KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
10月10日 横浜アリーナ夜の部
18時35分ごろスタート

Love Shines
Bad Desire

MC(スタート18時45分)

皆さんこんばんわ!
堂本の光一です。
と挨拶よりスタート。

今日は10月10日。
何の日でしょう?
F-1鈴鹿の日でございます。
気になってしょうがないという状態の光ちゃん。
再度やり直して、今日は何の日でしょう?
コンサートの日でございます。
と仕切り直す一面も。
去年ぶりのコンサート。
去年のコンサートは曲が増えていないので集大成という感じでしたが、今回はBPMを引っさげてのツアー。
アルバムを聞いてない人?と聞くと『は〜い』という声が。
大丈夫。
買ってくださいと光ちゃん。
今回のアルバム間に合うかどうかという感じでしたが、納得のいく状態に仕上がったそうです。

そして、何の曲が好き?という話に。
『IN & OUT』という声や『暁』という声が。
俺っぽい曲は?と会場に聞く光ちゃん。
『Bad Desire』が俺っぽいという人?
『暁』が俺っぽいという人?
この質問の結果は半々でした。

そして『absolute love』が一番好きという人?と聞く光ちゃん。
『は〜い!』と言う人に『僕とは全然気が合わないですね』と言われてました。

『Love Shines』をオープニングから歌っていましたが、最後だと思った奴?と聞く光ちゃん。
『は〜い』と言う声に『残念でしたね』と。
すると、どこからか声が。
『えっ?』と反応する光ちゃん
『おじいちゃんの裏切り者?どこにおじいちゃんが見えたんでしょう』と言う光ちゃん。
どうやら声の主は15歳の方みたいでした。
年齢を言われた光ちゃん『だから何だよ』と。
『君より倍生きとる』と、そして『その分経験も色々してる』と。
『だけど君より早く死ぬと思う』とオチを入れていました。
この声を黄色い声って言うんでしょうねと光ちゃん。
光ちゃんが後輩のステージを観に行くとまさに黄色い声という感じの声が多数だそうです。

僕のファンは一緒に自分と一緒に成長してきたから周波数が落ちてきてるから黄色い声もだんだん変わってきて・・・・と話していると『きゃ〜!』という声が。
その声に対して『うっさいな!』と。
『無理をするな』とも言われていました。
光ちゃんも31歳になって一緒に年をとってきたファン。
年齢層も幅広い方がいらっしゃいますと。
男性ファンもたくさん・・・・と話していると各所から『光一〜!』という声が。
すると光ちゃんマイクを通してクシャミを。
マイクを外してクシャミをすればいいのにと自分でツッコミ。
何でもありだと言われていました。

そして、ステージ側の席は見辛い・・・と話そうとしたら『いっか』と。
フォローしてあげようと思ったけどやめたと。
照明で眩しいけれどと話すと『きゃ〜!』と。
それに対して『なんだそれ』と言われていました。

光ちゃんが見る、KinKiファン、そして光ちゃんファンは2パターン。
銀テープが飛んだ時の行動を見ていたらしいのですが、通路に出てて取る人、オドオドしながら(?)取る人。
この時のオドオドしながら取る姿が可愛かったため会場から『可愛い〜!』という声が。
すると『わかっとんねん。そう思わせる為にやっとるんじゃ。』と。
そして『俺の手のひらの上でコロコロころがっとる』と言われてました。
今回の公演のファンはお構いなしの方が多い感じがするから何でもありになりそうな気がするといわれていました。

(MC終了18時55分)

VANISH
Falling
absolute love
Take me to...
−so young blues−
愛の十字架〜Promise 2U〜
IN & OUT

MC(19時25分スタート)

え〜、色々聞いてもらいましたが、『IN & OUT』は出たり入ったり、入ったり出たり・・・と説明していました。
ダンスとしては首を振って狂ったように踊りまくるような感じですと。
今度ソロをやった際にみんなもできるようにと首振りレッスン開始。

まずは(ステージから見て)右側から。
首を振らずにペンライトを振るので『手を振るな首を振れ!』と光ちゃん。
この自分の発言に対し『うまい』と自画自賛。
『後で自分を褒めてあげよう』と。

そして、お次は左側、正面とやるけれど納得いっていない光ちゃん。
最後に全員でするけれど『なんでそうなるの?』という感じの光ちゃん。
『なんやろ、センスのなさ』とまで。
みんなにできるのは『ハッハッハッ(Falling)』のところくらいかと。
やるとしたらこっちをやって欲しいと(Fallingの)歩く部分をする光ちゃん。
これは膝で上げると光ちゃんのダンス講座が。
だけどお前らに出来んのは『ハッハッハッ』の部分だけやろと。
いつからこういうキャラになったんだろと、一連の流れに対して自己ツッコミを入れていました。


今年、去年からずっとステージに立っていた光ちゃん。
KinKiコンがあり、SHOCKがあり、アルバムを製作し、SHOCKがあり、今に至り、七人の侍があり、KinKiコン、SHOCKと続く状態。
ずっとステージに立っている状態だと。
忙しいのは嬉しい事だと言われていました。

昨年は横浜アリーナの公演は2回に分けたけれど3日、3日で10公演を行ったと。
Hey! Say! JUMPが昨年7日間で10公演行ったと大々的にワイドショーで取り上げられていましたが、『あれっ?おかしいな俺6日間で10公演やったんだけど・・・。しかも年齢が30歳。』と思われたそうです。
そんな光ちゃん。
コンサートでは汗はたくさんかくけれど、息が上がらない状態だそうです。

MCがスタートして『座って・・・』と光ちゃんから言われていなかったのでファンから『座っていい?』という声が。
個人的に話しかけないでと光ちゃん。
しかし、気付いたみたいで『座っていいよ』と。
体系からすると足に負担がかかってきたんだろうと。
それを聞いてちょっとイラッとした人?と聞く光ちゃん。
そして、次はもう来ない人?と聞くと『は〜い』という声が。
『お気をつけてお帰りください』と光ちゃん。
『ウソ。ゴメンなさい』と謝る光ちゃん。
厳しい言葉を言っていたため、心を込めて謝りますと。
『ホンマすんまへんなぁ』と京都弁で謝る光ちゃん。
何でこんなキャラになったんだろと。
出来れば喋りたくないと言われていました。

『ずっとこいつらと行動しています』とここでMAとMADのグループ名を紹介して『出てこなくていいから』と。
すると裏から『えぇ〜!』と反応するMAD。
光ちゃんが『そこで喋れ』というと喋り始め・・・。
町田くんだけが登場。
もちろんMADのメンバーに突っ込まれたのですが『2人になれるチャンスだと思って』登場したそうです。

そして、ここで急に光ちゃんが『お前らに説教する事がある』と。
突如公開説教の場に。
ピッと立て!と。
『お前ら、1公演目と2公演目の間、俺に何をした!』と。
すると辰巳くんが『F-1のテレビをつけた』と。
『確信犯やろ!』と光ちゃんが言えば『そうです』と。
1公演目が終了し、光ちゃんは寝たらツライしと思ってMADの楽屋に行ったそうです。
すると、テレビだけがついてる状態。
しかも、F-1放送中。
『うぉっ!』と思って一度楽屋に戻り『何も見ていない』と心を落ち着かせて、みんな飯でも食ってんのか?と思ってケータリングの場に行くとまたもやF-1が・・・。
『消せ!』と光ちゃん。
その後、ゲームのアイテムが・・・と話してた時に気がついた光ちゃん。
『松崎お前テレビつけただろ。ロス・ブラウンの顔が見えた』という光ちゃん。
しかし、ほんの数秒の出来事だったのに気が付いていたのでみんなはビックリされていました。
結果はわからなかったのでよかったらしいのですが、光ちゃんが『結果を言ったら本当に帰るからな』と。
『新聞に堂本光一コンサートをブッチ』と書かれても帰る!と。
すると『マジ本光一』と名付けられてました。
しかし、このイタズラ。
MAの2人は全く関係なかったそうで・・・。
しかし連帯責任だと言われていました。

米花くんはこのイタズラの間ホイコーローを食べてましたと。
米花くんは美味しかったらしいのですが、光ちゃんは微妙だったと。
前日のケータリングは生姜焼きだったらしいのですが、町田くんがスタッフの方に『光一くん生姜焼き好きだから喜ぶと思いますよ』と言ったら『調べておいたんです』と言われたそうです。
そういうところは嬉しいと光ちゃんが言われていました。

光ちゃんにとっては大事件なF-1事件の後、MADのメンバーは『KinKiの曲で何が好き?』と話していたそうです。
光ちゃんに好きな曲は何ですか?と聞くと『買い物ヴギ』と。
『ウソ。どの曲も好き』という光ちゃん。
ステキな方たちに提供された楽曲をどれが好きと選べないと言われていました。

そして、みんなは何の曲が好きかと言う話に。
辰巳くんは『スワンソング』『月光』『仮病をつかおう』『キミは泣いてツヨくなる』が好きと。
越岡くんは『Misty』
米花くんは『月光』『スッピンGirl』
このようにタイトルを言うと辰巳くんが歌うという状態に。
光ちゃんから『カラオケ屋さんじゃないんだから』と突っ込まれていました。
米花くんが好きな曲が意外な感じだという話から福田くんが米花くんは『Spica』を熱唱しますからねと。
しかしそれは福田くんのウソだったみたいです。
福田くんはウソをつくのが上手いらしく10年越しのウソもあったとか。
ホテルの部屋を移動しちゃダメと言われてるといわれた瞬間に辰巳くんが外に出たら『辰巳!お前かピンポンダッシュしたのは!』と辰巳くんは怒られたそうです。
しかし犯人は福田くんだったということをつい最近暴露したそうです。
そして、好きな曲についての話に戻り
町田くんは『愛のかたまり』
友達とカラオケに行った時に町田くんが『愛かた』を踊っていたらしいのですが、ちょうど店員さんが入ってきてすごく気まずい空気になったそうです。
だけど監視カメラがあるから見られてるんじゃないの?と光ちゃんがツッコミを入れてました。
みんなで今度カラオケに行きましょうという話にも。
福田くんが好きな曲は『Bonnie Butterfly』
米花くんはGコンの時に剛くんが光ちゃんの肩に手を置いて歌っているのを見てテンションが上がったと言う話をされていました。
松崎くんは『このまま手をつないで』

お次は光一の曲で好きなのは?と。
やっぱり変えて『SHOCKで好きなシーンは?』という質問に。
辰巳くんは『Why don't you dance with me?のシーン』
越岡くんは『殺陣のシーン』
米花くんは『殺陣のシーンと楽屋のシーン』
町田くんは『夜の海でせりが上がってコウイチを見守りつつ台詞をいってるシーン』
福田くんは『CONTINUEの『続くと〜』という部分』
松崎くんは『オープニングの光ちゃんが『ちょっと待って!』と落ちるシーン』とオチをつけてましたが、本当は『夜の海』のシーンだそうです。
光ちゃんの好きなシーンはラダーフライングの時にバックでみんなが太鼓を叩いているシーン
あそこってみんなで成功させようと太鼓を叩いているのを聞きながら光ちゃんはフライングをしているので、聞いているとゾクッとすると言われていました。
光ちゃんのこの言葉を聞いて辰巳くんは『泣きそうです』と。
その太鼓のシーンではみんなが色々な物を叩きますが、スティックなしのこともあったと。
福田くんがスティックがなかったということがあり、指で叩くマネをしたと話していました。
(福岡コン10月2日でも話されていた内容です)
このようにどのシーンが好き?とかは話さないから意外だったと。

来年のSHOCKも決まってるし・・・と話す光ちゃん。
俺が出るかわかんないけどねと。
出るでしょ。
たぶんね。
というやり取りが。

そして、以前SHOCK中にアゴが外れかけたことがあるという光ちゃん。
リチャードのシーンで『思い起こすがいい・・・』と言ってるとアゴが外れちゃったらしく、それを治して『絶望して死ね〜!』と言ったそうです。

光ちゃんがカツラ?と言う話に。
本当に信じている子がいると話す光ちゃん。
ラジオにも年齢が一桁の子から『光一くんがカツラでも応援してます』というハガキが届いているそうです。
すると『いつからですか?』と聞かれる光ちゃん。
米花くんに『顔が濃いのはいつからですか?』と逆質問。
米花くんがハミルトンに似てる・・・という話をして、辰巳くんがきっとこう言うだろうと光ちゃんの発言を予想していたらその通りに進んで嬉しそうでした。
そのまま辰巳くんが『そういえば3周目・・・』とF-1の話をし始めたら去って行く光ちゃん。
ここで辰巳くんの謝罪会見が。
泣きながら謝罪会見をしていると、衣装チェンジをした光ちゃんが登場。
すごく賑やかなMAD。
楽屋でもこのままだからねと光ちゃん。
『うるさいの』という光ちゃんに対し『ありがとう』というMAD。
褒めてないからというやり取りもありました。
でも、光ちゃんはこの賑やかさが羨ましいそうです。
KinKiは1人ずつの楽屋なので静かだからと。
MADは食事の時くらいしか静かじゃないと。
しかも5分くらいと言われていました。

静かな光ちゃんの楽屋ですが、パンちゃんがいるじゃないですかと。
すると光ちゃん。
パンちゃんが最近人を見て吠えるようになったと。
辰巳くんがパンちゃんの鳴きマネできますよと。
マネをするけれど光ちゃんとしては似てないと言われていました。
そして突然『楽屋のクーラー消したっけ?』と。
楽屋がすごく冷えるらしくパンちゃんのためにクーラーを消して出てくるそうです。
しかし、コンサート終了後に戻ると暑いと言われていました。

2月3月も騒がしく続くんだろうと光ちゃん。
これからも僕同様に彼らの応援をお願いしますと、そして彼らを見に来ている方は彼ら同様に僕の事をお願いしますと光ちゃん。

(MC終了20時05分)

ヴェルヴェット・レイン
+MILLION but -LOVE
Bounce up

メンバー紹介
 MA
 MAD
 ダンサー
 バンド
メンバーとじゃんけん(負けたのは福田くん)
 今日はパンダの被り物でした。。


妖 〜あやかし〜
Slave of love
Deep in your heart
Bad Desire -remix-


アンコール
愛の十字架〜Promise 2U〜
(外周をトロッコで回ります)

次にソロをするのはいつか決めていないという光ちゃん。
またやれたらいいなと思っていますと。
ハッキリとは宣言しませんが、想いのエネルギーを向け続けてくれていれば、お返ししたいと。
自分はステージに立っているときが一番自分らしい気がします。
こうしてお会いして楽しい時間をまた過ごせたらと。
そして今日のコンサートでBPMの楽曲を聴いて好きになってくれたら意味があったなと。
聞いてない人も、買ってくれたらやった意味があったなと思うと光ちゃん。
曲はまた気が向いたら作りますと言われていました。

その後も光ちゃんコールは止まらなかったのですが、終了のアナウンスが。
5分くらい頑張りましたがダブルアンコールなしで終了。

終了時間は(光ちゃんコールを含め)21時05分頃でした。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO