KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 -Best Performance and Music-

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
10月12日 13:00ごろスタート。

妖〜あやかし〜
Deep in your heart
−so young blues−

MC

 こんにちわ。堂本光一です。とMCスタート。
 ようこそ、ようこそでございますと。

 まずは3年ぶりのソロ活動について。
 スケジュールが楽でスタッフの方が30歳になったからスタッフの方が楽なように・・・と考えてくれたんだと思っていたら、追加が倍くらい決まったと。
 だけど、追加公演はステージに立つ者としては嬉しい事だと語っていました。
 横アリでは後輩くんグループが7日間くらいで8〜9公演を行ったらしいのですが、光ちゃんは6日間で10公演らしいです。

 光ちゃん的には20代前半よりも今の方が体力があるのでまだまだ平気みたいです。

 ソロ活動は去年より話があったみたいですが、イメージがわかないという状態だったそうです。

 ソロコンをする=曲を作らなければという流れになるので、『CD出すわけぇ〜』と語っていたら会場から『え〜っ!』という声が。 
 すると光ちゃん。
 『ちゃんと出しとるやないか!』と返してました。

 そんな状態ですが、最近はジャニーズも若い子が増えてきているのに自分でいいの?と聞く光ちゃん。
 もちろん会場は『いいよ〜!』という声ばかりでした。


 コンサートのお客さんは年齢層も幅広く、そして、男性も来られていました。
 後は、ソロコンが決まったけれど2曲しか増えていないから何をするの?と思った方が多かっただろうという話も。(毎回出ていますね)

 そして、この回にはカメラが入っていて、スチールカメラだけでも22台入っていたそうです。

 なので、今日はいい子でいますと、光ちゃん。
 歌っている間はいいけれど、MCになるとそのうち化けの皮がはがれてくるだろうと。

 なので、ステージの上で歌って踊っている姿から気持ちが伝わってくれればと語っていました。


Awaken Yourself (今日のターゲット:辰巳くん)
 お得意(?)の翼くんのポーズを決めたりしてました。

Falling -2009-
Peaceful World-2009-


メンバー紹介
 バンドメンバー
 MA
 MAD

+MILLION but -LOVE
 (最初はMAとMADがワンフレーズ歌い、その後光ちゃんへ)

ダンサーさん紹介。

MY WISH
 歌い始めて『癒しません!』の部分でストップ。
 すると会場から光ちゃんコール。
 うるさいと言っても止まらない光ちゃんコール。
 往生際が悪いとまで言われても止まらない光ちゃんコール。
 ついにドラムもストップ。
 すると光ちゃんが、し〜っ!と。
 その後ドラムも再開し、またもや光ちゃんコール。
 ヤダ!とやり取りが続き、光ちゃんが右手を・・・と言いはじめると『え〜〜!』と会場。
 好きなようにしろと言われ『王子』コールに。
 すると、どうもリズム感が無い状態になってしまった会場内。
 そうやって突っ込むも、『Peaceful World』の最初の部分が声が裏返ったと暴露してました。
 そして、コールは『ドスコイ』に。
 しかし、最後には好きにしろと言われ『光ちゃん』コールでスタート。
 歌い始めて『忙しさを・・・』の部分で『やっぱヤダ!』と。
 光ちゃんと言われると返事をしそうになるから嫌だと言ってました。
 最終的には『ヘイ!』と叫ぶことになりました。
 

僕は思う
 MY WISHとは変わってかわいく歌いますと。
 光ちゃんの13歳〜17歳の写真がスクリーンに。
 カウコン、元旦コンで出てきた光ちゃんの写真も。
 そして、履歴書の写真も出ていました。
 〆も可愛く〆てました。
 〆がかわいすぎと光ちゃんが突っ込んでいる部分も。
 そして、一部間違っていました。


ミニMC
 Gyo!の衣装が登場。
 堂本光一さんのステージを借りて歌いますと。

 そして、準備のために暗転。
 その中で光ちゃんが光について語り始めたら『長くなるんで後にしてもらっていいですか?』といわれちゃったそうです。
 そんな暗転している中事件が。
 誰かが光ちゃんのお尻を触ったみたいで『誰や!』と暗闇の中犯人探し。
 結局見つからず、再度触られてました。

 そして、準備が終わり曲がスタート。


No more


 最後の決めポーズのまま『動くな』と光ちゃん。
 ポーズが違う人がいると。
 チェックしていくと、翼くんポーズをしているお魚さんが。
 再度やり直し!とキメポーズをするももう一度同じ翼くんポーズを。
 3度目でバッチリ決まってました。

 そんなお魚さんに『ふざけてるな君達は』という光ちゃん。
 お魚マスク(?)を何で被んないの?って思ってると話していると、マイクを通さず『もう被ってるって言いました』と違う物を被っているという流れに。

 松崎くんには、早く魚マスクを被って来いよと言う光ちゃんに普通に『かぶってます』と語ってました。

 町田くんと米花くんどちらかがお尻を触ったという犯人探し、町田くんが即米花くんを指差すと、米花くんが町田くんを指差すという状態に。
 犯人は町田くんだったみたいですけどね。

 そして、誕生日の話に。
 『町田と越岡誕生日だったんだよね』と光ちゃん。
 すると町田くん、『そんなに濃くないです!』と言ったみたいです。
 米花くんが逆に『そんなに薄くないです!』と言う一面も。
 (もちろんマイクなし)

 そして、辰巳くんが前に出され翼くんのポーズを。
 そのまま持たせろ。
 翼なら持つぞ!と光ちゃん。
 すると、後ろから翼くん登場!

 それに気付いていない辰巳くん。
 盛り上がる会場。
 
 すごい盛り上がってるぞ!と光ちゃんが言って、そして翼くんがいる事に気付く辰巳くん。

 即座に逃げてました。

 そして、マスクを外し土下座をする辰巳くん。

 会場はすごく盛り上がってました。

 そして、翼くんが暴露。
 辰巳くんは翼くんのモノマネをするけど、光ちゃんのモノマネもできるんですと。
 すると泣きそうな辰巳くん。
 だけど、頑張って光ちゃんのモノマネをして、即座に土下座してました。
 光ちゃんは辰巳くんのお魚の尻尾の部分を持って水揚げされた魚のようにしてました。 
 
 そこから、翼くんポーズの話題に。
 コンサートでやったという話とか色々翼くんは聞いていたみたいです。

 そして、今回のドッキリ。
 光ちゃんが翼くんに誰にも顔を合わせないでとお願いして、事務所の関係者控え室ではなくスタッフルームで待機してもらっていたそうなのですが、そんな時に限って辰巳くんがスタッフルームに挨拶に行かれたそうです。
 だけど、翼くんに気付いていなかったらしく、ビックリしていました。

 Awaken Yourselfで辰巳くんを選んだ理由は翼くんが来ていたからだそうです。

 ドッキリにあってしまった辰巳くん、心臓がすごくドキドキしていたらしいです。

 光ちゃんは『いたずら大好き♪』と楽しそうでした。
 自分がされるのは嫌だけどねとも言ってましたけどね。
 


そしてMCへ。
 
 まずは1週間前に行った鈴鹿の話。

 その時に撮影した写真をという事で写真を披露してくれました。

 1枚目はサーキットの写真。
 その写真が出た瞬間ちょっと残念そうな会場。
 光ちゃんが写ってるかと期待しただろと言われてました。
 だけど、このサーキットの写真。
 光ちゃんは3時間は眺めていれるそうです。

 2枚目は予選直後にオフィシャルカーで走っている写真。
 バックミラーに光ちゃんが写っているというカッコいい写真でした。

 そこから鈴鹿のコース説明を始める光ちゃん。
 各所から『わかんない!』とか声が飛んでました。



 そして、パンちゃんの話題に。

 この日も楽屋に連れてきていたみたいですが、コンサートが始まる前に『行ってくると』と手を差し伸べたらパンちゃんに逃げられたらしくちょっとショックだったそうです。
 パンちゃんは追いかけっこが好きみたいで、光ちゃんが逃げると追いかけるいうのが好きみたいです。


 光ちゃんが犬を飼い始めたというのが女の影響だと思っている人が多いと。
 まぁ、女の影響でもあるかと、母ですがと光ちゃん。

 仕事から帰ってきたらパンちゃんがいたみたいなのですが、可愛かったので『ゴメン、俺が貰う』とパンちゃんを光ちゃんが飼うようになったというエピソードも。


 そして、パンちゃんはどれだクイズ。

 今回は耳でパンちゃんを当てるクイズに。
 光ちゃんは見事正解。
 スタッフに勝ったと喜んでました。

 この回の写真は寝起きのパンちゃんの写真でした。

 かわいいを連呼する光ちゃん。
 『どーしたん、その顔』とデレデレでした。

 そして、写真が消えると『え〜っ!』と。
 その時に光ちゃんが映っていたので『俺が映って「え〜!」って言われてるみたい』といってました。


 そして、お知らせがと。

 KinKiが。

 KinKiが。

 年末東京に帰ってきます!と。


 そして、スワンソングについても話してくれました。

 ステキな曲に仕上がったと光ちゃん。
 
 スワンソングと聞いて『白鳥?』、『湖?』、『ボート?』と思う人もいるけれど、白鳥は死ぬ間際に一番キレイな声で鳴くという意味があると語っていました。


 もう一つのお知らせ。

 逢える事を楽しみにしてますし

 し?

 と会場とのやり取りをして


 来年・・・

 ソロで・・・・

 やりません!

 と言う光ちゃん。

 それはウソで、アルバムを出してツアーをしますと。


 アルバム製作の進行状況をお伝えします。
 1曲もできてません!と言ってました。

 ソロはざっくばらんにやってる感じなんだそうです。


 そんなお知らせでテンションが上がったまま曲へ。


Temperamental Fool
Addicted
Virtual Reality
愛の十字架〜Promise 2U〜
月夜ノ物語
下弦の月

エンディング
 自分がソロで活動しているのがイメージできず躊躇していたそうですが、実際ソロコンをしてみたらたくさんの人が見守ってくれていて、ソロツアーをやってよかったと思ったそうです。
 年末はKinKiの活動を、そして来年はソロツアーを。
 たくさんの人から今回は背中を押されましたが、今度は自分からお返しをしたいと。
 自分からお返しをする行動もずいぶん背中を押されたけれどもと語っていました。
 

Spica


アンコール
妖〜あやかし〜

最後に年末と来年を楽しみにしていてください!と言っていました。


こんな感じで15:25ごろにコンサートは終了しました
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO