KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 -Best Performance and Music-

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
8月16日 16時スタート。

公演開始より少し前から『光ちゃん』コールが開始。
昨日よりかは光ちゃんコールが合っていた様な気がします。

妖〜あやかし〜
Deep in your heart
−so young blues−

MC


福岡でのソロコンは3年ぶりという光ちゃん。

今日も3年前の台風で公演が延期になった事を話していました。

そして、その時にこれなかった人?と聞く光ちゃん。
所々から『はーい』という声が。
それに対して『残念でしたね』と言う光ちゃん。
ちょっとブラックな部分が登場してました。

そして、今回のソロコンが福岡からスタートしたのは3年前中止になって来れなくなった方もいる場所からスタートしてあげようというスタッフさんの意見もあり、それに光ちゃんも賛成して今回のソロコンは福岡からのスタートとなったようです。

そんな光ちゃんのソロコン。
一昨日から雨がひどく『また雨が・・・』と思ったそうです。
自分は雨男かもという発言もありました。

雑誌の撮影の時は光ちゃんは天気が悪い事もあるようなのですが、だけど、晴れていようが、曇っていようが、写真撮影の表情は変わらない!と語っていました。


そして、今回のソロ活動。
最初はやらなくてもいいな・・・と思っていたそうですが、ソロ活動をしてみたら、コンサートは追加公演が決まり、CDも順調に売れたという状態に。
これでパンの食費が・・・と早速の親ばかモードに。


そういうトークをしていると、どこからか低い声の声援が。
今日は声の低い女性が来てくれていると光ちゃん。
光ちゃんのソロコン、KinKiコンも男性、女性、その間の方、そして幅広い年齢の方たちが来てくださっていると語っていました。


そして、今回のライブをするにあたって、曲もないし、何をする?と思った光ちゃん。
やる事がなくなったというと、今日のお客さんはちょっと引き気味の反応。
(15日は『えぇ〜!』と反応がすごかったです)
こういう状態が光ちゃんはちょっとヤバイと思うそうです。
そんなトーク中に会場から『ドS!』と声が。
光ちゃんは自分で『俺はMだ』と語っていました。


今回のソロコンは『妖』のシングルのみでしたが、曲が間に合わなかったところもあったそうです。


オープニングから踊りまくる今回のコンサート。
これだけはっちゃけて踊ったのはSHOCK以来で、暑い・・・というところで『暑い』をかむ光ちゃん。
そのトークから『全て計算』という光ちゃん。
みんな光ちゃんの手のひらの上でコロコロコロコロ・・・と転がされているとのことでした。

そんな光ちゃん。
言葉で表現する事が得意じゃないので、光ちゃんの想いは『ステージに立つ姿』から受け取って欲しいとのことです。


こうやって色々話している光ちゃん。
ステージの上で、ウロウロしながら話しているので、クマみたいだけど・・・という感じに語ってました。
そして、殆ど思いつきで語ってますと。


昨日からスタートしたソロコン。
コンサートはお客さんがいるからこそ完成するものだと感じたそうです。
なので、お客さん一人一人が出演者です。と光ちゃん。
だけど、ギャラは出ないからねと言うと、会場から『えぇ〜〜!』という声が。
これには光ちゃんも笑っていました。

Awaken Yourself (今日のターゲット:町田くん)
 一生懸命歌っていたら、歌っている最中にリフトが下がっていくのですが、早めに下がったりあがったりとかハプニングが。
 でも、町田くん一生懸命歌ってました

Falling -2009-
Peaceful World-2009-

メンバー紹介
 バンドメンバー
 MA
 MAD

+MILLION but -LOVE
 (最初はMAとMADがワンフレーズ歌い、その後光ちゃんへ)

ダンサーさん紹介。

MY WISH
僕は思う

ミニMC

この2曲はもう歌わないと思ったらしいのですが、

『歌っちゃった!』

と光ちゃん。

何か今の剛っぽいよねと言ってました。

そして、剛くんも昨日からライブをしているという話題が。
今はケリーさんだっけ?と語っていました。

そして、先日『Wink up』の取材で伝言板で剛くん宛てのメッセージで

『今度は何色ですか?黄色で「つよき」ってどう?』

と載せてもらおうと思ったらしいのですが、却下されたそうです。


そして、『Gyo!』の衣装が登場し、米寿司さん登場。
準備をするのにちょっと時間がかかるということで暗転。

ペンライトの青い光だけになったところで、光について語り始める光ちゃん。
準備ができて、曲スタート。

No more

MC

そして、終わって。
『整列!』とお魚さんたちと並びトークへ。

こうやっていたら『お前もかぶれ!』と思っているでしょ。と光ちゃんが言うとお魚さんたちはうなずく人と首を振る人と半々の意見に。

今日のお魚さんたちへの質問は『お前もかぶれ』と思っているかという内容でした。(もちろん答えは「ギョ」です)
しかし、途中から笑い始めているお魚さんも。
光ちゃんも笑わそうとちょっと楽しそうでした。
米花くんには『ガチャピン?』と聞く一面も。(もちろん答えは「ギョ」)

ラストに町田くんがいじられるのですが、なぜか泣きそうな表情に。
しかし、光ちゃん大好き町田くん。
光ちゃんが側に行った瞬間ちょっと接近してました。
そして、結構荒波を超えてきたような感じの魚と言ったりも。
いじっているとどんどん泣きそうな表情になる町田くん。
光ちゃんが『戻って休憩しててもいいよ』という一面もありました。

そして、戻っていくMA。
光ちゃんがあまり肌を焼くなと。
光ちゃんの肌が白いのが気になるそうで、焼こうかなと語っていると、会場からはそのままの方がいいという声が。

そこから光ちゃん。
なぜか白い肌がいいという発言から、お客さんに乙女の世界を考えすぎと言う感じの話に。
獣王星のアフレコを光ちゃんがしましたが、男性同士で顔を見詰め合って『お前は・・・』とか言ってるのがいいんだろ?と光ちゃん。
絶対ありえないと笑いながら言ってると、

『ましてや、剛とはありえない』と言う光ちゃん。

もちろん会場からは『きゃ〜!』という声でたくさんでした。


そして、愛娘のパンちゃんの話題に。

光ちゃんが犬を飼い始めたという事で、これだけ反応がすごいとは思っていなかったそうです。
犬を飼い始めたのは女の影響じゃないのかとか言われていたという光ちゃん。
そういうガールズトークに興味を持っているそうなのですが、ここでブラック光ちゃん登場。
ガールズじゃないかと言ってました。

そんなトークも終わり、パンちゃんが可愛いという光ちゃん。

犬を飼っていて、しかもチワワを飼っている人?と会場に聞く光ちゃん。
だけど、その中でもうちの子が一番可愛いから!と言っていました。

どうしよう、あの可愛さ。とパンちゃんが可愛くてしょうがないようでした。

パンちゃんをコンサートのリハにも連れて行っていたらしいのですが、その時にパンちゃんを入れるゲージみたいなのを置くと自分でそのゲージにパンちゃんは入っていくそうです。
(光ちゃんがそういうのを持っているのがイメージできなかった人たちが多かったみたいです)

それが可愛いという光ちゃん。

1時間は可愛いと言っていられるらしいです。

そして、光ちゃんがパンちゃんを可愛いと思うこと。
トイレをしているときの姿が可愛いそうです。
ホントに親ばかモードになってました。

パンちゃんを飼い始めて光ちゃんの生活にもちょっと変化が。
キレイ好きな光ちゃんですが、パンちゃんのおもちゃが転がっていても気にならないようになったそうです。

そんな状態の光ちゃん。
気持ち悪いといわれたりするそうです。(パンちゃん溺愛のため)

まだ続くパンちゃん溺愛話。

パンちゃんは鳴かないそうです。
会場のお客さんに泣くのは躾がなってないからと語る光ちゃん。
パンちゃんを飼い始めて色々な本を読んだそうです。

鳴いている時にすぐに側に行くと犬は鳴けば側に来てくれると思って鳴くようになるそうです。
光ちゃんがトイレにオイル交換に行った時にパンちゃんがピーピー言い出したので戻るに戻れなくなり、寝室に暫く姿を隠したりという努力をされたそうです。
その結果、鳴かなくなったそうです。

この溺愛話で光ちゃんが何が言いたかったかというと『パンちゃんは可愛い』ということだそうです。


そして、お次はF-1の話へ。

F-1が今大変という話から、フェリペ・マッサが怪我をしてミハエル・シューマッハが復帰するという話題がありましたが、それがどういう状態だったかを解説する光ちゃん。
『重さ800グラムの物が』と説明し始めたら、パンより軽いけどと補足。
(現在パンちゃんは1000グラムは超えてるそうです)
そのことを話していて、だけど、シューマッハは復帰をやめたと話していると『うそ〜!』と男性の声が。
めちゃくちゃ食いついてくれたのが嬉しかったのか、光ちゃんが「ここに来て話す?」と嬉しそうでした。


お次は最近の出来事。

堂本兄弟の生ライブのリハを既にされたそうです。
しかし、リハをするのが早いと光ちゃん。
ソロコンもあるから忘れちゃうと言ってました。
お客さんに『何を歌うのか知らないんだっけ?』と聞く光ちゃん。
これだけは言えるのは『えなりくんが、「夏夏ナツナツ・・・」って歌わないから』と。

そして、ネタばれを言っちゃいました。
『ビートルーズはやるよ』と。
今回は楽器をチェンジして披露だそうです。
光ちゃんがギターで、剛くんがドラムをするとのことでした。
あの曲はキーが高いとこぼす一面も。

その生ライブの日。
どうやらF-1があるらしく、気持ちがF-1に行ってしまうかもと。
ちゃんとやりますよと言ってましたけどね。

どうやら、き○ちPもF-1が好きらしく、スタジオにCSを引こうかとか話しているそうです。
そうすると、レースが終わるのが堂本兄弟が始まる前だから、見てから放送開始させれると。
光ちゃんが『いつリハをするんだ』とツッコミを入れてました。


光ちゃんのソロコンでのMCはF-1の話だったり、光の話だったりしますが、こんな内容でいいの?と聞くと『いいよ〜!』と会場から声が。
その反応に、そういう時は『え〜!』とか『イヤ』とか言わなきゃと、ちょっと意外な反応に驚いていました。


そして、色の話へ。
夕焼けが何で赤く見えるかわかる人?と会場に聞くと『は〜い!』という声が。
何でだ?と聞くと『わかんない!』いう声が。
この反応には光ちゃんも笑っていました。
光一先生の解説によると、赤の波長が長いからとのことでした(簡単に言うとですが)

お次の光ちゃんの不思議トークは『球体ってすごくね?』
完全な球体という物は無いというトークから始まり、球体について熱く語る光ちゃん。
するとモニターの方に25分経過しましたと表示されたそうです。
だけど、語り足りなかったようで語り続ける光ちゃん。
サンチェさんに怒られると言いつつも語っていました。


まだまだ続くMC。
今回のコンサートでは新たな試みドットイメージという物を使用していますが、その時はみんなサングラスの方に反応してるという感じみたいです。

この新たな試みなどを取り入れて、近いうちに・・・・・ですとのことでした(ホントにこう言ってました^^;)

今回のソロコンまでに3年かかりましたが、あの時が27歳。
20代と30代では時間の進み具合が違うように感じるらしく、次は5年後?と語る一面も。
だけど、今回のコンサートはそれのきっかけになるようにしたいと語っていました。

ここまでかなり語っていましたが、衣装を脱がずに語り続けてました。

なので、『Gyo!』の衣装を着たままだったのですが、ステージ真横にいるお客さんに『見ないで!』と言ってたりも。


その後は、今日のはまり言葉。
『よく言うよ』
これを連呼していましたが、最後に光ちゃんが話しているときにお客さんから言われてしまい、一番悔しがっていました。

Temperamental Fool
Addicted
Virtual Reality
愛の十字架〜Promise 2U〜
月夜ノ物語
下弦の月

エンディング
『言葉で伝えるよりもステージで表現する事で伝えたい』という想いがありますが、伝わったでしょうか?と。
そして、近いうちにまた会えるよう、それがウソにならないようにしたいと語っていました。

Spica


アンコール
妖〜あやかし〜


ダブルアンコール?
アンコールも終わり、終了のアナウンスが流れたのですが、まだまだ光ちゃんコールが続いたので再度光ちゃんが登場。

今回は歌う曲が無いということでトークに。
曲を作って、また来たいと語っていました。
が!
それも『俺の気分次第だけどね。』と照れ隠し的な感じのことも語っていました。

今回のコンサートをはじめ、また会える機会を作るのもみんなが光ちゃんの重い腰を上げてくれるからだと語っていました。

後は『妖』もかなり催促されて出来上がった曲でしたということを語っていました。


今回のコンリハはセットを作って実際にセットがある状態でリハを行っていたそうです。
そのためにはスタッフさんはセットを作ったりしなきゃいけないということで大変だっただろうという事を最後に語っていました。


こんな感じで18時35分頃に福岡2日目は終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO