KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 -Best Performance and Music-

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
10月11日 14:00ごろスタート。

妖〜あやかし〜
Deep in your heart
−so young blues−

MC

 こんばんわ。堂本光一です。お見知りおきを。とMCスタート。

 そうやって話し始め、話していると男性の声が。

 『尊敬してます!』と。

 光ちゃんはそれを聞いて『そんなあなたを尊敬します』と言ってました。

 今回も女性、男性、年齢層も幅広くという感じでした。


 ソロコンのタイトルは『-Best Performance and Music-』ですが、直訳すると『オレ様』みたいな感じになりますが、実際光ちゃんとしては『そうなるように、頑張りなさいよ』という感じに思っているそうです。
 そうやって話している光ちゃん、MCで喋るよりも歌って踊って自分想いを伝えたいと語っていました。


 今回のコンサートはスケジュールが楽でスタッフの方が30歳になったからスタッフの方が楽なように・・・と考えてくれたんだと思っていたら、『あ〜、そうですか・・・』ってくらい追加が決まったと。
 横アリでは後輩くんグループが7日間くらいで8〜9公演を行ったらしいのですが、光ちゃんは6日間で10公演行ったという状態だそうです。


 ソロ活動はしぶしぶ始めたという光ちゃん。
 3年前から2曲しか増えていないのに、ソロコンをするってことで『何をするんだろう?』と思われたと思いますが、『自分が何をするんだろう?』という状態だったそうです。

 
 今回のコンサートの客席はステージのサイドまでありますが、MCの時以外は光ちゃんのお尻を見ることになると思うと語っていました。


 その後、『もえ』の話になり、『燃え?萌え?』という内容に。(すいません、どういう流れだったかが思い出せない・・・)
 『萌え〜』の方!と客席から声が出ると『気持ちわるっ!』という一面もありました。
 


Awaken Yourself (今日のターゲット:福田くん)
 光ちゃんに選ばれ握手をして歌い始めるという感じでした。

Falling -2009-
Peaceful World-2009-


メンバー紹介
 バンドメンバー
 MA
 MAD

+MILLION but -LOVE
 (最初はMAとMADがワンフレーズ歌い、その後光ちゃんへ)

ダンサーさん紹介。

MY WISH
 今回は最初から長く歌っていて、おっ?今回はそのまま?と思っていたら『僕だけの君になる』の部分でストップ!
 すると会場から光ちゃんコール。
 それはいらないと言われ、光ちゃんからの指示は声にならない感じの『ウーッ!』という声。
 しかし、それはダメということで、次は『ワッショイ』
 それで歌い始め、『癒しません!』とストップ。
 最後にはジャンプをしながら『あっ、ソーレ』とお客さんは言いながら光ちゃんが歌うという形になりました。

僕は思う
 MY WISHとは変わってかわいく歌いますと。
 光ちゃんの13歳〜17歳の写真がスクリーンに。
 カウコン、元旦コンで出てきた光ちゃんの写真も。
 そして、履歴書の写真も出ていました。
 〆も可愛く〆てました。

 MY WISHはもうやらないと語っていました。

ミニMC
 Gyo!の衣装が登場し、米寿司名義で出した曲を歌いますと。
 そんな中、センター席の前方から『握らせて!』と言う声が。
 光ちゃんは『イヤです!』と。
 堂本光一さんのステージを借りて歌いますと。

 そして、準備のために暗転。

 ここでトラブルが。
 光ちゃん松崎くんに怒られちゃいました。
 どうやら光ちゃんの立ち位置がちょっと後ろに下がっていたらしく、違うと。
 すると町田くんが『光一さんのコンサートなんだぞ!』と。
 暗転をしていて、しかもマイクがない状態で口論になっておりました。

 そして、準備が終わり曲がスタート。


No more

 ライトがついた時、松崎くんはしばかれているという状態になってました。

 歌い終わり『整列!』と。
 一列に並んだお魚さん。
 光ちゃんが『間奏の振りを間違ったやつ!』と。

 すると光ちゃん。
 自分が手を挙げてました。

 そして、間違った部分をやり直し。
 すると、光ちゃん『いたっ!』と。
 痛かったので走っていたら後ろをついて走るお魚さんたち。

 光ちゃんが『いたっ』と言った理由は、ひざをついた時に衣装についている玉の飾りがひざの部分に当たったらしいです。
 ということで、玉の飾りを怒ることに。
 一緒に怒れとお魚さんたちにいうと、町田くんがメインで怒ってました。
 すると、その飾りが取れるという事態に!
 それだけ衝撃がすごかったということ、と光ちゃんが語っていました。

 そして、もう一度間違った振り付けをやり直したら、光ちゃん『ごめん。あってた!』と。
 そういうオチになっちゃいました。


 その後のお魚さんたちとのトークは
 スタンバイ(立ち位置の話)
 翼くんのモノマネ
 米花くんと光ちゃんが話していると、光ちゃんを触る町田くん、振り向くと『知らないですよ』みたいな感じの反応、光ちゃんのお尻を触る町田くん。
 そんな感じでした。
 そんな中辰巳くんが泣きそうな顔に。
 何があったのかと思ったら、米花くんがツッコミで頭を叩いたのですがそれが痛かったみたいです。
 マイクを持っていない状態ですが『米花さんのツッコミマジ痛いっす。』とか語っていたみたいです。
 それを見て光ちゃん爆笑してました。

 その後、開演前に時間があった光ちゃんは米花くんと町田くんのJ-webの内容を読んでいたそうです。
 読んでなくて更新しろ?と光ちゃん。
 すると町田くんがマイクなしですが『更新してください!』といっていたそうです。

 そして、米花くんと越岡くんが誕生日という話題に。

 光ちゃんは米花くんにプレゼントをあげたそうです。
 越岡くんにはそのうち送っておくと言ってました。

そしてMCへ。
 
 まずは1週間前に行った鈴鹿の話。
 太一くんやマッチさんとお会いしたみたいなのですが、太一くんがF1ってすごいと興味を持ったような感じだったので、光ちゃんは太一くんをF1仲間に引っ張りたいみたいです。

 そして、先日光ちゃんはブリジストンのハマシマさんとメールをしたそうです。

 自己満足!といった感じでF1について終了。

 
 そして、パンちゃんの話題に。

 今日の朝は素敵な目覚めだったと光ちゃん。
 パンちゃんが顔を舐めて起こしてくれたそうです。

 そして、パンちゃんはどれだ?という画像クイズに。

 もちろん親ばか光ちゃん。
 見事正解でした!


 がっ!

 その写真を見て光ちゃん。
 自分が知らない写真・・・。
 誰が撮ったん?と。

 自分が持っている写真の中にはない写真が登場だったそうです。


 そんなパンちゃんは、最初は光ちゃんのお母さまが飼う予定だったのですが、パンちゃんが家に来たときに、光ちゃんはまず触る前に手洗いうがいをしないと・・・と思って洗面所へ45mくらい移動したらその後ろをついて来たのを見て『ごめん、俺がもらう』という流れになったそうです。

 そんなパンちゃん。
 飼い始めた頃は手のひらに乗るくらいの大きさだったらしいのですが、今は9ヶ月(誕生日が1月9日くらいだそうです)だそうです。
 宇宙1可愛いと語っていました。



Temperamental Fool
Addicted
Virtual Reality
愛の十字架〜Promise 2U〜
月夜ノ物語
下弦の月

エンディング
 エンディングではソロコンをする姿をイメージできなかったそうです。
 
 今回の追加公演でソロはいったんお休みとなりますが、近いうちにまたこのような場を作りたいと語っていました。


Spica


アンコール
妖〜あやかし〜



こんな感じで16:15ごろにコンサートは終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO