mirror 〜The Music Mirrors My Feeling〜

記憶に残ってる部分のMCを簡単に書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
 18日1部のMCで覚えてる事レポ。

 この日は本来ならば福岡での2公演目でしたが17日の公演が延期になったため、福岡の初回公演。
 昨日見れなかったという思いが強いのか会場が一体となって5分前くらいから手拍子開始。
 どこから始まったんだろう?ってくらい突然揃って手拍子し始めましたからね。

 この日はアリーナ26列の50番台で右側の花道の先端に近い位置でした♪

 さて、13時(私の時計が5分早くなっていたからあってるはず)にコンサートスタート!

 順不同に思い出しているのでMCをいつものように箇条書き+解説って感じで書きますね。(ネタバレを含む内容もありますのでご注意を)

 1部では最初の挨拶は『皆さんこんにちわ!ロス・ブラウンです。』からスタートしてブーイングが起きてました(笑)


○手羽先って・・・・
 名古屋にて手羽先を食べた光ちゃん、MA。
 そこでやらっちの天然(?)ぶりが発揮されたそうです。
 手羽先って言えば何の肉か皆さんおわかりですよね?
 手羽先は鶏の肉ですが、なんと、やらっちは『鶏の肉』とは思ってはいなくて『手羽先』というものがあるんだと思っていたそうです。
 しかも、光ちゃん大好きな町田くんもそう思っていたそうで・・・。
 光ちゃんにそれは天然じゃなくておバカだと言われてました。


○流血事件発生!
 1部ではなんと流血事件が発生!
 今回も2年前のソロコンと同じく、お客さんも振りを教えてもらって踊る場所があるのですが、振り付け担当の先生は光一先生じゃなくて、秋山先生です。
 光ちゃんはアシスタントとのことですが、アシスタントの方が鬼でした(笑)
 さて、振り付けは全て右から始まる動作です。
 どんな振りかは説明し辛いので省略しますが、練習では光ちゃん曰く『名古屋よりやってくれた!』って感じだったそうです。
 前回は結構簡単でしたが、今回はちょっと難しい感じ。
 秋山先生が濃い顔で濃い指導をしてくれたのですが、MAがいなくなって覚えておくようにって言われても『???』って感じでわからなくなっちゃった人がちらほらと・・・。(その中の1名は私(笑))
 会場から光一アシスタントに『もう1回教えて』とコールが。
 『じゃぁ、もう一度だけ』ってことで光一先生のレッスンがスタート。
 だけど、光一先生のステキな腰の振りに見惚れてしまって振りをやっていない人たちが。
 それを発見した光一先生。
 『やれよ〜!』と言いつつ、もう一度最初から。それでもやっぱり見惚れてしまってやらないでいたら、笑いつつも『やれよ〜』と楽しそうでした。

 そして、最後に決めポーズをするのですが、その時に事件が発生!
 光ちゃんはマイクを片手に持ってやっていた為、口にマイクをぶつけちゃったみたいで血が!
 その時のマイクでぶつけた・・・っていう感じの喋り方は可愛かったですよ〜。(光ちゃんは痛がってたのにゴメン^^;)
 その時に手に持っていたタオルで口を押さえたらうっすらと血がついていました。
 もちろん会場から『きゃ〜』などの悲鳴がありました。
 『秋山、お前の振り付けで流血事件が・・・・』って感じのことを語っていました。

 実はMAとやっている時に決めポーズは横から見たらこんな感じになると説明していた時に面白エピソードが。
 アッキー、やらっち、光ちゃん、米花くん、町田くんの順に並んでいたのですが、光ちゃん大好き町田くんはこの並びが許せずに米花くんを押しのけて光ちゃんの後ろに!
 もちろん光ちゃんは気付いておらず、米花くんからの報告(っていうかチクリ?)にて知った光ちゃんは『町田はどこへ行きたいんだ』的な発言をしてました。
 さすが光ちゃん大好きな町田くんですね♪


○光ちゃん警備員に止められる!
 ステージと楽屋を行ったり来たりとしていた光ちゃん。
 行ったり来たりを繰り返していたら、なんと!警備員さんに『パスを見せてください』と言われたそうです。
 『あの〜、本人なんですけど・・・』って言ったみたいですけど、その警備員さんには信じてもらえなかったとか・・・。
 そこでアッキーからのツッコミ。
 『オーラがないんじゃないですか?』って感じのツッコミが入ってました。
 確かに2年前の会報のソロコンリハの様子の髪の毛を見るとわかるような・・・(汗)

 だけど、その警備員さんに止められたのは光ちゃんだけではなく、町田くんも止められていたそうです。

 しかし、残りのMAメンバーは止められていないそうです。
 アッキーと米花くんは顔が濃いからみたいな感じで、やらっちは小さいからでしょうとボケてましたが、今後止められる事はあるのでしょうか・・・・。
 ちなみにアッキーが警備員さんに止められない方法があるんですよって語っていましたが、それを聞いた光ちゃんが『お客さんみんながマネするだろ〜!』って言ったので、どういう方法なのかはナイショ。

 あっ、米花くんは警備員さんに止められた事はないけれどサッカー選手のサントスにホテルで間違われたそうです。
 MAメンバーもサッカーでサントスを応援する時は『米花』と応援しているそうです。
 本人もなぜか緊張してしまうんですよって言ってました(笑)


○台風・・・
 17日の台風で公演が10月3日に延期に。
 光ちゃんもすごく残念だったと語っていました。
 (ちなみにこの時に『光ちゃんは悪くないよ〜』という声が聞こえた方いらっしゃいます?実はそれは私です(笑))
 しかし、その空いてしまった時間でコンサートの内容をもう一度見直してみようということになり、光ちゃんをはじめダンサーさんたちは2時過ぎまで、スタッフさんは朝方まで作業をされていたそうです。
 18日更新の『Show must go on』に書いている時間が書かれていましたが、きっとこの見直し作業が終わった後に書いたんでしょうね。
 でも、更新したよっていう事については触れていませんでした。
 (更新見たよ〜って叫べばよかった(笑))


○MAん華鏡に書いてあったラーメン屋○○はどこ?
 アッキーが更新したMAん華鏡に書いてあったみんなで行ったラーメン屋は○○の本店と書いてありましたが、MC中にどこか教えてくれました。
 光ちゃんたちが行ったラーメン屋は『一蘭』だったそうです。
 ここで語っていた事はアッキーがMAん華鏡に詳しく書いてくれてますが、光ちゃんは『そんな事言った?』とか言っていた光ちゃん。
 会場入りする前にMAん華鏡を読んでいたので、アッキーを助けるためにも『MAん華鏡見たよ〜』って言いたかったのですが、面白いからやめときました(笑)(アッキーゴメン)
 ってことで、詳しい内容はアッキーのMAん華鏡を読んでみてください。
 ここで光一先生の『なぜ福岡のラーメンの方が優しい味がするのか』という講義も行われました。
 さすが雑学王の光一先生ですよ。


○うっぷんをコンサートで晴らす!
 名古屋での出来事。
 ケータリングのリストに光ちゃんの大好きなしょうが焼き弁当があったそうです。
 『おっ、俺しょうが焼き弁当好きだぞ〜♪』と思って、しょうが焼き弁当を取りに行ってもらったら、なかったそうで・・・。
 MAが取ったのか?!って思って聞いたら自分達の時も無かったんですよと語るMA。
 MAがダンサーさんやスタッフの方が入りが早かったからその中の誰かが食べたんじゃ・・・という推測に。
 『俺のコンサートなのに〜!』とちょっと拗ねた感じの光ちゃんが可愛かったです。
 そして、ホテルで毎回大貧民をしているというみんな。
 初日は接待大貧民で+20くらいのポイントを持っていた光ちゃんですが、なんと現在(18日1部の時点)で−20くらいになってしまってるそうです。
 『町田が強すぎる』と言っている光ちゃん。
 町田くんも『僕が負けると嬉しそうですよね』と光ちゃんに言ってました。
 そんな中アッキーは妙な革命を起こしたりであまり喜ばれてないようです。

 こうやって溜まってしまったうっぷんをコンサートで晴らすぞ!って言った光ちゃんに対し『怒ってコンサートをしてるんですか?』とツッコミが入ってました。


 メモを準備せずに聞いていたので、これくらいしか覚えてない1部のレポもどきでした〜。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO