KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 -Best Performance and Music-

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
10月11日 18:32ごろスタート。

妖〜あやかし〜
Deep in your heart
−so young blues−

MC

 こんばんわ。堂本光一です。とMCスタート。
 ようこそ・・・と話そうとしたら、『−so young blues−』のラストの花火の火薬の量が多かったのか『けむ〜!』と。
 そして、煙いし、暑いと。
 秋になり涼しくなってきて光ちゃんの部屋もやっとクーラーをつけなくてよくなった状態ですが、会場内は暑いと。
 それは体型?とブーイングが起きるようなことも言っていました。
 この公演のときは火薬がいつもより多めなのかも?と語っていました。
 

 ソロコンのタイトルは『-Best Performance and Music-』ですが、『オレオレ』的みたいな感じではなく、光ちゃんとしては『今のベストを尽くす』という感じに思っているそうです。


 そして、『妖〜あやかし〜』を買ったか、買ってないかの調査を。

 買ってない人?という質問に会場から『は〜い!』と声が。
 『いいんですけどね!』とちょっとご立腹な光ちゃん。

 買った人?と聞くともちろん会場からは『は〜い!』と。
 『おりこうさん』と褒めてました。

 『妖〜あやかし〜』はオープニングで歌いましたが、もし聞いて『いいな』と思ったら買ってくださいと宣伝もしてました。


 ソロコンは去年から話があったらしいのですが、『どないかいな』と思ったらしいです。

 そんな話をしている流れで光ちゃんが『えっへん』と話す話題があったのですが(内容忘れちゃいました)、その『えっへん』という発言に『かわいい〜!』という声が。
 すると、『かわいい』いただきましたと。
 しかし、そのかわいいと言わせるのも計算で、今日も手のひらの上でころころ転がすと。
 だけど、転がるのは体型・・・とブーイング再びでした。


 今回のコンサートはスケジュールが楽でスタッフの方が30歳になったからスタッフの方が楽なように・・・と考えてくれたんだと思っていたら、追加が倍くらい決まったと。
 横アリでは後輩くんグループが7日間くらいで8〜9公演を行ったらしいのですが、光ちゃんは6日間で10公演らしいです。
 追加公演が決まるということはステージに立つ者としては嬉しいことだと語っていました。


Awaken Yourself (今日のターゲット:Mのつく人(光ちゃんは今日はそうやって呼ぶことが多かったです)=松崎くん)
 歌う部分の半分くらいまで歌ったら下がっていっちゃいました。
 その後戻ってくると、メガネとヒゲをつけてる状態でした。

Falling -2009-
Peaceful World-2009-


メンバー紹介
 バンドメンバー
 MA
 MAD

+MILLION but -LOVE
 (最初はMAとMADがワンフレーズ歌い、その後光ちゃんへ)

ダンサーさん紹介。

MY WISH
 歌い始めて『癒しません!』の部分でストップ。
 すると会場から光ちゃんコール。
 うるさいと言っても止まらない光ちゃんコール。
 そのまま光ちゃんコールで歌うことに。
 だけど『ベッドの上』の部分でストップ。
 歌いづらいという光ちゃんですが、止まらない光ちゃんコール。
 好きにしろとまで言われちゃいましたが、やっぱり男らしい感じがいいと。
 すると『光一』コールに。
 呼び捨てにしただけじゃないか!と言われましたが、光一コール(一部王子コールだったような)プラスジャンプで歌が進んでいきました。

僕は思う
 MY WISHとは変わってかわいく歌いますと。
 光ちゃんの13歳〜17歳の写真がスクリーンに。
 カウコン、元旦コンで出てきた光ちゃんの写真も。
 そして、履歴書の写真も出ていました。
 〆も可愛く〆てました。
 〆がかわいすぎと光ちゃんが突っ込んでいる部分も。


ミニMC
 Gyo!の衣装が登場、衣装を着ようと思ったらうまい具合に着れず頭にかぶってる状態に。
 そのまま妙なダンスもしていました。
 堂本光一さんのステージを借りて歌いますと。

 そして、準備のために暗転。
 その中でペンライトを消して、つけるということをやったりしていましたが、それより前に準備が終わっていたという流れも。

 そして、準備が終わり曲がスタート。


No more

 
 歌い終わり『整列!』と。
 今回は一つずつ面白いことを言うというお題。
 傑作なことを言えと。

 女性ダンサーさんは『ギョ』で終わりましたが、そこからが本題。

 松崎くんは『ギョ、ギョ、ギョ、ギョ、ギョ、ギョ!』という感じの内容を。
 すると、ほかのメンバーが戻っていくという流れに。
 怒る松崎くん。
 マイクがないので光ちゃんがいろいろ説明してくれましたが、『オレもやったんだからやれ』みたいなことを言っていたそうです。

 辰巳くんは翼くんのMCのマネをしてました。
 いつもはもっと似てると落ち込んで泣きそうになってたりしてました。


 そんな面白いことを言うお魚さんたち。
 光ちゃんに今日は終わったら反省会をしろと言われてました。


そしてMCへ。
 
 まずは1週間前に行った鈴鹿の話。

 鈴鹿での出来事を話してくれました。

 鈴鹿だけど、中は外国みたいだったとか、ご飯を食べるのに初日はパドックの中で食べたけど2日目はフジテレビのスタッフのところでカレーを食べたとか語ってくれました。
 そして、副音声での放送について、主音声もCSでも解説をしているからということで副音声は普通にF1を見ている状態になったと言っていました。

 そして、光ちゃんのF1解説。
 まずはフリー走行から・・・と語り始める光ちゃん。
 もちろん、途中で『わかんない!』とか声が飛び交い、じゃぁ、決勝について・・・と話し始めるとまたもや『わかんない!』と。
 そんな感じで中途半端に光ちゃんのF1解説が終わっちゃいました。

 
 そして、パンちゃんの話題に。

 パンちゃんを楽屋に連れて来ていたそうです。
 そう話していると、男性の声で『パン!』と。
 会場内爆笑でした。

 お昼の公演が終わった後にパンちゃんを抱っこしようと思ったら逃げられたという光ちゃん。
 すぐに遊んでほしいという状態になるそうです。


 その後、パンちゃんはどれだクイズ。

 今回は目だけで当てるというクイズに。
 見事光ちゃんは正解。

 写真を見て『完璧!』と。

 可愛くないところがないと語っていました。


 そんなパンちゃん、季節の変わり目のため毛が抜けるみたいです。
 だから、服に毛がたくさんついたりすると語っていたら、会場から

 『光ちゃんも抜ける?』

 と声が。

 これは会場爆笑。
 光ちゃんは大丈夫だそうです。

 会場にパンちゃんを連れてくると、環境が変わっちゃうせいか、パンちゃんは家に帰ると寝ちゃうそうです。
 そんなパンちゃんにはお手とか教えないと。
 そうやって教えてない中でも、光ちゃんがパンちゃんを連れて行くカバンを置くと自分で入っていくそうです。
 まだ出る時間になっていなくて、光ちゃんは準備中という状態でもカバンに入っていって『まだ行かないの?』という顔をするそうです。

 
 光ちゃんが犬を飼うってイメージがないって事で、どういうイメージ?と会場に聞くと『王子』とか『おやじ』という声が。
 最初の『お』だけは同じだよねと。

 そう語っていて振り向くとパンちゃんの写真がまだ映っている状態。
 その写真に向かって『まだパンいたの。そう・・・・』と写真に語りかける光ちゃん。
 『もう帰っていいよ』と写真が消えると『え〜!』と言う声が、そして、スクリーンには光ちゃんが映る状態だったので『オレがえ〜!って言われてる感じがする』と言っていました。

 そして、曲へ入るということで、後半のリストを考えたら2曲以外全部踊ってると。
 よーやるわと自分で語っていました。


Temperamental Fool
Addicted
Virtual Reality
愛の十字架〜Promise 2U〜
月夜ノ物語
下弦の月

エンディング
 自分がソロで活動しているのがイメージできなかったそうですが、実際ソロコンをしてみたらたくさんの方が待っていてくれたと。
 3年前また逢えればといって、3年が経ちましたが、今度は自分のほうから近いうちにお返しをしたいと言いつつも、3年になるか、5年になるか・・・と照れ隠し?見たいな事も言ってました。
 

Spica


アンコール
妖〜あやかし〜


ダブルアンコール

曲が2曲しか増えてないから、歌う曲が・・・ということでトークを。

話そうとしたとたんくしゃみをする光ちゃん。
最低やオレ言う一面も。

光ちゃんの想いはステージの中で伝わればと語って、また近いうちに逢えるようにしたいと語って終わりました。


こんな感じで20:50ごろにコンサートは終了しました。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO