KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

セットリストと記憶に残ってる部分のMCをほぼ流れで書いています。
レポじゃないかもしれないかもしれないですけど、
雰囲気だけでもつかんでいただいたら嬉しいです。
10月2日 マリンメッセ福岡
18時30分ごろスタート

Love Shines
Bad Desire

MC
こんばんわ!
堂本光一です。
と挨拶からスタート。

今年の福岡のツアーも無事に開催できたという光ちゃん。
風が強かったり、雨が強かったりということがあったからと。
以前台風で延期になった公演もあった福岡ならではの話題も出ていました。


今回のツアーはBPMのアルバムを引っさげてのツアーですが、恒例の聴いてない人チェック。
会場からはちらほらと『はーい』と言う声が。
光ちゃんから聞かなくてもいいので買ってくださいとお願いされていました。

そして、4年ぶりに発売のアルバム何の曲が好き?と聞く光ちゃん。
『IN & OUT』が人気という話をしていると、『absolute love』が好きな人?と会場に質問。
『はーい』(すいません。この返事をしたの私です)という声に光ちゃんが『僕とは合わないね』と言う感じのことを。
光ちゃんは『absolute love』はあまり好きじゃないということをテレビでも語っていますが、自分が作った曲だから良いんですと。
歌詞は絶対愛でステキな歌詞だけどねと言われていました。

そして、『Love Shines』この曲を聞いて、きっと最後で、銀テープが飛んで・・・って想像したでしょ?と。
オープニングで歌ったことで、みんなを良い意味で裏切るのが大好きと言われていました。

BPMのアルバムのCM。
タライが落ちてくるCMがありますが、これは光ちゃんが言いだしっぺらしいです。
そして、あのCMは夜中の3時頃に撮影して、一度スタッフの方にどれくらい痛いかをやってもらったそうです。
どうもタライが落ちてくると構えると逆にダメらしいと。
そこから光一先生の階段落ち講座。
人間は構えると体をちっちゃくするらしいのですが、それをちっちゃくせずに体を大きくした方が良いと。
意識とは逆にした方がいいそうです。
タライのCMは光ちゃんはよかれと思ってされたそうです。


今回初めて光ちゃんを見る人?と会場に聞くと『はーい』と言う声が。
光ちゃんのこの日のテーマは『どれだけ幻滅させるか』だそうです。

早速『Bad Desire』の衣装について、レイザーラモンじゃありませんと言われていました。

コンサートはその日にしか生まれないものがあるといつも言われている光ちゃん。
今日もステキな1日にしましょう!と言って1回目のMC終了。


VANISH
Falling
absolute love
Take me to...
−so young blues−
愛の十字架〜Promise 2U〜
IN & OUT

MC(スタート19時20分ごろ)

『IN & OUT』の振り付けの首振りを次いつ歌うかはわからないけれど、そのときに一緒にやってほしいという光ちゃん。
ということで、次回のために光一先生の首振りレッスン。
まずは(ステージから見て)右側の人たちからと。
しかしちゃんと出来ないから怒る光一先生。

お次は(ステージから見て)左側の人たち。
またもや出来ていないから怒る光一先生。

そして、正面。
実際に歌っているときに光ちゃんが正面を向いていたから出来るだろう!ということで期待する光一先生。
しかし上手く出来ず・・・。

中止や!と言う光ちゃん。
『チケットの裏に書いてましたよね、係員の指示に従わない場合は中止することが・・・』と言い始める光ちゃん。
僕も係員の一人だと思ってますからと。

そういいつつ、上手く出来ない首振りに対して、メトロノームか!とまでツッコミを入れてました。
そして、再度みんなで振りをやってると、ちょっと激しくなっただけやん!と。
だっせ!とまで言われてしまいました^^;
すると、会場から「やって〜!」との声が。
光ちゃんがみんなの状態を再現していると会場から笑いが。
失礼しちゃうわ!と。
やれ!おら!とちょっとSな光一先生も出現されていました。
最後に何年後に歌うかはわかりませんけどねと言われてました。


今年はずっとステージに立っていたという光ちゃん。

そんなときに途中突如サイド席のお客さんに見えにくいでしょ?とか眩しいでしょ?とか言う光ちゃん。
運ですからと。
そんな言葉に対して、『ホンマすんまへん!』と。
王子と思っていたけど幻滅した人もいるかもと言われていました。


そして、話は代わり七人の侍の話に。
寛斎さん熱い人だと言う光ちゃん。
そして、何をするのか光ちゃんもわかってませんと。
稽古をほとんどしないと言われたらしいのですが、4日間で合わせるという状態になっているそうです。

その後はKinKiコン→SHOCKとまだまだステージに立つ事になっている光ちゃん。
ステージに立つことが幸せですと言われていました。

そこからSHOCKの特番の話に。

人前は嫌いで穴に入りたいという感じの光ちゃんは視線分散のためにMAとMADを呼ぶことに。

すると登場した途端MADが
福田です。越岡です。
2人あわせて福岡です!
松崎です。辰巳です。
2人あわせて松崎です!
次光ちゃんと突如ネタ的なものをスタート。
突然ふられた光ちゃんはどうしたらいいのかとちょっと困ってる感じでした。

この登場ネタ。
30分考えたそうです。

そして光ちゃん。
福田と越岡だと福越やんと。
2人からは福岡だから・・・と説明をされていました。


そして、松崎くんに髪切った?と聞く光ちゃん。
聞いたけれどあまり興味のない反応の光ちゃんでした^^;

そして、七人の侍の光ちゃんの髪の毛について。
あれは自毛らしく『頑張ったオレの髪!』と言われてました。

そんなところから髪の毛トークに。
みんなが光ちゃんの髪の毛を触ってみることに。
光ちゃんの髪の毛はサラサラで髪の毛までエンターテイナーと言われていました。

そんな光ちゃん。
みんなチリ毛?と。

他のメンバーの髪質などを聞いていました。

光ちゃんはくせっ毛に憧れていて、当時マイケルジャクソンの髪型がいいなって思って真似をしたらバッハになってしまったと懐かしいネタを話されてました。

その後も、福ちゃんは天パという話や、松崎くんのおでこが狭いとかも話されていました。

そして、松崎くんがSHOCKのときに『オフに逃げたお前らに・・・』という台詞がありますがその時の言い方が武士みたいというツッコミが。
成長しないという話から、松崎くんがSHOCKに『立ち止まったらそこで終わりが来てしまう』という台詞があるからと言っていると、『それと成長とは話が違うと』総ツッコミを受けてました。

そう話していると、光ちゃんが『自分はハゲないと思う』と。
するとアリーナ前列のお客さんが『光ちゃん後ろ危ないよ』という声が。
町田くんのうちわを持っているファンの方が言ったらしく、町田くんが焦ってました。

そんなとこから、『いくぞ〜!』と光ちゃんが言ってるときに帽子の跡があったとツッコミが。
一応ドライヤーはしてるよと光ちゃん。
そして10分以内にセットが終わってるという話からSHOCKの話題に。

SHOCKが13時からの上演のときは30分くらいアップをして、12時30分ごろにお風呂に入ると。
その話を聞いたMAやMADは12時30分って一番忙しい時間じゃないですか?と。
そんな発言にとろいな〜と光ちゃん。
そこから寝癖の話題に。
小学生の低学年の頃登校している班の女の子に『パイナップルみたい』と言われてしまってからドライヤーを使うようになったという光ちゃんの思い出話も出ていました。
そして、SHOCKの話に戻り、12時40分にお風呂から出て、メイクをして50分に終わって着替えていつもの気合を入れるという流れになっているそうです。

そんな話をしていると、辰巳くんの衣装に異変が。
ズボンに穴が開いているのを発見。
すると光ちゃんがチェックをしてその穴を広げるという作業に・・・。

焦る辰巳くんですが、光ちゃんはカウコンで長瀬くんのズボンが割れたけどそのまま続けたという話に。
そう話しつつも穴を広げちゃう光ちゃん。
すると、衣装さんがすぐ下に来られていたみたいですが、プロ魂を見せます!と辰巳くん。
そのままで続けると宣言しちゃいました。


ズボンの穴事件からSHOCKの裏話に。

以前タップを踊るのにチャックが開いたまま踊っていた人がいたと。
しかも、その公演が千秋楽だったそうです。
誰か気になる状態でしたが、その人の名誉のために誰かは言わないと結局誰かはわからずで終わってました。


光ちゃんのSHOCK裏話。
1幕後の楽屋のシーンでの出来事。
タンクトップをズボンに入れっぱなしで続けちゃったという話に。
その姿がハイウェスト状態になっていたと。

光ちゃん曰く、そのときはハンガーに上着をかけようと思ったら上着が落ちてしまったらしく、それを置いたら座っちゃって入れっぱなしで話が進んじゃったそうです。
そして腰に手を当てる仕草をしたらタンクトップがズボンの中に入ったままということに気がついたけれど、出すことも出来ずにそのままお芝居を続けたということだったそうです。

SHOCKの屋良っちの中国人。
これも楽屋のシーン。
屋良っちの台詞がなぞの台詞になってしまうことがありますが、その話題に。
はけた後に辰巳くんに『気持ちは続いてたろ?』と言ったことがあるそうです。
そんなシーン。
福田くんは正面を向いていなきゃいけないのに笑ってしまうので後ろを向いていることもあるそうです。

カンパニーのメンバーの中に新メンバー?
町田くんが『やっぱさ、オーナーの劇場に戻った方がいいんじゃないの?』という台詞のときになぜか外人ダンサーさんが。
どうやらピアスを落としてしまったらしく、次が殺陣のシーンだから誰かが怪我をしちゃいけないと思って取りに登場。
そして上手い具合に拾ったけれどはけることが出来ずそのままいることに。
日本語がわからなかったけれど、米花くんの台詞のスタンバイという言葉がわかったらしく、その時にはけたそうです。
光ちゃんがそのダンサーさんの真似をされたのですが、結構似ていたとの事です。


そんなSHOCKの裏話をしているときの立ち位置。
今回は沖縄のときからMADは立ち位置を決めてるそうです。
KinKiも立ち位置決まっていますよね?と。
剛くん 光ちゃん
という立ち位置になってると話されてました。


SHOCK話。
MAの楽屋の洗面台が越岡くんが壊したという話は、MAのJ-webの毎週の更新で話題として出ていましたがその話も。
越岡くんは洗面台を壊しちゃったときに最初に言ったのが『ヨネさんにバレないですか?』だったそうです。


こんな感じで話をしているとMC時間40分経過との情報が。
そのまま続くMC。


松崎くんのSHOCKの失敗話(?)
CONTINUEを歌っているときに『ん?スースーする』と思ったらチャックがあいていたという事件が。
しかもパンティーの色が(このパンティー発言に総ツッコミ)蛍光色だったらしく歌い終わって暗転した後にやってしまったと思ったらしいです。

そして、殺陣のときに光ちゃんの剣が折れてしまい松崎くんが自分の剣を渡したときのこと。

ここで光ちゃんがちょっと説明しておいてとはけていきました。

階段を光ちゃんが上っていくシーンで松崎くんが光ちゃんに『お前なんか素手でも十分だ〜!』と言った直後に切られてたという話をされていました。
(もちろん会場爆笑)

福田くんは太鼓のシーンで鉄のパイプを叩くらしいのですが、登場して叩こうと思ったらバチがないという事態に。
笑いをこらえて指で叩くふりをしていたこともあったそうです。


そんな感じでMC終了が20時5分ごろ。

光ちゃんが後でとやかく言われそうですが・・・と言われてました。


ヴェルヴェット・レイン
+MILLION but -LOVE
Bounce up

メンバー紹介
 MA
 MAD
 ダンサー
 バンド
メンバーとじゃんけん(負けたのは光ちゃん)
 パンダの被り物を被ってダンス。
 最後に着替えさせろよ〜!とダッシュで戻って行っていました。


妖 〜あやかし〜
Slave of love
Deep in your heart
Bad Desire -remix-


アンコール
愛の十字架〜Promise 2U〜

自分がステージに立つことで恩返しをしていきたいという感じのことを言われていました。


その後も止まない光ちゃんコール

すると光ちゃん登場。

MCでも言いましたが、係員の一人だと思ってますと光ちゃん。
退場!と
良い雰囲気を壊すのが得意と言う光ちゃん。

このように話していると光ちゃんの腕になぞの流血が。
みんなの鋭い視線で流血したんだろうと言われてました。
そして、光ちゃんの体力4年前より体力が続いているそうです。
疲れない状態だとか。
元気すぎてぽっくりいくかもと笑えないネタも^^;

そして、いつソロ活動をするかはわかりませんが、若い子がいいわといかないようにと冗談を含みつつ(もちろん応援してあげてくださいと言われてました)

何が言いたかったかというと

またお会いしましょう!

と言いたかったそうです。


この後は脳内コンサートでも行ってくださいと。
CD持ってない人は聞かなくてもいいので買ってくださいと言われてました。


こんな感じで21時過ぎに終了しました。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO