KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
10月11日 横浜アリーナ夜の部
17時35分ごろスタート

Love Shines
Bad Desire

MC(スタート17時45分)

皆さんこんばんわ!
堂本の光一でございます。
レイザーラモンHGじゃございません。
と挨拶よりスタート。

今年も実現したソロコンサート。
去年のコンサートは集大成という感じでしたが、今回はBPMを引っさげてのツアー。
アルバムを聞いてくれた?と。
聞いてない人?と聞くと『は〜い』という声が。
買ってくださいと光ちゃん。

今回のコンサート。
家族で来られている方、付き添いで来られている方等様々なお客さんが来られていると言われていました。
そして、沖縄からスタートしたツアー。
男性の方もたくさん来られていると光ちゃんが言うと各所から『光一〜!』と声が。
それに対して光ちゃんも『イェィ!』と反応していました。
年齢、性別を問わずコンサートに来てくれていることが嬉しいと言われていました。

歓声に対して、光ちゃんがHey!Say!JUMPのコンサートとは違うと。(コンサート終了後に知ったのですが、今日はHey!Say!JUMPのメンバーが見に来ていました)
Hey!Say!JUMPのファンの方は若いからまさに黄色い歓声という感じだそうです。
会場から『きゃ〜!』という声が飛び交いますが、光ちゃんから『はいはい、無理!』と。
10代の頃から光ちゃんを応援していると一緒に歳をとるから、自分と同じ31歳、それ以上の方もいるから黄色い歓声は無理とS発言を。

横アリ公演では全公演立見があると。
そして、普通入らない・・・とステージのサイドの席の事を話そうとすると『きゃ〜!』とサイド席のお客さんが盛り上がると言う状態に。
すると光ちゃん『ペイッ!』と。
『無理するな』とまで言われていました。
照明の事を話そうとすると、またもや『きゃ〜!』と。
ついに光ちゃん『しゃべっとんねん!』と。
横の席の方は眩しいだろうとフォローしていたけれど『いいね、どうでも』と。
その席になったのは運です。
光ちゃんがステージに立っているのも運。と言うと『え〜!』と声が。
『運とちょっとした努力です』と言われていました。

そして、BPMのアルバムのどの曲が好き?という話に。
『Bad Desire』という声が。
ここで光ちゃんが暴露。
オープニングで『Love Shines』を歌った後に衣装を脱いで『Bad Desire』へと移行しますが、衣装を脱いだ時に衣装を落とすところを失敗して床に落ちてしまったそうです。
その時は『ハッ!』と思うそうです。

たくさん踊る光ちゃんのコンサート。
しかし、息切れはないそうです。
体は絶好調とのことです。

『Love Shines』をオープニングから歌っていましたが、最後に歌って銀テープが飛ぶと思った人?と聞く光ちゃん。
(ここでアルバムを聞いてきっと最後に銀テープが飛ぶ!と思っているファンの様子を再現する光ちゃんの1人芝居がありました)
『は〜い』と言う声に『まだまだやの!』と。
良い意味で裏切るのが光ちゃんは好きなんだそうです。
この曲で銀テープが飛ぶので光ちゃんは歌いながら様子を見ていたそうなのですが、銀テープの争奪戦があったそうです。
人によっては1本取れて嬉しそうな人、塊が降ってきた人、争奪戦をしている人。
銀テープで人生が見えたと言われていました。

今回のツアーはBPMのアルバムを引っさげてのツアーですが、BPMの楽曲を好きになってもらいたいと。
そして、コンサートはその時にしか生まれない何かがあり、その瞬間を楽しみましょうと話して一度目のMC終了。

(MC終了17時55分)

VANISH
Falling
absolute love
Take me to...
−so young blues−
愛の十字架〜Promise 2U〜
IN & OUT

MC(19時27分頃スタート)

一点いいっすか。と光ちゃん。
暑い!と。
燃えたと話されていました。

そして『IN & OUT』は入ったり出たり、出たり入ったりという曲だと(何かが違う気がしますが)説明していました。
ダンスとしては踊り狂う感じですと。
今度ソロをやった際にみんなもできるようにと首振りレッスン開始。
見なくてもいいから一緒に首振りをして欲しいという光ちゃん。
だけど、『見なくてもいい』よりも『見たい』ファンは『えぇ〜!』と。
思いっきりやったら見ればいいと光ちゃん。
ということで、練習スタート。

今日の光一先生は優しい言葉で振りの説明などを。
まずは下手のお客様から・・・と。
優しく接していた光ちゃんですが、首振りを見て『なんじゃそりゃ!』と厳しい一言。

次に上手のお客様と。
下手の人たちに接した以上にもっと優しく接する光ちゃん。
リズム感もあるはずと。
一度目は納得いかず?な状態だった為、もう一度と。
そして『バカじゃねぇの!』と厳しい一言。

この一連の流れから『いつからこういうキャラになったんだろう』と光ちゃん。
本当は黙っていたいと言われていました。

そして、お客さんがやってる首振りはフラワーロックみたいと言われていました。

ダンスレッスンも終わり10代からずっと光ちゃんを応援している人もいるという事で、そろそろ膝にきてる方もいるだろうから一旦座って・・・と座ってのMCスタート。

今年、去年からずっとステージに立っていた光ちゃん。
KinKiコンがあり、SHOCKで2010年で100回公演をする事になったこと、アルバムを製作し、7月にまたSHOCKがあり、SHOCKが終わるとすぐにソロコンのリハ、そしてソロコン、10日が今回のソロコンの折り返しだったそうです。
11月には七人の侍があり、KinKiコン、SHOCKと続く状態。
人前に出るのは好きじゃないけれど、ステージに立つのは好きなんだそうです。

SHOCKについてはNHKで特番がありましたが、今度再放送されることになったと。
放送時間が夜中なので、夜中に『うぇぇ〜〜!』って所から始まるんだよねと。
そして、内くんがヘタレだったと。
瞼を怪我した所が放送されていましたが、光ちゃんがそのマネを。
殺陣のシーンで怪我をしたので、当てた覚えはないのにと思いつつ心配していたら自分でぶつけて怪我をしたと。
『お前(内くん)が悪い』ってことになったみたいです。
先日の堂本兄弟の収録の時に高見沢さんがその特番を見ていたと話され『カッコいいな〜』と言われたそうです。
そして、『芝居してんだろ?』とか言われたみたいです。
あれが素ですと言われていました。

2月3月にSHOCKがありますが、見る意識が変わるかも?と。
だけど光ちゃんとしては、ステージを楽しんで欲しいそうです。

チラシが置いてあったと思いますが、本を出す事になりましたと光ちゃん。
F-1の話をしたい光ちゃんですが、みんなにとってはどうでも良いよね?と。
セバスチャン・ベッテルと対談できる予定だったそうなのですが、スケジュールの都合でダメになった事、そしてその本はまだまだ制作中であることを話されていました。

ここでMAとMADが登場。
出てきた途端に口々に挨拶をするので、光ちゃんからうるさいと言われてました。
うるさいと言われてるのに『サンキューサンキューで〜す』と言うMAD。
どうやら流行らしたいみたいで光ちゃんにも使って欲しいと。
すると光ちゃん『堂本兄弟で使う』と。
その時はMADから発信という感じにしてくださいねというと、自分のネタの様にすると言われていました。

MADがSHOCKに本格的に出演するようになったのはEndless SHOCKになって2年後。
それまではちょろんちょろん出てたよねという光ちゃん。
『ちょろんちょろん』という他の人には発言がおかしかったらしく、光ちゃんが言わない?と。
ここから『サンキューサンキューで〜す』を色々な時に使っていました。
本格的にSHOCKに出演し始めた頃はサンチェさんに怒られまくりだったMAD。
きっと今日は怒られるというのがわかる時があるらしいのですが、今日は怒られると察知した松崎くん。
『今日は怒られるから、怒られてもポーカーフェイスで乗り切ろう』とMADのメンバーを集めてミーティング。
すると予想通りにサンチェさんに呼び出され怒られたらしいのですが、福田くん、越岡くんはポーカーフェイスで乗り切っていたらしいのですが、松崎くんの表情が明らかにポーカーフェイスじゃなかったと辰巳くんが暴露。
どうやら松崎くんはその時は時計を見ながら怒られていたとの事。
その表情がふざけてるような表情になってしまったらしく、サンチェさんに松崎くんだけ怒られたそうです。
すると3人を助けたんだろという話にまとまってしまってました。
そして、松崎ならぬ事故崎と名付けられてました。

サンチェさんに怒られてるMADですが、光ちゃんとサンチェさんが話しているときは『ダメだなMAD』と言う話になってると。
それはウソで『いつも頑張ってる』と褒めてると話されていました。
MAについては『米花顔が濃いな』と話してると。
MAについてと言っているのに、町田くんには関係ない事を話していると。
町田くんは大好きな光ちゃんから褒められると思って目をキラキラして待っていました。
そして、3つくださいとまで。
町田くんについてはサンチェさんが大丈夫?と心配することがあるそうです。
町田くんは光ちゃんと同じでオンオフの切り替えがあってステージ上で頑張ってるから大丈夫と光ちゃんはサンチェさんに説明しているそうです。
すると町田くん自分の事をよく見てくれていると大喜び。
『もっと見てください』とすごく嬉しそうでした。

そしてお次はジャニーさんの話。
(スタッフの話ばかり・・・と言われてましたが)
犬が好きなジャニーさん。
先日パンちゃんと戯れていたそうです。
パン、パン、ブレッド!とパンちゃんを焼いちゃったという話も。
ジャニーさんからパンちゃんは公演中どうしてるの?と聞かれた光ちゃん。
留守番してるよと言う言葉に、可愛そうとジャニーさん。
すると光ちゃん『楽屋で見てて』とジャニーさんにお願いしたそうです。
ジャニーさんがパンちゃんを見ててくれたらしいのですが、ジャニーさんからパンちゃんはずっとステージにいさせた方がいいと。
ステージにパンちゃんの場所を作ってあげたら?と。
だけど、犬は人間よりも耳がよかったりするから花火の音でビックリするから無理だと。
そしてパンちゃんをジャニーズ事務所に入れるのはどうか?とジャニーさんに交渉したらしいです。
どうやらまんざらでもないような反応だったとか。

そんなパンちゃん。
なぜか松崎くんによく懐いているそうです。
すると光ちゃん。
臭いんじゃないの?と。
パンちゃんは臭い匂いが好きなのかとツッコミが。
松崎くん曰く犬を飼ってるからかも?と。
じゃぁ、犬を飼ってる人と聞く光ちゃん。
松崎くん以外にも犬を飼ってるメンバーがいたので、最終的に人間じゃないからじゃというオチになっていました。

そして、また怒られた事は?と言う話に。
今度はMAに怒られたことないの?と。
町田くんは髪の毛が長い、ピアスをするな、目つきが悪いと怒られたことがあるそうです。

光ちゃんが昔はブーツを履いてても怒られたからねと。
ジャニーさんにブーツを履いていたら怒られていたエピソードを話されていました。

そして、ジャニーさんは褒めないという話に。
光ちゃんはジャニーさんに褒められたことがないと言う話をされていました。

光ちゃんが初めてジャニーさんの家に行った時の話。
光ちゃんとしては『これがジャニーの家か』と緊張している状態だったらしいのですが、ジャニーさんからテーブルに足を置けばと言われたと。
最近はジャニーさんの家に行ってテーブルの上に足を置くと怒られると話されていました。

打ち合わせでジャニーさんがよく食べると光ちゃん。
ジャニーさん曰く、自分が食べないとみんな食べないからなんだそうです。
なるほど〜と納得するメンバーに、光ちゃんがただお腹がすいてるだけなのかもと話されていました。
そんなジャニーさんに育てられた堂本光一ですと。

折り返しに入った光ちゃんのソロツアー。
もう一度沖縄からやり直そうと盛り上がるMAD。
そうすると海に浸かるところからやるの?と光ちゃん。(もちろんですと言われていました)

光ちゃんの水着姿は貴重という話に。
会場から『見たい!』という声が。
すると光ちゃんが『古本屋に行って「Get the KinKi」を探して見てください』と。

沖縄で海に入った後にマネージャーが悔しがっていたという出来事があったと光ちゃん。
なんだろう?と思ったら『この海パンが・・・』と光ちゃんがツアーに行く時に持って行くカバンの中にブーメランの海パンがあったそうです。
どうやら以前KinKiのコンサートで小島よしおさんがくれた海パンがカバンに入っていたとのことでした。
すると、こじ本光一と名前が・・・。
まぁ、出されても着なかったけどねと言われていました。
着たとしても他のメンバーが対応に困っただろうと。

ここで米花くんと越岡くんが誕生日を迎えたという話に。
10月5日と同じ誕生日なのに顔の濃さが違うと。
カフェラテとエスプレッソみたいだと。
そして光ちゃんがハッピーバースデーを歌ってあげようと。
すると『ハッピバースデートゥーユー』と最後の部分だけを歌って終わる光ちゃん。
そこだけですかというツッコミに対し光ちゃんがお客さんが歌ってくれると。
しかも、IN & OUTの振りをしつつ歌ってくれると難題を。
どのようにするかというのをまずは光ちゃんがお手本を。
首を振っていると光ちゃんの近くがいい匂いがしたと辰巳くん。
すると気になる町田くんは光ちゃんの近くに。
もちろん突っ込まれてました。

そして首振りありのハッピーバースデーを歌うことに。
(この間に光ちゃんは衣装チェンジ)
するとスモークまで出るという豪華バージョンになっていました。

そして光ちゃんから誕生日プレゼントを貰ったという2人。
何を貰ったの?と言う話になり。
光ちゃんが翼を授ける1ケースと説明されていました。

MC中賑やかだったので、こういう具合にうるさい感じですと光ちゃんが説明されていました。

これからも僕同様に彼らの応援をお願いしますと、そして彼らを見に来ている方は堂本光一をお見知りおきを。と言われていました。

(MC終了19時03分頃)

ヴェルヴェット・レイン
+MILLION but -LOVE
Bounce up

メンバー紹介
 MA
 MAD
 ダンサー
 バンド

ここでスペシャルゲストの登場!と光ちゃん。
檻に入ったパンちゃんがステージに登場。
ビックリしていたせいか震えていたパンちゃんに、光ちゃんがゴメンと側に行って抱っこしていました。
そして、MA、MAD、ダンサーさんにパンちゃんに挨拶をと。
メンバーはお辞儀をしていました。
そのままパンちゃんを抱いて『Bounce up』を歌い最後のイントロでパンちゃんを下ろして出べそステージに歩いていく光ちゃん。
その後ろをついて行くパンちゃん。(すごく可愛かったです)
そして曲が終わり『ジャニーさん出演料高いですよ』と。
その後『次の着替えが大変だ』と言いつつもパンちゃんを抱っこしてゆっくりと歩いていかれました。


妖 〜あやかし〜
Slave of love
Deep in your heart
Bad Desire -remix-


アンコール
愛の十字架〜Promise 2U〜
(外周をトロッコで回ります)

ステキな時間が作れましたと。
言葉で伝えるのは得意でない光ちゃん。
ステージから何かを感じ取って欲しいと言われていました。
そして、何が言いたかったかというと『アルバム買え』ということだそうです。
この発言に『いい雰囲気を壊すのが好き』と言う光ちゃん、その流れから『サンキューサンキューで〜す』と。
このようなステキな時間をもっと共有したいと言われていました。
そして『サンキューサンキューで〜す』と言って終了。
(この時19時55分)

その後も止まない光ちゃんコール。
すると光ちゃんが再度登場。

さっき言いたいことも言ったという光ちゃんに会場から『歌って〜!』という声が。
『ヤダね』という光ちゃん。
すると『もう1回』コールが。
もう1回って『Love Shines』から?と。
そうなると5万5千円支払うようになると光ちゃん。
そして、ここから堂本光一の漫談2時間をしますと。

会場からは『歌って〜』という声が。
そこから手拍子が広まり会場中から歌ってコール。
まいったね〜と言いつつもバンドのメンバーを呼ぶ光ちゃん。
もう1回『愛の十字架』を歌う?と言いつつも自分で『なんでやねん!』と3回も歌う事になることに対しツッコミを。

会場に何がいい?と聞く光ちゃん
会場からは『IN & OUT』という声が。
すると首を振らないとすぐに帰るからなと。

ダブルアンコール
IN & OUT

歌い終わるともう1回コールが。
帰りに15万5千円を払って帰ってくださいという光ちゃん。
きっちりがっぽりという事で・・・
サンキューサンキューで〜すと光ちゃん。

まだまだ続くもう1回コール。
その想いがあるのなら待っといてと。
腹八分目にしておけと。
満腹になるともういいって思うからと。

そして、急に『IN & OUT』を歌う事になったけれどMA、MAD、ダンサーさんもよく合わせたねと。

コンサートも折り返しとなりましたが、メンバー、スタッフに支えられ最終公演まで楽しくやっていきたいと思います。
サンキューサンキューで〜す。
と言って公演が終了しました。

終了時間は20時10分頃でした。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO