KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
10月10日 横浜アリーナ昼の部
14時05分ごろスタート

Love Shines
Bad Desire

MC(スタート14時50分)

皆さんこんにちわ!
堂本光一です。
と挨拶よりスタート。

去年ぶりのソロツアー。
オープニングから野太い声がすると光ちゃん。
男性は今日は鈴鹿じゃなくてもいいんですか?と。
沖縄からスタートしたコンサート、どの会場もたくさんの男性の方がいらっしゃったと言われていました。
もちろん女性もたくさんいましたよと。
一昨日からスタートした横アリ公演。
追加公演も含め全公演立見の方もいるという事で本当にありがたいといわれていました。

そして、光ちゃんより『今日は何の日?』と会場に質問。
コンサート!と叫ぶ中光ちゃんは『今日は鈴鹿の日です!』と頭の中はF-1モードが気になってしょうがないみたいでした。

昨年も行ったソロコン。
去年は集大成という感じですが今年はアルバムBPMを引っさげてのツアー。
恒例のBPM聞いた?チェック。
そして、好きな曲は?と聞く光ちゃん。
すると、北国風の喋り方で『Slave of love』という声が。
光ちゃんはそれに反応していました。
人それぞれ好みはあると思いますと。
そして、自分で作った曲だから言えますが、どうでもいい曲もあると。
詩はステキなんですけどねと。

オープニングの曲は『Love Shines』
きっとこの曲は最後に歌うよね、で、ここで銀テープが飛んで・・・って思った人?と聞く光ちゃん。
会場からは『は〜い!』という声が。
それに対し、『へへっ、ざまぁみろ』と。

そして今回光ちゃんはオープニングで銀テープが飛んだときの客席をよく見てみたそうです。
すると、銀テープの奪い合いをしているシーンが目に入ってきたとか。
オープニングから格闘しないようにと光ちゃん。
だけどその奪い合いを見て、光ちゃんは綱引きの審判員の資格を持っているから審判をしようかと思ったそうです。
そんなシーンを見てて光ちゃんは面白いと思ったとか。
そして、『♪昨日と・・・』と歌いつつ会場を見てると銀テープを拾う方に必死で全然見てないと。
だけど、その銀テープ。
ぜひ持って帰ってくださいと。
後で掃除が楽になるからと言われていました。

BPMを引っさげての今回のツアー。
アルバムは間に合ったなという感じだったそうです。
昨年から・・・と話していると会場から笑い声が。
『あんだって?』と光ちゃん。
どうやら天井から銀テープが落ちてきたのを見て笑っていたそうです。
すると『平和だなぁ。日本って』と光ちゃん。
何を言っても笑うとまで言われていました。

そして、客席の話に。
普通だったら入らない部分にお客さんが入っている光ちゃんのコンサート。
見切れてしまう部分もあるし、光ちゃんのコンサートは照明もこだわる為逆光で見えないということも。
すると、『眩しいだろ。それも運だ』、『俺がここに立っているのも運だ』と。
光ちゃんが一番の特等席にいるとも。

横浜アリーナのコンサート。
光ちゃんとしては一体化している感じがあるそうです。
そんな今日のコンサート。
オープニングの銀テープの奪い合いが目に焼きついてしまっている光ちゃん。
奪い合いのシーンを何度か再現されていました。

そんな何でもありの状態。
コンサートはその時のみにしか生まれない何かがあると、そしてその瞬間を共有しましょうと言われ、一度目のMCが終了

(MC終了14時25分)

VANISH
Falling
absolute love
Take me to...
−so young blues−
愛の十字架〜Promise 2U〜
IN & OUT

MC(14時55分スタート)

え〜、色々聞いてもらいましたが、『IN & OUT』は出たり入ったり、入ったり出たり・・・と説明していました。
ダンスとしては首を振って狂ったように踊るような感じですと。

そして、この回は首振りレッスンがありませんでした。
オープニングの銀テープ綱引きが印象強かったらしく、この時もネタに。
そして、ものすごいブサイク・・・とまで暴言が。
『こんな俺でいいの?』と会場に聞くと『いいよ〜!』という声が上がってました。

盛り上がっている会場。
光ちゃんも暑いと言われていましたが、空調をケチってるんじゃないの?と。
干からびてなくなっちゃうと光ちゃん。
この会場が暑いのは熱気?それとも体格が原因ですか?と。


今年、去年からずっとステージに立っていた光ちゃん。
KinKiコンがあり、SHOCKがあり、アルバムを製作し、SHOCKがあり、コンサートのリハーサル、そしてソロコン、11月20日21日には七人の侍が。
七人の侍のチケットもすぐに完売となったということで、チケットが取れなかった人?と聞く光ちゃん。
『は〜い!』というお客さんに『運です』と。
ズバッと『運です』と言っちゃう自分に対して『いいの?このアイドル』とまで言われていました。
七人の侍は何をするかまだわかっていないみたいで、リハーサルをちょこっとだけするという状態だそうです。
その後にはKinKiコン、すぐにSHOCKがあるというスケジュールだと。
七人の侍については寛斎さんのホームページを見たら色々書いてありますが、侍姿の光ちゃんの髪の毛あれはヅラじゃなくて自毛だと。
猫っ毛な光ちゃんの髪の毛ですが、ミストをかけてガシガシと逆毛を作っていくという感じにされたそうです。
そうやって髪の毛をセットしていくのでハゲませんよね?と気になったそうです。
だけど毛根は生きてます!と光ちゃんが宣言すると、会場から拍手が起きていました。

このようにステージに立ち続けている光ちゃん。
ステージに立っているときが一番自分らしいと言われていました。

そしてSHOCKとコンサートは疲れ方が違うと話されていました。
SHOCKは特番を見てわかるような状態ですが、コンサートは身体的には問題なくMCの方がネックだそうです。
なので、MCのないコンサートにしてもいい?と聞く光ちゃん。
会場は『えぇ〜』というので『します』という結論に。
だけど、ソロはあるかわからないけどねと。

このように語っていた光ちゃんですが、F-1が気になってしょうがない様子。
今日は予選が10時くらいからあって・・・とF-1について語り始める光ちゃん。
すると会場からはお決まりのように『もういいよ〜』という声が。
光ちゃんは『よく言うよ』と返していました。
F-1は帰ってからの楽しみと言われていました。

そして、ずっと彼らの顔を見てる状態とMAとMADの事を話し始めたかと思うと、紹介はこれくらいに・・・と終了モードに。
すると『待ってくださいよ〜!』と口々に言いながら登場するMAとMAD。
光ちゃんから『うるさい』と言われて、『そーすか?』と。
『俺にとっては朝(この時15時過ぎ)』と。
朝からハイテンションで語られている感じだそうです。
MAとMADとはずっと一緒にステージに立っているという状態になっていて、今回のツアーでMADとはグッと距離が近づいた感じだそうです。
光ちゃんとしてはMADはもうちょっと暗いと思っていたら違ったみたいで、特に福田くんのイメージが違ったとか。
このようにグッと距離が近づいたのは沖縄で裸の付き合い(海に行った)をしたからだろうと。

沖縄公演の時に時間が少しあったために、マネージャーさんから海に行くって言われてますがどうされますか?と聞かれた光ちゃん。
『いいよ〜』といいつつその話をされてる時の表情が嬉しそうな光ちゃん。
二度とないかもしれないからということで、マネージャーさんに水着を買ってきてもらったと話していてここで光ちゃんからチェックが。
水着を準備してたの誰?と。
仕事で行ってるからいないでしょう!というけれど、一応チェックという事で全員目を瞑ってまずは『水着を持っていってた人』は挙手を。
挙手をする人多数。
次に『じゃぁ、船舶免許をもって行ってた人をチェックしません?』と町田くんが提案。
目を瞑って挙手をとチェックすると米花くんが手を挙げる。
すると光ちゃんが『じゃぁ、何で船舶免許持ってこなかったんだよとマネージャーにごねた人』と。
挙手した人2名。
光ちゃんと福田くんが手を挙げたのですが、福田くんは持ってないだろとツッコミが入ってました。

そしてマネージャーさんに買ってきてもらおうと思い、せっかくだからブーメランにする?と光ちゃんは思ったらしいのですが、違う水着で生足を見せることが殆どない光ちゃんが生足を見せたと話していました。
買ってきてもらった水着は黒、赤、青だったらしく、光ちゃんは黒を選択。
赤の水着はかなり派手だったらしく誰が選ぶんだろう?と光ちゃんは楽しみにしていたみたいなのですが、赤は町田くんになったそうです。
町田くん曰く、一番楽しみにしてたような感じになってしまったと。
そんな町田くんは泳げないと暴露されてしまいましたが、光ちゃんと一緒に平泳ぎをされたそうです。
その後、町田くんは海辺で寝ていたそうなのですが、光ちゃん曰く死体みたいだったと。
日焼けしていた町田くんに光ちゃんから痛くないの?と疑問が。
下地が出来ているから大丈夫と言われていました。
米花くんは沖縄の日差しに肌が負けてしまったそうです。
沖縄っぽいのに?と顔の濃さのネタがありましたが、米花くんは長崎と島根(鳥取だったかな?)のハーフですと。

日焼けをしていた光ちゃん。
脱皮をしてツルンとしたと話していると、福田くんが『ツル本光一』と。
すると頭の話はしてないとちょっと違う方向に話が進んでました。
その後、話が元に戻り、日焼けをした光ちゃん。
北海道公演では衣装を着ただけで痛い、『Bad Desire』の衣装は肩の部分にチェーンがあったりするので踊るたびに痛かったそうです。

そう話していると、急に涼しくなったという話に。
今朝は雨が降っていたという話をしていると光ちゃんは『降ってたの?』と。
メンバーからは光一専用白馬で来てるんじゃないですか?と。
すると光ちゃんはワープで来てるからと。
ワープについて光ちゃんが語ろうとすると辰巳くんが興味を持って聞きたそうにしていました。

生きているってなんだろうと光ちゃんが話すと。
『生きてるって何だろ生きてるってな〜に』と歌い始めるけれど、光ちゃんはそのネタがわからず『何それ?』と。
テリーとドリー知らないんですか?という話になっていました。
そして、生物について語る光ちゃん。
辰巳くんだけは興味を持って話を聞いていたのですが、他の人は『・・・』という状態。
そこで光ちゃんが急に『そこのメガネ!』と。
MC開始20分経過でやっと松崎くんのメガネについて触れていました。
この時のメガネ、Falling の時に松崎くんが着けているサングラスだったのですが、壊れてしまって(レンズの部分が外れた)それを着用して登場していました。
しかも、Fallingの時には既に外れていて、そのままでダンスをしていたらしくお客さんも気付いている人がいたと米花くんが話されていました。
光ちゃんは『どこのCCBかと思った』と言ったり『悪ふざけしてるのかと思った』と。
こう話していましたが、実は光ちゃん、辰巳くんに『松崎にはふれないから』と宣言されていたらしいのですが、20分しか持たなかったと話されていました。

衣装関係の話が続き、辰巳くんのズボンが新調されたという話に。
しかも他のメンバーより生地が頑丈になっていて、1人だけサスペンダーを使用していると言われていました。

そこから最大のミスはないの?という話に。

すると、松崎とグループを組んだ事ですねと語るMADのメンバー。
松崎くんが僕が抜けても出来ます?と聞くと『できる』とさらっと答える光ちゃん。
松崎くん抜きの並びをやってみたりしていると、松崎くんが『じゃぁ、僕はカメラマンで・・・』と話すと戦場カメラマン渡部陽一さんのモノマネを。
このモノマネは松崎くんの48個のネタのうちの一つだそうです。
しかし、光ちゃんはそれには興味がないような反応でした。

米花くんの最大のミスはV6のステージでV6のメンバーが登場してくる穴に落ちてしまい、登って、また落ちて・・・という事態が。
しかも、初日にこのミスをしてしまいネタばれになってしまったそうです。
翌日から登場の仕方が変更になってしまいV6のメンバーに迷惑をかけたと話されていました。

辰巳くんのミスは、KinKiさんがMステに出演された時に『フラワー』で光ちゃんの前に座っているという予定だったのに出とちりをしてしまったと。
その後サンチェさんに怒られたと話されていました。
すると、ワラビモチ飛んでこなかった?と。
ワラビモチじゃなくてリモコンが飛んできましたと辰巳くん。
サンチェさんはリモコンを自分が壊した時は『俺がリモコンを壊したから持ってこい!』と言われるそうです。

光ちゃんもカメラが向いていない時にスタンバイするという事は多々あるらしいのですが、滑ってしまってスタンバイする事があると話されていました。

町田くんはSHOCKでのミス。
大桜のシーンで、コウイチが倒れているところへ駆け寄っていく時に滑ってコウイチが倒れているところからかなり離れているところにいたと。
米花くん曰く、場所は上手の3番辺りだったと。
上手の3番の場所は町田くんのワックスで滑りやすくなっているから、そこでこけたのは自分のせいというオチになっていました。
そして、コンサート開演前に町田くんがストレッチをしていて立ち上がった瞬間滑ってしまったらしく、『俺だ』と自己ツッコミをされていたそうです。
その滑るワックス、光ちゃんに今度プレゼントしますと町田くん。
どうやら光ちゃんはにおいフェチじゃないけれど、ワックスのにおいをかぎたくなるみたいで、みんなのワックスのにおいをかいでいたら町田くんから『それが滑るワックスです』と説明され『これか!』と思ったそうです。
(そのワックスピンク色の容器の物だそうです)

そして光ちゃんのミスの話に。
まずはKinKiでの話。
何もないところに布があり、それと剛くんが戦うという設定があったらしいのですが、布が取れてしまうというハプニングがあり中にいるジュニアが見える状態に。
光ちゃんは違う場所でスタンバイされていたらしいのですが、『出たくねぇ〜!』と思われたとか。
そして、『その場にいなくてよかった』と思いつつ『剛頑張れ!』と思いつつ見ていたそうです。

お次はSHOCKでの話。
光ちゃん曰く『そんなにこんなに事件』
SHOCKでの台詞で『そんなにこのShowを続けたいのだった勝手にやればいい。俺抜きでな』という台詞のところで『そんなにこんなに』と言ってしまった事があるそうです。
その時は、その怒った口調のまま『ゴメン!』と言って続けたそうです。
そういう時は穴という穴が全部開く感じだとか。
そう話していると『パカ本光一』と新たな名前が付けられていました。

そして光ちゃんから松崎くんに48個あるネタの残り47個を披露していてとリクエスト。
光ちゃんはその間に着替えに。
そして披露したのは猪木のモノマネでした。

そして着替え終わり光ちゃんが再度登場。

今だから言える事という話に。
SHOCKの『One』を歌うシーンのリハでの話。
『One』で昇天していく時に吊っているワイヤーに髪の毛が引っ掛かり髪の毛だけで吊られるという状態があったそうです。
リハだったのですぐに止めてもらったらしいのですが、髪の毛だけでも支えれるんだと・・・。
すると『ツル本光一』と辰巳くんが。
米花くんが辰巳くんにイエローカードを出していました。

コンサート前の気合入れの話になり、松崎くんがターンをしているのを見てテンションを上げていると。
ここで松崎くんがターンを再現。
あれを見てテンションを上げてるんですと説明すると、その後に『BPM』と言ってますよねと松崎くん。
それはいいと、光ちゃんサラッと言われていました。

非常に仲良しこよしですと光ちゃん。

そして、僕同様に応援をお願いしますと、そして彼らを見に来ている方は彼ら同様に僕の事をお願いしますと光ちゃん。

(MC終了15時35分)

ヴェルヴェット・レイン
+MILLION but -LOVE
Bounce up

メンバー紹介
 MA
 MAD
 ダンサー
 バンド
メンバーとじゃんけん(負けたのは辰巳くん)
 今日はFallingで使用した松崎くんの壊れたサングラスを使っていました。


妖 〜あやかし〜
Slave of love
Deep in your heart
Bad Desire -remix-


アンコール
愛の十字架〜Promise 2U〜
(外周をトロッコで回ります)

ステキな時間を過ごす事が出来ましたと。
このことはコンサートをするたびに思う事だと。
光ちゃんのソロは毎年あるわけではないですが、たくさんの人が待っていてくれるんだなと。
次回があるかは保障は出来ませんが、みんなとまたこういう時間を作れたらと思います。
体が『踊れません』というまでは踊り続けたいと。
でも、それが来年かもしれないよと。
それはわからないと。
だけど、みんなの気持ちには応えたいと言われていました。

まぁ、何が言いたかったかというと『また会えたらいいね』という事だそうです。
そして、ステージから光ちゃんの想いが届くといいなと。
どう感じるかは個人個人ですが、いい形で届けばいいなと思いますと話されていました。

このような感じで終了は16時27分頃でした。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO