道において神に供える酒(通常は日本酒)である。神饌には欠かせないもの』でお屠蘇は『一年間の邪気を払い長寿を願って正月に呑む薬酒』だそうです(Wikiより)

このお神酒の話はラブファイターにも少しかかれてましたね。


○ハゲネタ封印で色男に!
今年から光ちゃんはハゲネタを封印するそうです。
どうやらカウコンの時にハゲと書いてあったうちわを持ってる方がいたらしく、東山さんに『おい、光一ハゲって書いてるぞ』と報告があったそうです。
そんな光ちゃん、今年からハゲネタは封印するとのことですが、ブスは言うそうです^^;

今年の光ちゃんは色男になると宣言!
その言葉に対して剛くんから『どの口が言ってるんだ』とツッコミを入れられてました。
カメラの前では確かに色男ですが、カメラの前以外でも色男でないとと剛くんからツッコミ。
最後には健さんからもツッコミが入ってました。

そんな光ちゃんは2日からピチピチになるとまで宣言を。
レッドパンツを誕生日プレゼントとしてもらったそうなんですが、翌日の帝劇の稽古に穿いていくと言っていました。
勝負パンツとまで言われたレッドパンツ。
いったい誰と勝負するんだと剛くんからツッコミが入りつつも、自分との勝負と光ちゃんは語っていました。


そんなMC。
2回目のMCは56分。約1時間話していました。
でも、そんなに長かったような気がしなかったんですよね。
まだまだ色々話していたのですがメモしきれませんでした(汗)


『Love is... 〜いつもそこに君がいたから〜』の前のコメントでは剛くんが『毎回何を話そうかと楽屋で考える』と語れば、光ちゃんは『楽屋で考えてません』と語って笑わせていました。

そしてアンコール前にはコンサート開始前にあったKinKiコールと手拍子。
Wアンコール前にも同じ手拍子があったのですが、ちゃんとステージ裏まで聞こえていたそうです。
そしてWアンコールの曲は『Music of Life』を歌ってくれて約4時間のコンサートが幕を閉じました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO