KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
10月8日 横浜アリーナ

18時35分ごろスタート

Love Shines
Bad Desire

MC
こんばんわ!
堂本の光一でございます。
と挨拶からスタート。

今回のツアーは沖縄からスタートして横浜に帰ってきましたと。
ソロツアーは去年ぶりですが、今回のツアーはBPMを引っさげてのツアーですが『聞いてね〜』って人はいますか?と恒例の聞いてない人チェック。
すると会場から『はーい』という声が(福岡より多かったかな)
どこの会場でも聞いていますが、聞かなくてもいいので買ってくださいと言っていました。

今回のBPMは光一らしい曲ができたと思うと光ちゃん。
そして、『IN & OUT』が人気だという事を話されていました。
オープニングから2曲歌いましたが、『Love Shines』はきっと最後で銀テープが飛ぶと思っていたと思いますが・・・と光ちゃん。
そして、『そう思った人?』と会場に聞くと各所から『はーい!』という声が。
すると光ちゃん『っしゃ!』とガッツポーズ。
良い意味で裏切るのが好きなんですと言われていました。

光ちゃんのソロコンはオープニングから踊るという事が多いですが、今回は明るい曲からスタートしてみましたと。
そして2曲目『Bad Desire』を歌いましたが、その衣装でMCをしていたので『決してレイザーラモンHGじゃございません』と言われていました。

10月8日のコンサートは追加公演。
ステージの真横くらいの場所まで客席となっていたので、光ちゃんが『お客さんの入る場所じゃない』と。
その席はステージの横になっちゃうので終始光ちゃんの横尻が見える状態なので『ケツ席』と光ちゃんが命名。
そして、まぶしさを楽しんでくださいと。
下手側のお客さんのテンションが結構高い感じで『きゃ〜!』と反応していたら光ちゃんが『うっせ!』とSモードな状態だったりもしてました。
横浜アリーナは一体となる感じがすると光ちゃん。
そして、男性のお客さんもたくさん来られていると話していたら『光一〜!』と男性の声が。
すると光ちゃんが『何を目的に来られてるんですか?』とか『僕のどこを?』とか『何を差し上げましょうか?』と言われていました。

今回のツアーのメインとなっているアルバムBPM。
光ちゃんからアルバム作成が間に合ってよかったと。
そして、納得のいく作品が出来上がったと言っていました。

聞いていない人もいると思いますが、コンサートを観て『いいな』と思ったらお店に行って買ってくださいと言われていました。

コンサートはその日にしか生まれない物があり、そして、みんなで今しかない時間を過ごしたいと思います。と言ってMC終了。
(MC終了18時55分)

VANISH
Falling
absolute love
Take me to...
−so young blues−
愛の十字架〜Promise 2U〜
IN & OUT

MC(19時25分スタート)

色々聞いてもらいましたが『IN & OUT』は初見の方が多いと思いますが・・・と喋っていると、中央のステージだとイヤモニを外していると喋りにくかったらしく、『喋れないからイヤモニしようっと』と一度イヤモニをセット。
その後、ソロコンがあるかはわからないけれど『IN & OUT』を歌う時にみんなもサビの部分が踊れるようにと光一先生の首振りレッスン開始。

そして、光一先生の首振りレッスン。
今回はステージから見て右側の人たちから。
やってみるけれど『やれ!』と厳しい一言。
お次は左側の人たち。
いいですよ〜。と(私が参加した中で初の)いい感じの一言が。
そして、正面。
・・・。ある意味無言でした。
その後なぜか再度右側のお客さんがすることに。
しかし、光一先生納得いかずだったのか『何でこうなんねん』と光一先生から見えた振りを再現してました。
そして、ダンスレッスン終了。

コンサートは汗をかく方が多いと言う光ちゃん。
水分補給をしていると『可愛い〜!』という声があり、『得な生き方ですよね。水分を取ってるだけで可愛いっていわれるから』と。
各所からこの時も『光ちゃ〜ん』という声が飛び交っていましたが『堂本光一〜!』という声が。
これには光ちゃんもビックリだったらしく、フルネームで呼ばれたと言ってました。

今年、去年からずっとステージに立っていた光ちゃん。
KinKiコンがあり、SHOCKがあり、7月に再度SHOCKがあり、ソロツアー、そして11月には七人の侍が。
七人の侍はまだ何をするか光ちゃんもわかっていないそうです。
その後はKinKiコン、SHOCKと続きますと。
光ちゃんはすごく幸せだと語っていました。

昨年のコンサートHey! Say! JUMPは横浜アリーナで7日で10公演をしましたが、光ちゃんは間を置いたけれど6日で10公演をした事を少し話されていました。

そして、MCはSHOCKの話に。
NHKの特番がありましたが、まさか最初から『うぇ〜〜』となっているシーンからとは思っていなかったと。
先日の堂本兄弟の収録の時に高見沢さんがその特番を見ていたらしく、『カッコいいな〜』と言われたそうです。
そして、『芝居してんだろ?』とか言われたみたいです。
そのSHOCKの特番を見られて今までには感じられなかった事もあったのではないかと。

七人の侍の話題になり、光ちゃんも公演日が微妙な感じに・・・。
11月20日と21日の2日間公演がありますが、チケットが取れなかった人?と会場に聞くと『はーい』という声が多数。
すると光ちゃんがお詫びをと。
『すんまへん』と光ちゃん。
これがツンデレですと(ちょっと違った気もしますが・・・)
SHOCKのチケットも取れないという声がたくさんありますので、体力が続く限り続けていきたいと言われていました。

『そんなSHOCKでも一緒にステージに立っていますMAとMAD、Youたち出てきちゃいなよ』と光ちゃん。
MADは登場すると口々にテンション高めで話していたので『うるせ』と光ちゃん。
MAは静かだったので光ちゃんから『MAはいいの?』と言われている一面も。

そして光ちゃんに『髪切りました?』と。
すると光ちゃん、『抜けた』と。
先日の堂本兄弟の収録の時に10分で髪を切ったそうです。
光ちゃんは美容院で待つのが嫌で、メイクさんに切ってもらうそうです。

そこから美容院の話に。
光ちゃんたちにとって大先輩の方が美容院で待っていたら同い年くらいのお客さんが『まだ待ってるの?』と言う感じに話しかけてこられたそうです。
『待つようだったらお茶でも行かない?』と言われたので、『いや、待ってないと・・・』という風に返したら『いいじゃん、置いていけば』という話になったとか・・・。
その話を聞いたMADが鳥肌たったと話していたら光ちゃんが、俺と剛が・・・とその話をKinKiさん2人が話したように変換。
光ちゃんが美容院で待ってたら、
剛くん『まだ待ってんの?待つようだったらお茶でも・・・』
光ちゃん『いや、待ってないと』
剛くん『いいじゃん、置いていけば』
という風に変換させて・・・。
『何でヅラトーク!』と光ちゃんが自分でツッコミを入れていました。

そんなトーク中。
松崎くんの立ち方が気になった(?)光ちゃん。
しゅっと構えてる感じと。
以前東京ドームで『魔王』を歌ってジャニーさんに怒られたエピソードも。
そこで、ジャニーさんが今日来られている事を話されていました。

その後SHOCKの特番見た?と言う話に。
エレベーターが上がってきたあのシーンなんて見たことないでしょ?と光ちゃんが言うと、辰巳くんが自分はありますと。
どうやら辰巳くんが楽屋に戻る時は光ちゃんの正面(だったかな?)のエレベータを使うらしく5階で止まると血のりをつけられるから急いでください!という感じに楽屋に戻っているそうです。
オケピの所は見た事がなかったらしいです。
1幕終了後の頃に時々次の公演の人が稽古に来られてエレベーター待ちをされる時があるそうです。
エレベーターは上演中されている方が優先に使うようにとなっているらしいのですが、1幕終了後の光ちゃんがエレベーター前に行くと、稽古に来られた方は譲る以前にビックリして動けない状態みたいです。
そんなすごくしんどい状態で光ちゃんの楽屋がある階に上がってエレベーターが開くとジャニーさんが『カレーうどん食べる?!』といると話されていました。

そして、SHOCK中の光ちゃんの唯一の休演日。
目覚ましをかけずに寝るぞ!と思って寝ていたら、普段鳴らない光ちゃんの携帯が9時30分頃に鳴ったそうです。
電話に出るとジャニーさんからで『Youあのさ、何してんの?』と。
光ちゃんは『寝てたけど・・・』と話すと『SUMAARY見に来ない?』と言われたそうですが、『さすがにゴメンなさい、寝させて』と断ったそうです。
ステージ上で『また誘ってください』とジャニーさんに言われていました。

ジャニーさんトークで盛り上がっていたステージ上ですが、光ちゃんが『Youたち僕の話ばかりして最悪だよ』って言われそうだと話していました。

今回のツアー横アリ公演で折り返しとなるそうです。
MAやMADから楽しいからもっとやりたいという声が。
光ちゃんも楽しくなかったらやってないと。
そして、楽しくなかったら『うぇ〜〜』ってやってないと言われていました。

そして、失敗談とかないの?と聞く光ちゃん。

すると辰巳くんが『IN & OUT』の時にズボンが破れちゃいましたと。
先日の10月2日の福岡公演でズボンが破れちゃった&光ちゃんが穴を広げちゃった事件がありましたが(詳細は10月2日のレポをご覧ください)
そのズボンを福岡公演が終わった後に補強してくれたそうです。
しかし、その補強してくれた部分が破れてしまったそうです。
光ちゃんはズボンは破れた事がないと。(無理やり破ってみようかと挑戦されてました)
すると辰巳くんが『ちょっと失礼して・・・』と言うと、光ちゃんから『セクハラで訴える』と。
そんな光ちゃんのお尻でチケ代とつりあうと言われてました。

光ちゃんはズボンが破れたりした事はありませんが、衣装でフードが前になっていた事はあると。
すると、前掛け本光一ですか?と言われたりも。

今は着替え場があったりするけれど、昔は着替え場がなく自分達で曲順にセットしていたというエピソードを。
そして、真っ暗の中着替えていたらパーカーを逆に着てしまったという思い出話をされていました。

SHOCKでもハイウェストになっていたことがありますよね?と言う話題に。
(これは10月2日のMCでも話されていた内容です)
楽屋でのシーンで『Show must go on 何があってもショーは続けなければならない』と台詞を言っていると『おや?』と思った光ちゃん。
腹の辺りが何かおかしい・・・と思ったらタンクトップがインしてると気付いたそうですが、出すにも出せない状態でそのまま芝居を続けたそうです。
米花くんはそれを見ていて『今日はタンクトップが中に入ってる』と思ったけれどそれを表情にも出せないしそのまま続けたそうです。
光ちゃんはそのまま芝居を続けて『○○、お前はもうステージに立つな』という台詞を言った時に『俺が立ちたくない・・・』と思われたとか。
その後、鏡台に行くところで出して、ライバル役の人に掴み掛かって『今立ち止まったらそこで終わりが来ちまうんだ』という台詞を『インしてないぞ!』という気持ちで言われたそうです。

その後、越岡くん(あってますよね?)のエピソード。
『VANISH』の時に帽子を被っていますが、その帽子が飛んだらしく、ダンス中に拾って被って・・・という事をされたそうです。

話はSHOCKの話に戻り、上手の3番が滑る事件の話題に。
『Love and Loneliness・・・じゃない、これは前か・・・』と言う光ちゃん
MADより『SOLITARY』ですよと突っ込まれる一面も。
その『SOLITARY』の時に3番を通ると滑るという事件が。
今回のツアーの稽古場でも光ちゃんの後ろがなぜかツルツルと滑るという事件があったそうです。
今までずっと原因がわからなかったけれどついにわかったと。
町田くんのワックスが原因だったと話されていました(これは町田くんがJ-webの連載で話されていましたね)
しかし、何で稽古場の光ちゃんの立ち位置の後ろが滑るの?と聞いたら、どうやら練習をされていたらしくワックスが床についたみたいです。
そして、ダンサーさんより『私たちの楽屋が滑るんだけど・・・』と言われたそうで・・・。
どうやら滑る=町田くんとなっているそうです。
SHOCK中は町田くんはスタッフさんに『あそこめっちゃ滑るんですけど!』と言っていたけれど自分が原因だったという事を話されていました。

ここで光ちゃんから『そういえば、10月5日が米花くんと越岡くんの誕生日』とお2人が先日誕生日だった事を紹介。
そして、光ちゃんが心のこもった『おめでとう』を言うと。
京都弁で『おめでとう』を言われていました。

そして、プレゼントいる?と聞く光ちゃん。
何が欲しい?と。
すると、パンちゃんと言われてしまいましたが、それはダメと。
そんなパンちゃん。
今日も楽屋で待っていたそうです。
開演前にジャニーさんが楽屋に来られたらしく、光ちゃんがジャニーさんに『ジャニーさん今日どこで見んの?』と聞いたらジャニーさんが○○で見ると言われたけれど光ちゃんはそれが何処かわからなかったらしく、『楽屋でパン見ててくんない?』といわれたです。
すると『パンカレーうどん食べる?』って言われますよ?と言われたりしてました。

誕生日を迎えた2人に何歳になったか、そして抱負を語ってと光ちゃん。
ここで光ちゃんは衣装チェンジのために一旦はけていきました。

まずは越岡くん。
10月5日で24歳になられた事、そして抱負を語られていました。

お次に米花くん。
10月5日で28歳になられた事、28歳になると何歳になったかがわからなくなってきた事、そして、30歳になってもバク転が100回できるようにしたいと。

そこで衣装チェンジが終わった光ちゃん登場。
米花くんにバク転100回できる?と。
出来ないですと米花くんは答えてました。

そして、先日ジャニーさんと打ち合わせがあったためクリエに行きMCに出た時のエピソードを。
A.B.C.-Zの事を光ちゃんが話されていましたが、A.B.C.-Z(ズィー)じゃなくて光ちゃんはA.B.C.-Z(ゼット)と言うと、それは違いますと他のメンバーからツッコミが。
MCに出演された時は『俺が入ったらA.B.C.D.-Zになるなぁ』とかKにして『A.K.B.C.-Zはどうだ』とか話されたそうです。
その時はヒゲも剃らずに出た為きっと『誰だあのオッサン』と思われたかもしれないと言われてました。
ちなみに、本日の公演にA.B.C.-Zが見に来られていたそうです。

そして最後に『僕と同様にMA、MADのメンバーを応援してやってください、そして、彼らのファンは彼ら同様に僕のことをよろしくお願いします』と話されていました。
(MC終了20時5分)

ヴェルヴェット・レイン
+MILLION but -LOVE
Bounce up

メンバー紹介
 MA
 MAD
 ダンサー
 バンド
メンバーとじゃんけん(負けたのは福田くん)
 今日の被り物はハゲヅラ。
 福田くんは今回が初めて、そしてジャニーさんがいるというプレッシャーの中頑張っていました。


妖 〜あやかし〜
Slave of love
Deep in your heart
Bad Desire -remix-


アンコール
愛の十字架〜Promise 2U〜

前回のコンサートは集大成という感じでしたが、今回は新たな意思表示が出来たと思いますと。
そして、それが伝わってくれたらと言われていました。
まぁ、何が言いたかったかは、心に思ったこと、それが正解ですと。
そして、CDを買えと。
このCDを買え発言に光ちゃん自身が『最悪や俺』と。
そんな俺がおかしいと言われてました。
ステージに立っている自分を見て感じ取って欲しいと言われていました。

そして、ソロコンがまたあるかはわかりませんが、ステキな時間をこれからも共有したいと。
みんなの応援があればそれを実現できるというような事を言われていました。
このように話されている時に、小さなお子さんが『光ちゃ〜ん』と何度も名前を呼んでいたので『あの子が大人になるまで頑張りたい』と言われていました。


その後も止まない光ちゃんコール
すると光ちゃん登場。

言いたい事は言ったと。
ステージを見て感じて欲しいといわれていました。
そして、喋る事はもうありませんと。

ということで、少し宣伝をと光ちゃん。
F1グランプリ特集で連載をされいていますが、その本が出ることになりましたと。
セバスチャン・ベッテルと話をできる予定だったそうなのですが、スケジュールの都合でダメになったと話されていました。

そして、ベビースターとボソッと言われてました。

この横浜アリーナは光ちゃんにとって思い出深い場所でゴールデンウィークに来て光GENJIのライブでジャニーさんと会ったのが横浜アリーナ。
しかし、一番最初にジャニーさんと会ったのは今回のツアーのラストである会場の神戸だそうです。
だけど東京での初は横浜アリーナと言われていました。

当時の自分からは思いもしなかった状態ではありますが、常に自分に厳しくいたいと。
振りの覚えが最近悪くなって、米花くんからツッコミを受けることもあるそうです。
またこれから七人の侍、SHOCKと色んな場所でステキな時間を過ごしたいと。
そして、またソロコンを・・・とはいえないので『またやれたらいいね』と言う感じで終わりたいと言われていました。

こんな感じで21時00分ごろに終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO